SSブログ

ハッスル圭太くん再び.... [圭太]




みなさま、こんばんわ~

昨日の土曜日、午前中は休日出勤していました。

いつも土日は9時、10時とガッツリ寝ているので、
たまの早起きはとっても辛いですが、今年の夏は
バーゲンでたくさん服を買っちゃったので、少し
稼がないとね...なんて思いつつの出勤でした。

今の職場で休出っていうとデスクワークではなく
立ち仕事であります。
今の時期は作業員の方ほどではないにしろ、少な
からず汗をかきます。

....とすると昼食は当然、塩分補給にラーメンでしょう。

今日、8月28日は北海道マラソンの開催日。

私の母校の構内もコースに組み込まれているようです。

昨日は大会前日ってことで知っている方々が続々と
札幌入りしている様子がツイッターを通じて確認で
きました。

カーボインということもあり、札幌到着後、まずは
ラーメンを食べている方が多かったです。

....で、わたくしも北海道にあやかって、北海道ラー
メンのむつみ屋さんに行きました。

北海道ラーメンといえばわたくしは味噌一択っ!
IMG_8285.JPG
北海道ラーメンの味噌味、そして麺は本当に独特。

わたくしにとっては懐かしい味です。

美味しいとか美味しくないとか、そういう基準じゃ
なくて、この味がすればいいって感じ。

だって学生時代に食べていたときも、あんまり味は
気にしなかったもん。

ススキノのラーメン横丁中心に、飲み会の3次会や
4次会とかで食べていましたからね~。
味じゃなく5~6人がいっぺんに入れるお店っていう
選び方だもんな~。

ちなみにラーメンのあとは、やはりススキノの青木
ボウル(24時間営業)でボウリングっていうパター
ンが多かったです。 懐かしい....

わたくしは北海道に行くなら走りにではなく、
学生時代を過ごしたあちこちを巡ってみたいと思っ
てます。

十二分に堪能するなら積丹半島にも足を伸ばしたい
ので5日くらい欲しいところですが、現実的には
2泊3日がせいぜいでしょう。

でも3日あれば、いろんなところに行けそう。

出来れば観光客があまりいない時期がいいなぁ~。

11月とか1月とか4月とかかな。

昔は11月とか4月はホント、良くない時期で、
スパイクタイヤの粉塵がすごかったんですよね~。

大学に入学してすぐに粉塵の洗礼を浴びました。



話を戻して....

当然、ラーメンだけじゃ足りないのでサイドメニューを...
IMG_8286.JPG
ミニとろろ丼とミニ餃子のセット、300円也。

どうでもいいですが、「とろろ丼」って入力するとき、
ついつい「ととろ丼」と勝手に指が動いてしまいます。。



話を戻して....

とろろって牛タン屋さんではポピュラーですが、ラーメン屋
さんでは珍しいですよね~。

こちらのとろろ丼はちゃんと特製っぽいタレがかかっていて
美味しかったです。

ライスと餃子のセットが250円なので、とろろOnで50円増し。
この50円は納得の価格だと思いました。

昼食のラーメン&ライス&餃子でお腹いっぱい。
エネルギー補給をしたところで、帰宅後はお昼寝。。

起きてから21㎞を走りました。

昨日は雨が降っていて涼しめで走りやすかったな~。

涼しいとこんなに走りやすいんだ~って思いました。

今週後半はもう9月。

そろそろ涼しくなってくれるといいなぁ~。



では本日のにゃんずの話題を....


新しいオモチャで遊ぶ圭太くん....

先日、こんな感じでハッスルする圭太くんをご紹介しましたが、
今日はその続きです。
IMG_0790.JPG


面白い写真が多すぎて
まだあと何回かに分けてご紹介したいと思います。


連写したのですが、その1コマ1コマの表情が微妙に
違っていて、続けてみると結構笑えるのでコメント
少なめで写真をズズっと貼り付けますね~。

ではでは。
IMG_0794.JPG


もう離さない!
IMG_0795.JPG


手だけじゃ足りないよ~。
IMG_0797.JPG


身体が柔らかくてよかった~。
IMG_0798.JPG


紐も引っ張ってやれ。
IMG_0799.JPG
※後ろでアルちゃんが動き出した...


テンション、アゲアゲ♪
IMG_0800.JPG
※走り出すアルちゃん....


そして....


何だ? この物体は??
IMG_0801.JPG


いかがでしたでしょうか。

うちの大御所... 

動いてなくても動いていても、
いつでも笑えることをやってくれます。




そういえば....

ビックカメラさんのメルマガを見ていたら、
Canonの5D MarkⅣの予約を始めたとのこと。

おお~、もうMarkⅣがでるのか~って、ちとビックリ。

私がMarkⅡを買ったのが2012年10月なので今から4年前。

MarkⅢが出てⅡが旧機種になってお安くなったので購入
しました。

でも4年ごとの更新みたいなので、今回の発売が早い訳じゃ
ないようですね。

それよりもビックリしたのはお値段。

以下のURLがビックカメラさんの予約ページなのですが、
ボディのみでも40万円オーバーです。

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002002062&mail=W20160825N_02

5Dってそんな高いモデルなんだっけ?? 

この値段は普通の人にはなかなか遠い存在ですよね。

でもどれだけすごいカメラなのか、興味だけはあります。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(106)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 16

green_blue_sky

あの大学の出身者ですか(^_^;)
後輩たちを知っていますよ(笑)
走るにはいいところではないのでしょうか、見て回るのなら、レンタカーがないと回り切れないです。
圭太君、ダイナミックポーズ(^_^;)
Canonのショップに行けば新型機を十分に触れますよ。

by green_blue_sky (2016-08-28 20:24) 

kiki

アルちゃん、辛抱強く見ていましたね〜(笑)
by kiki (2016-08-28 21:06) 

みぃにゃん

大御所ハッスルしえいますね!でも寝る体勢のままままなんですね
by みぃにゃん (2016-08-28 22:29) 

ちぃ★

うちも今日は味噌ラーメンでした。
といっても自作ですが。

自家製チャーシューを作って載せたのでおいしかったです♪
by ちぃ★ (2016-08-28 22:41) 

ねじまき鳥

台風が接近しています。
心配です。

by ねじまき鳥 (2016-08-28 23:10) 

cyoko1112

こんばんは。
ヘ~、手で掴んで足でも掴むんだ~~。
柔らかい体、だって猫だもんね~?!
by cyoko1112 (2016-08-28 23:18) 

ゆきち

ニッキーさん、もしかして猫父と同窓生かもしれません^^;
大御所さま、猫手2本と片方の足でオモチャを捕まえる独創的なスタイルですね(^◇^)
さりげなくすり抜けるアルさんもいい味出てます!!


by ゆきち (2016-08-28 23:57) 

yamatonosuke

札幌の味噌ラーメンいいですね〜。
北海道行きたいな〜。
昨年、積丹半島に行った時は強風で突端まで行けなかったのでいつかリベンジです^_^
by yamatonosuke (2016-08-29 01:15) 

bonita

北海道と言えばみそラーメンですよね~☆
って言っても2回しか行った事はありませんが(笑)
でも2回ともとても美味しかった思い出があります。
私的にはもやししゃきしゃきのみそラーメンが好き~。
あとはメンマにチャーシュー!!あー、食べたくなってきた♪
by bonita (2016-08-29 04:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道でラーメンと言いましたら私も味噌ラーメンです。札幌でタクシーを走らせて、すみれに行ったことを思い出しました。とろろが出てくるのは珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-29 08:45) 

makkun

私は北海道じゃ無くてもラーメンと言えば
味噌が80%占めています(^_^♪)
そして辛いのが好きですので「ネギ味噌辛ラーメン」で
餃子があれば1000%パーフェクト(*^~^*)ゝ
明日から台風がどうのこうのと言ってますが
今、外を眺めるともの凄い快晴です(笑)
by makkun (2016-08-29 11:11) 

まめ

塩派なのでした・・・
北海道はいいところですよねぇ。
また行きたいですが、次はいつのことやら。
by まめ (2016-08-29 12:22) 

えーちゃん

美味しそうなラーメンだニャ。
ニャンコはホント身体が柔らかいよニャ~
by えーちゃん (2016-08-29 12:26) 

追いかけっ子

とろろ丼、いいですね~♪
それにしても、圭太さん3本足でめっちゃガッチリですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-29 12:48) 

釣り好きアウトドアマン

休日出勤お疲れさまです^
確かにラーメン屋さんで、トロロってあまりみないですね。美味しいのであっても良さそうですが、スープを入れ雑炊などにしづらいこらでしょうか
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-29 19:31) 

アルマ

昔は北海道といえば味噌ラーメンってイメージでしたが、最近は旭川の塩ラーメンとかあって、色々イメージが散っちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2016-08-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。