SSブログ

ホタテなえびせんと、ネズミさんと遊ぶ最終回。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

スーパーのお菓子売り場では秋の限定商品が
多数並ぶようになりましたね~。

多数の商品が所狭しと並んでいるので
目移りしちゃいます。。

そんななかで先日買ったのがこちら。
IMG_8298.JPG
かっぱえびせんの「ホタテこんがり醤油」....

....って、これってもはや、

「えびせん」じゃなくて、「ホタテせん」じゃないの??

なんて突っ込みをしたくなりますが、買ってしまいました。。

おせんべい系でホタテ味を見ると、
購入率がかなり高くなるのがわたくしであります。

現物はこんな感じ。
IMG_8299.JPG
※手タレはゴッドマザー。


写真では分かりにくいですが、
ホタテフレーバーがたくさん付いている様子が肉眼では確認できました。

食べてみると....

あっ、たしかにホタテ味のえびせんだって思いました。

ちゃんと、えびせんの味がベースにあるんです。

それでいて、その上にしっかりホタテ味を
コーティングしているってことです。

だから味は濃いです。

濃いから秋に合うんでしょうね。

わたくしと同じように「ホタテ味」を見ると
ついつい買ってしまう方。

貴方にはこのかっぱえびせんはおススメですよ~。


そう、カルビーといえば、最近、気になっているのが、
北海道限定商品の「ぽてコタン」。
keitapoteko-t11.jpg
※画像はネットから拝借...

※紹介記事は下記URLで。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1466146747758.html


北海道限定のカルビー商品っていうと、
なんといってもじゃがポックルですが、
そのじゃがポックルを超えると言われているそうです。

これはもう、北海道に行った際、購入&お土産は必須
ですな。
(大阪行ったときのバトンドールと同様)



では本日のにゃんずの話題を.....

圭太くんがネズミさんと遊ぶ姿の今日は最終回です。

連写しまくって面白い写真がたくさん撮れましたが、
今日、ご紹介する写真はネズミさんの中に入ってい
るキャットニップの効果で、いい気分になっている
圭太くんであります。


両手を合わせて何やってるの?
IMG_0887.JPG


ネズミさんを枕に??
IMG_0888.JPG


変顔なら自信アリマス。。
IMG_0891.JPG


キャットニップを仕込んでいるのは紐じゃなくネズミさんだよ。
IMG_0896.JPG


そっか~。間違えちゃった。。テヘペロ....
IMG_0909.JPG


やっぱネズミさんがいいネ!!!
IMG_0912.JPG


こんな感じで大人気だったネズミさんでしたが、
ネズミさんの人気もそう長くは続かず....

次回はその理由をご紹介いたします。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(103)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 19

kiki

『そっか~。間違えちゃった。。テヘペロ....』写真にピッタリ。
by kiki (2016-09-02 21:39) 

きぃ

圭太君のうっとり顔♪
見ていて飽きないですねぇ~

by きぃ (2016-09-02 21:52) 

ゆきち

大御所様のてへぺろ、可愛すぎてキュン死しそうです(^◇^)
ウチのはキャットニップであまり酔っぱらってくれないのが残念です。
ぽてコタン、初めて見ました!
早く誰か北海道へ行かないかな~^^;
by ゆきち (2016-09-02 22:01) 

green_blue_sky

えびせんではないものが増えていますね(^_^;)
食べると、止まらないので、極力食べないようにしています。
ゴッドマザーの手相をみると猫に好かれるでしょう(笑)
圭太君、いつもと違ってもうハッスル、かわいい表情~
下町は食べ物処が多いので、都電のゆったり旅を堪能してください。
飛鳥山から三ノ輪橋までは景色などがよいです~
by green_blue_sky (2016-09-02 22:04) 

みぃにゃん

大御所だんだんゆるゆるになってきましたね(笑)
ホタテ味といえば私はコメッコが大好きです!
by みぃにゃん (2016-09-02 22:38) 

釣り好きアウトドアマン

確かに、「えびせん」じゃなくて「ほたてせん」ですね。えび粉末も入っていたら「えびほたてせん」かも^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-02 23:27) 

raomelon

「ぽてコタン」。ネーミングも可愛いですね~
じゃがポックルを超える!のは気になりますね^^
北海道の姪っ子に送ってもらおうかしら~♪
by raomelon (2016-09-03 00:27) 

yamatonosuke

そういえばしばらくカッパえびせん食べてないので早速買って食べてみます^_^
by yamatonosuke (2016-09-03 00:37) 

ちょいのり

ホタテとエビのコラボですか^^
これは気になるかなあ~☆
かっぱほたてせんでいいんじゃなかろうかw

by ちょいのり (2016-09-03 01:16) 

bonita

「ホタテこんがり醤油」....やめられない、とまらないかっぱえびせん♪
私の口が想像しています、そのお味を(笑)
by bonita (2016-09-03 02:54) 

アルマ

ホタテ味のエビせんですか!このかっぱえびせん、見かけたら買ってみます(#^.^#)
by アルマ (2016-09-03 04:00) 

toshi

ネズミさんを枕にした圭太君、とても可愛いです。
by toshi (2016-09-03 07:33) 

土芽

今回の圭太君は変顔になるほどに夢中なんですね。
ネズミさんの人気が続かなかった理由が次回に!?
by 土芽 (2016-09-03 07:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
最近の週末は、良く天気が悪いようですね。
RANが大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-03 09:00) 

旅爺さん

カルビーの会社は当地にありますがホタテこんがり醤油は知りませんでした。酒のつまみにも合いそうですね。
by 旅爺さん (2016-09-03 10:42) 

えーちゃん

確かにホタテせんだわニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-03 10:52) 

makkun

「ホタテこんがり醤油」ですか~
香ばしそうで美味いでしょうね~
名前を聞いただけで冷え冷えのビールが
頭の中に浮かんで来てしまいました~(笑)

by makkun (2016-09-03 11:12) 

ちぃ

ネズミさん!しっぽにつけたヒモがよいですねぇ〜。
うちでもよくやります^^。
ぽてコタン美味しそうですね。
最近知人に教えてもらったのですが
じゃがりこにひたひたのお湯を注ぐとマッシュポテトになるんです。
「え〜〜」と思っていたのですがなかなかおいしいんですよ。
ぽてコタンで試しても美味しそう。
って入手困難そうなお菓子には冒涜的行為でしょうか・・・^^;

by ちぃ (2016-09-03 12:57) 

DEMIりん

圭太くんかわいいー(^^)
とてもいい表情で遊んでいてこっちまでフニャフニャしちゃいますよ(笑)
スナック菓子もどんどん進化しますよね、
このホタテこんがり醤油気になります♪
今度商品棚をチェックしてみよう。
by DEMIりん (2016-09-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。