SSブログ

お得なファーストキッチンのランチと、アルちゃんの渋~いポートレート写真 [アル]




みなさま、こんばんわ~

この前の日曜日は日用品中心に買い出しにいきました。

しばらく行っていなかったので、家の中の色んなものが
在庫切れ近くなってきて、これは行かねば...ってことで
前日の土曜日は休出していたので日曜日はノンビリと家の
なかに引き篭もりたかったのですがやむなしです。
(そもそも買い物は好きだったりしますので...)

お昼ご飯... 特にこれといって食べたいものがあったわけ
ではなかったので、簡単に、ホームセンターの中に入って
いた、ファーストキッチンで食べることにしました。

ファーストキッチンはアプリをインストールしているので
クーポン券がダウンロードできるのですが、チェックして
みると、「土日限定スペシャルクーポン」っていうのが何
枚かありました。

定価と比べてみると、かなりお安い...

何食べたい?っていうよりも、もうクーポンのものを食べ
ようってことに。

結果、これでお会計は1,150円でした。
IMG_8699.JPG

結構、安いですよね。
IMG_8700.JPG

ファーストキッチンはデザートが安い割にそこそこ美味しくて
喫煙室がある店舗も多いので、散策してちょっと疲れたなと思
ったときに一服&一休みするのによく使っておりますが、そう
いえばハンバーガーはほとんど食べたことがないかも...


こちら、チーズベーコンエッグバーガー。
IMG_8702.JPG

マズくはないのですが、わたくしはマックやロッテリアのほうが
味的には好みかな。。

あとね、ちょっと小さいなぁ~と思いました。

でもポテトは美味しかった~。

ふりふりポテトで、ほっかいどうじゃがバタ味にしたのですが、
濃い味で一度、食べ始めるとなかなか手が止まらなかったです。

あと、モチコ竜田チキンも美味しかったです。
衣のサクサク感と鳥のジューシーさが好みでした。
でも鳥皮が苦手なゴッドマザーはあまり好みではなかったようです。
鳥皮好きならおススメかも。


最近、マックも再び低価格戦略をとり始めてきたようですね。
でも私の好きなビッグマックは普通のセットで680円。
ちょっと高い...(マックはタバコ吸えないし...)

そして550円のバリューランチのラインナップに入っていないので残念。。

まあ、ぐんまマラソンまで1カ月を切って、そろそろ減量のほうも
本格始動しなければいけないので、いいんですけどね。

ん~、サブ3達成したら、マックで思う存分食べてみようかなぁ~。

ビッグマックにポテトはLサイズ、そしてドリンクもコーラをLサイズで。
あとはシャカチキと食後にソフトクリームも。。

...って食べきれる自信ないかも。。

ポテトはMサイズでいいや(笑)



では本日のにゃんずの話題を....

カメラを持ってウロウロしていたら....

廊下にアルちゃんがいました。
IMG_1291.JPG

アルちゃんにカメラを向けたところ...

「伏せ」の姿勢をして写真を撮らせてくれそう....
IMG_1293.JPG

...って、アルちゃん、目線、カメラにくださいな。


そうそう、いいよ~。
IMG_1295.JPG

ここはやっぱ露出アンダーでしょう。

アルちゃんの渋~いポートレート写真の出来上がり~。
IMG_1296.JPG

こうやってポーズとってくれて目線もくれると
撮り甲斐があります。

滅多にないですけどね。。



※スーパーのお菓子売り場...
 チョコパイは期間限定品を含め、常時陳列棚にありますが、
 エンゼルパイはめっきり見ることがなくなりました。
 なんでだろう....
 ロッテと森永の営業力の差なんでしょうか...
 わたくしはエンゼルパイのマシュマロが好きなんです。

 ....で先日もちょっと離れたスーパーで探したところ、
 小さいのだけ見つけました。
IMG_8703.JPG
 ヘーゼルナッツということで、ノーマルなのと違うみたい。

 小さいのが8個、入っていました。
IMG_8704.JPG


 ミニサイズ... ん~、たしかにかなり小さい。
IMG_8705.JPG
 食べた感想...

 まずサイズですがミニだと物足りなさがハンパないです。
 じゃあってことで2つ食べたらいいってことでもないし。
 なんかバランスが悪いって思いました。

 あとヘーゼルナッツとシナモンの味があんまりなぁ...って。。

 ノーマルのほうが好きです。
 
 普通サイズのノーマルエンゼルパイを食べたいっ!

 普段行かないスーパーをこまめにのぞいてみようかなと。

 あとドラッグストアなんかもねらい目かも知れませんね。
  
 ゲットしたらご報告させていただきます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(109)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 21

green_blue_sky

日中は33度近く、今は23度以下、暑くとも秋の雰囲気です(^_^;)
アルちゃん、渋い。いい写真です。
うちはいろいろモデルが難しい(笑)
ファーストキッチン、1度しか食べていないです。また食べてみよう。
by green_blue_sky (2016-10-06 21:05) 

ぴーすけ君

ファーストキッチン、懐かしいわ
近くにないので食べてない^^;
by ぴーすけ君 (2016-10-06 21:39) 

kiki

アルちゃんの3枚目の写真には『往年の大女優』という風格がありますよ。
良い写真です。
by kiki (2016-10-06 21:40) 

ゆきち

ファーストキッチン!
学生時代は通学ルートにあったのでよく行きましたが、もう何十年もご無沙汰です^^;
アルさん、なんて協力的なんでしょう(^◇^)
ウチのはシャッターを切る直前でプイ!と横向きます。
カメラ目線の時は、必ずカメラの後ろで下僕が踊ったり奇声を発してます。
by ゆきち (2016-10-06 22:14) 

みぃにゃん

あっ!そういえばエンゼルパイみないですね。ないきん森永自体CMあまりb/ck無いかも?です。あればあれでおいしいですけどね。
by みぃにゃん (2016-10-06 22:30) 

yamatonosuke

ポテトとナゲットで一杯、ちょっと残したポテトとビッグマックで一杯ビールを飲むのが至福の時間です^_^
by yamatonosuke (2016-10-07 00:59) 

ちょいのり

若い頃はちょくちょく利用してましたよファーストキッチン(*´д`*)
社会人になってからは職場周辺にモスしかないのでモスばっかり。
生活圏に近いか近くないかで利用頻度変わっちゃいますよね^^;

by ちょいのり (2016-10-07 01:44) 

ゆうのすけ

ファーストキッチンは 近くのホームセンターのイートインにあるので
たま~に寄ります。オーダー後に作ってくれるので 熱々をいただけるんですよね!ベーコンエッグバーガーは 看板商品ですよね。
今の店舗形態になる前 1983年頃 ミネストローネのスープとか 大好きだったんですが 今はもう無いメニュー(カット桃がゴロゴロ入っていた)ホットピーチパイがあったんですよね。復活しないかな?サントリーが親会社だったので 普段あまり見かけない サントリーPOP(炭酸飲料)もあったのでした。
by ゆうのすけ (2016-10-07 02:16) 

bonita

ファーストキッチン、近くにないので一度だけ神戸で食べました。
記憶にないのはあまりインパクトがなかったから?かな^^;
エンゼルパイ見ませんね~チョコパイは大好きだからたまに
大袋で買っちゃいます♪
アルちゃんのカメラ目線がカッコイイです(^^)v
by bonita (2016-10-07 03:13) 

Kiki

ファーストキッチン 懐かしい^^
高校生の頃 よく食べました!
近くにないなぁ と思っていたら なんと
いつも行くスーパーに店舗がありました!
存在感 なさすぎです(^_^*)
by Kiki (2016-10-07 05:40) 

釣り好きアウトドアマン

ファーストキッチン、あまり行けないんでアプリ入れてませんでしたが、結構安くなるんですね(@_@)今度使ってみます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-07 09:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
鯉が大きい口をして側に来るのは
可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-07 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ファーストキッチンは関東に住んでいた頃よく通っていました。懐かしい感じがします。今日は晴れましたので工事に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-07 09:19) 

toshi

安いランチ、いいですね。
私も本日はコンビニのおにぎりにします。
by toshi (2016-10-07 10:19) 

アルマ

ファーストキッチン、近くにないので行ったことないです(^_^;)
by アルマ (2016-10-07 14:52) 

ぼんぼちぼちぼち

アルちゃん、カメラ目線キマッてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-07 15:05) 

hatumi30331

アルちゃん、渋いお顔〜♪^^

ファーストキッチン?
聞いた事あるような?無いような・・・・・

今日はお月さん見れるかな?
空模様はお天気次第。
また曇ってます。^^;
by hatumi30331 (2016-10-07 16:33) 

palpal

エンゼルパイヘーゼルナッツ この前食べました!袋を開けて一言。「ちっちゃ」思わず声になりました(笑)やっぱエンゼルパイのマシュマロは白いのがいいなぁ
by palpal (2016-10-07 16:48) 

旅爺さん

他人が食べてるのを見ると食べてみたい気もしますが
ファーストキッチンには入った事ないんです。今度食べてみようかな。
by 旅爺さん (2016-10-07 16:53) 

makkun

私も買い物に付き合うのは楽しいと思っているのですが
最近の奥方は誘ってもくれないので楽しみが半減~(笑)
自分が食べたい嗜好品は買ってきてますが
私の欲しいものは「ゼロ」です(~_~)
アルちゃん!
気遣いしてくれたのかな~(^_-)-☆
私のブログ用画像のカメラ設定は補正を+0.3~+0.7に
していますのでアンダー気味になるのは滅多にないです・・

by makkun (2016-10-07 19:46) 

viviane

エンゼルパイは年末にしか買いません
これより大きいかしら・・・でもミニサイズ 
お子ちゃまが沢山遊びに来た時に持たせて上げています
ついでに自分もパクリ^^ ヘーゼルナッツ大好きなのでこれは気になりますが・・・余り?その味がしなかった?
by viviane (2016-10-07 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。