SSブログ

Macと大御所。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

別にご報告することのほどでもないかな...というか
あまりパソコンに詳しくなく、語れるほどのネタもないので
そのままにしておいたのですが、面白い写真が撮れたので
これを機にご報告させていただきます。


その写真とはこちら。


ど~ん
IMG_8681.JPG

買って間もないパソコンの上に乗られた...

圭太くんが乗っかっているのは...

APPLEのMacBook Air13インチ、256GB版です。
IMG_8665.JPG

ゴッドマザーが使っていたノートPCがいい加減、限界に近くなってきたので、
少し前から新しいノートPCを物色していました。

どう限界に近いかっていうと、まず画面右側に一本、縦線が入っています。

キーボードは叩きすぎて何か所か文字が薄れているところがあったり、
矢印キーの下はボタンがとれてしまいました。

そして決定的だったのは、「U」がなかなか打っても認識されなくなったこと。

ローマ字入力だと母音の「U」はよく使いますからね。

これはもう買い替え時だと観念し、本格的に購入検討を開始しました。

ノートPCといっても、今まで使っていたのは据え置き型のタイプ。
画面が大きいのはいいのですが到底持ち運びはできません。

今度買うなら私のノートPCは画面も大きく、ディスク容量も1TBだし
Blu-Rayドライブもついているので、携帯性に優れたものがいいなと。

あと、iPhoneやiPod-ShuffleやiPodを持っているので
一度、Macを使ってみたいなと。

MacBookの中のラインナップで考えた時には
画面は13インチ欲しくって、CPU性能もそこそこ欲しい、
容量は256GB欲しいなということで決めました。

最後はやっぱり価格ですね。

ケー●デンキに行って価格交渉をしたら、
かなりよい値段を出してくれて....
(値ごろ感は事前に価格.comをチェックしておきました)

最後は持ち運び用のクッションケースが欲しいから
その分を値引きしてって。
そしたらもう買うことに決めるからと言って了承してもらいました。

9月の最終日曜日でお天気が悪く客がまばらだったから
このタイミングがチャンスだなと思って交渉しました。

ケー●デンキは現金値引きだから支払額が抑えられていいですよね~。


...ってことで、今、我が家にはMacがあります。
IMG_8664.JPG

Mac...やっぱりデザインがよいです。

薄くて軽くてこれならバッグに入れて持ち運びも苦にならないと思います。
IMG_8666.JPG

スタバとかでコーヒー飲みながらMacを操作している人をみると
オシャレだなぁ~って思っていましたが....

あっ、でもこれはわたくしのではなく、ゴッドマザーのなんですよね~。

ん~、Macいいなぁ~。

とりあえず... 
Windowsとはやっぱ違う部分が多いので
ゴッドマザーには早く慣れてもらうことにします。

評価はそれからかな。



では本日のにゃんずの話題を...

10月に入ったというのに相変わらず暑いですね~。

晴れたら暑いし、雨が降っても蒸し暑い...

なかなか長袖に切り替えられません。。

家の中でも圭太くんはこんなになってます。
IMG_8691.JPG


今年の夏はすっかりこのポーズが板につきました。
IMG_8693.JPG


後ろ足がパカッと開かないからこのポーズは難しいと思うのですが、
お腹を出すことによる気持ち良さに魅せられたようです。
IMG_8695.JPG

このポーズ...

9月の下旬あたりから、見るたびに、
今年の見納めかな~と思っていますが、
今だ目にします。

最後のヘソ天観測はいつになることやら....

今年も昨年同様、気温が下がり始めると一気に涼しく...
というよりも寒くなるかも知れませんね。。

春と秋が短くなるのは歓迎しませんよね。

思わず公園の芝生に寝転がって昼寝したくなるような
気持ちの良い陽気がなるべく長く続けばいいなぁ~。


※この前の土曜日の午前中はお仕事でした。
 仕事が終わったあとの昼食は定番のラーメン。
 しかもなぜかお仕事の後は家系を食べたくなるんです。
 
 今回食べたのは、家系は家系でも、ちょっと変化球の黒スープを頼んでみました。
IMG_8696.JPG
 スープが黒いってほかは、海苔やチャーシュー、ほうれん草、
 そして太麺ということで多くの家系と変わりないです。

 でもスープは黒い....
IMG_8697.JPG
 マー油?なのでしょうか。

 食べてみると、あまり極端に違う味でもなく、
 ちょっと香ばしい感じで、たまにはこういう味もいいなと思いました。

 もちろん家系ラーメンお約束のお供...ライスとも合いますよ。
 (昼間はライス無料、セルフサービスなので食べ放題!)

 溝の口の壱角家さんです。
 9月に開店した新しいお店みたいです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(106)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 26

すーさん

Mac Book購入おめでとうございます^^。
ワタスもMac Book Airをしばらく前から使っていますが
Windowsとの違いに馴染めずに、いまだに限られた機能
(ほとんど写真データの取り込みくらい^^;;;;;)しか
使えていません(-。-;・・・・・・・・・。
by すーさん (2016-10-07 21:28) 

ゆきち

大御所様が踏んでも壊れないスーパーノートPCですね(^◇^)
10月だというのにまだまだ昼間は蒸し暑く、年々、過ごしやすい春と秋が短くなっている気がしてなりません。
こてつの寝場所も寝相も毎日ころころ変わります^^;


by ゆきち (2016-10-07 21:33) 

kiki

アイホンにした5年前にMacにしました。
同期しやすくて良かったですが、使うのには中々慣れなかったです。
今でも使いこなせていないです。
で、困ったら、ネットで検索して対策を取っています。
今はMacBook Pro17インチなので、次は13インチにしようか?
一番良いのはアイホンだけで済めば良いのですが。
ショッピングとブログだけなのですけど〜
by kiki (2016-10-07 21:36) 

green_blue_sky

圭太君、PCのチェックをしたのですね(^_^;)
いい写真ですね~~
猫が乗っても壊れないMac。。。
湿度が下がり、暑い時もありますが、朝晩はすっかり秋モード。
来週は秋晴れが続き、秋が深まりそう。
by green_blue_sky (2016-10-07 21:40) 

みぃにゃん

大御所どすーんと乗っていますがさすがMac耐久力が違いますね。
Macは使ったことないのでどうしても敬遠しがちですが見た目がかっこいいですよね。
by みぃにゃん (2016-10-07 22:50) 

raomelon

Macいいですね~
お洒落ですよね^^
圭太くんが一番乗りだったのですね^m^
by raomelon (2016-10-07 23:07) 

bonita

一枚目の圭太くんの写真にやられました。
上から撮ると違う猫(子)みたいに見えますね♪
新しいMacいいですね~☆
うちは長女だけがMac使っていますが、あとはWindows。
Windowsが最近ガラガラうるさくて、ネットがなかなか繋がらなかった
りしていたのですが、PCに詳しい知り合いに見て頂き、なんとか復活です。
今壊れてもお金がないから買えませんが(笑)
by bonita (2016-10-07 23:07) 

響

マックの座布団の乗り心地は良かったのかな?
マックは使った事がないけど
良さそうですね。
by (2016-10-08 00:21) 

yamatonosuke

パソコンのリンゴに惹かれたのでしょうか。それともパソコンせずに相手してほしいサイン?
by yamatonosuke (2016-10-08 01:08) 

ちょいのり

今年PCを変えたのですが(10年ぶり)
Macも考えたんですけどね^^
結局WindowsのPCにしちゃったw
旅用にサブPCも買ったけど、最近はホテルでPCレンタルあるから使ってなかったりです^^;

by ちょいのり (2016-10-08 01:39) 

えーちゃん

なんだ、体重測定してるのかと思ったらPCの上だったのね(^^;
新しいPCいいニャ~ 私も欲しい・・・でもMacは使った事ないな。
by えーちゃん (2016-10-08 01:56) 

土芽

いいなぁ、Mac。
今使っている安物PCが壊れたら次はMacと思っているのですが
5年経った今も不具合の兆候無し。
昨晩飲んだので最後の写真はやばい、食べたい。

by 土芽 (2016-10-08 07:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり性能の良いPCが良いですね。私は現在Core i7でSSD256GB メモリー12GBのノートを使用していまして、10秒起動で気持ちが良いです。お昼は中華そばにしたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-08 07:13) 

toshi

圭太君、寛ぎのポーズですね。
by toshi (2016-10-08 09:33) 

gen

「U」が打てないのは致命傷ですね。どこか他のブログでも「U」が打てなくなったっていう記事見た覚えがあるな。
Macいいですね。
by gen (2016-10-08 09:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
また天気が雨になりそうですね。
続かなければ良いけどね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-08 09:46) 

あとりえSAKANA

圭太くんの「どーん」愛嬌と迫力ありますね♪
(*^m^)フフフ
by あとりえSAKANA (2016-10-08 10:20) 

のらん

わ〜い♪ 私のPCといっしょですよ(^^)v
Macはいいですよぉ♡ 慣れたら、Winよりだんぜんシンプル♪
・・・それにしても、このPCいっぱいに座る圭太さん。。ジャンボサイズだわ〜
by のらん (2016-10-08 11:10) 

koh925

圭太君のヘソ天爆睡、羨ましいです
心配事がないんでしょうね(笑)
by koh925 (2016-10-08 15:33) 

ちぃ

圭太くんのドヤ顏たまりません!
で、でも・・・あのMacBook Air薄いから
圭太くんの重さ、大丈夫でしょうか。笑

ワタクシもWindowsからMacに乗り換え派ですが
Mac良いですよ。
何だかよくわからないトラブルがグッと減ったような気がします。
パソコン詳しくないワタクシには大助かりです。

by ちぃ (2016-10-08 16:36) 

KENT1mg

今日のイベント
「どーーん」以外にありません!^_^
by KENT1mg (2016-10-08 19:08) 

cyoko1112

こんばんは。
Macっていいな~~とは思うんですがWindows使い慣れてるので???
洋画に出てくるPCってMacが大半。

「ヘソ天」よく見ましたね~、可愛くてセクシー!!!(笑)
by cyoko1112 (2016-10-08 21:59) 

さる1号

黒い家系なんてあるんだ
一度食べてみなければ^^
by さる1号 (2016-10-09 03:25) 

釣り好きアウトドアマン

Macは爪痕大丈夫だったでしょうか^ 私もキーをバチバチ叩くほうなのでキーボードがすぐにダメになります(>_<)買い替えてしまったとのことですが、ノートのキーなどは1つづつ外せたりするんで、外して掃除すると、キーの認識などは治ったりするんで、私は認識が悪いかなぁと思ったらすぐに分解清掃しちゃいます^
家系ラーメン...旨そうですね。面もごつそうで私好みです。でも...そろそろ節制しないと年明けまでのダイエットが間に合わなくなりそうなんで、私はしばらくお預けです(>_<)...とりあえず7~8kg減ったらまたラーメン行脚再開しても良いかなぁ^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-09 06:33) 

makkun

ゴッドマザーさんは新しいPCにウキウキですね~
私は持ち運びしてPC遊びをしてしまうと
ケジメが付けられない弱い心なので
ディスクトップしか使わない事にしてます(笑)
by makkun (2016-10-09 11:56) 

アルマ

確かにカフェなんぞでノートPCを・・・っておしゃれな感じしますね(^^♪
しかし、速攻で乗っちゃうって・・・(^_^;)
by アルマ (2016-10-09 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。