SSブログ

むぎゅっと圭太くん。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~


あと1週間もしないうちに11月になりますね。

あっという間に11月っていう感じですが、
たぶん、いつまでも涼しくならないってことも
要因のひとつじゃないかと思います。

11月3日は今シーズンの緒戦、ぐんまマラソンですが、
その前の土日はレース前直前の調整時期なので、
走るとしても軽~く...って感じにします。

それじゃあ時間があるでしょうってことで、
久し振りに鎌倉にも行こうかなぁ~と思ってます。
(鎌倉を散策するとそれなりに歩くから脚にとってはちょうど良さそう)

江ノ島や長谷周辺じゃなく、どっちかというと北鎌倉中心に...


でもこの時期... 草花の見どころって何だろう?

2年前は11月23日に江ノ島~鎌倉に行ってきましたが、
この時も被写体に苦労していたようです。

紅葉にはまだちょっと早い....
IMG_8711.JPG


全体的な紅葉にはまだ早いから部分的なのを見つけて撮っていました。
IMG_8714.JPG


あとは夕日ですね。

この日はまずまずの天気だったので、由比ガ浜から....
IMG_8746.JPG


秋から冬にかけては海に沈むのでお天気が良ければいい感じで撮れます。
IMG_8750.JPG


今回は今のところは海に行く予定はないので、
寺社仏閣を中心にちょっとしたいいなと思える風景を撮れればなぁ~と
思っています。

あとはグルメ。

美味しいものが食べたいっ!



では本日のにゃんずの話題を....

この頃の圭太くん....

暑いと昨日の写真のように床に寝転んでヘソ天を披露したりしますが、
基本はテーブルの上のA4書類入れに籠っていることが多いです。
IMG_1446.JPG


わたくしのPC近くにいるので目の保養にはなるんですけどね....
IMG_1447.JPG


でもほら、動物園でも寝てばかりいて全然動かない動物がいるじゃないですか。
IMG_1448.JPG

まさにあんな感じなので、ちょっとつまらないです。。

時々、寝相を変えてくれる時があって、
面白い寝相になると見いっちゃうのですけどね~。


朝、起きてリビングルームに行くと、
やっぱりA4書類入れに圭太くんがいることが多いので、
夜中もここで過ごすことが多いようです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(111)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 27

kiki

鎌倉の夕日の赤が綺麗です。

圭太くんは、そのうちに本物の重要書類になったりしませんか?(笑)
はみ出しているのは尻尾?
圭太くん存在感がありすぎです。

by kiki (2016-10-26 21:18) 

ゆきち

あっという間に11月。
年々時間が過ぎるのが早く感じられて困ります^^;
この時期、山の方へ遠出するならともかく紅葉には早いですしお出かけ先に迷いますね。
大御所様、書類入れの丸い穴からいい具合にはみ出すモフモフがたまりません(^◇^)
by ゆきち (2016-10-26 21:25) 

きぃ

ムギュっと書類入れに入っている圭太君♪
本当に目の保養になりますねぇ~!
私ならガシガシ触ってしまいそうです(#^.^#)
by きぃ (2016-10-26 21:40) 

green_blue_sky

鎌倉に行くとすると、中途半端な時期ですね(^_^;)
お地蔵さま巡りなどがおすすめ。
今日は夏日、夜になると、気温が下がり、過ごしやすい。
にゃんこはよく動き回ります・・・
by green_blue_sky (2016-10-26 21:41) 

みぃにゃん

真っ赤に染まる夕日と海はいいですね!
大御所このA4トレーからはみ出た部分を無性に納めたくなりますね。
それはやっぱりボデー的にきついかな?
by みぃにゃん (2016-10-26 22:02) 

KENT1mg

大御所は芸術ですね!そして、何よりぐっすりです。
ものが違いますね。^_^
by KENT1mg (2016-10-26 22:13) 

hatumi30331

秋の気配〜
真っ赤な夕焼けですね〜
沈む夕日は・・もの悲しいね。

圭太君をギュットしたら暖かいやろうね〜♪^^

運動会、すごく楽しくて〜
ついつい、みなさんにもお伝えしたくなって・・・
撮りまくりしちゃいます。へへ
明日もいっぱいです。
by hatumi30331 (2016-10-26 23:16) 

viviane

圭太君の様な子がパソコン脇にいたら癒されますよね~
今友人4人家に集まりでパソコン検索中です(。>д<)
by viviane (2016-10-26 23:17) 

ちぃ

A4カゴにむぎゅっと納まる圭太くん、みっしり感がたまりません。
by ちぃ (2016-10-26 23:43) 

アルマ

だいぶ紅葉が進んできましたね。
圭太君、でもこれこそが圭太君なのかも?(^_^;)
by アルマ (2016-10-27 00:41) 

Y.Tachi

そろそろ紅葉ですね~
写真とてもきれいです
by Y.Tachi (2016-10-27 00:52) 

えーちゃん

夕陽の海岸、綺麗だニャ~
北鎌倉は12月に行くかも?(オフ会で)
by えーちゃん (2016-10-27 01:21) 

yamatonosuke

鎌倉は行ったことないので楽しみにしてます^_^
美味しいグルメに期待大。
by yamatonosuke (2016-10-27 01:32) 

hikaru-eg

由比ガ浜の夕日いいですねー(^^♪
全てが、赤く染まりそうですね^^
by hikaru-eg (2016-10-27 01:38) 

ちょいのり

紅葉が端境期なら海に行くってのもありですね!^^
今年はどうしよっかなあ~
二週間後には海に行くイベントあるけれど
恐らく海には日が沈まない場所だし^^;

by ちょいのり (2016-10-27 01:42) 

ゆうのすけ

この頃夕陽の色が綺麗で 仕事が上手く終わったら海(東京湾)に行こうなんて思っているんですが その頃にはつるべ落とし。。。
なかなか夕陽の海を見に行けないんですね。
波打ち際、夕陽 おまけに富士山があると 年賀状に使いたくなります!(来年はないんだけれど。。。)^^;
by ゆうのすけ (2016-10-27 02:36) 

toshi

鎌倉は、以前によく散策していました。
夕日、綺麗ですね。
by toshi (2016-10-27 04:35) 

prin4795

横浜に行くと
何故か鎌倉にいきたくなります。???
江の電が好きだし、何か魅了されます。
たぶん、日蓮大聖人さまゆかりの地だからしれません。
by prin4795 (2016-10-27 06:30) 

追いかけっ子

なるほどA4では収まりきれない圭太くん入れになっていますね(^.^)
動かないならついいじっちゃいたくなりそうですが
やはり起こられるんでしょうね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-10-27 08:28) 

旅爺さん

いやぁ~!””空も海も真っ赤で実に綺麗な夕焼けでしたね~♬
by 旅爺さん (2016-10-27 09:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紅葉した葉もちらほら眼にしますね。
やがて綺麗な紅葉が見れるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-27 10:01) 

palpal

うちも最近ナノは寝てばかりなのでつまらないです"(-""-)"
by palpal (2016-10-27 14:29) 

makkun

鎌倉ですと由比ガ浜の夕陽は最高でしょうね~
私は犬吠灯台を右手に見ながら君ヶ浜で撮る
夕陽を何回も撮ってますが好きな夕陽です。
紫陽花の頃の鎌倉には行ってますが
紅葉を撮りにも行きたいですね~
by makkun (2016-10-27 15:55) 

koh925

寝る子(圭太くん)は育つ、箱(かご)入り息子(圭太くん)
平和でゆっくりと時間が回る写真ですよ
by koh925 (2016-10-27 17:24) 

taekozue

鎌倉、11月は紅葉が見ごろで素敵でしょうね。
夕日の由比ガ浜、幻想的ですね。




by taekozue (2016-10-27 17:34) 

bonita

圭太くんとA4書類入れ、体全体が書類入れにみっちりしているところが
猫的にはストライクなのでしょうね~☆可愛いにゃ^^
鎌倉はまだ未踏の地なので写真が楽しみです♪
by bonita (2016-10-27 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

しっぽやお手手をついいじっちゃいたくなりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-27 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。