SSブログ

小布施の栗の今川焼と、ボーイズの戯れの続きと。 [圭太とニケ]




みなさま、こんばんわ~

本日はまず、 「矛盾の矛盾」でおなじみのKENT1mg さんの記事をご紹介させていただきます。

上の色が変わっている部分を、ぜひぜひクリックしてご覧頂きたいと思います。


いや~、すごい!

わたくしが書くよりもキレがあって面白いっす。

ニッキーの名でゴーストライターをお願いしたいくらいです(笑)

KENT1mg さん、とても面白い記事をどうもありがとうございます!!


***


先日... ゴッドマザーが催し物会場で、これ買ってきました。
IMG_9355.JPG

今川焼っぽいのですが....

栗の形をしております。
IMG_9356.JPG

こちらは、「小布施栗菓製造」さんの栗福。

こちらは焼き上がりまでになんと35分程度かかるとのことで
ゴッドマザーも最初はあまり買う気がなかったようですが、
ちょうどあと5分くらいで焼きあがるってことだったので、
それならってことで買ったとのことでした。

小布施の栗は有名ですよね~。

中身はこんな感じ。
IMG_9357.JPG
栗の餡がぎっしり。

餡ていうよりも栗そのものを濾したような感じでした。

なのでそんなに甘さは感じなかったし、
スイーツというよりも栗そのものの果物みたい。

自分の好みとしてはもう少し甘さを増して
スイーツ感を出していたほうが良かったなと思いました。

こういう今川焼系なら、粒あんも好きですが、クリームが
一番好きです。



では本日のにゃんずの話題を....


昨日は圭太くんとニケさんのボーイズチームの
からみをご紹介しました。

昨日のご紹介ではニケさんがヒット&アウェイで
上手く対処していましたね。

しかし意外としつこい性格の圭太くん....

まだニケさんに突っかかっていきます。
IMG_3447.JPG
ニケさんのほうは「まだやるの?」って感じで...


いやいや、圭太くんは本気です。
IMG_3448.JPG
ニケさんは防御体勢。


そして圭太くんの顔面にニケさんの太い手がヒット!
IMG_3449.JPG
圭太くん、もうちっと避けるか防御するかしようよ~。


この写真のニケさんの顔が悪役顔で笑いました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3451.JPG


圭太くん、盲目的にニケさんめがけて突進。
IMG_3454.JPG


ここまでくるとニケさんも、ちと必死。
IMG_3463.JPG

さてさて...

あまりエスカレートしないうちに...

...ってことで、ここらでわたくしが仲裁に入りました。

圭太くんを抱っこして、思う存分、モフりましたよ~。

気持ち良かった。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 23

ゆきち

栗餡、ずっしり重たそう(^◇^)
お菓子はやっぱりあま~いのをブラックコーヒーでいただきたいです♪
親子対決、見事に顔面パンチ入りましたね^^;
この戦い、一番得をしたのは仲裁に入って大御所様をもふったニッキーさんということでしょうか?!^^
by ゆきち (2016-12-26 21:14) 

green_blue_sky

待ち時間、35分、耐えられません。すぐ食べたいです(^_^;)
圭太君とニケちゃん、重量級の戦い、迫力があるでしょう~
by green_blue_sky (2016-12-26 21:21) 

kiki

栗福は美味しそうですね〜
圭太くんとニケさん、親子ゲンカ?(笑)
by kiki (2016-12-26 21:55) 

viviane

栗の今川焼ですか~美味しそう!
小布施の栗は美味しいですものね~☆
お正月にいただいた小布施の栗きんとん食べま~す^^
by viviane (2016-12-26 22:08) 

みぃにゃん

今川焼焼き色がそそられますね~大御所父親なのにしつこくしますね~子供から嫌われないでね!
by みぃにゃん (2016-12-26 22:29) 

みずき

栗餡が美味しそうです♪
ほうじ茶が良いかなぁ、なんて思ってみたりです^^
by みずき (2016-12-26 22:53) 

アルマ

ウチの方で栗の餡のたい焼きがあるんですが、重すぎていまいちで・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-26 23:44) 

NT

圭太くんがノーガード戦法だというのが「らしい」ですねw
by NT (2016-12-27 00:31) 

yamatonosuke

寒い日は温かいアンコの入ったお菓子が美味しいですね^_^
by yamatonosuke (2016-12-27 00:47) 

KENT1mg

ニッキーさんへ、
未だよちよち歩きの拙ブログに多分のご配慮をいただき、誠にありがとうございました。
にゃんずの画像の面白さには筆紙に尽くしがたいものがあります。多くの人にこの面白さを伝えられるよう、お許しをいただける範囲で大切に取り扱わせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。^ ^
by KENT1mg (2016-12-27 02:33) 

土芽

栗福、ずっしりと食べごたえありそうですね(^0^)
by 土芽 (2016-12-27 06:07) 

hatumi30331

あんこ、重たそう〜〜♪^^
でも食べたくなる一品やね。

バトル・・・迫力あるやろうね。^^;
by hatumi30331 (2016-12-27 06:55) 

Kiki

栗餡 美味しそうですね〜〜♪
今日お出かけしたら大判焼き買おうと思っていた所でした^^
わたしは小豆も好きですが白餡が大好きなので
小豆餡2個、白餡8個って感じで買ってます(^^)
(買いすぎ〜笑) (^_^*)


by Kiki (2016-12-27 07:00) 

ma2ma2

小布施にはワイン買いに出かけたことあります(^^)
by ma2ma2 (2016-12-27 07:27) 

U3

 小布施には毎年行っています。うちの奥様が栗好きなもので(笑)
 でもこの栗福なる代物は買ったことがございませなんだ。うちの奥様は栗が本当に好きでたぶん栗そのものの味がするこの栗福好きになると思います。来年行った時に試してみよう。

 今年一年お世話になりました。ニッキーさんにとりまして来年も良い年であります様に。
by U3 (2016-12-27 07:55) 

きぃ

私も存分にモフりたいですぅ~(#^.^#)
by きぃ (2016-12-27 08:18) 

tarou

お早うございます、仏ヶ浦にコメントを有難うございます。
自然が作る、不思議な世界でした。

小布施の栗は、有名ですね(^_^)v
餡子がいっぱい、贅沢ですね!

by tarou (2016-12-27 08:27) 

tsun

栗福、どこかのサービスエリアで食べた気がします。
by tsun (2016-12-27 10:19) 

raomelon

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年も、にゃんずのご活躍楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいね~
by raomelon (2016-12-27 11:42) 

sterling.hide.j

お邪魔します。

いつもナイス!とコメントを、有難うございます。


「 栗福 」ショケンです。

大判焼的な??? 栗 も少しググってみます。


我が家では、

甘いものは、ほゞほゞ、母のお腹の中に行くのですが・・・。


また、伺いいたします。


by sterling.hide.j (2016-12-27 12:51) 

じゅらまろ

仲裁ついでのモフりとは・・・羨ましい!
by じゅらまろ (2016-12-27 12:55) 

さる1号

栗福、しらなかった・・・
今度小布施に出張に行ったら買わなければ^^
by さる1号 (2016-12-28 00:55) 

ちょいのり

お~、これならゴロっとした栗も数粒入れて欲しいかなあ~(*´д`*)
それなら買っちゃうかも☆

by ちょいのり (2016-12-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。