SSブログ

スーパーカップと、新しいレースのカーテン。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

賞味期限が短いスイーツと違って
実質、賞味期限なしのアイスって
わたくしは買ったことに満足しちゃって
冷凍庫のなかにずっと置いておきっぱな
しになりがちです。

しか~し...

この前の金曜日って気温が高かったじゃないですか。

走っているときも久し振りに汗をたくさんかきました。

走り終えてシャワー浴びたあとは自分へのご褒美として
絶対にアイスを食べようって思いながら走っていました。

食べたのはこちらです。
IMG_9383.JPG
スーパーカップの新商品、マロン味です。

かなり前に買ったのですがずっと冷凍庫に保存していました。

色もまさにマロン。
IMG_9384.JPG

食べてみると...

ん~、マロンだ。。

でもアイスのクリーミー感とかシャキシャキ感が
なかったのです。

なんか粉っぽいというか....

味は好きなんですが食感がわたくしにはちょっと...って感じでした。

やっぱスーパーカップはバニラ一択なのかなぁ。


そのスーパーカップ....

発売になったばかりの新製品はちょっと高級な
冬らしいバリエーション....

「Sweet’s 苺ショートケーキ」っていう商品です。

http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/

ケーキ?アイス? っていうキャッチフレーズ....

パフェみたいな感じなのかなぁ....

もちろん購入済み... 冷凍庫に入っています。

食べたらレポしますね~。



では本日のにゃんずの話題を....


当ブログではしばしば登場する出窓....

こちらのレースのカーテンを先日、替えました。

新しいカーテンにしたら明るくなった感じ。
IMG_3632.JPG


実は今までのカーテンはにゃんずに、ふんだんに爪を立てられて
何か所も破れていたり、冬の結露で汚くなったりと、
とても人様に見せられる状態ではありませんでした。

今までブログに掲載する写真を撮る時は思いっきり露出プラスにして
白いカーテンを真っ白にするように撮っていました。
IMG_3569.JPG
だから目立たなかったのですけどね....

でも新年を迎えるにあたって、そろそろ新しいのを買おうと...

うちの出窓は長さも幅も既製品ではサイズが合わなかったため、
ニトリでイージーオーダーをしました。

好みのカーテンを選んで、受付でサイズを言うだけで
あとは1週間強で送料無料で配達してくれました。

とても便利。

IMG_3633.JPG

ちょっとお値段高めかも知れませんが、
無理に既製品のサイズに合わせようとせずに
イージーオーダーをしちゃうのもいいなぁ~と思いました。

カーテンって結構、長く使うものですからね。

ちょっと高くても気に入ったものがいいかもって思いました。

新しいカーテンだと朝起きてカーテン開ける時も
なんとなく気分がいいです。

IMG_3637.JPG

にゃんずもいい気分になってくれているかなぁ~。


みなさまは新年を迎えるにあたって
何か新しく替えたものってありますでしょうか。

年末.... お掃除も、もちろん大切だけど、
思い切って買い替えるっていうのも気分転換も出来て
いいものですよね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 21

ぴーすけ君

「Sweet’s 苺ショートケーキ」買われたんですね~
感想を聞きたいわ。お値段がハーゲンダッツのセールの時よりも
お高いし、量が私には多いので 買っていませ~ん^^;
by ぴーすけ君 (2016-12-27 21:10) 

green_blue_sky

スーパーカップ、夏はよく食べますが、今の時期は食べません(^_^;)
寒すぎる(笑)
にゃんこたち、まったりしていますね。
年末は猫のように過ごしたい。
by green_blue_sky (2016-12-27 21:10) 

viviane

私もレースのカーテンを洗って~窓拭きしたら・・・あらビックリ!
お向かいのスズキさんちが綺麗に見える~☆
新しいカーテンは良いですね^^ 私も来年は取り替えたいです
今年も一年有り難うございました
ニャンズ達にとっても来る年が佳き年であります様・・・
来年も仲良くしてくださいね^^

by viviane (2016-12-27 21:11) 

きぃ

カーテン買い換えたいですぅ~
イージーオーダーっていうのがあるのですね!
我が家も既製品がまったく合わず(;^_^A
ただカーテン選びが大変で・・・
我が家の構造上、網入りガラスなので
遮光カーテンなど使えないのです・・・
最近、遮光カーテンじゃないほうが探すのが大変です!
by きぃ (2016-12-27 21:35) 

ゆきち

スーパーカップ、マロン味ですか!
栗好きを標榜するには食べておかねばなりませんね(^_-)-☆
新しいカーテン、良いですね♪
我が家はタイルカーペットを注文したところです。
いくら爪とぎを置いてもカーペットでガリガリするヤツがいるものですから^^;

by ゆきち (2016-12-27 21:35) 

末尾ルコ(アルベール)

これ、数回食べました。確かにバニラの方がいいですね(笑)。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-12-27 21:46) 

こいちゃん

なんでも本家元が美味しいのです~スーパーカップはバニラが一番でしょ。真冬でもアイスが入ってますよ、食べますよ
だから痩せない、ダイエットは永遠のお友達~
新しくする??まずないですねー掃除もできないしーー
それでも主婦か母か?ですよねぇ
by こいちゃん (2016-12-27 22:01) 

みぃにゃん

エッセルスーパーカップは色んなフレーバーが有りますね!ねこ鍋頭数分あるのですか?
by みぃにゃん (2016-12-27 22:34) 

cyoko1112

こんばんは。
ニッキーさんには、いろんなアイス、ケーキ、ドリンク、甘物を教えて頂きました。
とっても参考になりました、一番はマンゴーアイス!!!

ニャンズも新しいカーテン、お気に入りなんですね!!!
by cyoko1112 (2016-12-27 23:18) 

sterling.hide.j

スーパーカップって、、、、、、、、

てっきりラーメン、、、、、、、、んな事はありません。


私のニューアイテムブログの方で、

「2016夏売れアイスランキング」を、

しっかり書かせていただいてますので(〃´∪`〃)ゞ


スーパーカップは、バニラがランクインしてますので、

やはり他の味は、、、、、、、、


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2016-12-27 23:57) 

ゆうのすけ

あ~っ。。。レースのカーテンだけでも洗って干さなきゃ。。。
明日は仕事納め予定だから 木曜日に洗濯しなきゃ!
それで部屋掃除終わり~っ。^^☆
私は毎年年初めに 雪駄をおろすので新しいものを買いました。^^
そうそう。。。正月が無くて 引きこもる(冬眠?!)するので
アイス買い置きしとかなくちゃ!今は冷凍庫が おせち材料でいっぱいなので作り始めたらアイス補充しとかなくちゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-28 00:58) 

ちょいのり

冬アイス時々します(*´д`*)
無性に食べたくなる時があるんですよ~
カーテン・・・大掃除し忘れた^^;

by ちょいのり (2016-12-28 01:10) 

yamatonosuke

マロンのアイスクリームってあまり見かけないですね。
やっぱり人気ないのかな?
でも美味しいマロンアイスを作るロマンがありますね^_^
by yamatonosuke (2016-12-28 02:16) 

hatumi30331

冬に食べるアイス、美味しいよね。
マロン味!大好き〜〜〜〜♪
でも今日は無理かも・・・・
寒い!
ニャンズたちも・・・きっと丸くなってることでしょう〜^^;
by hatumi30331 (2016-12-28 05:51) 

えーちゃん

マロン味のスーパーカップ
美味しそうだけど、私は冬にアイスは食べない主義なので(^^;
夏まで待とう?って、夏にはマロン味は売ってないか?
by えーちゃん (2016-12-28 08:48) 

ちぃ

うちのカーテンもニトリのイージーオーダーです!
お値段以上♪ですよね。
うちのレースのカーテンもボロッボロ・・・まだ二年も経ってないのに。
まだまだやんちゃなおニイちゃんがいるから当分買い替えは無理だな・・・と思ってます。
by ちぃ (2016-12-28 13:25) 

makkun

ニッキーさん!
こんにちわ~(*∩ω∩*)
コメントありがとうございました~(^_-)-☆
良いお年をお迎えなされて下さいね~
CoCoタンはおとうちゃんに似て神経質なので
3日前から胃の具合が悪く
投薬が始まりました。゚(゚´Д`゚)゚。

by makkun (2016-12-28 15:53) 

kiki

今日の大阪は身が切れるほど寒いです。
首が肩にめり込んでいます(笑)
by kiki (2016-12-28 16:25) 

Y.Tachi

マロン味なんか出てたんですね!
粉っぽいんですか・・・笑
買うのはやめときます笑
by Y.Tachi (2016-12-28 17:53) 

昆野誠吾

確かにアイス系は冷凍庫に入れっぱなしで
1年前のだったりすることがよくあります^^;
氷菓系は安かったりするので存在感薄いのか
そのまま率高いけどバニラ系のは人気が高く、
割とすぐ無くなります(笑
by 昆野誠吾 (2016-12-28 20:25) 

アルマ

マロンのアイスってどうしても粉っぽさが残りますよね、
粉っぽさがなかったものは香料バリバリだったり・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。