SSブログ

コンビニおススメうどんと花粉最終時期と。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

房総散策レポは明日から開始しようと思います。

一度にたくさん書くと大変だし結果的に雑になっちゃうので
今回は刻んで書こうかなと思っております。
(でも記憶が薄れないうちに書かないと...)


***


さて、平日の昼食はコンビニを使うことも多いのですが、
他の人が「これ、美味しい」って言っていたのでわたくしも
買ってみました。
IMG_0016.JPG
「和風だしのこく旨カレーうどん」です。

セブンイレブンのホームページでチェックしたところ、
販売地域は東北・関東と書いてあったので、
他の地域の方はすみません。。

※うどん系で全国的に発売しているなかでは、
 ピリ辛チゲうどんっていうのが美味しそう。
 今度、試してみます。


電子レンジで温めて、フタをとってみたところ、
こんな感じです。
IMG_0017.JPG

食べてみると、たしかにコクが深く、
でも味はただ単にしょっぱいっていうことなく、
上品な味でした。

とろみもちょうどよい感じ。

個人的な好みとしては、もう少し辛くてもいいかなぁ。

でもそれなら自分で七味や一味をかければいいのですよね。

そうするとかなりいい線行きそう。

とろみがあってスープ、全部飲んじゃうので、
うどんにしては満腹感もあるほうだと思いました。

まだまだ寒いこの時期...

これを食べて身体を温めるっていうのもいいかも知れません。

ともあれ、カレーうどんって時々食べると、
すごく美味しく感じます。

ああ、子供の頃に給食で食べたソフト麺もいいかも。

あれを再現するのって、細麺のうどんを茹でたあと水切りして
カレーのルーをぶっかけるっていうのでいいのかな。

付け合わせは砂糖タップリの揚げパンで(笑)



では本日のにゃんずの話題を...


本来ならお休みの日は雨が降っていなければ
窓を開けるところ...
IMG_4433.JPG


しか~し...

花粉の飛散量がピークってことで
ここ最近は窓開けを自粛させてもらっております。。
IMG_4432.JPG


週末限定のお楽しみだったのに、にゃんずには悪いけど....
IMG_4438.JPG


わたくしの場合、
おそらく花粉を気にしなければならないのは今度の3連休まで...
IMG_4439.JPG

そのあとはまた窓を開けて春の暖かい爽やかな空気を
堪能させてあげるから、もうちっと待っていてね。


桜の開花...関東地方は平年並みの3/24日とのこと。

見頃はその1週間後の4月頭ってことでしょうか。

それならマラソンシーズンも終了しているし、
憂いなくお花見が出来るので最高に嬉しいです。

見頃が土日に上手く当たるかどうかと、
あとはお天気ですね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(110)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 26

kiki

暑くなったり寒くなったり、けれども花粉は結構飛んでいるような。
春は暖かく、花が咲き乱れるだけではなくて複雑な季節ですねぇ。
by kiki (2017-03-14 21:13) 

びお

カレーうどん美味しそうですね!
ピリ辛チゲうどん以前食べましたが、全然ピリ辛じゃなかったです…(ToT)
けっこう辛いので、辛いの好きな人には良いと思うのですが、ピリ辛が限度の私には少しキツかったです(ToT)
by びお (2017-03-14 21:22) 

green_blue_sky

最近はうどんを温めていろいろな素材を入れて作っています(^_^;)
3月のマイブーム(笑)
窓開けを自粛はよいですね。
うちは朝から夜まで窓開け要求のために飼い主はつらいです~
by green_blue_sky (2017-03-14 21:26) 

みぃにゃん

窓占めなければならい程の花粉症なんですね。外へ出るとやはりだめですか?私はそこまではないみたいです。散歩していてもまったく大丈夫なんですが時折くしゃみがとまらないんですよね。
にゃんずももうすこしの我慢ですね。
by みぃにゃん (2017-03-14 21:58) 

みずき

カレーうどんいいですよねぇ。
お蕎麦屋さんとかの出汁のきいたのがいいです。
なぜかカレーうどんはスープまで飲んでしまいます^^;
by みずき (2017-03-14 22:32) 

アルマ

コンビニで買うものって私は車の中でも食べられるっていうのが
基準なので、うどんってチェックしてなかったです(^_^;)
by アルマ (2017-03-14 23:19) 

ゆきち

ここのところ空気が黄ばんでいるのがわかりますよね(-_-メ)
花粉さえなかったらいい季節なのに・・・。
こてつも窓を開けろと催促にくるので、短時間あけて後で必死でコロコロします^^;
by ゆきち (2017-03-14 23:27) 

ゆうのすけ

セブンの麺類って馬鹿に出来ない美味しさですよね。^^
私は 野菜たっぷりのタンメンにはまってます!^^☆
カレーうどんも食べてみよう!ご飯も用意しといたほうがよいかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-14 23:39) 

yamatonosuke

カレーうどん大好きなのに関西地方は販売されてないんですね(≧∇≦)
只今、無性にカレーうどんが食べたくなりました。
by yamatonosuke (2017-03-15 01:11) 

すーさん

花粉症は大変ですね。
ワタスは発症すると激しく鼻水が続きます^^;。
ニャンズはあともう少しの我慢でお外見物できますね^^♪。
by すーさん (2017-03-15 06:18) 

ニコニコファイト

圭太君物足りなさそうですね。
by ニコニコファイト (2017-03-15 06:56) 

hatumi30331

カレーうどん、寒い時に食べると美味しいよね。^^
大阪ではカレーには牛肉なんですが、ブログ初めて・・・関東では豚肉ということを知り・・・・試しにカレーうどんに豚肉入れて食べてみると、結構甘くて美味しかったので、一時ハマッテたことあります。へへ
でも、やっぱりカレーには牛肉!(笑)

寒くなったね。
大阪も・・・寒いです。
早く抜け出して欲しい!^^
by hatumi30331 (2017-03-15 08:11) 

きぃ

私は蕎麦屋さんのとろみがある
カレーうどんが大好きです♪
圭太君!
ちょいと残念ですが
もう少したてば気持ち良い風を
感じることが出来るのですね!
by きぃ (2017-03-15 08:16) 

enosan

桜の開花予想、こちら和歌山は26日、関東より南になるのに何故遅くなるのかな、毎年のことだが。
by enosan (2017-03-15 08:26) 

スカビオサ

コンビニってあんまり行かないのですが、
コンビニも馬鹿にできないみたいですね~。
今度買ってみます!!!
by スカビオサ (2017-03-15 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関西地方にないのが残念でございます。まだまだ温かい食べ物が良い季節ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-15 09:39) 

Moon

圭太君なんだか哀愁が漂っていますね。
早く窓を開けてあげられると良いですね^^
カレーうどん大好きです。

by Moon (2017-03-15 10:45) 

Y.Tachi

セブンはお弁当も麺類も美味しくて助かるんですが、最近量が減らされたような気が・・・
by Y.Tachi (2017-03-15 13:40) 

makkun

近頃のコンビニの食べ物は健康志向のモノが多くなり
美味しさもバカにならないですので
独り者になっても大丈夫な気がしてなりません(笑)
カレー風味は食欲を増しますので
万能食材だと思ってます(^_-)-☆
by makkun (2017-03-15 14:09) 

らる

週末の3連休で楽になるとは羨ましいです!
花粉め..そのせいでちょっと楽しみが減るのです...
でも春がきて暖かくなるのは嬉しいです(^^
by らる (2017-03-15 15:59) 

未来

猫ちゃんは、窓の外を物憂げに見ていますが、
いったいどんな事を考えているのでしょうね。
人間などより深い哲学的な事で思い悩んでいるのかもしれませんね。
by 未来 (2017-03-15 16:13) 

koh925

30日はグランドゴルフの後にお花見会です
高齢者の集まりですが、4月からは老人会の会長です
自治会は完全に抜けれないし、他の団体の役も有るので
今年もマラソンは走れません・・冗談でした(^^
by koh925 (2017-03-15 17:28) 

viviane

そうかも・・・カレーうどんに砂糖たっぷりの揚げパンの給食~
ん~思い出しました^^
by viviane (2017-03-15 19:35) 

さる1号

カレーうどんは好きなのですが、白飯が欲しくなるのが欠点ですねぇ
W炭水化物の誘惑に負けそう^^;
by さる1号 (2017-03-16 01:43) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

ご訪問とナイス!コメントを、本当に!いつも、

有難うございます。


カレーうどんは、あんまりぃ・・・




にも!!! 大好きです!!!!!

セブンのこれは、凄く美味しいっすよねーーー!?


しかし、圭太くんの寂しそーな、、、、、


オジサンの うどん 少しあげるからさぁ・・・


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-03-16 08:34) 

あとりえSAKANA

食欲はありますが≪何が食べたいか≫が
分からなくなってきている今日この頃。
こういう食レポ、助かります。
先日もニッキーさんの所で見た
「麺たっぷりナポリタン」をいただきました。
今日の昼は、これにしようと思います☆
by あとりえSAKANA (2017-03-16 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。