SSブログ

房総旅行記その5 昭和レトロな、感じの良いイルカショー [お散歩]


みなさま、こんばんわ~

本日冒頭の話題も鴨川シーワールドからです。

10:30からのシャチさんのショーを観終わったあと、
そうですね、10:50頃かな、、すぐに11:00から開始の
イルカさんのショー会場へと移動...

10:00から開始のショーは約10分前で満席だったものの、
この回は端っこのほうでしたがなんとか座れることができました。

伊豆三津浜とか横浜のシーパラとかアクアワールド大洗とか、
イルカショーが有名な水族館と比べると、ちょっとこじんまり
した感がありますが、ごくごく普通...どちらかと昭和を感じさせる
ショー会場でした。
IMG_4661.JPG


演じてくれたイルカさんは4頭...
IMG_4663.JPG

基本、正面ステージにて飼育員さんに都度、ご飯をもらいながら
色んな動きを披露してくれました。

イルカさんは小柄なのでホント、ジャンプが似合いますよね~。
IMG_4667.JPG


会場はこじんまりしていたので、逆に写真は撮りやすかったかも。
IMG_4675.JPG


イルカさんがジャンプする場所が絞られるため、
狙いをつけやすかったです。
IMG_4684.JPG

もうちっと中央寄りの席だったら、もう少しよい写真が撮れたかな...

でも、今回の写真でも満足ですよ~。


これはイルカさんの立ち泳ぎ的なシーン。
IMG_4715.JPG
立ち泳ぎしながら前へ後ろへ高速で進んでいました。

スゴイ!


定番のジャンプ~。
IMG_4688.JPG


3頭同時に~
IMG_4743.JPG


輪っかくぐり~
IMG_4757.JPG


鮮やか~
IMG_4758.JPG


こんな感じで約20分ほどのショーを楽しみました。

基本的な演目ではありましたが、
飼育員さんとイルカさんたちの息がピッタリで
なにより飼育員さんたちのイルカさん達への愛情みたいな
ものをすごく感じて(それはシャチショーも同様)、
見ていてほのぼのとしました。


あと、BGMはポップな洋楽が選曲されており、
自分としては好みの曲がかかっていたので
ノリ良く観ることができました。

たとえばこの曲ね。

Good Time by Owl City & Carly Rae Jepsen(2012年)





では本日のにゃんずの話題を....


本日の主役はノエルさん。
のえ1.JPG
ゴッドマザーの振るネズミさんで遊びます。



ノエルさんは小柄なので、すばしっこい動きが様(さま)になります。
のえ2.JPG



しかしね、ノエルさんがこんなにハッスルしているっていうのに、
その近くで圭太くんはまさに「動かざること岩の如し...」
のえ3.JPG



こんなに接近しても... 「岩」
のえ4.JPG



こんなにブレないっていうのは、さすが圭太くんって思いましたよ。
のえ5.JPG


....って、あれれ。。

今日の主役はノエルさんだったハズなのに...

恐るべし、主役を食っちゃうほどの存在感。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(110)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 22

ぼんぼちぼちぼち

イルカさん頭がいいでやすもんね。
間近で見ると圧巻でやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-19 20:35) 

みぃにゃん

いるかさんは知能が高いですね。大御所まるで物置状態の如く動かないですね!
by みぃにゃん (2017-03-19 20:36) 

kiki

圭太くん、動じないのですね〜
流石です。
イルカショーの風景は懐かしかったです。

by kiki (2017-03-19 21:16) 

ゆきち

労せず主役の座を奪う圭太君、無敵ですね(^◇^)
シャチを拝見した後のイルカさん、小さくより可愛らしく見えます^^;
しなやかな体が美しいです♪
by ゆきち (2017-03-19 21:37) 

ゆうみ

圭太くんの岩のごとし
惚れ惚れします。
男の中の男よね。
by ゆうみ (2017-03-19 22:58) 

アルマ

イルカのショーは安定感がありますね(^^♪

by アルマ (2017-03-19 23:14) 

green_blue_sky

イルカショー、良いですね。
随分と見ていないです・・・
圭太君、動かざるごと山のごとしですか(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-19 23:21) 

yamatonosuke

イルカショーまであるんですね^_^
ますます鴨川シーワールドに行ってみたくなりました。
by yamatonosuke (2017-03-20 00:55) 

えーちゃん

実は私はこういうショーは見た事がありません(^^;
by えーちゃん (2017-03-20 01:38) 

さる1号

イルカやシャチのショー、見たいなー
水族館も長いこと行っていないなぁ・・・・
by さる1号 (2017-03-20 07:00) 

hatumi30331

イルカって・・・ほんまに賢いよね。
健気で、見てると泣けて来るのです。へへ;

圭太君、動じないね〜
さすがです!!(笑)
by hatumi30331 (2017-03-20 07:38) 

yu-papa

イルカショー・随分見ていませんね~
   元気よく演技をしているところ、懐かしくなります(*'▽')

by yu-papa (2017-03-20 07:48) 

little_me

まさに、岩のような圭太くんに笑いましたw
イルカのショーもまた楽しいですね^^
by little_me (2017-03-20 08:23) 

きぃ

イルカショー!
一度、違うところですかsaraと一緒に
見たことがあります!
saraは怖がって、逃げ出そうとしましたが(;^_^A
圭太君!動かないですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-03-20 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イルカさんのショーはずっと観ていたいです。BGMも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-20 09:13) 

ニコニコファイト

すごい!圭太君全然ぶれてませんね。
by ニコニコファイト (2017-03-20 09:37) 

てんてん

長崎には、空中でキャッチボールするイルカさんがいますよ^^
by てんてん (2017-03-20 10:21) 

KENT0mg

面白いコンビですね〜(^^)
by KENT0mg (2017-03-20 11:14) 

raomelon

イルカショーもダイナミックですね♪
癒されに行ってみたいです~
ブレない圭太くん、素敵♡
by raomelon (2017-03-20 12:07) 

響

イルカのショーは楽しいです。
他の動物のショーと違ってやらされてる感が
なく楽しんでやってそうなのが良いですよね。
by (2017-03-20 12:41) 

makkun

「その④」へのコメントで三津シーパラでの水掛けは
シャチではなくてイルカショーでの事でした・・
シャチもイルカも調教でここまで賢くなるのですから
凄い脳みそなんでしょうね~( ^)o(^ )

by makkun (2017-03-20 13:40) 

ちぃ

正直イルカだって「今日はやりたくない・・・だるい・・・」と
思う日もありますよね。
そんなことを想像しながらイルカやシャチのショーを見ていると
泣けてくるワタクシ・・・^^;
そう思っていたところに動かざること山(岩)の如しの圭太くん。
さすが猫様〜。
by ちぃ (2017-03-20 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。