SSブログ

暖かい日に春を満喫する.... [お散歩]


みなさま、こんばんわ~

旬な話題アリってことで、
本日は房総旅行記をちょっと中断し、
昨日行ってきたところをご紹介させていただきます。

昨日、行ってきたところ...

それはこちら。
IMG_0206.JPG

そう、新宿御苑です。

本格的な桜の見ごろはまだですが、
それでも早咲きの桜やほかの春の花々を観に行ってきました。
IMG_0207.JPG


なかでも一番見たかったのがこちら。
IMG_5292.JPG

ハクモクレンです。

もう、「たわわ」に咲いているって感じで、
すごくキレイでした。
IMG_5278.JPG


ハクモクレンは遠くで見ても真っ白なお花の山がキレイだし、
近くで見ても大ぶりの花びらがとっても見ごたえありますよね~。
IMG_5279.JPG


昨日は太陽も出ていて暖かくて、お花見にはちょうど良かったです。
IMG_5282.JPG


それにしても新宿御苑...人が多かった~。
IMG_5297.JPG

桜の時期でもこんなにいたかなぁ~ってほど...

外国人観光客の方々が目立ちました。

1人、200円で安いしね~。
IMG_5306.JPG

わたくしたちが行ったのは14時過ぎくらい。

行くなら午前中のほうがよいかも知れませんね。

あと入園料を払う券売機は混雑時は自動券売機じゃなく、
端っこの有人の窓口が良さそうですよ。

再来週くらいには桜も見頃になるだろうし、
桜もソメイヨシノ以外にも、御衣黄とか遅咲きの桜もあるし、
5月になればユリノキもあるし、薔薇もキレイだし、
新宿御苑はこれから見どころが多いですよね~。

マラソンのほうも4月以降はシーズンオフになるので、
5月くらいまではたくさんキレイな花を愛でるように
したいなぁ~って思ったりして。

みなさま、ハクモクレンは今が見頃ですよ~




では本日のにゃんずの話題を...


今日の朝...

今日も良い天気で暖かい。
IMG_5361.JPG

いいっすね~、春って。

花粉のほうはほぼ収まりました。
IMG_5362.JPG

寝不足だったり疲れていなければ
マスクせず、当然、薬を飲まなくても、
外を歩けます。

圭太くんも春の暖かい日差しを浴びて気持ち良さ....
IMG_5363.JPG


ん~、そうでもないか...
IMG_5364.JPG


今回は圭太くんのジャマをしないように、
望遠レンズで撮ってみたのですが、
やっぱ、ウザかったみたいです。。

気付かれずに写真を撮るのも大変であります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 27

スカビオサ

ハクモレン、ご近所さんの庭先でも綺麗に咲いていますが、
新宿御苑のハクモクレンはさすが大木ですね!
花粉はさておいて、今日もぽかぽか日和でしたね。
by スカビオサ (2017-03-20 20:26) 

きぃ

新宿御苑!以前、お花見をしたのを
思い出しましたぁ~♪
これからの時期、いろいろと見どころ満載ですね!
圭太君の眠そうなお顔!
気持ち良さそうですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-03-20 20:26) 

DEBDYLAN

この連休は穏やかな気候でお出かけ日和でしたね^^。
我が家も今日は家族で近場だけどドライブしてきました~

by DEBDYLAN (2017-03-20 20:28) 

ゆきち

ハクモクレン大好きなんです♪ 大きな木、見事ですね!
圭太くんも美しい香箱、お見事です(^◇^)
物憂げな表情が魅力的・・・と思ったらカメラがお気に召さなかったのですね^^;
by ゆきち (2017-03-20 21:06) 

kiki

ハクモクレンは見事ですね。
『やっぱ、ウザかったみたいです。。』と言われてみると(笑)
そんな顔に見えてきました。
by kiki (2017-03-20 21:37) 

green_blue_sky

どこかで見た案内図と思えば神宿御苑。
午前中も人出が多いですよ。特に三脚を持った人が(^_^;)
桜も多いですし、アジサイも準備中でした。
花粉症で寝不足です・・・
by green_blue_sky (2017-03-20 21:47) 

raomelon

ハクモクレンが、もうこんなにw
綺麗ですね~
クー地方は、もう少し先のようです^^
うつらうつらの圭太くんも春ですね(´ω`*)
by raomelon (2017-03-20 22:51) 

みぃにゃん

ハクモクレンもう咲き乱れていますね。こちらはまだつぼみです。
大御所の箱すわりかわいいですね。なんだか新鮮~
花粉どうやら今年からデビューになりました。この週末はかなりやばかったです。
by みぃにゃん (2017-03-20 23:02) 

ゆうのすけ

春の暖かな日差し浴びて 圭太くんキラキラですね。^^
by ゆうのすけ (2017-03-20 23:17) 

ゆうみ

圭太君のこの憮然とした表情 いいわ。
一度この素敵な花モクレンを圭太君も連れて行けば
何かが変わるかも?
変わらないか?
by ゆうみ (2017-03-20 23:51) 

sumi-cyan

もくれん綺麗ですねーヾ(*´∀`*)ノ
いいなぁー!!
圭太くん、今日も可愛いなぁー(o^^o)♪
by sumi-cyan (2017-03-21 00:28) 

ちょいのり

ハクモクレン圧巻の咲き誇りですね(*´д`*)
春はやっぱり花を見なきゃだわ☆
自分も来週あたりブラブラしてこようかと思います^^

by ちょいのり (2017-03-21 00:45) 

yamatonosuke

都会の真ん中の大きな公園ってなんかいいですね。
新宿御苑行ってみたいです^_^
by yamatonosuke (2017-03-21 01:31) 

ニコニコファイト

圭太君ポカポカ気持ちよさそうですね。
by ニコニコファイト (2017-03-21 06:57) 

hatumi30331

見事なハクモクレン!
綺麗ですね。
満開が迫力あるな〜〜

圭太君・・・・春やね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-21 08:31) 

旅爺さん

ハクモクレンが凄い大木で驚きです。我家にもありますが切って大きくしないんです。新宿御苑は凄い人出だったでしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-21 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。木蓮がきれいに咲いていますね。当地も早く桜の季節になってほしいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-21 09:34) 

ぼくあずさ

新宿御苑の白モクレン見事ですね。
来春は出かけたいと思います。私天台宗の中学でした。
校庭の白モクレンが4月1日に決って開花したことを
覚えています。
by ぼくあずさ (2017-03-21 09:43) 

viviane

白木蓮が満開~~~!綺麗ですね~
圭太君も同じような色で、毛並みが美しい^^
新宿御苑はこれからお花見客で賑わうでしょうね♪
by viviane (2017-03-21 09:56) 

じゅらまろ

大御所・・・顔が小さく見えますにゃ
by じゅらまろ (2017-03-21 10:39) 

ちぃ

ハクモクレン、コブシ・・・春の真っ白な花は清々しくて大好きです。
と思う一方、あの肉厚な花の蕾は天ぷらにしたら美味しいんじゃないか・・
といつも思ってしまいます^^;
圭太くんウザ顔?
もの思う良いお顔・・・としておきましょう(^◇^)
by ちぃ (2017-03-21 11:27) 

little_me

立派なハクモレンですね。
春になって、そろそろ桜も咲き始め
公園巡りが楽しい季節になりますね(^O^)
by little_me (2017-03-21 12:18) 

アルマ

モクレンってこの時期でしたか、あまり花の季節に詳しくなくて・・・(^_^;)
ウチの方にもモクレンの有名なお寺があるんですが、やはり規模が違いますね(^^♪
by アルマ (2017-03-21 14:37) 

圓

ほんと旬な所ですよね
ここ最近 沢山のブロガーさんが訪れてますね~.
by 圓 (2017-03-21 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

この白木蓮は見事でやすなぁ。
あっしも久々に御苑に行ってみようかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-21 17:52) 

Y.Tachi

きれいに咲いてますね!
暖かくなってきましたし、
そろそろ花見の季節ですね~!
by Y.Tachi (2017-03-21 19:39) 

cyoko1112

こんばんは。
ハクモクレンなんですね、遠景は桜の様に見えますね。
綺麗!!!

やっぱり「日向ぼっこ」が気持ちいいいいいいい、、、!!
by cyoko1112 (2017-03-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。