SSブログ

神奈川県西部から富士山周辺の話題... [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

昨日、一昨日の記事の通り、
土曜日は富士山に走りにいきましたが、
帰路の途中で昼食をとるための立ち寄った足柄SAで、
こんなお土産を買いました。
IMG_1371.JPG

うりぼう...

箱根にこんなお土産があるなんて今まで知らなかった。。

創業明治27年...って、メチャ伝統あるじゃないですか。
IMG_1372.JPG


このお菓子を買ったのは、パッケージが可愛かったから。
IMG_1374.JPG

一口サイズなのですが、
このパッケージの並べ方もGoodだと思いました。


そしてお菓子本体も...可愛いでしょ。
IMG_1375.JPG

お菓子は「ひよこ」系でしたが、
ミルクの味が強かったかな。

これはわたくしとしては好みです。

チョコもあったけどわたしはこっちのほうがいいっす。

たまたま目に入って買ったお土産だけど、
今回は当たりでした~。


***


足柄SAで食べた昼食...

フードコードで食べたんですけど、ラーメンにしようか、
うどん系にしようかそば系にしようか...

どれもこれっていう決定打がないまま、そばと丼ものの
セットにしようと食券売り場に並んだのですが、やたら
と買うのに迷っているおばさんがいまして、もう待って
いるのに耐えられず隣のマックに行っちゃいました。。

マックで買ったのは、グランドビックマック。
(写真はなし...)

ビックマックは小学生の頃、日曜日に都心まで塾通いし
ていた帰りにいつも食べていたので、なんだか好きとか
を超えた存在なんですよね~。

グランドビックマックはビックマックの味をそのままに
ボリューム満点... 感心したのは味のバランスがとって
もいいってこと。

肉を多くして、レタスとかソースとか他の具材のバラン
スもちゃんと考慮されているのがナイスだと思いました。

また食べたいなぁ~。

もちろん、走ってカロリーをたくさん消費したご褒美と
してね。



では本日のにゃんずの話題を...


出窓のネコナベにInしているニケ。
IMG_7235.JPG

なにげな~く見ていましたが、

ふと...

ん?

なんだか怖い?!
IMG_7236.JPG


怖いついでに、写真の色を青みがかったようにしてみました。
IMG_7237.JPG


ちなみにこれが普通の色。
IMG_7240.JPG

青みがかったほうが雰囲気あるでしょ。

ニケさん、お化け屋敷でバイトできるかもね~。


お化け屋敷といえば富士急ハイランド...


もう一回行きたいかと言われれば...

いや、もういいや。。

手を振りほどかない自信ないしね(笑)



***


さて、富士山五合目まで走った翌日の日曜日は
久し振りにスピード練習をしました。

行き帰りの車の中での会話で、
自分って長い距離はよく走るけど、
スピード練習ってそういえば最近してないなぁ...と
自覚したからです。

今でこそ、100㎞走ったり、ヤビツ峠とか養老渓谷とかの
坂道を好んで走っておりますが、実は長距離って好きじゃ
ないんですよ。

自分は短い距離のほうが好きだし、短い距離のほうが
負けないっていう自負もあるのですが、やっぱ若くない
だけに練習してないと衰えますよね。。

ダメダメ... 

秋になるころまでにはスピードもあるよっていう状態に
していかないと...

前日の疲れと若干の筋肉痛は脚の深いところでありましたが、
これは気合でなんとかなる範囲...

気持ちを奮い立たせて行ってまいりました。

メニューは、400m×10本。

結果は、83、81、82、82、83、
    83、84、83、86、82。


ん~、1本も80秒を切れなかった~。

やっぱ前日の疲れが影響したのかなぁ。

面白いと思ったのは、前半の3本くらいは
気合入れて最初から飛ばしていって、
そのあとはすっかり疲れてしまい、
前半200mくらいは8割くらいの力で行って
後半もイーブンペースを心がけるように走って...

でもタイムはどちらも同じくらいでした。

最初から突っ込んで走った前半3本から方針転換し、
4本目は前半8割くらいの力で走ろうと...
たとえ90秒近くかかってもいいから10本コンプリート
したいって気持ちでしたが、3本目と同じ82秒で
ビックリしました。
3本目までは後半で派手に失速していたと思われます。。

でも予想外にタイムが落ちなかったので逆にこのくらいの
タイムは維持しないといけないと、プレッシャーになりました。

9本目は本当にキツくて86秒まで落ちましたが、
それ以外は84秒までに抑えることができて、
まあまあ走れたかな。

もうこれ以上は走りたくない、今すぐ家に帰りたいって思うほど
体力も気力も消耗しましたが、その日の夕食そして食後のお菓子
を気持ち良く食べるためにはゆっくりでもいいから10㎞くらいは
走らないと...と思い直し、なんとか10㎞走りました。

途中、42週間振りに鴨の親子を見ることができ、前と変わらぬ元
気な姿、一向に子供の数が減っていない(なんと12羽!)のを確
認して、すごく元気が出ました。

元気が出たらすぐにその元気を使っちゃうのが悪い癖...かな。

ラスト1㎞はキロ3分52秒で走っちゃった。。

でもそれが疲労に拍車をかけたかも....

翌月曜日は朝から夕方まで、とにかく身体がだるかったです。。

やっぱ無理してたのかなぁ。

日曜日は気付かなかったんですけどね。。

でも何回か、身体を追い込んでいくと
自然と慣れてくるので、もう少しの辛抱だと思ってます。

この夏はスピード練習!!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(108)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 22

さる1号

ひよこ系、自分も好みだなぁ^^
ほこほこな黄身餡がいいな
by さる1号 (2017-06-27 21:36) 

kiki

『箱根のうり坊』可愛いですね〜
ひよこ系がお好きなら、いいのがありますよ。
『博多通りもん』必ず自分用のお土産として買います。
一度、お試しください。
by kiki (2017-06-27 21:41) 

きぃ

箱根のうり坊♪
可愛いネーミングに可愛いパッケージ!
これは買いたくなっちゃいますね♪
味も美味しければ嬉しくなちゃいます(#^.^#)
ニケさん!
物々しい雰囲気ですね!

by きぃ (2017-06-27 22:09) 

みぃにゃん

ぎょえ~青いと化け猫・・・みたいなアングル・・。
でも元の色にするとほげほげ~なんですね。
by みぃにゃん (2017-06-27 22:20) 

green_blue_sky

うりぼう、食べると、元気に走れそうですね(^▽^;)
換毛期、湿度が高いので、抜け毛が顔についてかゆくなります・・・
by green_blue_sky (2017-06-27 22:31) 

アルマ

このお菓子、私も初めてみました。
この包み紙、可愛くていいですね(^^♪
by アルマ (2017-06-27 23:15) 

ゆきち

長距離走ったり山を登ったり短距離走ったり、とことん体を追い込まれてますね~!!
ニケさん・・・下から光をあてるともっと怖くなるかも!?^^;

by ゆきち (2017-06-27 23:41) 

ゆうみ

きゃぁ~~~ニケさんが どうかなっちゃったと思った
by ゆうみ (2017-06-28 00:00) 

yamatonosuke

うり坊かわいいですね^_^
ビックマック食べたくなりました〜
by yamatonosuke (2017-06-28 00:56) 

sumi-cyan

猫又か化け猫さん役ですねヾ(*´∀`*)ノ

すみません。
竹千代の調子が悪いので最近ブログに遊びに行けてないです。
まだちょっと通院して治療しないとなので、
頻繁には来れないかもです><;
看病の為、寝ずに看病してますので、
治ったらちゃんと遊びにきますね!!
by sumi-cyan (2017-06-28 02:00) 

ma2ma2

箱根のうり坊ですか!
面白いお菓子ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-28 07:16) 

hatumi30331

走った後のご褒美は必要です!
美味しい物いっぱい食べなきゃ!

指のエクササイズ、良いよ〜
頭にも良いような気がする・・・・・
気が・・・する。^^
by hatumi30331 (2017-06-28 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お土産って結構パッケージが大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-28 09:57) 

viviane

ひよこ、好きなので~きっとうりぼうも好きかも・・・
ビッグマック久しく食べてないわ~もう食べられないかも^^
by viviane (2017-06-28 10:01) 

makkun

最近はお菓子らしいお菓子を食べていないので
うり坊を食べたくなりましたです(^^♪
ニケちゃんは何かに狙いを定めているのかしら~
迫力のある表情をするんですね~(^0_0^)
by makkun (2017-06-28 11:33) 

響

二ケさん睨んでますねー。
色味の効果出てます。
瓜坊の包みのデザインが可愛い。
by (2017-06-28 12:39) 

チャー

うり坊ちゃん 可愛いですね
愛嬌満点!もらったら 嬉しくて 走っちゃいます

フロマージュアイス 食べれたかな?(^ ^)
by チャー (2017-06-28 13:40) 

みうさぎ

パッケージ可愛い~
みんな一緒より趣があって
良いね~
青みかかったお写真コワイですねぇ(゜-゜)

by みうさぎ (2017-06-28 14:14) 

palpal

ウリ坊美味しそうですね。私もこのタイプならチョコよりミルク(?)ですね。ひよこ饅頭は小さいころは皮を先に食べて白あんを最後に食べてました('◇')ゞ
by palpal (2017-06-28 14:34) 

ちぃ

「うり坊」パッケージにでかでかとおちり・・・
動物のおちり好きとしてはたまりません(^o^)
これは即買い決定!!
ニケさん何か企んでますよ(」゚ロ゚)」
by ちぃ (2017-06-28 15:36) 

raomelon

ミルク饅頭、大好きです^^
うり坊、可愛いですね~♪
青のニケさん、迫力ありますね(;''∀'')
by raomelon (2017-06-28 17:15) 

旅爺さん

マラソンお疲れ様でした。
うり坊はひよこ系と聞くと爺も大好きです。
by 旅爺さん (2017-06-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。