SSブログ

メガなシウマイと、3年前の今頃... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

この前、ゴッドマザーが平日の夕食用に
崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきてくれました。

今回はチラシが同封...
IMG_1309.JPG

ふむふむ.... って、メガシウマイ弁当!?

おお~、これはすごいっ!
IMG_1313.JPG

シウマイの数がハンパねぇ~!


チラシの裏面はキャンペーンのご紹介。
IMG_1310.JPG


このシウマイ弁当型のクッションが欲しいかも~。
IMG_1311.JPG


せっかくだからキャンペーンに応募できるよう、
もうちっとシウマイ弁当を買いましょうかね。

出来ればメガシウマイ弁当を食べてみたいな。


***


梅雨もいよいよ後半に突入しようとしておりますが、
古い写真を見返したところ、3年前のこの時期は鎌倉
に行ったようです。

紫陽花がキレイだったようで...
IMG_4727.JPG


雨の日のしっとり濡れた紫陽花は風情がありますが、
こういう光が当たっているのもいいかも。
IMG_4738.JPG


これが結構、シブく撮れたかな~。
IMG_4675.JPG

周りを暗くして紫陽花を浮かび上がらせる感じで
撮ってみました。


同じ要領でうちの茶色の大御所を撮ってみました。
IMG_4506.JPG


大御所をこういう風に撮ると、
ホケホケ感が増長されるように思えます。
IMG_4507.JPG


周りの日常を消し去って、
大御所のみを映し出しているからでしょうね~。
IMG_4508.JPG


なんだか、ふわふわ、ホケホケと
宇宙空間を漂っているようにも見えます。
IMG_4514.JPG


七夕も近くなってきましたが、もしも大御所が夜空に浮かんでいたら...
IMG_4513.JPG

大御所に向かって願いを....

あっ、アグレッシブな願いは
叶える側がそういうキャラではなく叶いそうもないので、
ゆる~いお願いにしておいてくださいね~。


■いくつか例を考えてみました。

「ノンビリ過ごせる休暇を取得できますように」

「気持ち良く睡眠がとれますように」

「各駅停車の旅が楽しくなりますように」



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 24

green_blue_sky

シュウマイクッションとメガシウマイ弁当、いいですね。
両方ともほしくなります(^▽^;)
圭太君、きれいな写真ですね~
背景が黒くなると、猫が浮かび上がりますね(笑)
by green_blue_sky (2017-06-29 21:09) 

kiki

『メガシウマイ弁当』をメシガウマイ弁当と勘違いして悩みました(笑)
メガ・シュウマイ弁当だったのですね〜
一人で大うけで大笑いしました。
大御所、漂っていますね〜
by kiki (2017-06-29 21:18) 

きぃ

メガシウマイ弁当!!
そんなものがあるとは♪
私の父が横浜の方に単身赴任していたときに
よく崎陽軒のシウマイをお土産に
買ってきてくれて嬉しかったのを覚えてます♪
最近はチャーハン弁当が好きですが(笑

by きぃ (2017-06-29 21:27) 

ゆきち

メガを欲するニッキーさん、日ごろの運動量が圧倒的に違いますもんね(^-^;
大御所様にお願い「誰からも愛される永遠のベビーフェイスを分けてください」♪
by ゆきち (2017-06-29 21:29) 

ma2ma2

崎陽軒のシウマイ弁当は美味しいですね!
辛子をシュウマイに乗せて食べるのが好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-29 21:30) 

みぃにゃん

ご飯の量もさることながらシウマイも凄いですね~これは一度は食べてみたいです~大御所このムシムシする季節でも素晴らしいホゲホゲっプリですね!
by みぃにゃん (2017-06-29 21:54) 

ゆうみ

圭太君と遭遇できますように
短冊に書きます。
こうしてみるとほんわかした感じのにゃんこね。
by ゆうみ (2017-06-29 23:51) 

yamatonosuke

メガシウマイめちゃめちゃ食べたいですが7月22日までか…
クッションも欲しい〜
by yamatonosuke (2017-06-30 01:04) 

hatumi30331

まだ食べた事がない崎陽軒のシュウマイ。
食べて当たるといいね。^^

紫陽花のブルーが素敵!^^
by hatumi30331 (2017-06-30 08:43) 

旅爺さん

美味しそうなお弁当じゃ無いですか~♬
我家にもゴッドマザーみたいな人が居たら良いんだけどな~!”
by 旅爺さん (2017-06-30 09:00) 

tsun

2、3日圭太君になれるように・・・
ちょっと間、猫と体が入れ替われたらいいですね。
by tsun (2017-06-30 10:01) 

チャー

メガシュウマイ弁当 凄い?
普通は最後の1個を食べるのがもったいない
なんて思いますが これなら思う存分食べられますね 最近 崎陽軒のシュウマイ弁当 時々 TVで特集しています 歴史がありますからねー
久しぶりに食べたくたりました

パイナップル
ハズレ 確かに! そんな時は 甘めのヨーグルトに入れたり していますが 後は 我慢ですw w
by チャー (2017-06-30 10:43) 

koh925

昔々、55年ほど前、横浜駅は木造の駅舎で改札を出て
1号線に出たところに崎陽軒の店があり、仕事帰りに
時々シュウマイを買いましたよ、あれから年を重ねました(^^
by koh925 (2017-06-30 10:48) 

ぼっこ

大御所様、和みます〜♪
by ぼっこ (2017-06-30 10:49) 

アルマ

欲を言うならメガシウマイ弁当のご飯の2ブロック分をシウマイ4つにしてほしいなぁ(^^♪
by アルマ (2017-06-30 11:25) 

ちぃ

メガシウマイ弁当、ごはんもシウマイもメガなんですね〜。
二人で食べようと思えばお値段的にもお手頃かと思いますが
ニッキーさんはお一人で食するのですよねー。
ランニングで消費するカロリーの分補わなくっちゃ。
圭太くんの写真、不思議な浮遊感!!
夜空に浮かぶ圭太くんへのお願い事は
「梅吉が朝私を起こす時間を4:30からせめて5:30分に遅らせて〜」
なんですが聞き届けていただけるかしら・・・・
by ちぃ (2017-06-30 11:49) 

(。・_・。)2k

いや〜 ご飯はやっぱりこれくらい入ってないとですよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-06-30 12:09) 

きーちゃん2

大御所にお願い。平和な「サンデー毎日」が訪れますように。それからいろんなところからたくさんお金が入ってきますように(笑)。
by きーちゃん2 (2017-06-30 12:58) 

ようこくん

メガシュウマイ型のクッションも作ればいいですのに(転がって使いにくくて廃番確実)
崎陽軒って、お店があるのですね!?知りませんでした。
コメントありがとうございました。自覚症状もなく、紹介された大学病院に来たらありえない数値が出ていてチームが組まれて緊急手術となり、迷ったり考えたりする暇もなかったです。ありがたいことに成功して、眼圧が下がるか経過観察中ですが、下がらなければまた別の手術になります(。>д<)
by ようこくん (2017-06-30 13:26) 

caveruna

私も「メガ」買いたい!
二人で食べるのにちょうどいいかも。
でも仕事帰りにデパ地下寄っても、
ほとんど売り切れているんだすよねぇ・・・
by caveruna (2017-06-30 14:15) 

viviane

崎陽軒のシュウマイ、小粒ですが美味しいですね
紫陽花の季節がやっとこちらにもやって来ました
by viviane (2017-06-30 14:16) 

palpal

しゅうまい弁当美味しそうですね(*^^*)
同じ撮り方でナノを撮ったら真っ黒だな・・・とつまらないことを考えて笑ってしまいました(*'ω'*)
by palpal (2017-06-30 20:53) 

Ja-Kou66

わたくし、地元でありながらも
崎陽軒のシウマイが苦手・・・むしろ嫌いであります(。-_-。)
シュウマイ自体が苦手なのだとずっと思っていたのですが
ある日、中華街で食べたのがおいしくて開眼して
崎陽軒のアレの方が別物なのだと知りました。。
でもひょうちゃんの醤油入れはかわいいですよね。
by Ja-Kou66 (2017-07-01 00:44) 

makkun

我が家も酒のツマミに時々崎陽軒のシュウマイが登場しますが
チンするだけなので奥さんは助かってるようです(笑)

by makkun (2017-07-01 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。