SSブログ

アイスやかき氷はオアシスみたいなものっすね。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

暑~い日にはアイスやかき氷が必要...

特に食後とかシャワーを浴びた後とかに
欲しくなりますよね~。

家で食べるアイスも美味しいけど、
お店で食べるのはまた格別...

わたくし、夏以外の季節ではあんまりお店の
存在を感じないのですが、夏だけは特別...

砂漠の中のオアシスにみえます。

昨日も昼食後に食べちゃいました。
IMG_1683.JPG

サーティーワンアイスです。

いちおうダブルでも小さめのやつにしておきました。

普通サイズのトリプルでもいけますけど、
そこはやっぱ大人の節度ってやつで。。

でもこの夏、一回はトリプル、行ってみたいなぁ~。



では本日のにゃんずの話題を....


もう寝ようと思って洗面所に行こうとしたら
暗闇に浮かぶ怪しげなモフモフ....
IMG_1659.JPG



灯りをつける...
IMG_1660.JPG

やるなぁ~

暑いからヘソ天なんだろうけど、
圭太くんは相変わらず、魅せますねぇ。。
IMG_1664.JPG


せっかく気持ち良く寝ているから
モフるのはやめておきました。



***



昨日のランは、1,000m×5本をやってきました。

相変わらずの暑さなので、スタートは17時半過ぎ。。

まずは5㎞ほど、ゆっくりとジョグして身体と脚を
ほぐして暑さに慣らします。

そして18時過ぎから、1,000m×5本のスタート。

苦しい練習なのでまったく気が進まないのですが、
速くなるためには仕方ない...

結果はこちら。

 ①3:44.3
 ②3:44.9
 ③3:45.7
 ④3:45.4
 ⑤3:53.7

1~4本目まではほぼ同じタイム。
別に意識した訳じゃなくて、懸命に走った結果です。

なんだか空気が薄い感じで走ってもスカって感じで
前に進む推進力が欠けている気がします。

5本目はなんか気力がしぼんでしまって、
前半は抑えめに行って後半あげていこうなんて思って
スタートしたのですが、後半もペースがあがらないま
ま終わってしまいました。。

わたくしの場合、メンタルが弱いから、やっぱ前半か
らある程度、突っ込んでいかないとダメみたいです。


それにしても暑いっていうのは、こうもタイムを悪化
させるのですねぇ。。

夕方だったので太陽は全然気にならなかったし、
熱中症になりそうな危険もなかったのですが、
まあ、汗だけは、かなりかきました。

ちなみに昨日の気温は、ガーミンによると30℃....
直射日光がない30℃ならば、なんとか走れるように
まで慣れてきた気がします。

こうやって一生懸命、嫌いなスピード練習をしてますが、
本当にスピードがあがっているのかどうかまったく不明...

今は秋になったら必ず速く走れるようになるって信じる
しかないです。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(106)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 25

ゆきち

アイス美味しそうです♪
子供のころは1日1個しか食べちゃダメ!と厳しく言われていたので、今も2個目に手を出すかどうかはものすごく迷います(^▽^;)
大御所様にこんなふうにおなかを見せられたら、黙って通り過ぎるのは無理かもしれません!
by ゆきち (2017-07-23 20:32) 

green_blue_sky

シャワーなどの後の冷たいものはおいしいですね~
圭太君、暗闇に寝ていたんだ。
よく寝れる場所を確保していますね(笑)
by green_blue_sky (2017-07-23 20:56) 

kiki

圭太くん、宇宙との更新中ですか〜
by kiki (2017-07-23 21:10) 

みぃにゃん

すっかり寝転びシーンがお馴染みになりつつありますね!ロッキーも同じですが・・・。ふわっふわの氷のかきごおり食べてみたいですね~
by みぃにゃん (2017-07-23 21:41) 

みぃにゃん

コメント頂いたロッキーにウェットフードですが
これまたたべません・・・。結構良いブランドのでも食べずで夏場放置してると腐るのでドライフード一筋にしました。
by みぃにゃん (2017-07-23 21:49) 

きぃ

31!!
私はなぜか小さいころから
チョコミントばかり注文しちゃいます(;^_^A
by きぃ (2017-07-23 22:50) 

ようこくん

本当に暑いですね。
今日はようやく重い腰を上げて出かけたら雨が降ってきたので
引き返しました。

サーティーワンのアイスクリーム、久々に食べたくなりました。
大人の節度を守れて良かったです。
夏生まれの私、バースデーケーキはアイスでもいいくらいです。
by ようこくん (2017-07-23 23:25) 

Ja-Kou66

31!どきどきむしょーに食べたくなります^^
わたしの一押しはロッキーロードとダイキリです。
まだあるのかしらん。
圭太くん、なんだか踊っているみたいです。
by Ja-Kou66 (2017-07-23 23:57) 

raomelon

砂漠の中のオアシス>確かに!!
サーティーワンアイス美味しいですよね~
近くにないのが残念^^;
圭太くんの大胆なへそ天にやられました(^_-)-☆
by raomelon (2017-07-24 00:43) 

yamatonosuke

サーティーワンのアイスクリームなんてしばらく食べてませんが、これを見てしまった以上久しぶりに行かないといけませんね。
もちろんダブル以上確定です^_^
by yamatonosuke (2017-07-24 00:51) 

ゆうのすけ

トリプルって食べたこと無いかも。^^
最近は滅多に買わないんですが ショーケースの前にいくと
あれもこれもと迷ってしまうのでした。^^今でもあるか?ですが
ぎゅうひみたいな?餅みたいなのが入ってるアイスがあったんですよね。
また食べてみたい。たまに買いに行ってみようかな・・・。^^;
怪しい・・・怪しすぎる深夜のモフ。
ぎゅ~っと抱きしめたくなっちゃいます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2017-07-24 04:05) 

さる1号

アイスの前では節度が無くなる自分です^^;
トリプルの次は雪だるま
節度の無い日々が続きそうです^^;
by さる1号 (2017-07-24 06:17) 

viviane

食後にサーティワンアイスを食べるのは、やはりニッキーさんの様に走る人じゃないと~この歳では無理ですね
カロリー消費出来ません(;_;
by viviane (2017-07-24 08:52) 

hatumi30331

分ります!
砂漠の中のオアシス!^^
かき氷食べると、一気に汗が引くからね。^^

今日も暑い!^^;
by hatumi30331 (2017-07-24 09:05) 

toshi

サーティーワンアイス、食べてみたいです。
by toshi (2017-07-24 09:08) 

makkun

私の手元には「青汁」と「冷茶」の2本の魔法瓶が
いつも鎮座ましてます(^^
アイスは甘いので極力避けているのですが
この暑さには我慢の限界を感じてしまい
冷たい水分だけじゃストレスが溜まります(笑)
仕事をしていた頃はサーティワンのお店の前を
良く通っていたので、最後に買って家へ帰ったものでした。
by makkun (2017-07-24 10:44) 

アルマ

たまにはサーティワンのアイスも食べたいなぁ・・・(^_^;)
近くにあればいいのに・・・
by アルマ (2017-07-24 11:06) 

DON

サーティワンって もう何十年も行ってないな
行くと チョコミント食べちゃう(^_^;)
by DON (2017-07-24 13:38) 

morichan

おぉっ! サーティーワン!!!
先日、初めてトリプル(小さいサイズ)を体験したのですが、
案外、ペロッといけるもんですねぇ。。。
美味しいものは、いくらでも入る。怖い、コワイ……。
圭太くんの、魅せ天♡
ニッキーさん、優しい。私なら、顔をうずめて怒られるがオチです。
by morichan (2017-07-24 14:05) 

palpal

サーティーワンのアイス最近食べてないですね。昔はトリプルに憧れましたが今はシングルで満足です(^.^)
by palpal (2017-07-24 15:09) 

arles

モフモフしたくなりますね☆
by arles (2017-07-24 15:15) 

ちぃ

大人になってもやめられないサーティーワン!
私はロッキーロードとキャラメルリボンが好きで〜すww
でもカロリーの低いシャーベット系で我慢する様にしています^^;
暗闇のもふもふ・・・・目もいっちゃってますよーー!!
by ちぃ (2017-07-24 15:29) 

koh925

夏祭りが無事に終わり、今日は会場の撤収日、そして打ち上げ会
歳には勝てず熱中症寸前で、めっちゃ疲れました(^^
by koh925 (2017-07-24 20:38) 

little_me

サーティワンいいですね。
真っ青なアイスがきになります(@_@)
by little_me (2017-07-25 11:29) 

Moon

これでダブルでも小さめなんですか?
アメリカ~ン!!
圭太君ひっくり返っても安定感ありますね^^
モフりたい( ´艸`)
by Moon (2017-07-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。