SSブログ

帰宅ランの日のガッツリ系ランチと曇りがちな日の窓辺。 [ノエル]




みなさま、こんばんわ~

一昨日の金曜日は帰宅ランをするために
昼食はカロリー高め、ガッツリと量を食べることにしました。

まあ走っている目的のひとつは好きなものを気兼ねなく食べた
いだけ食べるってことでありますので、まさに目的と現実が一
致しているって感じでしょうか。

食べたもの...

まずひとつめはこちら。
IMG_1743.JPG

セブンイレブンのロースかつ丼です。

これを食べるのは初めて。

今まで食べなかったのは、ちょっとお高いってことと、
あとカロリーもきっと大いに違いないと思って敬遠し
てました。

でも金曜日は逆にカロリー多いのはウエルカムなので、
お値段は高いのですが思い切って買ってみました。

セブンイレブンの丼ものはすべてご飯と具が分離して
います。
IMG_1744.JPG

親子丼や牛丼はあまり気にせずにご飯のほうに
移動させれば良いのですが、かつ丼はひっくり
返ってしまうと見た目が悪いので、慎重に移動
させました。

頑張った甲斐あって成功~!
IMG_1745.JPG

食べてみると...

おっ、美味しい!!

これ、美味しいです。

スーパーで売っているようなかつ丼とは次元が違う。

まずつゆだくで味がしっかりとしみている。

お肉の柔らかさが絶妙。

あんまり柔らかすぎてもって感じですが、
お肉の弾力も感じられて良かったです。

あまり脂っぽくもなかったし。

欲を言えばミツバあたりを後の乗せに出来たら
完璧かな。

あと一味や七味は添付されていないので
自分で用意する必要があります。



もうひとつはこちら。
IMG_1742.JPG

レッドシーフードヌードル。

夏らしくピリ辛で。。

辛いといっても中本は刺激が強すぎて
少なくても帰宅ランの日には敬遠しちゃいます。。

こちらはほどよい辛さで、なかなか美味しかったです。
IMG_1747.JPG

でも辛さを体感したいなら、やっぱトムヤンクン味が一番だなぁ。

でもあの酸味が苦手な方はこちらがおススメです。

こんな感じで、昼食をガッツリ食べて、
そして夕方... 走る前には、スナックゴールドを食べて、
走っている最中は、今回、子にゃんこさんと分け合いましたが
メロンパンを食べて...

そしてなんとかガス欠にならずに完走できました。



では本日のにゃんずの話題を....


先週は週の後半が曇りがちな天気となり、
やっと暑さがひと段落した感じになりました。

今年は7月に入ってから連日の真夏日だったので
やっと一息つけるって感じで...
でも長かったですね、暑い日が続いたのは...

昨日の土曜日も曇りがちで、出窓にはノエルさんが...
IMG_7510.JPG

※写真は撮りませんでしたが、あとからニケさんも来ました。


暑いとさすがににゃんずも出窓を敬遠しますが、
昨日はしっかりナベに収まっていました。
IMG_7511.JPG

暑くもなく寒くもなく、ちょうどよい感じなんだろうなぁ。

毛繕いにも精が出ますな。。
IMG_7512.JPG

キレイになったあとは...

休日の午前中は爆睡期間....
IMG_7515.JPG

ちょこっと出した脚が、ある意味、夏らしいかも(笑)



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 19

kiki

ちょこっと出された脚をムギュムギュしたい(笑)
by kiki (2017-07-30 20:33) 

きぃ

ガッツリ走るからガッツリ食べる!
健康的で良さそうです(^^♪

気持ち良さそうに寝る姿を見ていると
そこだけほんわかとした時間で
止まっているように感じます!!
by きぃ (2017-07-30 20:44) 

green_blue_sky

コンビニのお弁当は、今はさらにおいしくなっています~
曇り空で蒸した日が続きますね・・・
by green_blue_sky (2017-07-30 20:49) 

ゆきち

普通に仕事に行っていて一食抜いたからといってガス欠になることはなく、やっぱり走るってものすごいカロリー消費なんだと改めて思いました^^;
暑くて毎日寝てばかりの猫は食べなくていい?!
そんなわけないですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-30 21:12) 

raomelon

帰宅ラン、相当カロリーを消費しますね
好きなものを気兼ねなく食べてみたいけど
運動量が追いつきません・・・(;^ω^)
鍋からはみ出た脚がツボです^^
by raomelon (2017-07-30 21:57) 

みぃにゃん

篤いので温かいラーメンは敬遠していますね辛かったら良いかもですね。にゃんずもダレダレしておりますね。
by みぃにゃん (2017-07-30 22:17) 

ようこくん

いつも思うのですが、その鍋がかわいいです。
そして、ニョッキっと出た脚がなんとも言えずいいですね。
冬になると陽だまりでまあるくなっているのかな。


by ようこくん (2017-07-30 22:18) 

hatumi30331

カロリーの補充は大事!
ガッツリいっちゃって下さい!^^
私も最近は肉!!
カロリー消費してないのにね。へへ;

ちょっと出た足・・・
触りたい!^^
by hatumi30331 (2017-07-30 22:51) 

yamatonosuke

カツ丼にラーメンなんてまだまだお若い^_^
暑い夏にピリ辛ラーメンが美味しいです。
by yamatonosuke (2017-07-31 01:50) 

アルマ

レッドシーフードヌードル、酸味がないなら私はこっちの方が好きかも(^^♪
by アルマ (2017-07-31 02:54) 

マユマユ

セブンイレブンのカツ丼、めちゃめちゃ美味しいですよねーー
まゆまゆもよく食べます(笑)
三つ葉を大量投入すると、もっと美味しいです
by マユマユ (2017-07-31 08:17) 

toshi

ロースカツ丼、ひっくり返らずに移動できて良かったです。
美味しいなら、食べてみたいです。
by toshi (2017-07-31 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しっかり食べるためにラン、素晴らしいと思います。体の中も活性化ですね。最近は麺類を控えています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-31 08:43) 

makkun

ニッキーさんはエネルギーを要する事をしていますので
食べたいものをガッツリ食べる事が出来て羨ましい~
私の小さな喜び・・・・
暑い日の午前中にカメぶら散歩して
お昼に缶チューを飲む事ですから
ささやかなものですね~(*∩ω∩*)アハッ!
by makkun (2017-07-31 10:53) 

morichan

カツ丼とカップ麺! ある意味、最強タッグ!!
これを、気兼ねなく食べられるなんて、夢のようです~w
アスリートが、食べることも仕事だといい、
恐ろしい量とカロリーの摂取を見たことがありますが。
ニッキーさんも、それに見えてきました(^^ 
by morichan (2017-07-31 12:19) 

viviane

しっかり気兼ねなく食べる為に走る!
走らないけど気兼ねなく食べてます・・・(;_;
by viviane (2017-07-31 16:40) 

palpal

チョロッと出た脚がたまりません(*^_^*)
by palpal (2017-07-31 16:47) 

ちぃ

ランでしっかりカロリーを消費できるニッキーさんだからこそ出来る
あえての高カロリー食。
普段我慢しているものをがっつり食べると走るモチベーションにも
繋がりそうですよね^^
「かつや」のカツ丼もなかなか、と思っていましたがセブンイレブンのもイケるのですね。
涼しくなってちゃんとウォーキング出来る様になったら食べて見たいなぁ。
ノエルさんあちで温度調節かな(≧▽≦)
by ちぃ (2017-07-31 16:49) 

あとりえSAKANA

セブンイレブンのお弁当。
ニッキーさんのカレーうどん記事以来
セブンイレブンで1食する、という事が
増えました。
私もこのかつ丼美味しいですよねー。
親子丼も某イエローグリーンのコンビニと
食べ比べてみましたが、セブンイレブンの
方が好みの味でした☆
先日ピリ辛蕎麦を食べましたがこちらも
美味しかったです。
(でも先週のパスタは店頭に並んでいません
でした。またチャレンジします。)
by あとりえSAKANA (2017-08-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。