SSブログ

美味しいラーメン屋さんみっけと、久々の2ショット。 [圭太とアル]



みなさま、こんばんわ~

今週の月曜日は7月の最終日ということで
月末最終日恒例の八王子のラーメン食べ歩きに
職場の部下を連れて行ってきました。

今回はどこへ行こうかなとネットで探したところ、
あっさり系の中華そばが食べたいなと思い、
「ほっこり中華そば もつけ」さんに行ってきました。

こちらのお店の中華そばは魚介系のスープを使った
もので相当、美味しいって評判なのですが、口コミを
いくつか読んでいくと、担々麺も中華そばに負けず劣
らず美味しいって書いてあって、担々麺にも惹かれま
した。

初志貫徹の中華そばにするか夏らしくピリ辛の担々麺に
するか...

結局、部下は中華そばにするっていうので、わたしは担
々麺にしてみました。

ご飯ものが売り切れってことで、担々麺の麺を大盛りに
しました。

じゃ~ん。
IMG_1787.JPG

ボリューム満点。

辛いですがノーマルで大丈夫ですか?って聞かれましたが、
元気よく、「大丈夫です」って答えました。

辛いものマニアじゃないけど、普通に辛いのは好きだし
強いほうだと思っているので、まあなんとかなるかなと...

食べ始めてみると、すんごくコクがあってゴマの香りが
よくて美味しい~。

それが後半は味が一変。

花山椒の強烈な香りとしびれを感じるようになりました。

あの、強烈な四川風マーボー豆腐を食べているような感じ。

美味しいけど辛い~。

とたんに汗がたくさん...

底のほうにワンタンも入っていました。

辛くて痺れるけどスープも飲んで完食。

とっても美味しかった。

お店のご主人にも「美味しかったです」って伝えました。

部下が食べた中華そばもとっても美味しくて、また行き
たいと言ってました。

今度は中華そばかなぁ~。

駅からちょっと歩くだけにお客さんが少ないのですが、
お店のなかはカウンターのみ6席しかないので、もしマ
スコミなんかに紹介されたら客が殺到しそうだし、
こんなに美味しいならば、あんまり有名になる前に何度
か通いたいと思いました。

美味しい中華そばが食べたいなと思う方...
そして担々麺好きな方...

そういう方にはおススメのお店です。


そうそう、辛いものを食べたあとは、当然
甘いものを食べないと...


じゃ~ん
IMG_1788.JPG

本当はかき氷&ソフトクリームを提供してくれるお店が
あればベストだったのですが、駅前の手頃なお店のパフェ
で妥協しました。

(※部下はアイスコーヒーを... 
  付き合ってくれたので、もちろんわたくしのおごりです)

そうか、今度からラーメン食べたあとのスイーツをどこで
食べるまでチェックすることにしよっと。

(※先月食べた、クリスピークリームドーナッツは
  駅の反対側で遠かったのです。。)



では本日のにゃんずの話題を....


これは珍しい、圭太くんとアルちゃんの2ショット。
IMG_1779.JPG

うちのにゃんずはお互い、仲があんまり良くないのか、
なかなか2ショットになりません。。

まあこの日も2にゃんの目線はもらえなかったのですけどね。。
IMG_1781.JPG


でもまあ、2にゃん揃ったところを撮れただけでもお値打ちもの。
IMG_1782.JPG


デジイチをとってくる間を惜しんで、
手元にあったiPhoneで撮りました。
IMG_1783.JPG

その甲斐あってなんとか2ショットは撮れました。

目線はもらえなかったけど....


そのうち、アルちゃんは「もういいでしょ」って感じで
移動開始...
IMG_1784.JPG

あっけなく2ショットは終わってしまいました。


2ショットがレアなら3ショット、4ショットはもっとレア。

4にゃん揃うのは、ちゅ~るをねだる時くらいかなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 20

ゆきち

あ~担々麺食べたい! 口の中はもうすっかり担々麺です(*^▽^*)
夏はピリ辛がいいですね♪
ニッキー家の4ニャンズ、窓辺の後姿のお写真はよくお見掛けしますが、たしかにカメラ目線の家族写真は見たことないかもしれまsん(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-03 21:20) 

green_blue_sky

アルちゃん、圭太君と一緒だと小さく見えますね(^▽^;)
どれだけ大きいのでしょうね~~
by green_blue_sky (2017-08-03 21:24) 

kiki

圭太くんとアルちゃん、一緒だとお顔が違うような気がします(緊張?)
圭太くんはヤッパリ大きいですね。
by kiki (2017-08-03 21:35) 

raomelon

担々麺、美味しそう~
汗を拭きながら食べてみたいです!!
暑い夏は、辛い物がシャキッとしますね^^
圭太くんとアルちゃんの2ショット、niceです~
目線はもらえなかったけど....(笑)
by raomelon (2017-08-03 22:19) 

みぃにゃん

おいしそうなパフェですね。最近はこんなのばかりほしくなります。ごはんよりスイーツ・・・。
観た感じとてもいい雰囲気に見えますがあまり仲良くないのですね~
by みぃにゃん (2017-08-03 22:46) 

yamatonosuke

ラーメン放浪記ですね^_^
それにしても辛そうなラーメンだ〜
by yamatonosuke (2017-08-04 02:10) 

ぽちの輔

並ぶと大きさの違いがよく分りますね^^
by ぽちの輔 (2017-08-04 06:30) 

hatumi30331

ラーメン食べて、かき氷!
正しいコースだと思います。(笑)
冷たくて甘いものは必要やからね。

ニャンズの微妙な?関係性・・・・
何だかほんわかもします。^^
by hatumi30331 (2017-08-04 07:27) 

きぃ

辛い物を食べた後に甘いもの!
食べたくなりますよね(^^♪
私は味噌ラーメンが大好きなのですが
あまり美味しいというお店に
出会ったことがないのです(;^_^A
ってラーメン屋に行くことが
一年に1度くらいなので当たり前なのですが(笑

2ショット♪
親子の貴重な写真ですね!


by きぃ (2017-08-04 09:11) 

土芽

パフェの上にかかっているピンクの粉?はなんですか。
美味しそうだけど何味なんだろう?
気になります。
by 土芽 (2017-08-04 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、飲みだすと止まらない美味しいスープ、解ります。美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-04 09:35) 

makkun

私もラーメンは辛い方が好きですので
日高屋で「冬・限定」の「味噌辛ラーメン」が大好き・・
冬限定ですので味噌辛ラーメンが無くなるとガッカリしつつ
ラー油をたっぷり入れて担々麺を食べてます(笑)
只今、11時20分・・・・
お昼まで40分もありますが
お腹の虫が騒ぎ出しましたです((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-08-04 11:19) 

追いかけっ子

イチゴのパフェなのでしょうか?
赤の強さにドキッ!として見つめてしまいました(^.^)
美味しそうですね♪
by 追いかけっ子 (2017-08-04 12:27) 

旅爺さん

八王子の方までラ~メン食べに。でも八王子も東京ですからね。
真っ赤なパフェは少しグロイですね。
by 旅爺さん (2017-08-04 13:13) 

palpal

並ぶと大きさの違いがよくわかる(^^♪ 目が似てます?
by palpal (2017-08-04 15:00) 

koh925

やはり、圭太くんは大きいです
まさに健康優良児ですね(^^
by koh925 (2017-08-04 15:51) 

アルマ

担々麺美味しそうですね~(^^♪
たまに辛い物をガッツリと食べたくなりますね(程よい辛さのモノで(^^ゞ)
by アルマ (2017-08-04 15:55) 

taekozue

辛いラーメンの後の甘くて冷た~いデザート、
一際おいしいですね。
by taekozue (2017-08-04 15:57) 

caveruna

お腹痛いのに、これ見たら担担麺食べたくなっちゃった(なぜ?)
by caveruna (2017-08-04 17:19) 

little_me

美味しいラーメン屋さんをみつけられると嬉しいですよね^^
真っ赤なパウダーはいちご味?
気になります。
by little_me (2017-08-05 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。