SSブログ

一度やってみたかった駅そばの献立と、夏でもむぎゅっとにゃんこ。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~


今週はゴッドマザーが飲み会だった日があったので
わたくしは夕食を自己調達...

前々から一回やってみたかったことを実行してみました。

それはこちら。
IMG_1799.JPG
「カツ丼」と「かき揚げそば」です。

駅そばでは、よく丼ものとミニ蕎麦とか、
逆に蕎麦とミニ丼っていう組み合わせが
あるじゃないですか。

でもあれってなんとなく物足りなさがあったので、
丼もそばも普通サイズのものを食べてみようと....

お値段のほうも、これで900円ってことで、
ラーメン&ライスとか、ココイチのカレー&サラダと
比べても遜色ないっていうか、安いくらいです。

美味しかったし、ボリューム満点だったのですが、
ちと多すぎた。。

やっぱ丼&半そばくらいがちょうどよいってことが
分かりました。

お腹いっぱいだし、カロリー消費のために、家に帰
ってからにゃんずにご飯をあげて、それから走る用
意をして15キロほど走りました。

15キロを走ってなんとかチャラかな。

「腹八分目」という言葉が心にしみた夜でありました。


***


瀬古俊彦さんといえば、わたくし世代にとっては
マラソンのヒーローでありました。

本当に速かった。

今はTVの解説でよくお見かけしますが、
マラソン大会のゲストとしてもご活躍されているようです。

マラソン大会のゲストの方々って実際に5キロとか10キロとか
短い距離を市民ランナーと一緒に走ることが多いんですよ。

先日、市民ランナーと一緒に走る瀬古俊彦さんの写真を見て
かなりビックリしたので、写真を拝借してしまいました。

ちょっとね、往年の瀬古さんの見る影もないって感じ。。
IMG_1796.JPG

ん~、走らないと、こんな体型になっちゃうんですね....

わたくし、いつかタイムを狙わなくなっても、
肥満防止のためには走り続けなくてはならないかもって
思いました。



では本日のにゃんずの話題を....


床に転がっていることが多い夏場のにゃんず...

しかし、ごくたまに、冬と同じようにA4書類入れに
ちんまりと収まっていることがあります。

この日もデカい身体の圭太くんがちんまりと...
IMG_1763.JPG



いやいや、パーツがはみ出していますね。。
IMG_1766.JPG

ピンクの肉球、萌え~ですね。


でもお顔はA4書類入れの中に押し込む...
IMG_1765.JPG

これが圭太くんのこだわり...なのかな?

にゃんこって狭いところに無理やり
身体とかパーツを押し込めますよね。

その縮こまった感じが好きなのですが、
縮こまったところからはみ出しちゃって
いるパーツを発見すると、ちょい萌えます。。
IMG_1767.JPG

圭太くんの前足... 好きなんですよ。

圭太くんを 捕獲 抱っこしながら、
前足を掴んでわたくしの頭とか顔を前足で
ペシペシとはたいてみる....

これがいいんですよ。(もはやマニアの域...)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(101)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 21

green_blue_sky

走る人は、死ぬまで走り続けないと、太るよ(^▽^;)
距離を短くしておかないと、いけないようですね。
圭太くたちを抱っこすると嫌われますよ~
by green_blue_sky (2017-08-04 21:10) 

きぃ

かつ丼とかき揚げ蕎麦!!
私も胃袋が大きければ!!!
今日は吉野家のかつ丼を食べましたが
半分しか食べれませんでした(;^_^A
残りは主人の胃の中に!!
ギャル曽根ちゃんに一日でいいから
なりたいと思っております(笑

by きぃ (2017-08-04 21:24) 

kiki

瀬古さん、どうしたのでしょう(笑)
お腹、すごいことになっていますね。
油断すると、油断しなくても無防備に食べると良くないということでしょうか?
by kiki (2017-08-04 22:09) 

みぃにゃん

ほんとだ・・・お腹がずいぶんごりっぱになっていますね。それでも走ろうとされてるだけ素晴らしいかと。
大御所のちまっとした姿もいいですね。いつもは床でどーーんとボデーをのばしていますが・・・。こういうのもいいですね
by みぃにゃん (2017-08-04 22:11) 

skekhtehuacso

あたしゃ40を過ぎたあたりから、そばでもご飯でも、大盛りを食べきることができなくなってしまいましたよ。
っていうか、一緒に酒を飲むからかもしれませんが。
by skekhtehuacso (2017-08-04 22:18) 

raomelon

やはり、ミニとの組み合わせが
ちょうど良い感じなのですね^^
圭太くんのはみ出した肉球
こちょこちょしたいです( *´艸`)
by raomelon (2017-08-04 22:44) 

ようこくん

瀬古さん、ゼッケンをつけていなければ瀬古さんと気づかれないかも・・・。(残念~)

炭水化物祭りはさすがに量が多かったですね。
その後、走ることができるのがすごいですね。

圭太くん、前足がケースに当たって痛くないのでしょうか?
丸ではなく四角にも入れてしまうのが面白いですね。
by ようこくん (2017-08-04 22:45) 

すーさん

ぎゃー!本物の駅そばよりもぜったいに
美味しくできてます!いいなぁ〜(*´Д`*)♡。
(※元・箱そば店員のワタスの断言♪)
駅そばは味がとてもキャッチーなのでたまに食べたくなります。
週ニくらいはコロッケそばを作ってワタスも食べてます(*´꒳`*)♪。
by すーさん (2017-08-04 22:45) 

アルマ

瀬古俊彦さん、岐阜出身ってことで、最近ウチの方のテレビにもちょくちょく出ていますが、ショーもないオヤジギャグをさく裂させますね(^_^;)
by アルマ (2017-08-04 23:10) 

ゆうのすけ

かつ丼とかき揚げそば。。。ミニサイズじゃなくてレギュラーでこの値段は
イイですね!^^とじる卵が やわらか過ぎるかつ丼だと食べれないんですが
これくらい固まってると美味しそう!☆
圭太くん ぎゅ~っしたいです。最近某携帯会社のCMで 大きくなっちゃうフテ猫くん見てても ぎゃ~っとしたくなっちゃいます。うんもは嫌がるんですね・・・。^^;☆
by ゆうのすけ (2017-08-04 23:49) 

ゆきち

かつ丼とかき揚げそば2人前で900円というお値段にビックリ!
世界の瀬古選手のぼっこりおなかにびっくり!!
大御所様がA4サイズに収納できるという事実、知っていてもやっぱりビックリ!!!
今日はビックリ3連発でした(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-05 00:15) 

yamatonosuke

食欲旺盛で夏バテなんて無縁ですね^_^
昔、福岡マラソンでイカンガーをラスト100mでぶち抜いた瀬古選手の面影が…
by yamatonosuke (2017-08-05 00:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい組み合わせですね。最高の状況だと思います。また肉球ちゃん、癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-05 07:20) 

のらん

えっ?えっ?えっ? ホントに瀬古さん?!
ひぇぇ・・・ 節制しなきゃって思わせられる写真ですね(@@;)
圭太さんの、幸せそうなぎゅうぎゅう詰め、癒されます♡
by のらん (2017-08-05 08:05) 

ちぃ

炭水化物on炭水化物、揚げ物&揚げ物の素晴らしくハイカロリーなお食事・・・
多少こなれてからでしょうけれど、これだけ食べて走れるのもすごい!と思いましたよ^^
前後足、つかんであちこちをペシペシ、わかりますーO(≧▽≦)O
梅吉の両足を自分のほっぺたにペシペシしながら
「美顔器〜〜!!」と喜んでいる私です^^;
by ちぃ (2017-08-05 13:32) 

ちょろっとぶぅ

ミニサイズで十分ですぅ(^^;
スポーツ選手は、どこかのタイミングで変わっちゃいますね。
でも・・・それでも走れるのが・・・凄い!!
by ちょろっとぶぅ (2017-08-05 13:33) 

まき

お店側も色々と考えて丼&半蕎麦にしてあるって事なのかな(笑)
でも丼&蕎麦 でも、注文する人は私達夫婦みたいに いそうなのですけどネ!

腹八分目は、私にとっては永遠のテーマです♪
by まき (2017-08-05 14:55) 

tsun

判官贔屓で、私は宗兄弟を応援していました。
いつもトラックに入ってから負けてしまうんですよね。
by tsun (2017-08-05 18:15) 

toshi

「カツ丼」と「かき揚げ蕎麦」
栄養たっぷり、お腹はいっぱいになりますね。
by toshi (2017-08-05 19:05) 

響

食べたい物をどっちもって憧れます。
やっぱり満腹になっちゃいますよね。
by (2017-08-05 19:20) 

makkun

他人様から見たら「若しかしたら私も同じ」に
見られてるかも知れませんが
瀬古さんの姿には私もギョギョッ!
加齢と共に致し方の無い事なんですが・・・・。・"(>0<)
この夜のニッキーさんの御用達メニューに惚れ惚れです(笑)
by makkun (2017-08-05 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。