SSブログ

9月のアイスと本棚とチェルシーは甘い。 [ノエルとアル]



みなさま、こんばんわ~


まだまだ気温高めの日が続いておりますが、
そんな陽気だから結構たくさん、アイスを
食べちゃってます。

真夏はガリガリ君メインで、シャリッとした爽...
特に今夏はジンジャーエール味を良く食べていま
したが、9月に入って少し好みが変わりました。

同じ爽でも、こんな味を....
IMG_2389.JPG

「爽」っぽくないのですが、でもやっぱりシャリっとした
感じはありつつ、イチゴとヨーグルトという最強タッグが
心地よいコクも演出してくれて、この時期にピッタリの
アイスでありました。


そして棒アイスはこちら。
IMG_2392.JPG

パイナップル...

これね、100%果汁って書いてあるけど、
本当にパイナップルでした。

あのパイナップルの酸味もそのまま。

パイナップルが好きな方にはおススメだし、
そうでもない方はやめておいたほうがよいと
思います。

わたくしはこういうのも好きです。

そうですね、イチゴにしろ、パイナップルにせよ、
秋はフルーツ系が食べたくなるのかなぁ~。

ブドウとか梨もいいですよね~。

秋も引き続き、アイスが美味しい!


***


スーパーで特売していたので、3種類とも買っちゃった。。
IMG_2305.JPG

46周年バージョン。

ハッピーバースデーだから、はっぴを羽織っているとのこと。。

今回、3種類買いましたが、もうひとつ、チリトマトヌードルが
あるようです。

売っているの、見たことないなぁ...


ともあれ、はっぴは正直、あんまり興味がなく、
ともかく安かったのであります。

たしか118円とかじゃなかったかなぁ...

普通は138円くらいですよね。

安かったから3種類。

コンビニ(セブンイレブン)でも売っているのをみかけましたが、
170円台?? やっぱコンビニは高いなぁ。。

そんだけの値段なら中本買ったほうがお得感があるんじゃないかと。。

わたくし、マラソンの大会に出場する当日の朝食は
カップヌードルとおにぎりというのが定番でありますから
カップヌードルはこれからの季節、需要が増えるんです。

なので特売日にまとめ買いが嬉しいのであります。




では本日のにゃんずの話題を....


本棚の上に2にゃん....
IMG_7842.JPG

9月に入り、ちょっとだけ涼しくなったせいかな、
今まで床にごろごろしていたにゃんずはだんだんと
高いところに移動して過ごす時間が多くなりました。


顔をこっちに向けているのがノエルさんです。
IMG_7843.JPG


そしてお尻を向けているのがアルちゃん。
IMG_7845.JPG

母と娘の親子ですね~。

娘のほうはお尻ばかり向けてお顔を見せてくれませんでしたが、
そのぶん、ノエルさんがサービスしてくれました。
IMG_7846.JPG

2にゃんともにお尻を向けられちゃうと
もうこれは記事にもなりゃしないって感じでしたので
ノエルさんには本当に感謝。

翌朝の腰ポンポンはいつもより1分ほど長めに
やってあげたことは言うまでもありません。


ちなみに撮影のほう....
本棚の上は2m以上あるので写真を撮る時は望遠レンズです。
(スマホでは無理...)

それでも奥のほうを撮る時はちと厳しい...

椅子を引っ張り出してきて撮ったり、
でもあんまり近づきすぎると逃げられちゃうので
少し離れたところから...とか...

それなりに気を遣って撮っております。


***


ラン友さんとのツイッターにて今話題となっているのが
今週水曜日に販売開始のマックシェイク、チェルシー味。

飲んだ方から「想像以上に甘い」、「チェルシーそのもの」とか
色んな感想が寄せられていまして、そんなこと聞いたら
買わない訳にはいきません。

平日の夜なんか、まずマックには行かないのですが、
今回はテイクアウトでお目当てのものだけ買いました。

こちらです。
IMG_2524.JPG

サイズはSとMがありますが、
Sサイズだけ数量限定で、
このチェルシー専用カップとなります。

なかなか良いですよね。

数量限定なんて聞いちゃったものだから
家まで持って帰って、ちゃんと洗って保管
することにしました。
IMG_2526.JPG

なので、Mサイズを選ぶと、ごくごく普通の
シェイクのカップになりますのでご注意を。

それに....

このチェルシー味...

本当に甘い...

甘党のわたくしがすごく甘いと感じました。

なんていうか、これを飲んだ後、炭酸水を
間髪置かずに飲みたい感じ。

普通のマックシェイクってここまで甘くないと
思うのですが、やっぱチェルシーが甘いぞって
ことなんでしょうね~。

甘いのに自信がある方はぜひお試しを...

自信がない方はやめておいたほうがよいと思います。

わたくしは... マックシェイクならバニラのほうがいいなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(105)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 23

青山実花

おぉ!
フローズンヨーグルトは
アイスの中でも特に大好きです。
今度買ってみますね^^
by 青山実花 (2017-09-15 21:13) 

kiki

カップヌードルは10年に1度くらいしか食べません(笑)
ニッキーさんと合わせて、割って平均になりそうですね。
走るときのエネルギー源として、カップヌードルは良いのですね。
by kiki (2017-09-15 21:24) 

うっかりくま

チェルシーシェイク、話題になっているのですか。
確かに甘いけれど月見バーガーを食べながらだと
大丈夫でした(^^)。他のアイスもおいしそう!
ニッキーさんみたいに走らないとカロリー的には
NGかもなので、せめて早歩きでガンバリマス。
by うっかりくま (2017-09-15 21:30) 

ちぃ

アイスクリームもちょっとコクのある味が食べたくなってきましたね〜。
マクドのチェルシーシェイクも気になっていましたが
ロッテリアの雪見だいふくシェークとバーガーも気になるところであります!!

アルさんとノエルさん、二匹いますよと教えていただけなければ
お一人で寝ているのかと思えるほどの一体感ですね〜。
ちょっと大きいけれど「ニッキーさん家のにゃんさんは大きめだから・・・」と
妙に納得してしまいそうでした・・・スミマセン(〃ω〃)
by ちぃ (2017-09-15 21:40) 

みぃにゃん

チェルシーのカップが可愛らしいですね~味はともかくカップだけでもほしくなりますね。これからラーメンの頻度が増えそうですね
by みぃにゃん (2017-09-15 21:49) 

ゆきち

チェルシーの唄、耳に残っています♪
懐かしいCMの最後、少女の「あなたにも、チェルシー、あげたい・・・」がかわいかったです(*^▽^*)
甘いバタースカッチが好きですが、シェイクになって飲むとなると相当濃いですね^^;
Sサイズでチャレンジしてみようと思います!

by ゆきち (2017-09-15 21:58) 

きぃ

カップヌードル!4種類!
わが家のスーパーでは売っておりましたよ♪
マックには行かなくなったのですが
このチェルシーシェイクは
すごく気になっていました!
甘いのでね!
ちなみに私はチェルシーなら
ヨーグルト味が好きです(*^_^*)
by きぃ (2017-09-15 22:09) 

green_blue_sky

暑い時はアイスですね(^▽^;)
母と娘、仲良く寝ていますね(笑)
by green_blue_sky (2017-09-15 23:21) 

raomelon

今回で2000記事ですね!
いつも楽しい記事をありがとうございます^^
暑い日のアイスはもちろんのこと
涼しくなってからも、寒くてもアイスは美味しいですね( *´艸`)
by raomelon (2017-09-15 23:33) 

司馬亮

チェルシー味、相当甘いのですね。
興味はありますがちょっと怖くなりました (^_^;)
by 司馬亮 (2017-09-16 00:25) 

アルマ

あのパイナップルアイス、私も食べましたがまさにアイスパインですよね(^^♪
by アルマ (2017-09-16 01:17) 

えーちゃん

私はこの前、爽の梨味を食べました。
カップラーメンは、最近高いからあまり買わなくなりました(^^;
by えーちゃん (2017-09-16 01:54) 

土芽

46周年バージョンを山積みされているのは目にしていますが
手に取っておらず…これって味も特別なの?パッケージだけ(?_?)
by 土芽 (2017-09-16 06:41) 

hatumi30331

パイナップルアイス、これ、パイナップルよね!!
昔、よく食べてました!^^

by hatumi30331 (2017-09-16 09:37) 

旅爺さん

いろいろ美味しいのを買って楽しんでますね。
今日の当地は1日雨になりそうですが、
明日からの台風が怖いですね、備えはもう大丈夫ですか?。
by 旅爺さん (2017-09-16 10:16) 

ma2ma2

そろそろアイスも終わりのシーズンになってきましたね!
秋はあまりアイス食べなくなりますが、冬は部屋が暖かくなるのでまたアイスが食べたくなります(^^)
by ma2ma2 (2017-09-16 10:51) 

のらん

えっ?! チェルシー味って・・・
あの「あ〜あ〜 チェルシ〜 もひとつチェルシ〜♫」ってCMのチェルシーの味?!
なんか、なつかしいなぁ♡ シェイクになったとは、ねぇ(^_^;
パイナップルアイスはおいしそう♪ Doleだし〜♪
by のらん (2017-09-16 10:57) 

ニコニコファイト

尻尾だら~んかわいいですね。
by ニコニコファイト (2017-09-16 11:10) 

makkun

アイスは甘い果物を食べ続けているので
そろそろ検査数値を気にしなくてはならないのですが
冷凍庫に鎮座増してるアイスを見ると食べてしまいますね~(笑)
糖質ゼロのアイスってある事を知りましたが
どんな味なんでしょう・・・(^_^♪)
2000記事・・おめでとうございま~すd(*^o^*)b
by makkun (2017-09-16 12:17) 

U3

パイナップルアイスバーに一票!!!
by U3 (2017-09-16 13:22) 

ソニックマイヅル

こんにちは。コンビニは便利なので高いという話を聞きました。台風の上陸、怖いですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-09-16 14:46) 

みうさぎ

くだもの大好き~♪
酵素が良いんですが~果糖が気になって
この頃食べてませんねぇ
昨日無花果 4個食べてしまいました~
今年も夏モモも食べず終わりました~
チェルシーうん~甘いんじゃぁないかなぁと
CM見て思っていたけど
やっぱり甘いんだねぇ
甘党には良いんだねぇ(^◇^)
うさこは 遠慮しておきます
アハッハハ~


by みうさぎ (2017-09-16 15:26) 

あとりえSAKANA

うわー☆期待していたチェルシー味!
・・・やめておきます( ^ω^;)
by あとりえSAKANA (2017-09-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。