SSブログ

ゴッドマザー旅行のお土産(超おススメの3点) [圭太]



みなさま、こんばんわ~

raomelonさんから頂いたコメで気づきましたが、
昨日で2,000記事でした。

raomelonさん、教えていただきまして
ありがとうございました!

ちなみに... 

当ブログは 無駄に 写真が多いのですが、
写真をアップした枚数は、この記事を書いている現在で、
22,722枚でした。(使用領域は1,952MB)

こんだけよく撮ったなぁ....


ともあれ...

当ブログは基本、毎日更新なので5年半くらいでしょうか。

そんなにたくさん書いた実感はないのですが、
やっぱり毎日の積み重ねって大きいなぁ~....

ブログ記事に限らず、ちょっとずつでも何かを毎日コツ
コツとやればその積み重ねがいつかすごく大きいものになる....

そんなことを思いました。

ちなみに「圭太とノエル」は1,297記事なので、
合わせると3,000記事を軽く超えているのですね~。

まあここまで続けられたのは、
毎日、たくさんの方々にご訪問頂いている...
それに尽きると思います。

みなさまからのたくさんのNiceやコメントが
また明日も書こうっていう元気になってます。

本当にありがとうございます。

あんまり頑張りすぎると続かないので
これからもゆるく楽しくをモットーに
記事を書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!


***


さてさて本日、冒頭の話題は
ゴッドマザー&ゴッドマザー妹が旅行に行ってきて、
買ってきてくれたお土産のご紹介をいたします。

まず、そもそもどこに行ってきたかというと、
新幹線に乗って青森に行ってきました。

メインは三沢基地の航空祭。

今まで入間や百里には行ってて、
厚木基地で離発着も見てきましたが、
ついに泊りがけで航空祭を観に行って
しまいました。

天候はとてもよく暑いくらいで、
ブルーインパルスの飛行展示も
フルコース、やってくれたそうです。

いいなぁ~。

11月3日の入間もお天気が良くなることを
祈ります。。


えっと...

今日の話題はお土産でありました。

今日、ご紹介する3つのお土産は
「青森に行った際には買ってくるのが必須でしょう」と
声を大にして言えるくらい、どれも美味しかったです。
(青森親善大使か?!)


ではまずひとつめ。

いきなり、ど~ん。
IMG_2482.JPG

トウモロコシですが、
こちらは青森のとうもろこしブランドの
「嶽きみ(だてきみ)」です。

すでに有名なブランドでありますが、
今回、わたくし、初めて食べてみて、
その甘さにビックリしました。

これはもう、普通のとうもろこしとは別物です。

甘さの次元が違います。

美味しすぎます!

もしもし、手に入る機会がありましたが、
絶対に買いだと思います。

ただ気を付けなければならないのは、
これ食べちゃうと普通のとうもろこしをイマイチ
食べる気になれなくなってしまうかも...ということ。

それは注意事項だと思います。


次にこちら。
IMG_2484.JPG

「朝の八甲田」というチーズケーキです。

こちら、保存は「要冷凍」です。

冷凍保存しておいて、食べる前になったら自然解凍して
いただきます。

こんな感じ。
IMG_2486.JPG


とってもクリーミーで上品な味。
IMG_2487.JPG

今まで食べたどのチーズケーキとも似ていない、
オンリーワンの美味しさだと思います。

すごく上品な味だからたくさん食べたくなる、
明日も食べたくなる... そんな感じ。

ひとつひとつ、小ぶりのカップに入っていますが、
できればこの1.5倍くらいの大きさのカップに入れて
くれたほうがいいなぁ~っていうのが改善要望点かなぁ~。



そして3つめはこちら。
IMG_2504.JPG
※あっ、こちらはゴッドマザー妹から貰いました。

さきいか....

さきいかって普段も、特にお酒を飲まれる方は
食べる機会が多いんじゃないかと思いますが、
このさきいかは普段食べているものとは全くの別物....
IMG_2505.JPG

これは本物のイカをたべているようなやわらかで
クセのない食感で、味付けがまた濃すぎず、薄すぎず
ちょうどよくって素で食べるよりも、より美味しく仕
上がっていると思いました。

素材の良さを最大限に尊重しつつ、ちゃんとオリジナルの
味を出しているっていうところがすごいなと思いました。


青森って平均寿命が短い県として有名なので、
塩分多め、味も濃いめかなと思っていましたが、
今日、ご紹介した3点はどれも上品な味付けで
むしろ薄めなほう。
青森のイメージとは全く異なりました。

これらはお土産用で地元の方々はあんまり食べて
いないのかなぁ...



では本日のにゃんずの話題を....


今週は地味に暑かったですね。

なんていうか湿度が高めなんですよね~

朝晩も気温があまり下がらず、エアコンをつけて
寝た日が多かったです。

そんな気候だから....

だら~ん
IMG_2533.JPG

夏のようににゃんずも床に寝転んで過ごすことが
多かったように見えます。

でもね、まだニケはまともなほうですよ。

大御所に至っては...

ど~ん
IMG_2532.JPG

「半ヘソ天」状態であります。


恍惚とした表情...
IMG_2534.JPG

無の境地であります。


圭太くんはわたくしと同じで暑がりなのかな。

お腹を上に向けると涼しいのでしょうね。
IMG_2535.JPG



だってほら、こんなにモフモフなんだもの....

「触ってごらん、ウールだよ」
IMG_2536.JPG

このモフモフなお腹に顔を埋めると
とっても気持ちいいのですよ。

癒し効果、抜群!

わたくしがあまり大きな病気をしないで過ごせているのは
にゃんずの癒し効果が大きいと思います。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 17

green_blue_sky

おめでとうございます。
無理をせずに毎日更新しましょう(^▽^;)
私のほうはゆるゆるペースにするのは時間の問題(笑)
台風が北のほう進むので、明日からは強風になりそう・・・
by green_blue_sky (2017-09-16 21:03) 

きぃ

今年はトウモロコシを良く食べました!
スーパーのですが(;^_^A
身が大きくて美味しそうです!!
なかなか関東では手に入らなさそうですね。

圭太くんのお腹のモフモフは
癒しの効果抜群ですね(*^_^*)
by きぃ (2017-09-16 21:11) 

kiki

通算3000記事、凄いことです。
足元にも及びません(笑)
嶽きみ(だけきみ)は岩木山の麓の嶽地区に食べに行ったことがあります。
トウモロコシとは思えないジューシーさで、初めて食べた時は驚きました。
『朝の八甲田』も食べたことがあります。
海峡スルメはないですね〜
鯵ヶ沢というところは焼きイカが名物でしたから、青森のイカは本当に美味しいでしょう。
by kiki (2017-09-16 21:38) 

ゆきち

さすがゴッドマザーさん&その妹さん、お土産を選ぶ目も確かでいらっしゃる(*^▽^*)
トウモロコシは大好物♪
青森のだてきみ、あ、伊達公子さんみたいな音ですね^^;
覚えておきます!
by ゆきち (2017-09-16 21:41) 

みぃにゃん

ゴッドマザーのチョイスのお土産はグルメですね~グルメですね。
by みぃにゃん (2017-09-16 22:00) 

yamatonosuke

2000記事おめでとうございます^_^
合わせると3000記事…すごい。
これからも楽しく拝見させていただきます。
トウモロコシ美味しそう〜
by yamatonosuke (2017-09-16 22:43) 

raomelon

改めまして、2,000記事おめでとうございます^^
トータルで3,000記事超えw素晴らしいですね
これからも楽しみにしています♪
美味しそうなお土産がズラリ~
トウモロコシ、食べてみたいです( *´艸`)
にゃんずの癒しは元気の源ですね!
by raomelon (2017-09-17 00:41) 

アルマ

チーズケーキ、めちゃめちゃ美味しそうですね(^^♪
私も写真が多いので、結構容量不足が深刻で・・・(;´Д`)

by アルマ (2017-09-17 04:22) 

hatumi30331

旅行の楽しみは、行って楽しい〜帰って来て・・お土産で、また楽しい!ですよね。^^  美味しそうなものばかり!^^
今日は、雨予報ですが・・・・今は晴れてる。
さて?どうしよう〜????
by hatumi30331 (2017-09-17 06:56) 

ちぃ

2000記事おめでとうございます。
日々更新を続けていらっしゃるって素晴らしいです!!
「朝の八甲田」、たまらなく美味しそうです!!
ググってみるとネットショップで手に入るようです・・・ムムムッ
「触ってごらん、ウールだよ」って懐かしいですね〜。
「みゆき〜みゆき〜♪」の歌に乗って羊の群れが走ってくるCMのコピーでしたっけ・・・
最近記憶が曖昧で・・・(^▽^;)
by ちぃ (2017-09-17 14:30) 

ちょろっとぶぅ

トウモロコシが美味しそう・・・

ホワイトトウモロコシを買ったのに、
ばぁ〜ばんちの冷蔵庫に忘れて来ちゃったの
思い出した (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-09-17 14:41) 

U3

少しずつ毎日が苦手な私は一体どうしたら良いのだろう。
by U3 (2017-09-17 16:07) 

えーちゃん

2,000記事おめでとう。
しかし、毎日記事を書くのは大変だよね。
ご苦労様です。
by えーちゃん (2017-09-17 16:11) 

koh925

私も、記事の数や、ナイスの数を気にしない性格です
あとで確認してみます、近頃はボケが進んでいますので
もしかしたら忘れたりして・・(^^
by koh925 (2017-09-17 19:48) 

mari

プリップリのとうもろこし美味しそう!

by mari (2017-09-17 19:55) 

makkun

八甲田は温泉しか行ってませんが
混浴仲間と炭酸温泉を満喫して来ましたよ~
勿論、遭難した「第四中隊之碑」にも立ち寄り
合掌して来ましたです。
by makkun (2017-09-17 20:25) 

ようこくん

ニッキーさん!食レポすごくお上手ですね!!
上手く説明されていて全部食べたくなります!!
やっぱり青森親善大使かもしれない(ふふふ)

「さわってごらんウールだよ」ってありましたねー。
人々の記憶に残るコピーを作るライターさんはすごいですね。
冬になったら私もそのモフモフに顔を埋もれてみたいです。


by ようこくん (2017-09-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。