SSブログ

エッグなハロウィン、ニャンなハロウィン。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~


この前の日曜日(1日です)に江の水に行ってきたってことは
ご紹介しましたが、江の水に行く前の朝食をどこで食べたか....

本日は美味しかったブレックファーストをご紹介いたします。

いや、もう前から行きたくて仕方なかったのですが、
いつも行列が出来ていて、行くなら開店前に並ばないと....って
思ってました。

なので、9時開店に対して10分ちょい前にお店に到着。
行列は.... いや大したことない。

そうですね、7~8組ってところでした。

これなら割とすんなり入れそうって思いながら待って
いたら、お店のお姉さんに私たちから後ろの人たちは
ちょっと離れたところに移動してくださいって言われ
ちゃいました。。

えっと... 1回転めで入れないってこと??

かなり不安になったのですが、ほどなくお店のお姉さ
んがメニューを持ってきてみんなに配り始めました。

そしてある程度の人数の固まりの真ん中に立ってメ
ニューの説明を開始....

なるほど... わたしたちよりも前に並んでいた人たちは
みんなメニュー表を持っていました。

こちらのお店のシステムは、まずメニュー表を配って
今日のおススメとかの説明をして、そして並ぶ...みたいな
段取りだったんですね。

説明を受けたあと、もともと並んでいた場所へ移動....

最終的に店内に案内されるのを待ちました。

どうみてもまだまだ店内の席には余裕がありそうだった
のですが、店内に案内するペースはすごくゆっくり....

まだかな、まだかなと待って、ようやく店内に案内され
ました。

その後の様子も見て推測するに....

一度に店内に入れちゃっても、オーダーをとるのに混乱
するし、料理をそんなに一度に作れる訳じゃないので、
少しずつ間隔を置いて、店内に案内しているようでした。

注文してからもそれなりの時間、待つことになりましたが、
まずは注文していたドリンクが到着。

わたくしはアイスレモネードを注文しました。

サイズはアメリカンなデッカいコップでしたが、
ハワイで飲んだときよりは小さいかな。

比べてみるとこんな感じ。
IMG_2841.JPG

ゴッドマザーはジンジャースカッシュ...だっけ...
IMG_2840.JPG

わたくしとの違いは、ジンジャーが入っているか否か...でした。


そして待望のお料理が運ばれてきました。

これこれ、これが食べたかったんですよ~。
IMG_2842.JPG

はい、パンケーキです。

パンケーキ... 今、流行りですが、
わたくしはワイキキで食べた、
エッグスンシングスの美味しさが忘れられない....

あの味をもう一度ってことで、今回、
江ノ島のエッグスンシングスに行ったわけであります。

ハワイに比べるとボリュームは2~3割減でしたが、
それでもやっぱり好みの味。

あとはオムレツとか...
IMG_2847.JPG


エッグベネディクトとか...
IMG_2848.JPG


そしてちょうど行った日...10月1日から販売開始の
ハロウィン限定メニュー2種を注文しました。

まずはこちら。
IMG_2844.JPG

カボチャのお化けを模したハンバーガーセット。

お子ちゃまメニューっぽいのですが、
ハンバーガーのハンバーグは肉厚でジューシーで
すごく美味しかったです。

付け合わせのベーコンとかお野菜なんかも美味しかった。

要するにわたくしはお子ちゃまと好みが変わらないのか...


そしてこちらはハロウィンバージョンのパンケーキ。
IMG_2846.JPG

これがねぇ、またまた、まいう~でした。

こういうクリームたっぷりのって好きだなぁ~。

通常のパンケーキのクリームとか少し違った、
もっとこってりした感じで、わたくしはこっちのほうが好み。

ハワイに行って以来、コテコテのアメリカンなのが好きになっ
ちゃいました。。


シロップはワイキキと同じ。
IMG_2849.JPG

ココナツとメイプル....

両方かけると美味しいです。

これらの料理を朝9時台に4人でシェアして食べた結果、
お昼には全くお腹が空かず、夕方まで何も食べませんでした。

そういう意味では超腹持ちが良いです。

行列のほうはというと、すんごく並んでいる印象がありましたが、
実際はお昼頃でもそんなでもない感じ。

これなら気合入れて開店前に並ばなくても、
もっと気軽に行きたい時間に行っても大丈夫そうだなと思いました。

今回はハロウィン限定メニューを注文しましたが、
お店限定メニューもあって今度はそれも食べてみたいなぁ~。

お店限定メニュー... 
横浜山下公園店なんかは横浜限定メニューがあるのかな。

あと夜メニューだと、大好きなガーリックシュリンプがあるんです。

ガーリックシュリンプ...食べてみたい....

夜...車で行くのもいいかなぁ~と...


パンケーキはラーメンと同様、人ぞれぞれ、
好みが分かれがちなお料理じゃないかなと思いますが、
アメリカンなサイズと甘さがお好きな方にはおススメです。

対極は星乃珈琲とか鎌倉のイワタ珈琲店のパンケーキかなぁ。



では本日のにゃんずの話題を....


ハロウィンカラーのパンケーキをご紹介したので
にゃんずの写真もハロウィンバージョンで...

ど~ん
IMG_8164.JPG

当ブログでは過去に何度か、こういう写真をご紹介していますが、
この前の火曜日...休暇をとった日に久々に撮ってみました。

満月に近い日のマジックアワーに撮らなきゃならないので
タイミングが限定されるんですよね~。

圭太くんも出窓に連れて来て....
IMG_8167.JPG


なかなかいい感じの色が出せております。
IMG_8175.JPG




まずはノエルさんとお月様の2ショット。
IMG_8190.JPG


そして圭太くんとお月様。
IMG_8186.JPG



月に向かってお仕置きよ!!
IMG_8189.JPG

あんまり怖くないけど....



ちなみに...

江の水で撮ったクラゲさんもハロウィン色のがありました。
IMG_2865.JPG


秋はこういう色が似うんでしょうね、きっと。



※金曜日は帰宅ランが出来なかったので
 昨日の土曜日はガチ走を実行。
 まったく気は進まなかったのですが、
 横浜マラソンまでの間に出来るだけ多く、
 ゼイハアして心肺を鍛えないといけません。

 昨日も火曜日と同様、10㎞走をしました。

 火曜日は出だしからスピードが出なくて苦労
 しましたが、今回は時計見ずに楽に走れるペ
 ースで走ってみたら最初の1㎞で4:10、
 2㎞では4:00ということで出だしはまずまず
 でした。

 火曜日にゼイハアしたので少し心肺が蘇ったのか、
 それともシューズが合っていたのか...

 火曜日はアシックスのターサージールを履いたのですが、
 なんか反発力がなくって物足りない感じ...

 昨日はナイキのズームスピードライバル5を履いたので
 すが、なんかこっちのほうがしっくりきました。

 実際の大会では静岡がターサージールを履いて
 やっぱりスピードに乗れなかった印象がありました。

 ナイキを履いた佐倉では前半はかなり楽に走れました。

 とりあえず横浜はナイキで行くことに決定!

 ちなみに今日はお日様も出ていてかなり暑かったです。

 昨日はあんなに涼しかったのになんで暑くなるんだ....

 さて結果はというとこちら。
IMG_2963.PNG

 火曜日から40秒ほど短縮できました。
 やっぱ前半で稼ぎました。
 でもペースがバラバラであまり良くないですね。
 そして後半はサブ3ペース(4:15)を維持できず...
 5㎞を過ぎて急に心肺がきつくなりました。
 暑さかなぁ...
 最後だけは気合を入れましたけどね。。

 他のラン友さん達に比べたら、まだまだ全然、調整
 不足なんです。
 でも暑いのが苦手なので、焦らず、
 涼しくなってきたらきっと速くなるさと信じて
 今後もスピードを磨く練習をしていきたいと思います。

 さて最後にピッチとストライドをみると、
 前半はピッチが175~176spmと一定で
 ストライドが1.4m超と1.4m以下で
 ペースが異なるって感じでした。
IMG_2966.JPG

 これが後半になると...
IMG_2967.JPG
 疲れてきたせいか、まずピッチが落ちてますね。
 
 ....で、これはイカんってことでピッチを元に戻しますが、
 今度はストライドが狭くなっております。
 
 10㎞走ごときでストライドが1.3mくらいまで落ちるのは
 いただけません。。
 このあたりが課題。
 ペースが落ちてきたらストライドが狭くならないことを
 意識したいと思います。

 最後は気合入れてピッチをあげてペースアップしました。
 呼吸が苦しくて「これは拷問か??」っていうくらいでしたが、
 あと3分ちょっと... 
 カップヌードルが出来る時間くらいじゃんって自分に言い聞か
 せながら耐えました。

 そういえばせっかく心拍数が測れるベルトを持っているのに
 最近使ってないや...

 今度はちゃんと心拍数ベルトを装着して
 心肺への負担をちゃんとチェックしてみたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(85)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 13

kiki

今朝のこと、夫がパンケーキを食べたいと言いました。
考えるとエッグスンシングスには連れて行ってないので、
今度行こうねと話したところでした。
ハロウィン限定メニューがあるのですね〜メモ。
by kiki (2017-10-08 21:28) 

きぃ

おぉ~♪ アメリカンなパンケーキ(*^_^*)
食べ応えありそうですねぇ~!
一度行って見たいのですが
なかなか行列に並ぶのが(;^_^A
でもやはり見ちゃうと食べたくなりますね♪
by きぃ (2017-10-08 21:32) 

みぃにゃん

日本のパンケーキしか知りませんが案外見た目より甘さ控えめですね。たまにはこってりした甘さのものも食べたいな~
by みぃにゃん (2017-10-08 22:01) 

green_blue_sky

美味しいものが並んでいますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-08 22:14) 

アルマ

エッグスンシングス、めちゃめちゃ混んでいると聞きますね。
食べてはみたいんですが・・・(^_^;)
by アルマ (2017-10-08 23:35) 

raomelon

さすがハワイアン
パンケーキもボリュームたっぷりですね♪
ハロウィン限定メニュも楽しくていいなぁ( *´艸`)
パープルの空とニャンズ、素敵です^^
by raomelon (2017-10-09 00:45) 

yamatonosuke

はじめ2人でこんだけの量!と思いましたが4人と知りひと安心^_^
それでもかなりのボリュームですがね。
エッグスンシングスは行きたいと思いますがおっさんだけではちょとツライ…
by yamatonosuke (2017-10-09 01:07) 

hatumi30331

ハロウィンのバーガーにパンケーキも豪華!^^
楽しみながら食べられていいねえ〜♪^^

私も昨日、お月さん撮りました!
最近綺麗に輝いてるよね。^^
by hatumi30331 (2017-10-09 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パンケーキなんですがタワーになっていますね。美味しそうです。私は限定という言葉に弱いです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-09 09:05) 

makkun

ハロウィンそのものに興味が薄いジジイですので
ハロウィンバージョンのパンケーキりの色に「エェッ!」(笑)
ニッキーさんもゴッドマザーさんもお若いですね~(^^♪


by makkun (2017-10-09 14:37) 

ちぃ

まさにマジックアワーの空の色ですねー(」゚ロ゚)」
写真加工してもこんな綺麗な色には出来ないかも・・・
by ちぃ (2017-10-09 17:45) 

さる1号

ハロウィン仕様のバーガーとパンケーキがいいな
クリームはWで乗せたいな^^
by さる1号 (2017-10-10 02:39) 

little_me

ハロウィンパンケーキすごい色ですね~(@_@)
クリームたっぷり♡
by little_me (2017-10-11 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。