SSブログ

曇り予報が外れた雨の帰宅ラン。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~


台風21号が近づいてきました。

今の予報だと関東地方は月曜日の午前中が一番影響大って、
出勤どうしようかなと...

最新の情報をもとに日曜日の夜に考えよっと...

まあそれを見越して金曜日は前倒しで仕事やって
出勤が午後になってもいいようにはしてきました。

都合がいいことに徒歩通勤っていう部下が一人いますので
場合によってはその部下に月曜日はおまかせしちゃうのも
手かなと思っております。


さて、今週も金曜日は雨...

ホント、金曜日っていっつも雨ですよねぇ。

3週連続だし、4週前は晴れだったけど
5週前は豪雨っていっていいほどの雨だったし。。

ただ昨日は午前中は雨だけど午後、夕方にかけては
曇りに変わっていく予報だったので、確信を持って
帰宅ランの用意をして出勤しました。

しか~し... 

夕方、いったんやんだものの18時過ぎはやっぱ雨....

でもあんまり降ってなかったので予定通り、
帰宅ランしました。

ただ横浜マラソンも目前に迫っているので
転んだりして怪我してはいけないと思い、
100㎞マラソンを走る時の5分30秒程度の
ゆっくりめペースを目安にしました。

実際はこんな感じです。
IMG_3176.JPG


ごくごく普通に雨が降っていましたが、
走っていると身体が温まってきて、
最初にシャカパンを脱いで短パンに....

それでも暑くて雨に濡れるよりも汗で濡れるほうが
影響大なんじゃないっていう状況だったので、
上着のウインドブレーカーも脱いで半袖Tシャツ&
短パンで走りました。

いつもの、二郎 野猿街道店チェック...
IMG_3161.JPG

18:50頃です。

昨日は今までチェックしたなかで一番行列が長かったです。

見たところ、ガテン系の集団が並んでいたみたい...

まあ行列っていっても、この程度ならそれほどの待ちは
ないんじゃないでしょうか....

来月あたりは帰宅ラン途中でここの二郎に寄れるかな...


***


以前、この像、不気味だよ~ってご紹介しましたが....
IMG_3162.JPG

こちらは歯医者さんでした。
IMG_3161.JPG

外から中を見たら、ずいぶん、奥行きのある、
規模が大きそうな歯医者さんに見えましたが、
このセンスは、ちょっと変わっているような...
IMG_3163.JPG

診察方法も変わっているのかなぁ...


***


先週、パンパグラスを飾っていたお店...

今週も飾っているのかなぁと思って注目していると...
IMG_3164.JPG


やっぱ飾っていました。
IMG_3165.JPG

ダメになるまで飾るつもりなのでしょうね、きっと。


こちらのお店... 写真を撮ろうとスマホを取り出したら
ちょうどお店の前に駐車する車がありまして...

そしたらドライバーさんは気を遣ってくれて
わたくしが写真を撮るまでお店の前までつっこまずに
停まっていてくれました。

撮り終わって会釈してスマホをリュックにしまっていたら
車を駐車してドライバーさんが車から降りてきまして...

「撮れましたか?ここ、結構、美味しいですよ」って
わたくしに話しかけてくれました。

わたくしも記事紹介のために食べログをチェックしていたので、
「そうみたいですね、ネットで見たらやきとりが美味しいって」、

「今度、食べにきます」....って返事しました。

どうやら、このお店の常連さんみたいでした。

わたくし、やっぱ、知らない人に話しかけられやすいなぁ。

そういうオーラが出ているのかな。

まあ嫌じゃないのでいいんですけどね~。

逆にこのオーラを利用して何か分からないことがあったら
気軽に誰かに聞いちゃおうと思います。


※でもこのお店、ホント、美味しいかもって思い始めて
 きました。
 酒飲みじゃないので、なかなかお店で焼き鳥を食べる
 機会がないのですが、焼き鳥自体は大好きなんですよ。
 酒飲まなくても(周りが酔っ払いばかりじゃなく)美味
 しい焼き鳥が食べられるお店がないかなぁって思ってい
 たので、ちょうどいいかも。

 帰宅ラン途中に寄るか、ゴッドマザーと車で行くか、
 ちょっと考えようっと。 


***


16キロ過ぎからはいつもの川沿いコースを走るのですが、
だだっ広くなっている場所(写真左側)がありました。
IMG_3167.JPG

ん? 前はなんだったっけ??

思い出せませんでしたが、なにやら建設する様子....

見ると...
IMG_3178.JPG

老人ホームでした。

あの、謎の超高級老人ホームは別ですが、
川沿いとかがけ下とか、
今まであんまり民家が建たないようなところに
老人ホームって建つ傾向にあるかも...って思っちゃった。。


***


昨日は新月のようでした。

新月っていうと、夜は真っ暗というイメージがあるのですが、
全然そんなことなくて、むしろいつもよりも明るいんじゃな
いかなと思うくらい...

雨が降っていて雲が低いからでしょうか....
IMG_3170.JPG

街灯がまったくない川沿いの道が昨日もはっきりと
見えました。

これなら危なくなくて助かります。


***


そんなこんなで昨日の帰宅ランは雨に降られながらも
問題なく走ることができました。

でも雨だと帰ってから靴を洗わないといけないので面倒です。

次週は横浜マラソン直前なので帰宅ランはお休み....

11月からは雨じゃない日に帰宅ランしたいものであります。




では本日のにゃんずの話題を....


我が家のにゃんずのなかで腰ポンポンが一番好きなのは...

ノエルさんもかなり好きだけど、やっぱアルちゃんかな。
IMG_8362.JPG

こうやってゴッドマザーに腰ポンポンをねだります。

ちなみに...

わたくしにはねだりません。。
IMG_8363.JPG

こういう状況でわたくしがアルちゃんに近づくと
アルちゃんはテントの中に隠れてしまうのです。。

まったくもう、ゴッドマザーとわたくしの腰ポンポンで
何が違うのやら....

オーラが違うのかなぁ...
IMG_8367.JPG


しっかし...

先日の体重測定で7キロ越えだったアルちゃん...
IMG_8371.JPG

後姿も迫力満点です。

アメリカの女性でこういう迫力ある人、結構、多いような...

アルちゃんもアメショーですしね。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 14

きぃ

焼き鳥!大好きです♪
でも・・・夫婦そろってお酒が飲めないので
なかなか行く機会がないのが残念です。
アルちゃんのダイナマイトボディ♪
モフっとしていいですねぇ~(*^_^*)
腰ポンポンしたくなりますね!
by きぃ (2017-10-21 20:12) 

green_blue_sky

月曜日は1日中、大荒れになりそうですね。
アルちゃん、おなかがでかい(^▽^;)
迫力があります・・・
by green_blue_sky (2017-10-21 20:57) 

tsun

今は豆タンク級のうちのハナも、いずれはアルちゃん級のダイナマイトボディになりそうな勢いです。
by tsun (2017-10-21 21:32) 

みぃにゃん

ホントに同じ事をしていても人をみますよね~何が違うのか聞いたみたいところですよね
by みぃにゃん (2017-10-21 22:59) 

ゆうみ

越しポンポン ニッキーさんと何かが違うだよ。
でも愛情は同じだよね。
by ゆうみ (2017-10-21 23:49) 

アルマ

歯医者さん、子供が楽しめるようにってことなのかなぁ???

by アルマ (2017-10-22 01:32) 

土芽

週末に雨が続くと困ります(-_-)
by 土芽 (2017-10-22 06:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風が近づいている感じで雨が結構降ってきました。焼き鳥屋さんに興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-22 08:13) 

hatumi30331

私も,よく人に話しかけられます。
外国人に間違われることもしばしば・・・
アジア系ですが・・・^^

面白い歯医者さんやね?^^
雨で撮り歩きが出来てない!
ヤバイです!
ネタが・・・
ひねり出そう!!
どこから?
そこは問題です。^^;
by hatumi30331 (2017-10-22 09:02) 

ニコニコファイト

アルちゃん、ダイナマイトボディー^^かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2017-10-22 09:27) 

ma2ma2

台風関東に直撃するみたいですね!
明日の朝が心配です(^^)
by ma2ma2 (2017-10-22 10:33) 

旅爺さん

最近雨の日が多い上に寒いので100㌔走るのは大変ですね。
台風が来るので選挙の投票済ませてきました。
by 旅爺さん (2017-10-22 10:41) 

makkun

あまり降っていなかったとしても
体力消耗の雨中ランですので
風邪などに掛からぬようにして下さいね~
私はニッキーさんと逆で「話し掛けるタイプ」ですので
どんなオーラが出ているのか知りたいです(笑)
CoCoタンのマッサージを1年10ケ月も毎日続けているので
アルちゃんのダイナマイトボディーも
モミモミして上げましょうか~( ^)o(^ )


by makkun (2017-10-22 11:53) 

yamatonosuke

歯医者のクセがすごい^_^
先生もやっぱり個性的なのかな?
潜入レポ期待してます(笑)
by yamatonosuke (2017-10-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。