SSブログ

お料理成功事例とナベに入る過程と音楽の話題と。 [ニケ]




みなさま、こんばんわ~


たまにはわたくしのお料理紹介など...

わたくし... 基本、調味料などは計らずに感覚で投入するし、
その時々で思いついたものを適宜投入し味を整えていくので
成功と失敗の差が激しいのであります。

そのあたりはゴッドマザーも心得ており、失敗したときは
やむ無しってことで食後のコーヒータイムで普段よりも若
干多めにお菓子を食べる...って感じかな。

まあ成功するためにはチャレンジが必要であり、
チャレンジするからには失敗もあるわけで...

....で失敗を紹介するのはちとアレなんで、
最近の成功作を2つほど...

まずはチャーハン。
IMG_4106.JPG

チャーハンってお手軽な冷食を50%オフの特売時に
買って来て、料理するのが面倒ってときに冷食にお
世話になることが多いのですが、久し振りに自分で
炊いたご飯から作ってみました。

具材として特徴的なのはレタスを入れてシャキシャキ感を
出したのと、カニ缶を開けて、さらにはボイルエビも
入れて高級感を出したことであります。

カニもエビもチャーハンに合いますね。

あと味付けで鶏ガラスープを使ったのが
良かった感じです。



もうひとつは、ナスとベーコンとモッツア
レラチーズのトマトパスタ。
IMG_4111.JPG

ナスはフライパンでオリーブオイルで素揚げ気味に...

モッツアレラチーズは最後に余熱で混ぜ混ぜ...

味付けがね... 覚えてないんですよ。

カゴメのトマトソース缶がベースなんですが、
それに何を入れたのかがちょっと不明...

ここにも鶏ガラスープを少し入れたんだっけなぁ。

トマトソースのパスタはトマトの酸味をどの程度に
するか... 好みになりますがわたくしは抑え気味に
するのが好み。

なのでオタフクソースとか少し入れちゃったりします。

分量は適当でも味付けに何を使ったかくらいは
ちゃんと書き留めておくことにしようっと。




では本日のにゃんずの話題を....


日曜日の出窓...

昨日、ご紹介した時間よりも少しあとに....


ニケさんがリビングルームの床から出窓へ移動し....
IMG_7463.JPG


ナベにIn。
IMG_7464.JPG


にゃんこって面白いもので、
ナベにどっかりと落ち着く前に
クルクルって一周回るんですよね~。
IMG_7465.JPG


あれ、何でだろう....

いちおう、ナベをチェックしているのかなぁ~。
IMG_7468.JPG


どっかりと腰を下ろしたあとは、
見慣れた、ホケホケしている状況なんですけどね。


あとは惰眠をむさぼって...
IMG_7469.JPG

ここ、ナベから離れるのはお腹が減ったときですね。


***


音楽の話題...

空耳アワーです。

今週のukチャート 57位の曲。

Lil Pump の "Gucci Gang" って曲ですが、
サビの部分が「グシケン(具志堅)」って聞こえます。

英語が出来ない人限定かも知れませんが、
いかがでしょうか。




今週、ukチャート36位のこの曲は
なかなかのお気に入りであります。

Niall HoranのToo Much To Askです。



あと久々にブルーノ・マーズの曲で
いいなと思うのが登場。

最近の曲ってちょっと違う方向へ行ってたけど、
もしかして「Just The Way You Ware」や
「Locked out of Heaven」の頃に戻ってくれたかな。
期待したい...

ukチャート33位。

Bruno Mars - Versace On The Floor




それではまた明日です!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(111)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 21

green_blue_sky

日曜日は穏やかな晴れで、にゃんこたち気持ちよく過ごしていましたね。寒い時は暖かいところでぬくぬく生活。
今日は膝の上で寝ています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-23 21:11) 

middrinn

RUNはきちんと計測するのに
お料理では大雑把ですか^_^;
パイルダーオン前、くるっと
一周の謎が気になる(@_@;)
他の方のコメに期待(^_^;)
by middrinn (2018-01-23 21:18) 

kiki

確かに『グシケン』と聞こえました(笑)
ずっと前に、歌詞とは違う意味に聴こえる空耳を映像化する(web)『空耳アワー』という番組を見たことがありましたよ。

by kiki (2018-01-23 21:20) 

ゆきち

あ~こてつもグルグル猫ベッドの中回ります!
さらにヘリをふみふみしてドスンと寝そべります(*^▽^*)
ニャンコなりのベッドメイクかもしれませんね。
チーズとろりのパスタ、美味しそうです♪
by ゆきち (2018-01-23 22:06) 

みぃにゃん

私も調味料は目分量です。でもあまり上手くできた試しがありません。チャーハンは難しいですね~シンプルなほど難しい。
by みぃにゃん (2018-01-23 22:22) 

千晶

ナスとモッツアレラとトマトのパスタは美味しいですよね。大好きです。今度、ベーコンも加えてみようっと。
by 千晶 (2018-01-23 23:53) 

ゆうのすけ

どっちも美味しそう!具材もばっちりですね!^^
私も誰か作ってくれないかな・・・。☆彡
具志堅!(連呼)聴こえます~っ。^^
by ゆうのすけ (2018-01-24 00:11) 

Ja-Kou66

わたしもかなりの創作系です。ポリシーで計らない!(笑)
わたしは基本、好きな材料しか使わないので
自分だけがおいしいです(。-_-。)
でも、おいしくできると嬉しいですよね。
そういうときに限って、配分を思い出したい^^;
by Ja-Kou66 (2018-01-24 00:31) 

アルマ

昔、ペスカトーレにハマってて、一回メチャメチャ上手に
作れたんですが、それ以来その味を超えることが出来なくて・・・(^_^;)
by アルマ (2018-01-24 02:52) 

よーちゃん

チャーハン、具がいいとぐっと高級感でますよねー!
鶏ガラスープ、私も多用してます(^^;)
by よーちゃん (2018-01-24 07:53) 

hatumi30331

レタス入れると美味しいよね〜♪^^
料理は、脳にいいらしいから、これからもどんどん作って下さい!^^

今日も寒いですね。
暖かくしましょう。
by hatumi30331 (2018-01-24 08:30) 

viviane

私も分量を量って料理をした事がありません
でも、ケーキだけはしっかり量りますが^^
お料理はアバウトで良いと思います
オタフクソースを入れる技!いただきました~^^
by viviane (2018-01-24 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日私もパスタを作りました。カニに海老、豪華なパスタですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-24 10:24) 

ソニックマイヅル

すいません、間違っていました。チャーハンですね。味付けで鶏ガラ、了解でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-24 10:25) 

makkun

「男が料理をする!」が一番大事な事だと思いますので
味付けに失敗した時の食後のコーヒータイムで
普段よりも多めにお菓子を食べる・・は大正解です(爆)
私の得意料理(ツマミ)は鰺を捌いて造る「なめろう」なんですが
全て目分量の味付けで今では失敗はありません(〃∩ω∩〃)
「料理」と「ナベ」の記事はniceコラボですd(*^o^*)b

by makkun (2018-01-24 10:48) 

koh925

昨日も一昨日も雪道をヨチヨチ歩いて腰が痛いです
久しぶりに次にアップする記事を書いています
訪問が遅れてすみません(^^
by koh925 (2018-01-24 13:37) 

caveruna

パスタの写真を見たら、なんだか昔の食欲が復活してきました☆
美味しそう!
by caveruna (2018-01-24 14:03) 

little_me

おうちで、本格的なチャーハンとパスタですね(@_@)
どちらも美味しそうです^^
by little_me (2018-01-24 14:10) 

ちぃ

私の料理も「思いつき」「調味料の分量は計らない」です(^▽^;)
再現率は低いかもしれませんがその都度それなりに美味しく食べられているので
それはそれで良いかな・・・・と^^

そうそう!最近のブルーノ・マーズはダンス系に傾いていましたよね。
歌も上手いしソングライティングも確かなものがあるので
派手なアレンジに走らなくてもと思っていたので
原点回帰の方向にあるなら嬉しいです!
個人的にはジェイソン・ムラーツにも原点回帰して欲しいなぁ・・・
by ちぃ (2018-01-24 15:44) 

マーヤ

あはは^^ あかりも、くるくる回って座ります。
ニャンコはおもしろーい( ´艸`)
チャーハンもトマトパスタも、とても美味しそうです。
ニッキー食堂が開店したら、常連になりそう♪
4ニャンいるしネ(*^^*)
by マーヤ (2018-01-24 20:45) 

さる1号

パスタにオタフクソース@@)
思いもしなかった組み合わせです
今度試してみなければ^^
by さる1号 (2018-01-25 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。