SSブログ

雪が消えない... [圭太]


みなさま、こんばんわ~

関東地方、またまた雪ですね。。

先週の雪... わたくしの職場のある日野市は、
降雪のとき、必ずニュース中継をやる八王子市の
お隣なので、まだまだ雪が残っています。
IMG_4478.JPG

※これは昨日の朝の写真...

でも上の写真はマシなほうでありまして、
まだこういう場所が職場に行くまでの歩道で
3~4か所もあります。
IMG_4476.JPG

そう、いまだに氷の上を歩いて通勤しております。

お家の玄関前なんだから普通は除雪するんじゃないかなぁ~、
除雪してくれないかなぁ~って期待したいのですが、
除雪する体力がある方が住んでいないのか、
見ず知らずの人たちの通行なんて知ったこっちゃない...のか、
除雪されない場所だとこんな感じで雪がいまだに残っており
ます。。

さて昨晩からの雪... 今回は早めに溶けてくれると
いいのですが...


***


今週のセブンイレブンパスタはこちら。
IMG_4479.JPG

最近、セブンイレブンでパスタを買う時は
カロリーを気にしています。

低カロリーなものを選ぶように...

パスタとカットサラダ(袋のやつ)のセットが
ランチであります。

サブ3を達成出来れば、こんな苦労しないで
食べたいものを食べたいだけ食べるんですが...

さて、今回のパスタは...
IMG_4480.JPG

明太子の味を前面に押し出していて、
なかなかの美味しさでありました。

たしかにクリーミーだし。

先日、明太子和風パスタを自分で作ったのですが、
明太子自体に結構味があるってことを失念しておりまして
かなり濃い味付けにしてしまい失敗しました。

今度、リベンジするつもりですが、
明太クリームパスタにしようかな。

明太子のパスタ...好きです。



では本日のにゃんずの話題を....


ソファーで使うブランケット...

今までは合用の薄めの上掛けを使っていましたが、
やっぱり冬に合うものがいいよねってことで
マイクロフリース素材のブランケットを買いました。

それが圭太くんの毛色とそっくり。

圭太くんがブランケットの上に寝ていると
完全に同化します。
IMG_4481.JPG

でも...

同化するといっても
この冬時期にヘソ天はどうかと思うけど...
IMG_4482.JPG


たしかに我が家の暖房設定温度はエコじゃありません。

でも湿度も50%以上あるし、いわゆる常春環境を目指しているため、
インフルエンザや風邪にかかりにくいんじゃないかなぁ~って
いいように解釈しております。。
IMG_4483.JPG

雪が降っていいことといえば
湿度が高くなるからインフルの流行が
ちょっと衰えることを期待...かな。

昨日から2月になりました。

2月はまだまだ寒いですが
時々、異様に暖かくなる日もあり、
寒暖の差が大きい頃でもあります。

みなさまも引き続き、体調を崩されないよう
お気を付けくださいませ。

元気にこの冬を乗り切りましょう!


***


先週も雪で平日走れず。

今週も月、火はお疲れ休み、
水曜日は月末最終日で忙しくて走れず、
木曜日も雪で走れず...

平日にちっとも走れません。

わたくしはそんなに練習熱心なほうじゃないのですが、
勝田の不甲斐ない走りを払拭するために早いところ、
10キロでも5キロでもいいから走っておきたいんですよね~。

気持ちを切り替えて静岡に向けて再スタートを切りたいな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(95)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 23

ゆきち

ニッキーさんが練習熱心じゃない?!
Run仲間のみなさんはいったいどれだけ走っていらっしゃるのでしょう??(^▽^;)
落ち着いたいい色合いのブランケットですね。
常春のニッキー家が羨ましく、我が家は相方が暑がるので冷え冷えです4・・・。
by ゆきち (2018-02-02 21:18) 

kiki

2枚目の雪の写真、凍っているようですね。
雪は少ない時に雪かきをするのが良いのです。
まとめてしようと思うと大変なのです。
日野市の人は雪かきすることを知らないのではないでしょうか?
自分家の前で転んで怪我でもしたら気分が悪いでしょうに。
by kiki (2018-02-02 21:35) 

green_blue_sky

都内の西は積雪しています。こちらは雪が降っても、もう融けて跡形もないです(^_^;)
残雪の凍結が多いので足元に気を付けてください。
圭太君、見事なおなかを公開中(笑)
7月28日皆既月食、夏の夜、ゆっくり見てください。
by green_blue_sky (2018-02-02 21:51) 

middrinn

先週の雪が二枚目の御写真のように
家の前に残っているお宅でも、土曜
昼間に比較的お若い方々が除雪しに
来てまして、実家なのかしら^_^;
サブ3を達成してたなら食べ放題
だったんですねぇ(;_;) 食も動機
付けになるみたいですね(^_^;)
by middrinn (2018-02-02 21:53) 

きーちゃん2

寒さが苦手な私、部屋はクーラーつけっはなしで、猫肌恋しい季節ですね(^^)。私も明太パスタは大好きですけど子供たちは食べないし、明太パスタ好きの妻が他界して以来作っていませんけど、食べたくなりました。味付けはバターやクリームですが、塩味は茹で汁のみで、明太は、火を通しすぎると食感悪くなるので茹でたての余熱で和えるようにしてます。
by きーちゃん2 (2018-02-02 21:54) 

みぃにゃん

あら?ほんとだ同化していますね!大御所の同化ポイントですね!そちらはまた雪と凍結で朝からニュースで報道されていましたね。
by みぃにゃん (2018-02-02 22:22) 

みうさぎ

降りましたね
都会は学生とか革靴の指定あるから
想像すると怖いですね
by みうさぎ (2018-02-02 23:03) 

raomelon

先週の雪がまだ残っていたのですね
その上にまた雪・・通勤も大変ですね(>_<)
フリースのブランケット暖かそう~( *´艸`)
by raomelon (2018-02-02 23:42) 

nikki

気温が上がらないから雪がなかなか解けないですね。


by nikki (2018-02-03 00:59) 

アルマ

まだこんなに雪が残っているんですか!
ウチの方は全くないのでちょっと驚きです(◎_◎;)

by アルマ (2018-02-03 01:01) 

ぽちの輔

こちらもまた雪が降るみたいです^^;
by ぽちの輔 (2018-02-03 07:05) 

きぃ

まだまだ道路には雪が残ってますね(;^_^A
昨日の雪でどうなったか・・・
今日の散歩が心配です!!

圭太君!幸せそうです!
お腹モフモフしたいのは・・・
我慢なんですよね!
by きぃ (2018-02-03 07:32) 

daylight

関東圏は大変そうですね><

圭太くんの画像、体勢のアンバランスさと同化感、おもしろいです♪
いや、むしろアートかも!w

by daylight (2018-02-03 07:58) 

little_me

滑りそうな道路ですね。
困ってる人もたくさんいそうです><
ニッキーさんもお気をつけて。
明太子のパスタ好きです。
私は、市販のパスタソースを使って
よく食べてます。
by little_me (2018-02-03 10:07) 

土芽

雪かきされなかった歩道の前はツルツルで怖いですよね。
by 土芽 (2018-02-03 10:08) 

ma2ma2

出国日は雪で凍えていましたが、ハワイは28度で、歩くと大汗を描きます(笑)
by ma2ma2 (2018-02-03 10:48) 

makkun

私には明太クリームパスタはとっても目に毒・・・
冷え冷えの缶チューを飲みながら食べたいです(*∩ω∩*)ウハッ!
流石に昨日の朝のCoCoタン散歩はパスして奥さんに任せましたが
2回目は中止して夕方散歩は雪も解けていたので
私がする事が出来ましたですd(*^o^*)b
走れなくてイライラしてるんですね~
今日は大丈夫かも・・・(*^-゚)v♪
by makkun (2018-02-03 11:10) 

ニコニコファイト

本当に寒すぎます。体がカチコチで困ります。
by ニコニコファイト (2018-02-03 13:06) 

旅爺さん

雪がまた降りましたね、今年3度目で昨日は8センチでした。
美味しいの戴いてますね。最近コンビニ弁当で50円引きやってるので時々買ってましたよ。
by 旅爺さん (2018-02-03 13:20) 

ちぃ

圧雪ならそこそこ歩きやすいですが氷の上は怖いですねー。
ちょっと割っておくと溶けるのも早いので
手を入れてもらえるとありがたいですね!
マイクロフリース素材のブランケット我が家にあるのとよく似ています。
軽くてあったかくて猫にもヒトにも大人気ですよー。
大御所様がへそ天するものわかります^^

by ちぃ (2018-02-03 14:03) 

ソニックマイヅル

こんにちは。関東地方、また雪なんですね。交通が大変になると思います。当地も来週6日が大雪だるまマークになっていました。その日は大阪まで出張で逃れたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-03 15:28) 

えーちゃん

私の地域も積み上げた雪は全く消える気配なしです(゚□゚)
てゆーか、隣の家の敷地内に「かまくら」が作ってあるし(゚□゚)
パスタのカロリーなんか気にした事ないな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-03 15:45) 

yamatonosuke

また明日から猛烈な寒波が押し寄せるみたいです(~_~;)
関西より関東のほうが雪多そうなので事故にはご注意ください。
by yamatonosuke (2018-02-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。