SSブログ

ながら歩きは...と、気前のよい大御所。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~


今週の朝の通勤時の出来事...

電車からホームに降りて階段を上って
改札口に向かう途中...

わたくしの前を歩く中年の女性は
周りの人たちの歩く速度より明らかに遅かった...

見ると頭を下げているので、
さてはスマホを見ながら歩いているな...と思って
チラッと後ろを見て横にズレる余裕を確認してから
横にズレてその中年女性を抜かしました。

抜かし際に何をやっているか確認するためにチラッと
見たら...

その女性はなんとなんと....


編み物をしながら歩いていました。。

えっと...

「歩きスマホは危ないですよ」っていう
注意喚起のポスターはあるけど、

「歩き編み物も危ないですよ」っていう
ポスターも作ったほうがいいかな???

わざわざ朝の通勤ラッシュ時に歩きながらも
編み物をするってそんなに速攻で完成させたい
のかな。

愛する人にあげるため??

まあそれはどーでもいいけど、
歩きながら何かするっていうのは危ないので
気を付けたいですね~。

10回のうち9回は大丈夫でも
1回痛い目に合う可能性があったら、
その1回に当たらないようにやめたほうがいいっすよね。


***


一昨日、帰宅途中に久し振りに
銀のあんでたい焼きを買いました。

いつもは4~5人くらい並んでいて
買おうかなぁ~って思っても並んでいるから
面倒だなと思ってやめちゃうのですが、
一昨日は誰もいなかったので思わず
お店の前に行っちゃいました。。

しかし並んでいなかったため、
すぐに注文しなければならず、
えっと....

まず瞬間的に目に入った期間限定の
薄皮たい焼きの桜もちを...

そしてもうひとつはノーマルなクリームを....

この2つにしました。
IMG_5469.JPG


期間限定の桜もちって中身はどうなっているか...
IMG_5470.JPG

ピンク色の桜あんと白玉が入っていました。

そして食べてみると塩漬けの桜の葉まで入っていました。

たしかに桜餅だ...

でもわたくし、たい焼きが食べたかったのですよね....

これって桜餅度が高過ぎて
たい焼きって感じがしない...っていうのが不満点です。。

同じ期間限定で生キャラメルたい焼きってあるみたいで
こちらも食べてみたい...

あとはクロワッサンたい焼きを買ってみようかなぁ~。

ともあれ、2~3人並んでいるときのほうが
じっくり選べていいかも...



では本日のにゃんずの話題を....

ある平日の夜...

出窓の3つ並んだナベのうち、
ひとつだけ使用されていました。

使っていたのはこのお方....
IMG_8280.JPG

大御所であります。

せっかくだからちょっと取材させて
もらおうかなぁ~と思ってカメラを手に取り....
IMG_8279.JPG

....って、見事に背中向けられております。。

背中撮ってもねぇ....

そんなに切実に....って感じじゃなく、
あくまで気軽にお声がけするノリで...

「圭太くん、こっち向いて~」って言ってみたところ...

なんと本当に向いてくれました。
IMG_8281.JPG

圭太くん、やっぱ人間の言葉が分かるんだねぇ....

自分に都合の悪い時は分からないフリするけど....
IMG_8282.JPG

しかし....

しかしこの表情.... とても眠そうだ。。
IMG_8285.JPG

すんません、お休みのところ、
お声がけしちゃって....

特に何も用はないので、引き続き、お休みくださいませ。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 18

みぃにゃん

大御所迷惑そうなお顔ですね。大御所らしいですが。たい焼き私も大好きですがあまり見かけないので御座候をついつい買っちゃいます
by みぃにゃん (2018-04-13 21:12) 

kiki

『編み物をしながら歩いていました』って、
思わずえっと叫んでしまいましたよ(笑)
私の食べたクロワッサンたい焼きは、少し脂っぽかったです。
生キャラメルたい焼きは是非食べたいです。
人の言うことが分かる、自分の都合に合わせているなんて賢いですね。
by kiki (2018-04-13 21:22) 

middrinn

行列の話はマーフィーの法則にありそうで、世の中、ホント難しいですねぇ(^_^;)
それにしても、毎日じゃないんでしょうけど、これだけ甘~いものを食べられてて、
ニッキー様はメタボにならないんですかね(@_@;) 走ってるから大丈夫なのか^_^;
by middrinn (2018-04-13 21:39) 

ゆきち

歩き編み物はスゴ技ですね(≧▽≦)
種類がいろいろある場合は、悩んで選ぶ時間が欲しいですね^^;
たい焼き、食べたいと思い始めてから1年以上たったかも・・・。
by ゆきち (2018-04-13 21:59) 

green_blue_sky

編み物をしながら、歩くとは(^_^;)
器用ですね。
タイ焼き、おいしかったでしょう~
大御所、良い表情~
by green_blue_sky (2018-04-13 22:02) 

きぃ

歩き編み物!!!それはビックリですね!
でも危険なので止めてもらいたいです(;^_^A

クロワッサンたい焼きも美味しかった記憶が
あるのですが、普通のたい焼きが
一番好きかもしれません(#^.^#)
by きぃ (2018-04-13 23:05) 

りょ〜さん☆

歩き編み物!?(;゜ロ゜)危ねぇ~なぁ~…
ホント最近歩きスマホ人口増えてきてますよね(`⌒´)某はガンと前見てまっすぐ歩くようにして気づかれなければ視界に入ってからしゃ~なし避けるようにしてますσ(^◇^;)たち悪い…
クロワッサン鯛焼き美味しいですよ♪最寄りの商業施設にあった鯛焼き屋(銀のあん)さんは撤退してしまったので残念です(×_×)折角のポイントカードが…
呼びかけに答えるなんて流石ですね☆我が家は反応が有るまでめっちゃタイムラグがあるので認識してくれているのかどうかかなり微妙です( ̄。 ̄;)

by りょ〜さん☆ (2018-04-13 23:15) 

みうさぎ

こんばんわ
えー歩きながらー編み物とは
達人てすね!
急いで編まないとタイムリミットがー!
でも危険てすね。いつか痛い目にあいますね
怪我の入院費沢山加入しているのかもしれまさん。(笑)
たい焼きのお宝コモチ?中身は
凄い[exclamation]食べてみたいな!
味わい深いでしょうね
こっちでもやらないかなー
食べてみたいです
by みうさぎ (2018-04-14 00:32) 

Ja-Kou66

編み物!
わたしなんて集中していても編み目を落とすくらいなのに!^^;
話は逸れますが、先日の朝通勤のとき
そこそこ人の乗る電車で、立ちながら化粧している女性がいました。
つり革の前にいるのに掴まらず、マスカラぬりぬり・・・
恥ずかしさを感じないのかと思う反面、その潔さに感服しました。
まちがえてシュ〜っとおでこに線引いちゃえばいいのに(。-_-。)

桜もち、絶対ニッキーさん買うと思っていました!(笑)
by Ja-Kou66 (2018-04-14 00:59) 

ぽちの輔

この耳は、しっかり警戒されてますね^^;
by ぽちの輔 (2018-04-14 06:47) 

のらん

歩き編み物?! ・・・そりゃ、スゴい・・・ 神業っぽいですね(^_^;
桜餅タイ焼き、おいしそうです♡
by のらん (2018-04-14 08:01) 

daylight

歩き編み物とは意表を突かれましたねw
鯛焼きの桜餅は予想以上にこだわりの中身で美味しそうです><
圭太くん、さすがです♪(何が?w)
by daylight (2018-04-14 11:14) 

ぼくあずさ

駿府に住む従兄は食べ物が豊富な北海道に憧れ
北大農学部で牧草の研究でDr になりました。

小学生の私は彼の実家で過ごした夏休み、近くの
夏祭り中の神社の出店で買って貰ったタイ焼きの
味を豊かな静岡の雰囲気と共に未だに忘れません。
Viele Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-04-14 15:20) 

らしゅえいむ

まさか、編み物とは!
ラーメン食べながら・・・とか、出てくるかな・・。
by らしゅえいむ (2018-04-14 16:33) 

マーヤ

歩き編み物とは、もう芸の域ですね~^^
圭太くん、春眠暁を覚えずだねぇ( ´∀` )
私は、たい焼きの尻尾が一番好きです♪
カリカリカリ…( ´艸`)
by マーヤ (2018-04-14 19:14) 

アルマ

歩き編み物・・・ですか???
田舎の方の駅でならありそうな気もしますが・・・(^_^;)

by アルマ (2018-04-14 23:54) 

yamatonosuke

大好きな白玉だけでなく桜の葉も!
これはさっそく買って食べないといけません(`・ω・´)キリッ
by yamatonosuke (2018-04-15 01:26) 

さる1号

たい焼き、三つ買うべきでしたね
粒餡は絶対買わなきゃ^^
by さる1号 (2018-04-15 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。