SSブログ

宇宙との交信♪ [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

先週の平日... 午前中は結構、ガッツリ系の雨が降り
ましたが、お昼ちょい前に雨は止みまして....

じゃあってことでご飯を食べたあとプラッっと職場周
辺を歩こうかと思っていつもよりゆったりとした歩み
で職場のある建物を出ました。

この初夏の時期...雨上がりってすごく好きなんですよね~。

ただでさえ緑の萌えるなか、雨が降ったことで一層、
香りが強くなり、緑のミストシャワーに包まれている感じ
がします。

そんなときは自然と、いつもよりも歩みはゆったりした
ものになってしまいます。

ゆったり歩くといつもよりも周りの風景が良く見えます。

ふと見た道の脇の葉っぱに付いていた水滴がキレイで
しばし立ち止まって見とれたあと、
iPhoneを取り出して接写を試みました。

そしたら....

意外とキレイに撮れてビックリ。
IMG_5878.JPG


周りを眺め、
出来るだけキレイな並びをしている水滴を探しました。
IMG_5880.JPG


こ~んなデカい水滴も....
IMG_5882.JPG


マクロレンズで撮っているようですよね。
IMG_5884.JPG


一番気にいっているのがこちら。
IMG_5879.JPG

現在、職場のPCの壁紙に採用しております。



では本日のにゃんずの話題を....


最近のニケさんのお気に入りの場所といったらこちら。
IMG_3099.JPG

ゴッドマザーの椅子の下です。

この場所で、ごろ~んと寝転がっているのですが、
PCの電源ケーブルを全く気にせず胴体の下に敷い
ております。。
IMG_3103.JPG


このコードと、ニケさんのほけ~っとした、
何か現実離れした表情を見るにつけ、
まるで宇宙と交信しているように見えました。
IMG_3100.JPG


宇宙の誰と交信しているんだろう...

宇宙にもニケさんと同じようにホケホケしている生物がいて、
そのホケホケ度に意気投合してしまった....とか。。

ではこの状況をイメージした曲のリンクを貼って
今日の記事の終わりといたします。

「EARTH WIND & FIRE   Fantasy」


この曲はたぶん曲が流行った頃よりも
後になって知った気がしますが、
それでも、すごいいい曲だぁ~って
感動した記憶があります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 17

kiki

水滴、綺麗に撮れていますね〜
自然光が良いのです。
ニケさん、心ここに在らずですね〜
気持ちが良さそうです。

by kiki (2018-05-18 21:22) 

きぃ

宇宙と交信??
ほんわかした様子から
宇宙人?猫と仲良くなれるような気がしますね♪
by きぃ (2018-05-18 21:27) 

green_blue_sky

水滴がきれいですね。
午後8時以降から気温が上がり、外気は23度近く、このまま気温が上がると寝苦しくなりそう(^_^;)
ニケさん、交信中ですか。
by green_blue_sky (2018-05-18 21:29) 

ゆきち

わ~水滴コロンとキレイですね♪
この水滴の中に猫が映り込んでいる写真を撮りたいとず~っと思っているのですが実現には至っていません^^;
ニケさんは電源ケーブルが気にならないのですね。
ウチのはガジガジ噛み切ろうとするので、家じゅうのケーブル類は保護チューブでグルグル巻きです(ーー;)
by ゆきち (2018-05-18 21:37) 

ちぃ

水滴の写真、とっても素敵です♪
私も今度チャレンジしてみよう!
果たしてニッキーさんのようにうまく撮れるのでしょうか・・・
ニケさんは有線交信派なんですね ( ´艸`)

by ちぃ (2018-05-18 22:01) 

middrinn

ノーパソが熱で暑~く感じられる季節に入ったので、
この壁紙だと、涼しげに感じられていいですね(^^)
この曲は映画の中のBGMでよく使われてた気が(^^)
by middrinn (2018-05-18 22:12) 

みぃにゃん

水滴がとても幻想的ですね。とてもこんな素敵には撮れないです~
宇宙と交信・・・確かに今どきはケーブルでなく無線かもしれませんね(笑)
by みぃにゃん (2018-05-18 23:02) 

nikki

アイフォンの連写機能は一眼レフ並みですよ。
一度試してみてください。
シャッターボタンを押し続けるだけです。
by nikki (2018-05-19 00:22) 

yamatonosuke

新緑に水滴が栄えますね(^^♪
こうして見ると雨の日もいいものだ~
by yamatonosuke (2018-05-19 01:13) 

アルマ

たまにある人間には見えないものが見えている状態ですね・・・(^^ゞ

by アルマ (2018-05-19 02:29) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
水滴の写真が見事です。ほんときれいですね。ニケちやんは不思議なスタイルで寝るのですね。

by SORI (2018-05-19 06:55) 

のらん

水滴、きれい〜♪ iPhoneって、ほんとにキレイに撮れますよね(^^)v
ニケさん・・・このままゴロンって寝返ったら、コード抜けそう。。
by のらん (2018-05-19 10:46) 

響

雨あがりの水玉良いですね。
ほんとマクロレンズで撮ったみたいに綺麗です。
by (2018-05-19 11:16) 

りょ〜さん☆

時には時間を気にせずゆっくり景色を眺めながら歩くって言うのは良いですねぇ~♪
同じ道でも普段見逃しているものを発見したり見られなくて気付かなかったものに気付かされたり☆
そいえば…ゆっくり歩くってことを暫くしてませんσ(^◇^;)目的地を決めると脇目も振らず向かうタイプなもんで( ̄。 ̄;)
PCケーブルに引っかかって…PCが落下しないかが気掛かりです(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2018-05-19 13:26) 

makkun

雨上がりでお天道様が直ぐに輝いてくれると
クロスフィルターを装着して水滴を撮りたくなる私ですが
思うようにお天道様が輝いてくれないのがザンネン・・・(笑)
ニケちゃんの表情は宇宙からのコンタクトに
「うん! うん!」と頷いてるように見えますね~(^^♪
by makkun (2018-05-19 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

葉っぱの水滴、綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-19 14:51) 

Ja-Kou66

水滴、きれい!
きれいに葉っぱに乗っていますね。
わたしは2枚目の、水玉が揃って並んでいる感じが好きかも。
by Ja-Kou66 (2018-05-20 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。