SSブログ

九十九里浜ランチ...走ったあとはご飯が美味しい! [お散歩]



みなさま、こんばんわ~

本日冒頭の話題は日曜日に走ってきた、
九十九里浜はまぐりマラソンのあとのランチです。

そう、今回、この九十九里浜はまぐりマラソンに
出場しようと思った要因のひとつが大会会場の近くで
美味しいものを食べることが出来そうだから...でした。

マラソン大会といってもフルマラソンだと時間もかかるし
体力の消耗もかなりのものなのでランチを楽しむっていう
のは難しい場合も多い... だからフルの大会はあんまり
遠くに行ってもなぁ~って思っちゃうのですが、
ハーフや10㎞の大会ならサクッと終わるし元気....
なので、その土地でランチを楽しんだり、ちょっとした
観光をしたりできるのでちょっと遠いかも知れないけど
観光やグルメ目的で色んな大会に出たいなぁ~って思って
いるんです。

※宿泊すればフルマラソンも当地でのグルメや観光も
 楽しめますね~。でもご予算的な問題も...


さて、九十九里浜といえば大会名にもなっているはまぐりが
有名... 美味しいはまぐりを食べられるお店は...って探しまし
たところ、大会会場近くの「お食事処まるに」っていうお店が
美味しそうに見えたのでここに行くことにしました。

走る前は「はまぐり~」って思っていましたが、
さすがに優勝賞品&参加賞ではまぐりを3ケースも頂いたので
ランチでははまぐりはやめておきました。

単品で頼んだのはイカまるごと一杯...
IMG_6202.JPG

ホントに大きかった~

これを自分たちで網で焼きます。
IMG_6204.JPG

食べても食べても減らない感じ...

もちろん身が厚くて柔らかくて美味しかったです。

あとはここらで有名なイワシのお料理をってことで
イワシの天ぷらを注文。
IMG_6207.JPG

ほのかな塩味が付いていて、このまま食べられました。

まいう~。

そしてわたくしはアジフライ定食を注文。

来たのを見てビックリ!
IMG_6205.JPG

すっすごい...

逗子の小坪漁港の食堂も
ボリューム満点でビックリしましたが、
こちらの定食もすごい...

特にメインのアジフライ...
IMG_6206.JPG

今まで見たことがないくらいの大きさのアジフライが
3つもありました。

もちろんすごいのは大きさだけじゃなく
味も美味しかったですよ~。

サクサク、ジューシーで大満足でした。

これでお値段1,280円だからコスパ良好だと思います。

あとゴッドマザーはイカフライ定食、
ゴッドマザー妹はアジのお刺身定食でしたが
ちと量が多すぎでした。

3人で行くなら定食類は2つにしてあとは単品を2~3つ
頼むほうが量的に適当だし色んなものが食べられるので
いいなって思いました。

ここのお店は少人数よりも3~4人で行って色んなものを
シェアするほうがより一層楽しめると思います。

駐車場スペースは十分、店内も広いので混んでいるかな?って
思っていも意外と入れていました。

また来年も...かな。




では本日のにゃんずの話題を....


先日、ご紹介した通り、
夜はやっぱりキャットタワーの大広間が人気みたい...

でもアルちゃんとニケさんの2にゃんが乗ると
かなり手狭に見えます。
IMG_8753.JPG

2にゃんとも大人しくしててね。

そこで暴れられると転落の恐れが大きいから...

ニケさんはこの格好でぼぉ~っとしていました。
IMG_8754.JPG


アルちゃんはいつものリラックスポーズ。
IMG_8755.JPG


おそらく先にアルちゃんが来て、
あとからニケさんが来たのだと思いますが、
この日は2にゃんとも大人しく大広間でくつろいでいました。
IMG_8757.JPG


このキャットタワー...
買ってからもう10年近く経つけど
特に劣化した感じもなく、使えているんですよね~。

あと、この規模の大きさのキャットタワーって今は
なかなか売ってなくて買い替えようかなぁ~って思っても
いいなって思うのがないからこのまま使っているっていう
理由もあります。

特に問題なければ、もうしばらくキャットタワーには
頑張ってもらおうと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 22

kiki

わぁ〜アジフライだ〜
この前からアジフライを食べたいと探しているけれども、
適当なお店が見つかりません。
生クリーム系はすぐ見つかるのに(笑)
美味しそうで良いですね。
走った後に皆でランチ、良い風景です。
アルちゃんとニケさん、仲が悪そうで側にいたいのね。
by kiki (2018-05-23 21:17) 

ゆきち

10年もつキャットタワー、いいお買い物をされましたね!
我が家では初代は3年で支柱がグラグラになって買い替えました^^;
もともと安物なのは間違いないですが、キャットタワーは上で寝たり寛ぐものだと思っていたのに、ウチのはオモチャ持ち込んで大暴れだったのは誤算でした。
アジフライ大好きだけれどこのサイズ3個はキツイです(^▽^;)

by ゆきち (2018-05-23 21:20) 

green_blue_sky

行った場所で食べるものはおいしいですね。
特に海が近いので(^_^;)
にゃんこたちはゆったり。
キャットタワー、補強をしながら利用すれば長持ちになりますよ。
by green_blue_sky (2018-05-23 21:37) 

middrinn

御説明からすると、このキャットタワーは
かなり大きいサイズのようですね( ̄◇ ̄;)
それがアル様とニケ様で占められてる・・・
どんだけの体格なんでしょうヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-05-23 21:38) 

ちぃ

海の近くのお食事処、どれもこれも美味しそうです!
自分でイカを網焼きできるなんで素敵すぎます♪
少しずつお持ち帰りをして家でも楽しめると更に嬉しいですねー^^
(最近は持ち帰りNGのところが多いですがw)
キャットタワーは10年ものでしたか!!
それにしては爪研ぎ部分もキレイで良い状態ですね。
にゃんずさんの使い方が上手なのかしら。
このまま問題なく長持ちしますようにー。
by ちぃ (2018-05-23 21:44) 

りょ〜さん☆

ランチのことまで気が回るとは♪余裕ある参加でしたね☆
某が初参加ともなれば…参加にまつわる準備だけであっぷあっぷになってしまいそうですσ(^◇^;)
海の近くはやぱし「海の幸」が美味しいんでしょうねぇ~☆
アルちゃんはにゃんともリラックスした感じですねぇ~♪
無い物ねだりで…時間気にせず「ほげぇ~」ってし続けたいもんです☆
by りょ〜さん☆ (2018-05-23 22:21) 

みぃにゃん

おいしそうですね。大きなアジフライ食べ答えありそうですね。
キャットタワーの耐荷重っていくらなんですかね?
2にゃんがのって大丈夫なんですかね?(キャットタワー)
ごめんなさい(笑)。
by みぃにゃん (2018-05-23 22:22) 

アルマ

これだけのアジフライでそのお値段・・・これはコスパ良いですね(^^♪

by アルマ (2018-05-23 23:27) 

きぃ

おぉ~!かなりのボリュームですね(#^.^#)
味も抜群なら言うこと無しですが
食べきれませんか(;^_^A


by きぃ (2018-05-23 23:34) 

マーヤ

2ニャンが乗れるキャットタワーは
広くていいですね!^^
うちのは、あかりだけでも、
寝転がるにはちょっと狭い感じです^^;
柱の紐がボロボロだけど、もうちょっと
頑張ってもらいます~( ´艸`)
by マーヤ (2018-05-24 01:03) 

ゆうのすけ

二枚目の画像!網焼きイカで 英文字を書いているように
見えちゃいました。^^ あじフライも美味しそう!☆
by ゆうのすけ (2018-05-24 01:54) 

ニコニコファイト

ニケさん、眠りに落ちる寸前のようですね。
by ニコニコファイト (2018-05-24 06:49) 

ぼくあずさ

イカ丸ごと一匹、好いですね。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-05-24 08:01) 

hatumi30331

走った後のランチは最高でしょうね。
アジフライ、大好きです!^^

イカフライも捨てがたい!(笑)

今日は快晴!
散歩して来ま〜す。^^
by hatumi30331 (2018-05-24 08:27) 

馬爺

おはようございます。
鯵フライが美味しそうですね我が家は昨日これでしたアジフライは好きなので一週間に必ず出ます。
by 馬爺 (2018-05-24 08:29) 

U3

あじフライうちの奥様の好物です。
by U3 (2018-05-24 13:45) 

little_me

ボリュームたっぷりで美味しそう♪
食べきれないくらいの量だけど、みんな違うのを頼んだのは
正解でしたね(^^;
by little_me (2018-05-24 14:50) 

Boss365

こんにちは。コメントありがとうございます!!(⌒ー⌒)
我が家でもキャットタワー欲しいのですが、気に入ったものが無く、
自作しようかと考えています!!
写真を見るとアルちゃんもニケ君も気に入っているみたいですね!!(⌒ー⌒)
アジフライ定食は美味しそうだけど、4枚はびっくりだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-24 17:46) 

palpal

アジフライ美味しそうですね。フライってなんであんなにおいしいんでしょうね(*^_^*)
by palpal (2018-05-24 20:32) 

yamatonosuke

アジフライ大好きです(^^♪
珍しいイワシの天ぷらも食べてみたい~
by yamatonosuke (2018-05-25 01:33) 

あとりえSAKANA

アジフライ、
おいしそうすぎますーーーーーー(叫び!)
by あとりえSAKANA (2018-05-25 09:54) 

makkun

お酒を飲まないニッキーさんなのに
何でオツマミの「イカまるごと一杯」?
・・としか頭に浮かんで来ませんでした(笑)

飲み処で「黒イワシの唐揚げ」を良く食べますが
イワシの天婦羅も美味なんでしょうね~(^^♪
by makkun (2018-05-25 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。