SSブログ

桃を探せ! [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

6月に入ったからでしょうか。

桃のスイーツが目立つようになりました。

近所のマイバスに行ったら、これがあったので
買っちゃいました。
IMG_6707.JPG

まだ食べてないけど、なんとなく味は想像できる..(笑)

桃って食べたい~って思う時と、
そうでもないなぁ~って思う時と、
わりと食べ時がはっきりしていると思うのです。

「食べたい~」って思う時に食べてみたいと思います。


でもこちらは同時購入したのですが、
賞味期限の関係で気分にかかわらず
すぐに食べちゃいました。
IMG_6709.JPG

贅沢... 桃...

えっと、桃はどこ?
IMG_6710.JPG

桃の香りはすれど、桃自体は見当たりません。。

桃~!
IMG_6711.JPG

あっ、この小さなオレンジ色の物体...

これだけでした。

桃の香りをかぎながら、
たくさんの桃があることを想像しながら頂く...

そう、それが贅沢な桃のスイーツの頂き方なのでありました~。



では本日のにゃんずの話題を....

先々週、にゃんずの洗濯をしたので、
にゃんずはすごくさっぱりしたようにみえます。
IMG_8935.JPG


人間でいうと、お風呂上がりで
乾いたばかりのボサっとした髪の毛...のような...
IMG_8938.JPG

その心地よいワイルドさがいいなぁ~って思います。


もふもふの腹毛が気持ち、ごわっとなっています。
IMG_8937.JPG

モフると、ほのかにシャンプーの香りがします。


お尻から尻尾にかけて...
IMG_8941.JPG

尻尾もちゃんと洗ったからキレイ。


次は出来れば冬毛への換毛期にも洗濯したいのだが、
にゃんずは迷惑がるだろうなぁ...
IMG_8939.JPG

でもシャンプーも1回使っただけで
余裕で半分以上余っているのに
捨てちゃうのはもったいないし...

今年は9月から10月にかけて3連休が続くので
そのあたりで洗濯をできたらいいなぁ~。


***


今週の地獄の特訓はいつもの火曜日から木曜日に
ずらしました。

土曜日に富士山五合目まで走ってそのダメージからの
回復を待って...っていうことで。

木曜日にずらしたものの、まだ完全回復はしてないかも
ってことで今週は少し軽めの練習となりました。

5キロ走はこんな感じ。
IMG_6706.JPG

だいたい、キロ3分50秒ちょいの平均的なペースで
ゴッドマザーに引っ張ってもらいました。

往路はそんなにキツくなくて
時計を見ずに走っていても
「今日はペース割とゆっくり」って分かったのですが、
復路はいきなりキツくなりました。

やっぱりまだ疲れが残っていたからか、
それとも湿度が高くて暑さにやられたか....
(大汗かきましたし...)

まあ夏のあいだは暑くて
タイムの大幅短縮は望めないと思いますが、
とりあえずキロ3分50秒くらいで
出来るだけ長い距離を走れるようになればいいなと
思ってます。

来シーズンのハーフ...
キロ3分50秒ペースで走れるといいなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 17

green_blue_sky

肌寒いですね。
うちのニャンズはじっとしています。
圭太君、きれいになっていい色ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-16 20:30) 

middrinn

目を瞑って食べる、コレが極意のようですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
洗濯したとか、さっぱりしたとか読むと、圭太様がまるで
軽~くなったように見えてくるから不思議ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-06-16 20:37) 

きぃ

我が家にもこのアイスのストックが♪
先日見つけて買っちゃいました!
食べるのが楽しみです(*'▽')

シャンプーした後って
気持ち良いですよねぇ~!!

ワンコはお外にお散歩に行くので
すぐに汚れますが(;^_^A
by きぃ (2018-06-16 21:47) 

アルマ

桃か~
最近スーパーのデザートなどもチェックしてないからなぁ・・・
アイスの安売りも5月で終わっちゃったし・・・

by アルマ (2018-06-16 22:19) 

みぃにゃん

なにとってはきっとワンコよりシャンプー大変なんでしょうね!一大イベントでしょうね。毛の生え変わりには洗いたいですね!
by みぃにゃん (2018-06-16 23:19) 

little_me

贅沢なっていうのは?って思っちゃいましたが
想像力がカギなんですね(^^;
by little_me (2018-06-16 23:36) 

マーヤ

ピッカピカのにゃんずさんたち♪
シャンプーの香りがするなんて、
爽やかですね~♡^^
ところで、素朴な疑問ですが、
お顔も洗っちゃうのかな?
あの狭い額とか…( ´艸`)
by マーヤ (2018-06-17 00:08) 

kiki

4ニャンさんでシャンプー半分使っちゃうのですね。
年に2度のシャンプーという、
下僕殿のお仕事を見据えての販売かもしれませんね〜
寒くなる前に一仕事が待っていますね(笑)
by kiki (2018-06-17 00:23) 

hanamura

実家へ行って、仏壇の前から、桃!かっぱらって来ました。
相変わらずタマ姐さん(実家猫)は、私の食事中だけ近くに来ます。
by hanamura (2018-06-17 05:25) 

旅爺さん

モモと聞いただけで食べたくなります。
本場では堅いモモを食べるのが主で、他県では軟らかい水密が好まれてますね。久しぶりに堅いモモをカジッテみたいです。
by 旅爺さん (2018-06-17 09:49) 

よーちゃん

キロ3分50で「軽め」と一度でも言ってみたいです(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-17 12:24) 

hatumi30331

桃大好きです!
昔は缶詰、よく食べたなあ〜
今は生で〜 ゼリーも美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2018-06-17 13:57) 

SORI

ニッキーさん こんにちは
桃は美味しいですね。そのためか桃のスイーツには目が行ってしまいます。これからは桃屋サクランボに始まっていろんな果物が出てきます。
by SORI (2018-06-17 17:16) 

あとりえSAKANA

圭太くんの憂いのある表情に
今日は癒されますー☆
by あとりえSAKANA (2018-06-17 20:51) 

yamatonosuke

爽はピチピチピーチなんですね(^^♪
そして久しぶりに黄桃の缶詰めが食べたくなりました。
by yamatonosuke (2018-06-18 01:35) 

makkun

最近は桃が良い値段なので
滅多に食べる事が出来ませんので
爽ピーチが我慢かな~(笑)
by makkun (2018-06-18 13:22) 

りょ〜さん☆

香料や甘味料だけじゃ無くて「本物の桃」が入ってるから贅沢☆なんでしょうね♪(^0^;)
お風呂上がりにアイスが恋しくなる季節になりました☆
我が家は「質より量」ってんで2Lアイス(ファミリアのバニラ)を買い込むようにしてます♪
「爽」なんてのは某からしたらそれこそ贅沢品です♪

by りょ〜さん☆ (2018-06-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。