SSブログ

リニューアルついでにっていっても.... [アル]



みなさま、こんばんわ~

牛乳って大手さんのちょっと高いのは
特売でしか買わないのですが、
久し振りに特売をやっていたので
手に取ってみたらビックリ。
IMG_6742.JPG

何、このパッケージ....

こんなフタがあるなんて...
IMG_6743.JPG

ん~、これは慣れないなぁ~。

昔からの牛乳パックのほうがいいっす。

それに1リットルじゃなくて900mlじゃん...

ちょっとしたリニューアルをきっかけに
内容量を減らす...っていかにも大手企業の
やりそうなことだなぁ...

いくら特売でもなんか違和感あるので
リピはやめておきます。

森永のおいしい牛乳は従来通りだから
特売だったら買います。



では本日のにゃんずの話題を....

今月の最初の日曜日ににゃんずの洗濯をしました。

にゃんずを洗濯すると、この方のように
乾ききらない状態はちょっとユーモラス....
IMG_8871.JPG

なんかかわいらしさを感じます。


しかし...

この方は逆にいつもよりもワイルドさがアップ。
IMG_1052.JPG


なんだろう...野性味を感じます。
IMG_1054.JPG


もしかすると濡れた毛の状態だと
素のままが出やすいのかな。
IMG_1050.JPG


それならばわかる気がします。

ニケさんは不思議系...

ノエルさんはクールビューティー系?

....って2にゃんともどんな風貌だよ。。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 22

green_blue_sky

明治のおいしい牛乳、毎日飲んでいます。
というより、牛乳でこれだけが身体にあいます(^_^;)
猫を洗濯すると素が出るのですね(笑)
洗うと、抜け毛の量は半端ではないでしょうね~
by green_blue_sky (2018-06-21 21:04) 

middrinn

お前もか明治も遠くなりにけり(-ω-、)
by middrinn (2018-06-21 21:07) 

kiki

『明治のおいしい牛乳』母に頼まれて、1度買ったことがあります。
92歳の高齢である母は開けられなかったです。
若い人向きの牛乳でしょね(笑)
濡れ鼠ならぬ濡れニャンですね。
乾いている時と濡れている時で、随分違うので面白いです。
by kiki (2018-06-21 21:08) 

ちぃ

この牛乳の注ぎ口注ぎにくくないですか?
どぼんって跳ね返ってグラスからこぼれることが度々あるのですが・・・
私の注ぎ方が悪いのかなぁ。
900mlになったのもこの注ぎ口になったのもなんとなく気に入りませんwww
お風呂上がりの大御所さま、意外と毛足が長いのねって思いました。
サラサラヘアーな感じが素敵です^^
by ちぃ (2018-06-21 21:17) 

きぃ

濡れているにゃんず♪
なんだか新鮮ですね(#^.^#)

普段見ない姿を見れると
嬉しいですねぇ~!
by きぃ (2018-06-21 21:19) 

ゆきち

安い!と思って買ったらとろけるチーズが8枚入りから7枚になっていたことがありました^^;
牛乳のフタがこのタイプのはまだ見たことがありません!
猫洗い、ウチのは洗ってる時は阿鼻叫喚、洗った後はふ~しゃ~猛獣、なかなか思い切ってやろうという気になれません・・。
by ゆきち (2018-06-21 21:28) 

みぃにゃん

衛生面でリニューアルしたのかな?にゃんずも洗濯後また違った雰囲気ですね~
by みぃにゃん (2018-06-21 21:57) 

みずき

牛乳=1リットルという感覚がありますからね。
容量が違うと変な感じです^^;
by みずき (2018-06-21 23:12) 

アルマ

確かに、容量を減らしてっていうのはねぇ・・・
なんか詐欺にあった気分になっちゃいますよね・・・

by アルマ (2018-06-21 23:54) 

hanamura

買って帰ったけど、感謝されません。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-06-22 00:16) 

えーちゃん

蓋付きの牛乳パックは捨てるのも難儀だよね?
蓋の部分を分解しなくちゃならないから面倒臭い(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-22 01:03) 

yamatonosuke

これはダメだ(@_@)
やっぱり牛乳は三角の開け口でないと。
by yamatonosuke (2018-06-22 01:04) 

ゆうのすけ

このタイプの小さいので出してくれればいいのに!
と思ってたんですよね。今は余り牛乳の消費が前より多くないので
500ml か 200ml ばかり。あと欲を言えば 真上じゃなくて
ジュース類みたいに 今までの頭の部分の形で 斜めに付けてくれればな~。。。なんて思ったんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-22 01:44) 

さる1号

この牛乳パック、買う気にならないなぁ
量が・・・よりもキャップがプラだから
捨てる時に面倒だーー;)
by さる1号 (2018-06-22 03:14) 

ぽちの輔

このパックは買った事が無いです。
フタが付いて便利そうですけど
慣れるまでに時間がかかりますかね^^;
by ぽちの輔 (2018-06-22 06:27) 

hatumi30331

値段変わらず、中身を替える!
これ良くあるから、要注意やね。^^;

我が家は、生協の牛乳、美味しくて止められないのです。へへ;
明日は飲み放題!楽しんできます!^^
by hatumi30331 (2018-06-22 09:06) 

Boss365

おはようございます。
コメント見ると内容量削減批判多いですね!!草田男ですね?
ニケちゃん!!牛乳買うか?二の足を踏んでいるのかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-22 11:13) 

じゅらまろ

最近多いですよね。
気がつかないように内容量減少。
by じゅらまろ (2018-06-22 11:20) 

makkun

我が家の奥さんが数週間前に買って来たのが
このパッケージの牛乳でした。
容量の少ないのを私が指摘・・
値上げを巧妙にしているんですよね~o(`ω´*)o

by makkun (2018-06-22 16:07) 

ちょろっとぶぅ

そうそう、安くなってる?って思ったら
量が減ってるんだよね。(^^;

滅多、牛乳買わないんだけど、ばぁ~ばの買い物ツアーで
気づいたのだ!
キャップ、使いやすいのかなぁ???
by ちょろっとぶぅ (2018-06-22 16:57) 

palpal

気づいたら内容量が変わってた…ってよくありますよね。昔っからあるお菓子って段々減ってません?ココナツサブレとか源氏パイとか・・・(T_T)
by palpal (2018-06-22 21:03) 

りょ〜さん☆

少子高齢化の影響なのか…後継者問題もあって乳製品の生産量が減ってきてるようです(;゜ロ゜)乳製品好きにはショックです…(×_×)
我が家は2日で1L以上飲むので相方と買い物に行くと2~3本まとめ買いです☆
by りょ〜さん☆ (2018-06-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。