SSブログ

サマーパワーフード [ノエル]



みなさま、こんばんわ~


先週のランチ...

セブンイレブンで買ったこちらが意外と美味しかったです。
IMG_6987.JPG


ガバオライス....ってどういうものかよく知らなかったし、
アイドルグループが監修っていうのも特に決め手には
ならなかったのですが...
IMG_6988.JPG

なんとなく夏らしいな、
食欲イマイチでも
食べられそうかもと思って買ってみました。
IMG_6989.JPG

写真撮り忘れましたが、
お米が麦飯っていうのも
グッドポイントのひとつかな。

サラサラとした食感でとっても食べやすかった。

ピリ辛で味がしっかりしているのもグッド。
これは良かったです。


現在セブンイレブンでは700円以上買うとくじが引けますよね。

700円以上って聞くとついついランチ以外に
ドリンク類とかも買って700円以上にしようかなという
ことになります。。

そしてわたくしは3回ひきましたが
いずれも抽選券をもらまいました。

そして1枚コースのコーヒーチケットをゲットすべく...

でも3回ともハズレ~でした。

こういうの、わたくしはからっきし弱くて
当たる気がしません。。



では本日のにゃんずの話題を....

アルちゃんはがんこ米の箱から
銀しゃり屋の箱に鞍替えして
今でももっぱら銀しゃり屋の箱で過ごしておりますが、
ノエルさんはこちら。
IMG_9153.JPG

最近はリビングルームに置いてある
ナベの中にいることが多いです。

ノエルさんは小柄なので余裕で
ナベの中に入っています。
IMG_9155.JPG


でもノエルさんはどうやらここが
ベストの場所だって思っている訳ではないみたいです。
IMG_9154.JPG


本当はテーブルの上のA4書類入れがいいみたいなのですが、
ご紹介した通り、圭太くんがA4書類入れの2つ使いを大層
気に入ってしまい、ノエルさんが使うことが出来なくなって
しまっているからなのです。。
IMG_9158.JPG

まあ圭太くんって熱しやすくて冷めやすい性格しているから
もう少し待てばきっとA4書類入れも飽きると思うよ。

そしたら思う存分、ノエルさんもA4書類れを堪能するといいよ。


そういえばノエルさんの写真を撮っているとき、
ふと横を見ると、銀しゃり屋にいたアルちゃんは
隣の洋間でアザラシになっていました。。
IMG_9159.JPG

夏はにゃんずが伸びている時間が長い...

でも人間も伸びてるかなぁ~。

走ったあと、疲れ果てて...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 19

green_blue_sky

アルちゃん、巨大さが目立ちますね(^_^;)
痛み止めの薬で午後から良く寝ています。
by green_blue_sky (2018-07-10 21:13) 

きぃ

毎日暑くて、にゃんこも伸びますね(#^.^#)

それぞれお気に入りの場所があるけど
重なることもありますね!
でも喧嘩せずに空くのを待っているのですね♪
by きぃ (2018-07-10 21:14) 

ゆきち

ジャニーズプロデュースとは女子狙いかと思いましたが、お味もカロリーも結構しっかりのメニューなんですね(*^▽^*)
ウチのも寒い間はコタツや猫ベッドで寝ますが、暑くなるとホントにその辺に転がっているので、踏まないように歩くのが大変。
実はつい先ほどもキッチンで蹴っ飛ばしてしまい、土下座して謝ったところです^^;
by ゆきち (2018-07-10 21:34) 

kiki

ノエルさん、A4書類入れの順番待ちをしているのですね。
夫のわがままを静かに見守る妻ということですね。
人間の世界も人の世界も同じ(笑)のようです。
by kiki (2018-07-10 22:09) 

Ja-Kou66

ガパオ大好きです〜〜
半熟卵を崩してまぜまぜしていただきます^^
今度ぜひぜひ、タイ料理屋で食べてみてください。
コンビニめしとは比べ物にならないはず!!
(コンビニをディスっている訳ではないけれど・・・)
A4書類入れ・・・もう1個導入することを提案いたします!(笑)
by Ja-Kou66 (2018-07-11 00:14) 

あとりえSAKANA

暑くて食欲がなくても「あと、もうひとくち」
の ひとくち がエネルギーに変わることも
ありますからね、食べたいものを食べる事が
明日に繋がりますよねー。
(最近無意識にスパイシーなものを身体が
欲しています。)
by あとりえSAKANA (2018-07-11 01:07) 

middrinn

圭太様とノエル様の力関係は身体の大きさを反映してるのかしら(@_@;)
人間だと女性の方が強いものだけど(^_^;) 飼い主も・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;

by middrinn (2018-07-11 06:03) 

ちぃ

最近のアイドルはお弁当の監修もするのですか・・・
私にとってもあんまり訴えかけることのない監修人ですが(w)
セブンイレブンのお弁当はハズレが少ないかなと思ってます!
我が家も、ねこ&にんげん共に伸びてまーす。
伸びる時間を持たないと夏を乗り切れませんw
by ちぃ (2018-07-11 06:34) 

ニコニコファイト

アルちゃん、暑さでダウンかにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-07-11 06:53) 

旅爺さん

コンビニ弁当はなかなか美味しいのに当たらないので、
時々ホッカホカ弁当買いますが美味いですよね~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-07-11 08:23) 

raomelon

暑くなると、ピリ辛系が美味しいですね^^
私もセブンでくじを引きましたが・・ハズレ
ファミマの方が当たる確率高いような気がします(^^;
これからはにゃんずも人もアザラシ状態が多くなりそう(;^_^A
by raomelon (2018-07-11 09:46) 

hanamura

カップ麺、カップスープ、カクテル・・・けっこう当たりました。
というか、かなり高確率???
by hanamura (2018-07-11 10:51) 

tsun

今日、テレビでやっていましたが、アザラシには耳介が無いようです。
なので、洋間のアルちゃんはアシカまたはオットセイです(笑)
by tsun (2018-07-11 11:51) 

caveruna

うちの方のセブンは、先日早々とクジ終了しました!
私は、1回引いて、ヨーグルトドリンクGETです。
セブンのガッパオ(風ね)食べてみたいな♪
明日ファミマのガッパオ食べる予定です^^
by caveruna (2018-07-11 14:17) 

マーヤ

ノエルさん、順番待ちなんだね^^
エライぞ~(≧▽≦)
うちのあかりも、よく床に転がってて、
素足で歩いてると、一部分、ぬるいところがあって…^^;
あーここに転がってたな~って( ´艸`)
by マーヤ (2018-07-11 18:24) 

makkun

ランチ用で食べる弁当はやはりセブンイレブンのモノが
安定していると私は思っています(^^
この暑さにアルちゃんもダウンかな~
もっと涼しい板の間でゴロンして下さいな~d(*^o^*)b

by makkun (2018-07-11 20:25) 

yamatonosuke

ガバオライスって初めて見ました(^^♪
夏にかき込みたくなるビジュアルですね~
by yamatonosuke (2018-07-12 01:50) 

りょ〜さん☆

ニャンズ界にも勢力争いがあるんですね( ̄。 ̄;)
セブンくじは前々回相方が3回引いて全部景品で☆その後は相方と某とでそれぞれ3回ずつ引きましたが全ハズレでした( ̄。 ̄;)
130円のコーヒー1本当たるだけでも高還元ですからね☆ついつい2,100円以上買ってしまいますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-07-12 16:01) 

アルマ

ガパオライス・・・
名前は聞くんですけどね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-07-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。