SSブログ

この夏の練習の成果を.... [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

BS日テレで木曜日に放送していた「サブ4」....

ちょっと自分とは水準が違うので
今まではあんまし見なかったのですが、
一昨日の最終回をチラッと見たところ、
チャレンジしている3人とも力を出し切る
力走をしていて、ちょっと感動しました。

タイムなんか関係なく一生懸命に走る姿を見ると
同じランナーとしては苦しさとかも分かっているので
共感できる部分が多いですね。

とにかく出し切った~っていう思いで
ゴールを駆けぬけることができれば、
結果はどうであれ、
それがその大会でのベストってことだと思います。


さてさて、いよいよ明日に迫った榛名湖マラソン....

始発の新幹線に乗れば間に合うことは間に合うのですが
現地に着いてからスタートまで1時間もなさそうなので
現地での準備に余裕が持てるよう、
今回は奮発して高崎で前泊することにしました。
(でも行きの電車は新幹線じゃなく特急料金浮かせるため
 湘南新宿ラインで行きます!)

夕食は大好きな登利平さんでガッツリ食べて
早めに寝るつもり....

...ってことで昨日の夜、
持っていくものをリュックにつめ終わって
さて、そろそろ寝る準備でもと思い、
ツイッターをチェックすると....

なんと台風の影響で大会中止とのこと。。

ん~、予報によると走っている日曜日の午前中は
雨も風もたいしたことなくて走れるかなと思って
いましたが、制限時間ぎりぎりとか、大会終わって
撤収作業とか家までの帰路とかそういうことを考え
ると、危険性が高いとの判断なのでしょうね。

昨年の横浜マラソンに続く、
シーズン最初のフルマラソンの台風による中止....

この2週間くらいは榛名湖マラソンのことを
考えて走っていたのでちょっとまだ気持ちの
整理がつきませんが、こんなことで調子を維持
できないほどやわな練習をしてきたつもりはな
いので、今後の大会でいい走りが出来るように
ちゃんと練習していく所存です。


走れないにも痛いですが、
なにげに楽しみにしていた登利平さんの鶏料理が
食べられないのも痛い...

あと群馬のお土産もたくさん買おうと思っていたのに...

旅がらすとか、ぐんまちゃんロールケーキとか、
ハラダのラスクの限定品とか、ぐんまちゃんものとか...

あああ、残念。。

ちょうど月も変わるので
気持ちも入れ替えていきたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....

今月は本当に雨が多いですね~。

関東では9月に入って雨が降らなかった日が
2~3日くらいしかないそうです。

気温がグッと下がっているのでえ本来ならば
窓を開けて涼しい風を入れたいところですが
雨が降っていることが多いのでなかなかそう
いう訳にもいかず...

そうすると部屋のなかは意外と暑い....

そうすると茶色の大御所はこうなります。
IMG_9757.JPG


だって、もふもふなんだもの....
IMG_9758.JPG


もふもふが過ぎるぞ!
IMG_9759.JPG

ついでに...

ピンクの肉球をチラリ...
IMG_9760.JPG


チラリ....
IMG_9761.JPG


太い尻尾もチラリ....
IMG_9762.JPG


そして最後はやっぱりねぇ....
IMG_9766.JPG


そう、ヘソ天~♪
IMG_9769.JPG


大御所のヘソ天...今年はいつまで見られるかなぁ~
IMG_9770.JPG

ヘソ天を観測したらこまめに写真を撮っておき、
今年の最遅ヘソ天を記録しておきたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(99)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 16

middrinn

中止になりましたかぁ(´ヘ`;) でも、練習は裏切らないそうですし、
ソレを活かせる大会がきっとあるかと(^^) サブ3は近いぞ(^o^)丿
by middrinn (2018-09-29 20:45) 

みぃにゃん

マラソン中止残念ですね。やはり安全を見越してですかね。モフモフの大御所のお腹にダイブしたくなりますね(笑)
by みぃにゃん (2018-09-29 21:23) 

raomelon

榛名湖マラソンの中止は残念ですが
台風の影響を考えると、仕方ないですね(>_<)
次回の大会に向け、ファイトです!(^^)!
by raomelon (2018-09-29 21:33) 

Boss365

こんばんは。
榛名湖マラソン、中止残念ですね。
高い意識キープしてる感じなので、次の大会目指して踏ん張って下さい。
圭太君!!モフモフ!!気持ちよさそう・・・
ヘソ天も、ちょっと控えめな感じが良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-29 21:35) 

kiki

『明日は榛名湖マラソン』えっ台風!と思っていると中止。
そうでしょう、中止ですよね。
台風ですから仕方ありませんが、
落胆の気持ちをうまく収めてくださいね。
大御所、涼しいというより、寒さを感じるようになりましたが、
まだヘソ天できるのですね。
by kiki (2018-09-29 21:39) 

ゆきち

大会中止、残念でした。
強い台風直撃、早めに交通機関が止まりますから仕方がないかもしれませんね。
このモヤモヤをぜひ次へのエネルギーに切り替えて爆走してください^^
ニッキー家では大御所さまのヘソ天記録で季節を観測。我が家ではこてつの初膝乗り日で季節を感じます(^▽^;)
by ゆきち (2018-09-29 21:47) 

きぃ

雨なので窓が開けられず閉めると
結構ムシムシしちゃいますよね(;^_^A

こんな無防備なへそ天!
いつまでも見てたいですねぇ~♪
by きぃ (2018-09-29 21:51) 

yamatonosuke

せっかく練習したのに残念ですね(>_<)
登利平さんの鶏料理食べてみたいです~
by yamatonosuke (2018-09-30 00:51) 

Ja-Kou66

残念でしたね。
気合十分!な前日に中止とか気付いちゃうと
がっくりきてしまいそう^^;
でもでも、チェックしておいて良かったですよね^^;
(現地でがっくり・・・よりは^^;)
外は肌寒い日が増えても、家の中はぬくぬくですね♪
by Ja-Kou66 (2018-09-30 01:11) 

アルマ

お腹に向かってダイブしたくなるようなモフモフ感ですね(^^♪

by アルマ (2018-09-30 01:19) 

ちぃ

あらら・・・大会中止ですか。
残念ですが安全第一。大会運営側も苦渋の決断だったでしょうね・・・
ニッキーさんのこれまでの体調管理のご苦労、モチベーション
逃してしまった登利平さん(笑)と色々気持ちの整理が難しいかもしれませんが
それらのもの、きっと形を変えて大きくなってニッキーさんのところに
戻ってくるんじゃないかなぁって思います^^
大阪も同じく雨の日が多くて思うように窓が開けられません。
我が家も家の中がムシっと暑い日が続いております。
でもにゃんこはなぜかお膝猫〜♪
(自慢じゃないですから・・・・・)
by ちぃ (2018-09-30 07:47) 

ニコニコファイト

マラソン中止残念でしたね。
by ニコニコファイト (2018-09-30 09:39) 

makkun

練習を重ねて頑張って来たニッキーさんでしたが
台風にはニッキーさんならずとも難しいですので
「中止」は残念ですが致し方ありませんね~。
もふもふの大御所様とヘソ天に
優しさを感じましたです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-09-30 13:09) 

ちょろっとぶぅ

大会中止、準備万端だっただけに、残念ですね。
だけど、、、大型で日本縦断。
交通機関も今までになく早めの措置をとってるようなので
今日は、お家でゆっくり過ごしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-30 14:01) 

sana

榛名湖マラソン中止ですか。
残念ですね。たしかに帰途を考えると‥
気温も下がったのにまだ台風は来るんですね。ほんとに雨が多くて。
大御所のもふもふ、癒やされます。
悟りきったような開き具合^^
by sana (2018-09-30 16:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
マラソン中止
残念でしたね!!
圭太君のモフモフは高密度ですね
ちょっと横向きかげんのへそ天 いつまでも見ていたい
一緒に転がりたい(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。