SSブログ

落ち着かない気分... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

いよいよ今シーズン、
初めてのフルマラソンの大会出場となる、
しまだ大井川マラソンまであと2日となりました。

現在のわたくしは最終的な目標は決めずに
いけるところまでいく...
少しでも速く走りたいってことで練習をしていますが、
このしまだ大井川マラソンの目標は
市民ランナーにとっての大きな節目である、
サブ3です。

3週間前のさくら市マラソン(ハーフ)では
フルマラソンをサブ3で走れる目安となる
1時間25分を切ることが出来て、
順調な仕上がりが出来ているのかなと思うし、
暑い夏に吐きそうになりながらゼイハアして走って
スピードを磨いてきたつもりだし、
8月から連続して月間400㎞走っているしってことで
今までの大会前よりも自信はあるのですが....

でも....

やっぱり不安も大きい...

それはこれまで何度も何度も
サブ3という壁にはね返されているから...

そしてデータ的にも、
わたくしの年代でのフルマラソン完走者のなかで、
サブ3達成者はわずか1%台という狭き門だし...
(年代問わず男性ランナー全体でも3%くらいです)

今回もおそらく楽には走り切ることはできないだろう...

途中、何度か苦しい場面が来て、
それをなんとか乗り越えることが出来たら
そこにやっと栄光の架橋が待っているのだと思います。

そんなことを考えていたら、
苦しい場面が来た時にこの曲を思い出して
なんとか頑張って乗り切りたいと思える曲が
ありました。

この曲自体は作者が難病(ライム病)にかかっていて
その病気を乗り越えたいと願う内容の歌詞ですが、
病気をマラソンに置き換えることで自分も共感できる
なぁ~って思っております。

Avril Lavigne 『Head Above Water 』


Godって言葉が何度も出てきますが、
わたしは単に神頼みってことではなく、
自分自身の闘い...
自分の中にいるもう一人の自分、
それがすなわちGod....に対して
語り掛けているんじゃないかなぁ~って
解釈しました。

きっと自分も走っているときに
もうひとりの自分と会話しながら走ると思います。


自分を勇気づける洋楽...

比較的最近の曲と言えば
わたくしはこちらの曲を推します。

Fight Song/ Rachel Platten

YouTubeは和訳が出るやつにしました。


わたくしが好きなフレーズは....

~I might only have one match
 But I can make an explosion~

そう、自分自身はすごく小さな存在だけど、
だけども、すごいことをやってのけることだって
出来るんだ...みたいな....

不安や苦しさで負けそうなときも、
この曲を思い出して踏ん張りたいと思います。


***


味噌ラーメンが食べた~いっていう欲求は
継続しておりまして、
今週はこちらを食べました。
IMG_8701.JPG

セブンイレブンで売っている、すみれの味噌。

やっぱり昔の尖がった味噌ではありませんでしたが、
それでもこれはこれで美味しかったです。

今風... 創作系... って感じかな。

しまだ大井川マラソンが終わったら
尖がった味噌ラーメンを食べに行きたい...かな。



では本日のにゃんずの話題を....

ノエルさんやアルちゃん、そしてニケの
シルバー軍団による箱人気にはあまり興味が
ないようで、彼は今日もナベで寝ております。
IMG_9948.JPG



No Nabe No Life
IMG_9950.JPG



そういうことでしょ、ねぇ、圭太くん。
IMG_9951.JPG


ちなみにわたくしは...

No Sweets No Life
IMG_9953.JPG


圭太くんもSweetsを
「ちゅ~る」に置き換えたら同意してくれるはず....
IMG_9954.JPG


まあでも、明後日まではこれがメインかな。。


No Running No Life
IMG_9957.JPG

さながら受験生のような心境です。

もし不安になったら....

にゃんずをモフります。

だって...

No Cats No Life



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(92)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 20

middrinn

大井川マラソンで苦しくなった時に思い出すべきは鬼コーチ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;コロサレルゾ
圭太様たちのお姿を思い浮かべる手もありかと(^_^;) サブ3、きっと、大丈夫(^o^)丿
by middrinn (2018-10-26 21:14) 

ゆきち

苦しい時、積み重ねた練習が必ず後押ししてくれます!
いいコンディションで走れることをお祈りしています^^
No Cats No Life 激しく同意(*^▽^*)
私の場合No Beer No Lifeが追加になります♪
by ゆきち (2018-10-26 21:15) 

kiki

『そういうことでしょ、ねぇ、圭太くん』と問われた時の圭太くん
人間かと見間違いました(笑)
しまだ大井川マラソン、苦しくても楽しんで欲しいです。
by kiki (2018-10-26 21:30) 

ちぃ

明後日はお天気も良さそうですよね!
意識高い系で走りこんで来た成果が出ますように!!
そして美味しいラーメンが食べられると良いですね^^
もちろんスイーツも。
ブレない大御所様、冬毛が勝って来ましたか?
モフモフ度が増したような・・・
by ちぃ (2018-10-26 21:40) 

Boss365

こんばんは。
「落ち着かない気分」を最近味わっていませんが、
素晴らしい事です。大井川マラソン、サブ3は大変な事と思いいますが、
踏ん張って下さい。何があっても「人生を楽しむ」です。
「Fight Song」ストレートな歌詞で良かったです。
「No Cats No Life」も同感!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-26 21:46) 

きぃ

フルマラソン!!ドキドキですねぇ~!
何よりも楽しむのが一番ですね(#^.^#)

不安はにゃんずをモフモフして
気を休めてくださいね♪
by きぃ (2018-10-26 21:48) 

みぃにゃん

確かに各自必須なモノありますよね~大御所はゴッドマザーとちゅ~るですかね?
by みぃにゃん (2018-10-26 22:06) 

Ja-Kou66

おぉ、大井川・・・
長らく行ってないです。
(SL乗りに・・・と思ったら、そのときの予算OVERしまして・・)
マラソンがんばってくださいね〜

わたしは・・・なんだろう・・・
No cat, no life...
No kome, no life...
我が家の面々はやっぱり
No oyatsu, no life... かな・・・
by Ja-Kou66 (2018-10-27 00:43) 

あとりえSAKANA

楽しく走れますように!
by あとりえSAKANA (2018-10-27 00:54) 

アルマ

現代風の味噌ラーメンって感じですか(^^ゞ
どっちがいいってわけでもないんでしょうけど、
昔ながらな感じも良いですよね(^^♪

by アルマ (2018-10-27 03:23) 

ニコニコファイト

圭太くん、「そのとおりにゃあ」て表情ですね。
by ニコニコファイト (2018-10-27 07:10) 

のらん

やっぱり、42.195kmは、人生と向き合うような道のりなんですね〜
明日は、お天気がよくなって、日中はすこし気温が上がっちゃうかも、ですが、清々しいマラソン日和になりそうだから、気持ちよ〜くサブ3めざして、走ってくださいね!!!
by のらん (2018-10-27 08:24) 

raomelon

大井川マラソン、いよいよ明日ですね!
目標に向かいニッキーさんらしい走りが出来ますように!!
ナベでまったりのけいたくん、癒されます( *´艸`)
by raomelon (2018-10-27 08:45) 

marimo

決戦の日曜日ですねー。
体調万全で挑んでください。応援してますよ。
私もNo Cats No Life と No Wine No Life かな〜
今日はビレッジヴァンガードで段ボール戦車ガチャしてきます(笑
by marimo (2018-10-27 09:33) 

旅爺さん

天候も体調も万全と思っても走ってみないと分りませんが、
大分練習を積んだようなので頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2018-10-27 11:15) 

hatumi30331

いつも、ありがとうございます。
コメント、嬉しかったです。

これからも、にゃんこたちと、しあわせライフ、楽しんでね。
そして、マラソン、頑張ってね~
by hatumi30331 (2018-10-27 12:20) 

takayou

日曜日天気も晴れてマラソン日和になりそうですね。
蓬莱橋辺りも走るのかな?
by takayou (2018-10-27 13:23) 

猫毬

なんか自分もどきどきしてきたww
by 猫毬 (2018-10-27 15:07) 

makkun

明日の島田市の天気は晴れ~
気温はお昼頃が20度で
他の時間は16度~19度のようですので
心の準備万端でお願いしま~す(^^
圭太君のオメメは
「父ちゃん! 頑張れよ~!」と言ってます(*^-゚)v♪


by makkun (2018-10-27 15:33) 

yamatonosuke

応援には行けませんが「しまだ大井川マラソン」頑張ってください(^^♪
どうぞ美味しい味噌ラーメンが食べれますように。
by yamatonosuke (2018-10-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。