SSブログ

PCを遅くしないで! [圭太]



みなさま、こんばんわ~

ついこのまえもあったような記憶がありますが、
今週はPCがすんごく遅くて、
一昨日からはPCが全然動かなくなりまして....

また何か重い処理が動いているのだろうか....

...ってことで起動させてひたすら放っておいたら、
やっぱりWindowsがなにやら重たい更新プログラムを
走らせていたようでした。

前もそうだったんだよなぁ....

更新プログラムが終了してからも
なかなか正常に起動しなくて苦戦していましたが、
ようやく普通に戻りました。

当ブログは何日分かは記事をストックしていますが
3日、PCが動かないとさすがにダメです。

さきほどやっと動いてこの記事を書いております。

今日は短めで。。

***

お昼休みに散歩していたら
一輪の可憐なお花を発見。
IMG_8922.JPG


この時期に百合?
IMG_8923.JPG


とにかくキレイだなぁ~と思って
思わず立ち止まって写真を撮っちゃいました。
IMG_8925.JPG

なんだか先日は夢の国のキャストが
会社を訴えたってことで、
「30歳代のばばぁなんかいらねぇ」みたいなことを
上司に言われたとかTVでやってましたが、
それを見て夢の国はなんと恵まれていることかと...。

30歳代なんか男女問わず、若いじゃん!

うちの会社、職場だったらウェルカム、大歓迎だよ~

そう、この一輪の百合の花のような貴重な存在でありますよ。

30歳代の若い力が欲しいなぁ~。

労働力不足っていうのも最近の話題ですが、
ホント、労働力における需給のバランスって
業種や会社によって偏っているのでしょうね。



では本日のにゃんずの話題を....


ちょっと今日は写真も少なめで...


成田POPランが終わり、
勝負のつくばマラソンまで残り2週間を切りました。

そんな今週...

火曜日と水曜日に走りましたが、
意外と調子がよいです。

こんな感じで元気、元気...
(写真ではいつもはゆるい大御所がやる気をみせてます)
IMG_0106.JPG



脚がよく動くんですよね~。
(写真では大御所の手が反応よく動いてます)
IMG_0120.JPG



心肺もなんだか楽。
(写真では大御所が楽に手を出してます)
IMG_0086.JPG


2日連続で5~6㎞をキロ4アンダーで
走ることができました。

つくばマラソンまでは練習強度はできるだけ落とさず、
走る距離を落として疲労を抜く....ってことが重要ですが、
今のところは順調。

あとは風邪をひくことがないよう
体調管理をしっかりやっていきたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 22

middrinn

一輪なのも良いですねぇ(〃'∇'〃)
意外にも芸達者なのかしら(^_^;)
阿波踊りとかのGIF出来そう^_^;
by middrinn (2018-11-15 22:09) 

ちぃ

あらら、windowsあるあるに見舞われていたのですね。
今は正常に動いているとの事、何よりでしたm(_ _)m
30代でばばぁと言われると私は化石かミイラか!?と思っちゃいます(⌒_⌒;
まぁそんな人に女性として認めてもらわなくても全然構いませんけど^^
そう言った人は男性にも「30代はじじい」と言うのかなぁ・・・
私にとって30代の男女は小娘に小僧ですけどwww
大御所様の動きに合わせてご自分の調子を語る、最高ですね(^_-)☆
by ちぃ (2018-11-15 22:29) 

猫毬

同じ現象です><おもーい><
まともに変換も出来なくなる事があるですよ;;
win10考えなきゃなぁ^^;
by 猫毬 (2018-11-15 22:59) 

kiki

PCの不調は困りますね。
私の場合はトラッドパッドのコピペが使えないことだけが困ってます。
古すぎて修理ができないと言われました(笑)
でも、直ってよかった。
圭太くん、キリッとした良い写真です。
ゴッドマザーさんを見てますか?(笑)
by kiki (2018-11-15 23:08) 

Boss365

こんばんは。
PC復活?お疲れさまでした。
世間では労働力不足と騒いでいますが、業種・会社によって違うみたいです。
知人に「解雇する立場」の人がいますが・・・
解雇をどのように伝えるか悩んでいました。
圭太君!!右手で福を招いています。右手は金運みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-15 23:12) 

とまと

更新時PCが遅くなるのは苦痛ですよね。
マシンにもよりますが、メモリを追加すると少し遅くなるのが防げる場合がありますのでメモリ増設をされるとよろしいかもしれませんね。
本当はCPUもいいのがいいのですが、CPUは性能をすぐに上げるというわけにはいかないので^^
by とまと (2018-11-15 23:39) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜はわたしのPCも、とても重かったです。
『ボヘミアン・ラプソディ』は思いのほか高い評価で、驚いております。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-11-15 23:44) 

ゆうのすけ

うちもなんか遅いなという感がありましたよ。
時間は無いことが多いのですが PCをシャットダウンする時に
クリーンアップはするようにしています。
知らないうちに更新しているんですよね。^^;
圭太くん動いているところ見てみたくなっちゃいました。(=^・^=)
まったりムーブに萌えちゃいます~ぅ。☆彡
by ゆうのすけ (2018-11-15 23:47) 

アルマ

そうそう、私もなんか重いと思ったらアップデート・・・(^_^;)

by アルマ (2018-11-16 00:05) 

英ちゃん

百合も狂い咲きか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-16 01:01) 

チャー

ユリの花 品格があり目を奪われてしまいますね 足を止めてパチリ!綺麗です(^^)
by チャー (2018-11-16 07:27) 

きぃ

PCの動きが悪くなると
イライラしちゃいますね(>_<)

圭太君のゆるい動きは可愛くていいですけど♪
by きぃ (2018-11-16 07:53) 

みうさぎ

30代がばばならー働き盛りは生きる屍でシニアはまさしく
あの世の人でシルバーは
仏さまでしょうか?
20代欲しいからーて
無いわっ
ねー
おーまさに招き猫そのものです。
福来る☀️ですね
(*≧∀≦*)
by みうさぎ (2018-11-16 08:46) 

raomelon

つくばマラソンまで残り2週間
急に寒くなったので風邪などひかぬよう
体調管理にお気をつけください^^
圭太くんもやる気満々ですね~♪
by raomelon (2018-11-16 09:31) 

marimo

先日アップデートが終わったら起動するたびに
変なメッセージが左上に出ます。
タップしてコルティナに話しかけてくださいって!
タッチパネルPCではないのに何で?っていつも不気味に思っています。

by marimo (2018-11-16 10:12) 

馬爺

おはようございます。
贅沢な会社もあるんですね、最近は勤めていた会社も年齢が上がりほとんどが60過ぎています、私も70迄働いておりましたからね。
30で婆さん扱いは酷いですね、
by 馬爺 (2018-11-16 10:28) 

tsun

月の15日あたりに更新が来ますね。
今回は富士通のノートPCのバッテリーの不具合対応も、Windowsの方でやっているみたいです。
by tsun (2018-11-16 10:51) 

ぼくあずさ

拙東芝製㍶も動作が遅い。無料電話相談したら、2つの無料
ウイルス対策ソフトが入り込んでいました。これ等を除去。
軽くなりました。

by ぼくあずさ (2018-11-16 17:23) 

koh925

明日は、午後から地元老人会の定例会と懇親会(ちょっと一杯)
18日から3日間は、次男夫婦と孫を連れて大阪・神戸の姉たちに
挨拶回りです、帰ってくるまでブログはお休みです
by koh925 (2018-11-16 17:47) 

みぃにゃん

やる気マンマンでもやはりゆるキャラですね~
by みぃにゃん (2018-11-16 20:57) 

yamatonosuke

更新プログラム厄介ですね・・・(;一_一)
綺麗な百合を眺めていたら少しは和んだかな?
by yamatonosuke (2018-11-17 02:03) 

makkun

私もW10が出た時に同時にPCを買い替えたのですが
色々とあってW8.1に戻しましたので
イライラする事は全く無くなってます(^^
by makkun (2018-11-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。