SSブログ

2018年大晦日。 [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

みなさまのお家でも、
もうカレンダーは来年のものに取り替えたっていう人が
多数派だと思います。

我が家も昨日、大掃除をやってカレンダーを取り替えました。

リビングルームに掛けるメインのカレンダーはこちら。
IMG_9677.JPG

パラダイス~♪

ああ、またハワイに行きたい。。

スキューバダイビングでもいいなぁ。。

...ってことで、なかなか南国の楽園に行けないため、
カレンダーの写真を見て楽しみたいと思っております。

台所のカウンターに掛けたのはこちら。
IMG_9676.JPG

こちらも風景写真です。

キヤノンさんのカレンダーなので、
キレイな風景写真を毎月、楽しみたいと思います。


そしてトイレに掛けたのはこちら。
IMG_9678.JPG

風景写真..と思いきや、
あの名番組、世界の車窓からのカレンダーです。

今年に続き、来年分も
駐在先のお客さんからおこぼれを頂きました。

ラッキー!

風景が主役な感じのカレンダーですが、
鉄道車両が主役の月もあります。

こんな感じで。
IMG_9679.JPG

我が家の場合...
トイレのカレンダーが一番、じっくり見る機会が
多いと思います。

だからマラソン大会の予定とか航空祭の予定とかは
トイレのカレンダーに書き込んでいます。

そしてトイレで座るたびにこのカレンダーを見て
しばし世界旅行を楽しみたいと思います。

そんでもってトイレにはもうひとつ、カレンダーを
掛けました。

もはやカレンダーの役割じゃなく、ポスターですね。

こちら。
IMG_9690.JPG

JWingsという雑誌の付録で、
2019年戦闘機カレンダー。

今年は11月に入間、12月に百里の2つの航空祭に行って
戦闘機の飛行シーンがまだ鮮やかに脳裏に焼き付いてい
る状況のなかで、12月の初めに偶然、本屋さんでこの雑
誌を見つけて各月の写真見てたら、格好いいなぁ~って
思って...

でもその時は購入を思いとどまったのですが、
やっぱり欲しくなって、本屋さんに行ったのですが、
もう翌月号が出ててカレンダー付録の月はありませんでした。
そんなときはamazon...
やっぱりあったのでポチっちゃいました。。

なのでトイレはこんな感じになってます。
IMG_9691.JPG

飛行機と鉄道の競演であります。

ちょっとオタクっぽいかなww


***


そういえば我が家にはないのですが、
職場で色んなカレンダーを見ていたら、
複数会社さんの4月の写真がダブっていて
面白かったです。

4月といえば当然、桜ですよね。

...で桜の風景...

この風景がダブってました。
img236548.jpg

これはどこだかお分かりになりますでしょうか。

瀬戸内海の香川県、紫雲出山(しうでやま)だそうです。

たしかにキレイだと思いました。

でもわたくし、旅番組はよく見るのですが、
紫雲出山は記憶にないので、
これからブレイクするのかなぁ。

それともわたくしが知らなかっただけかな。



では本日のにゃんずの話題を....


今年1年、特に変わったこともなく...
IMG_0018.JPG


普段と変わらず、ホケホケと...
IMG_9718.JPG


4にゃんそれぞれの個性で
今年も楽しませてもらいました。
IMG_1171.JPG


今年一番良かったこと...

それはにゃんずも人間も健康で過ごせたこと。
IMG_3019.JPG

これに尽きます。

来年もまた何事もなく健康で過ごせますように。


***


2018年の更新もこれで最後です。

今年もあっという間って感じ。

ゴッドマザーもわたくしも記念日には無頓着で
当ブログでも特に何もしませんでしたが、
今月で当ブログも開始からちょうど10年になりました。

基本、毎日更新しているので、
記事数は「圭太とノエル」時代と合わせると
3650本超ってことでしょうか。

積み重ねっていうのはすごいですね。

毎日更新が時々、しんどいなぁ...って
思うこともありますが、
まあ、もうちっとこのまま続けてみます。

最後になりましたが、
今年も当ブログにご訪問頂きまして
ありがとうございました。

みなさまのNICEやコメが
更新の励みになっております。

そして来年もまた引き続き、
よろしくお願いいたします。

お互い... いい年にしましょうね!!



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

by sarusan (2018-12-31 20:12) 

粋田化石

一年間有難うございます、良いお年をお迎えください
by 粋田化石 (2018-12-31 20:30) 

middrinn

これらのカレンダーの上で猫さん達も世界旅行気分に(^_^;)
10年おめでとうございます\(^o^)/ 貴ブログを拝見拝読
させて頂いてから床に就くという生活リズムとなってます(^^)
色々とお世話になりっぱなしですが、来年もまた宜しくお願い
申し上げますm(__)m では、良いお年をお迎え下さいm(__)m
by middrinn (2018-12-31 21:42) 

きぃ

今、慌てて来年のカレンダーに変えました(笑

今年も4にゃんをいっぱい堪能させて
いただきました(#^.^#)

みんなが健康で過ごせることって
幸せですよね♪

良い年末年始をお過ごしください!
by きぃ (2018-12-31 21:46) 

みずき

本年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2018-12-31 22:04) 

yuppie

来年もニャンたちのホケホケしたほのぼの写真で
癒されたいでーす♪

by yuppie (2018-12-31 22:20) 

えすぷれそ

ニューカレドニアのアメデ灯台ですね>1枚目。海とってもきれいです。
今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。
by えすぷれそ (2018-12-31 23:29) 

いっぷく

本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by いっぷく (2018-12-31 23:57) 

アルマ

カレンダー、金運のしか買っていない・・・(^_^;)

by アルマ (2019-01-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。