SSブログ

いつでもトレーニング [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

お仕事始めの日って実家に帰った人からの
お土産が頂けてお菓子好きにはちょっとした
楽しみになってますよね~。

いいなぁ~、帰省するお家がある人って...

ホント憧れます。。

さて今回は3つ...お土産を頂きました。
IMG_9781.JPG

鹿児島のサツマイモスイーツ...
密度の高い甘さがホントに美味しかったです。

ままどおるのチョコ味....
久し振りに食べましたが、今回、妙にツボに
ハマりました。こんなに美味しかったっけ??
福島県のアンテナショップに行って買いたいくらい...

梅田の阪急で買ったという、「ええもん」。

「ええもん」って良いものっていう意味でしょうか?

もういいもんっ(ぷいっ)っていう
意味ではないですよね...

何を隠そう、関西の言葉にはめっぽう弱いです。。

食べたらほど良い抹茶味と裏に埋め込まれている
小豆がいい感じでとっても美味しかったです。

でも買ってきてくれた人には、
「ええ~、せっかく阪急行ったのにハッピーターン
 買わなかったの~?」って文句言ってしまった。。

まあGWはハッピーターンを食べられるかな。

わたくしは帰省するところがないのですが、
今年のGWはせめて日帰りでも何かお土産を
買えるような場所へ行きたいなと思います。
(どこも混んでるかなぁ....)

***

わたくし、走っているせいで
足の爪はボロボロです。

つねに何本かの爪は真っ黒だし、
何本かの爪は真っすぐに伸びずに
上とかに伸びちゃって、
普通の爪切りで切れないような厚い変な形に
なっています。

それを切るのに今まで結構苦労していましたが
ふと思い立ってこれを使ってみました。
IMG_9810.JPG

にゃんず用の爪切りです。

圭太とノエルが家に来てまもなく買ったのですが、
結構、高かったんですよ。

メイドインジャパン...匠の技みたいな品物みたいで。

でもいまだに使えてますし、
わたくしの爪もきっちり切ることができました。
(グロいので写真は載せませんが....)

足の爪が変な形になっちゃったら、
にゃんず用のギロチン型爪切りがいいですよ~。



では本日のにゃんずの話題を....

寒くなってきてから、わたくしの椅子の上で
ニケさんが寝ている確率が高いのですが、
先日はこんな格好で派手に寝ていました。
IMG_9811.JPG

でも....

でもご飯食べたいから...
IMG_9813.JPG

座布団ごと、少しずらして
なんとか横っちょに座って...

なんだか下半身を鍛えるトレーニングみたいですが...

本当はニケさんがうざがってどいてくれればいいのですが、
この日は撤退する気配なし....
IMG_9814.JPG


わたくしのお尻があっても邪魔じゃないのかなぁ....
IMG_9815.JPG

暖かくてちょうどいい感じ?


ちょっとプルプル震えてるけど、
ウザくないのかなぁ....
IMG_9816.JPG

電車でいい感じに揺られているのと同じ気分?


ダメだ...

爆睡しているようです。。

わたくしのほうは、食事が終わって立ち上がったら、
膝が笑ってました。

食事するのも時には下半身の体力を使います。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 15

kiki

ニッキーさんのそばが良いと思うようになってきたかもですね(笑)
空気椅子のつもりで、鍛えてください(笑)
ニケさん、ニッキーさんの匂いも好きと言うことですよね(笑)
お膝も夢じゃないですよ。
by kiki (2019-01-09 21:06) 

ゆきち

おっ!五感の「ええもん」ですね♪
米粉のマドレーヌでふっくら丹波黒豆が入ってるヤツですね!
おっしゃるとおり「いいもの」「上等なもの」という意味で使います^^
私も故郷がなくて、かわりに相方が北海道に帰った時は私の職場の分までリクエスト、大変喜ばれます。
by ゆきち (2019-01-09 21:27) 

middrinn

スイーツに詳しくない小生でも、ままどおるは食べた記憶(^^)
ニッキー様の正体は圭太様説を裏付ける証拠が増えたv( ̄∇ ̄)
ニケ様のお顔、佐野洋子が描いた絵本の猫さんみたい(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-09 21:34) 

ちぃ

大阪土産には阪急の「ハッピーターン」に「ええもん」_φ(・_・
すみません><
大阪に住んでいながら大阪土産をあまり知りません(^_^;)
いつも間に合わせのように空港でバトンドールを買って済ませてますw
情報ありがとうございまーすm(_ _)m
ニケさん、目は開いているのに魂がどっかいっちゃってますね(*>艸<)
こういう時は膝に乗せちゃいましょう!
by ちぃ (2019-01-09 21:51) 

みぃにゃん

こんばんは。ええもんとは良いモノのことですね!これ阪急で買われたのですか?ハッピーターンまた梅田よるときにでも送りますね~何か好きなフレーバーあれば教えて下さいね!
by みぃにゃん (2019-01-09 21:55) 

きぃ

下半身を鍛えるのに協力してくれているのですね♪
我が家は重しとしてお腹の上に乗られます(笑
by きぃ (2019-01-09 22:01) 

Boss365

こんばんは。
小生は、逆に帰省しない人羨ましいです!!
帰省費用も何十年となると莫大です?新車一台買えるかも?また、
都内に住んでいて皇居の新年一般参賀に一度も行っていないのも寂しい?
ニケさん!!良いトレーナーみたいです。
正月に緩んだニッキーさんの下半身を鍛えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-09 23:27) 

英ちゃん

ままどおるにチョコ味があったとは(゚□゚)食べてみたい。
ええもんは、良い物だね。
by 英ちゃん (2019-01-10 00:48) 

yamatonosuke

「ええもん」は良い物で正解です(^^♪
高級ハッピーターンは次回のお楽しみですね。
by yamatonosuke (2019-01-10 01:12) 

ニコニコファイト

下半身強化のトレーニングですね^^
by ニコニコファイト (2019-01-10 07:23) 

koh925

鎌倉江の島七福神巡りをしてきましたが、歩くのもヘロヘロで
体力の衰えを痛切に感じたお参りでした
新年早々会合がが続きで、一体どうなることやら・・??(^^
by koh925 (2019-01-10 10:17) 

marimo

私の職場も休みあけはお菓子がてんこ盛りです(笑
この職場にいると痩せる気がしませんってみんな言ってます。
ニケさんのおかげでニャントレができていますね。
空気椅子的な感じだったのでしょうか(^^

by marimo (2019-01-10 10:29) 

むうぴょんこ

ありゃりゃ・・・『ままどおる』・・・昨夜、友人のお土産にもらって食べたよ!!
あと・・・『とおりもん』と『ロイヤルのスイートポテト』・・・
『ビタメール(Wittermer)のクッキー』と『ピエールエルメのフィナンシェ』・・・
『こっこ』と『荒城の月』、『クラブハリエのバームクーヘン』や・・・
あっ・・・他にも『紫芋のスイートポテト』とちょいと苦手な『サーダーアンダギー』などもあって盛りだくさん(笑)
お陰で夕飯をせっかく買ってきたのに喉を通らず・・・
勿体ないので手を付けなかった一個は冷凍庫行きとなりました!!
こんなおいしいモノばかり食べてるから太るんだね・・・
ニッキーさんを見習って運動しなきゃ・・・
でもテニスやスノボは大好きでも運動は嫌いなので・・・
クマったもんだねっ(笑)
by むうぴょんこ (2019-01-10 11:59) 

アルマ

ニケにゃん、「トレーニングさせてやる!」って考えなのかなぁ(^^ゞ
なかなかスパルタですねぇ
by アルマ (2019-01-10 16:08) 

むうぴょんこ

ありゃりゃ・・・ゴメン・・・『ピエールエルメ』はマカロンだった!!
フィナンシェは『アンリシャルパンティエ』だったので謹んで訂正させていただきまっす!!
それでコメントありがと!!
実はこれも謝らなくてはならなくて・・・
手の甲にカイロを押し込むやり方だけど、男性は可能でも女性にはおすすめできず・・・
ホントに言葉足らずでゴメンね!!
理由をコメント欄に書いといたので機会があれば読んでみてね!!
そんな感じで・・・動画編集の続きをしなきゃ・・・
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-01-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。