SSブログ

やっぱ冷やかしじゃん。 [ノエルとアル]


みなさま、こんばんわ~

年が明けてまだまだ寒いですが
季語的?には「新春」...

...ってことで季節先取りの果物としては
やっぱりこの時期はいちごではないでしょうか。

でもいいなぁ~ってみるだけで
高くて実際買ったことないです。

しかし...

先日、明治屋さんの前お通ったら、
お店の前にいちご(あまおう)を積み上げていて、
値段を見たらなんと498円?!
IMG_9773.JPG

やっ安い...

この時期にしては破格値だと思うのですが、
いかがでしょうか。

これなら買ってもいいかなと思えるプライス。

残念ながらこの日はクリスピークリームドーナツを
買ってしまったのでイチゴの購入はやめましたが
今度、見たら買っちゃおうかな。

もちろん練乳もセットで。

そうか、ホットケーキの上に載せてもいいな。

でもこんなに安いっていうのは、
安価なコストで栽培する方法が確立できたのでしょうか。

ホントの春になったら1パック300円くらいになると
毎日でも食べちゃうんだけど~。

***

先日、ゴッドマザーがからすみをもらってきました。

お酒好きな人なら絶好のおつまみですが、
我が家はそうではないので、どうやって
食べようかと...

ゴッドマザーがふと、パスタにしたら?っていうので
ネットでレシピ見ると、
ペペロンチーニの上にからすみを削ってふりかけるという
風に書いてあったので作ってみることにしました。

今回、からすみが主役なので思い切ってほかには何も
具は用意しませんでした。

パスタを茹でて、あとはニンニクをオリーブオイルで
炒めて、輪切りの唐辛子も投入。

茹で上がる前にゆで汁をフライパンに入れてから
パスタをフライパンへ...

お皿に盛りつけてからからすみを削りました。
(チーズ削るやつで)

出来上がりはこれ。
IMG_9840.JPG

やっぱり素材がいいと多少、作り方が雑でも
出来上がりは美味しいですね。

これもシンプルながら美味しかったです。

カフェもふりんのレシピに加えてもいいくらい...

だけど単価高そうww

しかしゴッドマザーの反応がイマイチだったので
聞いてみたところ、そもそもからすみはそこまで
好きじゃないとのこと。。

それじゃあ、上手く作っても美味しいって
思わないかなぁ...

でもからすみが好きな方はこんな風に
パスタにして食べても美味しいですよ。



では本日のにゃんずの話題を....

先日、わたくしがお風呂に入っていたら
なにやらドアの向こうの洗面所で音が...

まもなくドアが開いて入ってきたのはこちらの方。
IMG_9825.JPG

ノエルさんです。

ゴッドマザーいわく、入りたそうにしていたので
入れてあげたとのこと...
IMG_9827.JPG

でもですね、こうやって一通り、探索したら
すぐにドアの前に立って出るって主張しました。

なんだよ~。

次に入ってきたのはアルちゃん。
IMG_9831.JPG


アルちゃんも一通り、探索...
IMG_9832.JPG


アルちゃんは天井もチェック。
IMG_9835.JPG

落ち着くかなぁ~と思ったら、
やっぱりドアの前へ...

なんだよ、やっぱり冷やかしかぁ...

そのたびに湯船から出てドアを開けるので
面倒なんですよね~。

「冷やかしはお断り」って貼り紙出したいな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(98)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 16

ちぃ

カラスミ、台湾に行くたび買ってくるのですが
2〜3度そのまま食べて(大根の薄切りとのコラボが美味しいです)
あとはクリームソースのパスタにしています。
ペペロンチーノの上から振りかけた事はなかったので今度はそうしてみます!
入れ替わり立ち替わりやってくるにゃんずさん・・・
ドアを開けるたびに浴室が寒くなっちゃいそうですw
一緒にぬくぬくしていただきたいところですね!
by ちぃ (2019-01-10 21:09) 

ゆきち

あまおうってスーパーでも1000円近かったりしますよね!
これはお買い得かも^^
この頃は見た目は真っ赤でつやつやでとても綺麗だけれど、味のない苺に出くわすことが多いです・・。
冷やかし、猫あるあるですね(≧▽≦)
ウチのも何でも興味持ってやってくる割にはスグ立ち去ることが多いです^^;
by ゆきち (2019-01-10 21:12) 

raomelon

いちごのお値段、まだまだお高いですよね
年末年始、まーくんにたくさん買わされました(>_<)
あまおうが498円はお買い得ですね!
からすみパスタ美味しそう~~~(*´ω`)
by raomelon (2019-01-10 21:15) 

middrinn

探しものは何ですか 見つけにくい物ですか 洗面所も 湯舟の上も
探したけれど 見つからないのに まだまだ探す気ですか それより
僕と浸かりませんか 風呂の中へ 風呂の中へ 入ってみたいと
思いませんか Woo woo woo・・・
by middrinn (2019-01-10 21:16) 

みぃにゃん

連続の冷やかしはちょっとご遠慮したいですね~
なんて思って入ってきてなんておもって出ていくのか知りたいですね~
by みぃにゃん (2019-01-10 21:25) 

kiki

『あまおう』名前につられて買いますが、
甘かったことが少ないです(笑)
498円のイチゴははお安いですね。
ノエルさんとアルちゃん、
女子がニッキーさんを冷やかしに来たのは間違いないでしょう(笑)

by kiki (2019-01-10 21:41) 

きぃ

あまおうが498!!
それは安いですね(#^.^#)
お買い得です!!

冷やかし(笑
確認したいんですね♪
by きぃ (2019-01-10 21:59) 

ニコニコファイト

きまぐれ~あおちゃん^^
by ニコニコファイト (2019-01-11 07:24) 

marimo

イチゴ~~大好物です♪
この時期にあまおうが498円とはお安いですよ。
私はお正月に買ったイチゴは498円でしたが1段でした。
通常はプラスティック容器に2段並んでますよね?
とても損した気分でした(笑
お風呂場訪問、何をしているのか調査に来たのかな?
リュカさんちみたいに風呂蓋の上でぬくぬくしてくれたらいいのにね。
by marimo (2019-01-11 09:35) 

あとりえSAKANA

からすみは最近「顆粒」な状態で
販売されていますね。
先日行ったお店でもオイルパスタで
出てきました☆

[やっぱり冷やかしかぁ]
ニッキーさんの残念そうな
ココロの叫びですねえ(^^;)

by あとりえSAKANA (2019-01-11 10:01) 

Boss365

おはようございます。
からすみパスタ!!美味しそうです。試したい感じです。
からすみ?珍味類に分類されるので、好き嫌いハッキリ分かれますね。
小生猫も以前は、お風呂場によく入ってきましたが・・・
シャンプーを頻繁にするようになってから、近寄らなくなりました。
ノエルさん&アルさん!!監視活動?ご苦労様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-11 11:12) 

jyoji-san

あまおう、高いですね~手土産に2パック購入しましたが1パック税込み1000円チョット。思わず1パックごとに熨斗をサービスコーナーで付けてもらいました。
この時期にお風呂を出入りされると寒いですよね。分かっているのかな?。
by jyoji-san (2019-01-11 11:19) 

taekozue

この間
by taekozue (2019-01-11 15:30) 

yamatonosuke

近所のスーパーでもイチゴが賑やかになってきました(^^♪
ホットケーキいイチゴと生クリームたっぷりがいいです~
by yamatonosuke (2019-01-12 00:55) 

makkun

ミカンとイチゴは「当て外れ」が大きいので
試食してから買いたいです(笑)
by makkun (2019-01-12 15:16) 

アルマ

いやいや、ウチの方ですとあまおうは698円くらいだと思いますよ~

by アルマ (2019-01-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。