SSブログ

好みじゃないけど試してみる...みたいな。 [ノエルとアル]



みなさま、こんばんわ~

昨日、お仕事のあと職場の人と中本に...

...って行ってみたら、
なんとなんと火曜日は定休日でした。。

ん~、自分のなかに
定休日という概念が全くありませんでした。。

まったく想定していなかったので、
じゃあどうするっていう代替案なんかないので
仕方なく近くの空いているラーメン屋さんに
入りました。

冬らしく味噌ラーメン....
IMG_0048.JPG

どうもフランチャイズ店みたいで
可もなく不可もなくって感じでした。

やっぱ中本に行きたかったなぁ....

「今日はいつもの蒙古タンメンじゃなくて
 もっと辛い、五目味噌タンメンにしよう」って決めて、
ウキウキしていたのに....

この中本食べたい熱は中本に行くしか
冷ましようがありません。

近々、リベンジだな...

****

ガッカリで帰宅したら、
ゴッドマザーがタマタカに行ったってことで、
みはしでこちらを買ってきてくれました。
IMG_0050.JPG

今回はあんみつではなく、
白玉ぜんざいと白玉金時。

純粋にあんこを堪能したいっていう人には
ピッタリだと思います。
IMG_0052.JPG

やっぱり、みはしのあんこは美味しい。
格別です。

こっちの金時のほうは粒あん。
IMG_0051.JPG

...っていうか、あんじゃなく、豆って感じで
なんだか初めての体験でした。

これ、まったく別の食べ物な感じがしました。

これはこれで美味しいなぁ~。

こういう変化球もたまにはいいなと思いました。

でもやっぱり、わたくしは基本、あんみつかな。

みはしさんは、BSで放送している、
土井先生の美食探訪(上野編)でも紹介されていましたね。

上野に行ってみはしさんであんみつ食べて、
スポーツジュエンでランニンググッズ見て...

ランチはどこにしようか...
土井先生が行ったとんかつ屋さん?

いいなぁ。

神奈川在住でしかも都心に通勤していない身分だと、
上野ってちょっと遠くて
なかなか行く機会がありませんが、
だからこそ、以前よりも憧れる場所になっているんだ
と思います。


では本日のにゃんずの話題を....

この前の土曜日は普段行っていないスーパーでお買い物を
したのですが、いわゆる安売り自慢っていうスーパーだっ
たので、買い物袋持参か、そこらにある段ボール箱を使っ
てというスタイル...

わたしたちは最初、そこで買う予定じゃなかったから買い
物袋、持ってこなかったのでやむなく段ボール箱に買った
ものを入れて帰りました。
IMG_0002.JPG

こういう底が深い段ボールは
にゃんずは好みじゃないだろうなと思っていましたが、
意外にも入っている方が...
IMG_0006.JPG

あれっ?こういう箱にも入るんだ...

こういうの、好みだっけ??
IMG_0007.JPG


しばらくすると、アルちゃんも入っていました。
IMG_0009.JPG

ノエルさんもアルちゃんも、
ほどなく出たのであんまりお気に入りではなかったようですが、
それでも、いちおう入ってみるのね。

まあなんでも実際に試してみないと分からないこともあるし...

でも試してみるっていうことは、
ボーイズよりはガールズのほうが積極的みたいです。


ちなみに人間は... どうなのかな。

食べることに関してはゴッドマザーは保守的、
わたくしはチャレンジャーです。


***

今日はマンションの排水溝清掃があったので
立ち会うために休暇をとりました。

本当は勝田全国マラソンの翌日に休みたかったけど、
水曜日は30日..月末はゴッドマザーが仕事休めないって
ことでわたくしは月、火となんとかお仕事行って今日を
休暇にしました。

排水溝清掃は午後1時台...

午前中は...
お掃除と整理整頓したあとで
やっぱ寝ちゃいました。。

排水溝清掃が終わったら...

また寝そうになりましたが、
いやいやダメでしょうって気持ちを立て直して
走りに行きました。

勝田全国マラソンから3日後...

ほぼ筋肉痛もなくなっていました。

どれだけ走れるか...

基本は20㎞...

ダメそうだったら15㎞くらいに
短縮しちゃおうかと思いつつの出走。

アップ2㎞やったあと、時計を見ないで
楽なペースで走り始めました。

脚は重いながらも動いている感じ。

まあ今日は無理しないで走ろうってことで
上流方向へ...

前半はほぼキロ4分40秒くらいで走りましたが
徐々に脚が動いてきました。

折り返して緩やかな下りになった時点で
ちょっとペースアップ。

ほどなくサブ3ペースの4分15秒ペースくらいまで
ペースアップできました。

でもあんまり余裕なし...

まあ仕方ないから今日はこのペースで5㎞走ろうって
思ったのですが、なんか勢いがついてしまいまして、
いつのまにかキロ3分台へ突入。

ん~、そうすると欲が出てきまして、
じゃあキロ3分台で5㎞行きたいなと...

ここからさらにギアをあげるとバテそうなので
現状維持を心がけて...

でも東京都から神奈川県へ帰ってきたところ辺りで
なんか自然にギアが上がりました。

そんなに速く走っている感覚はまったくなかったのですが...

ただし脚を強く鋭く前に出そうっていう意識で走りました。

キロ3分40秒ちょっと...

感覚よりも速い...

これKeep。

なんとか3㎞キープしてフィニッシュできました。

つっ、つらい...

今回は心肺じゃなく脚にきました。

走り終わってダウンジョグへ...ってなかなか足が動かず、
しばらくフェンスに寄り掛かりながら休んでいました。

ラップはこんな感じ。
IMG_0059.PNG

最後、追い込めたのは良かったかな。

ピッチはほぼ一定で、
ストライドが1.5m台にまでなったのが満足..かな。
IMG_0060.PNG

勝田全国マラソンを走って、
まとまった経験値を獲得できて
レベル、あがったかなぁ~。

あがってくれていると嬉しいんだけど...

さあ、日曜日はキライな30㎞走だ!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 15

ゆきち

先日来、あんみつが食べたくて食べたくて仕方ありません^^;
ソフトクリームが乗っていたらなおよし♪
ダンボール箱、どんな大きさでもとりあえずウチのも入ります♪
ノエルさんもアルさんもどや顔なのがおかしいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2019-01-30 21:16) 

きぃ

これを食べようと思っている時の
定休日は本当に残念でしかたがありませんね・・

みはし!上野で働いていた時は
良くいきましたが、今は年に一回しか(;^_^A
食べたくなりました♪
by きぃ (2019-01-30 21:22) 

kiki

今回のラーメン(珍しいですね)
いつもの感じと違って美味しそうに撮れてないような(笑)
個人的には、もやしがたくさんは好きなのです。
みはしのあんこ系、いつも美味しそうです。
なんでも良いから1度食べたい!
by kiki (2019-01-30 21:29) 

middrinn

「好みじゃないけど試してみる...みたいな。」との表題に、
ニッキー様の入浴中に入ってくるノエル様とアル様の話を
予想したら大ハズレヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 悔しいから寝ます(..)
by middrinn (2019-01-30 21:29) 

ゆうみ

白玉ぜんざいと白玉金時。
食べ応えありそうだね。
粒あん大好きです。
by ゆうみ (2019-01-30 21:59) 

Boss365

こんばんは。
みはしの「白玉ぜんざい」良いですね!!
昔は上野の店に、よく通いました。
ノエルさんもアルちゃんも・・・
ニャンズの基本本能?は忘れていない感じです。
圭太君はどうなんだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-30 22:08) 

みぃにゃん

お好みでない箱でも好奇心が止められないのでしょうね。でもまんざらでもなさそうですね。
by みぃにゃん (2019-01-30 22:13) 

アルマ

ニャンズ、とりあえず状態を確認してから今後使うかどうかを決める・・・ってことなんですかね(^^ゞ

by アルマ (2019-01-30 23:00) 

ちぃ

しらたま金時も美味しそうです!
あずきの粒がふっくらぴかぴかですねー^^
食べることに関して、我が家は夫婦二人とも
保守的な気分とチャレンジングな気分が交互にやってくる感じです。
波が逆にくると外食時違ったものを注文&シェア出来て楽しいのですが
同じ波の時は注文が被って楽しみが半減しちゃいます(⌒-⌒; )
週末に30キロ?頑張れー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-01-30 23:19) 

さる1号

金時とぜんざい、両方食べたくなります♪
そして最後は混ぜて食べたい^^
by さる1号 (2019-01-31 01:06) 

marimo

中本残念でしたね。
食べる気満々で出かけたのに定休日だと通常の倍凹みますよね(笑
しらたま金時、これらは冷たい食べ物でしょうか。
ぜんざいは温かいのがいいな~♪
食の好み、私はわりと定番路線をいってしまうから保守ってことになるかしら。チャレンジャーは、ハイリスクハイリターンですよね(^^
うちのにゃんずも箱がそこにあったらとりあえず入ってみる感じです(笑
by marimo (2019-01-31 09:39) 

makkun

ニッキーさ~ん!
ご無沙汰で~す(*^ワ^*)
ちょっと書きたい事があったので
今日は予定外に更新しましたので
お邪魔させて戴きましたで~すd(*^o^*)b
最近の寒さで相変わらずスーパーで買い込んで来て貰ってる
韓国激辛カップ麺を食べて頭から汗を流してま~す(笑)

ニッキーさんと違い私は甘辛両党使いですので
金時粒あんも勿論「ウメェ~!」しま~す(^^♪
by makkun (2019-01-31 10:45) 

響

豆感の残る餡は大好きです。
ノエルさん早速新しい箱のチェックに余念がないですね。
by (2019-01-31 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

辛いもの好きなんでやすが、中本は最強そうなのでビビッて行けやせん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-31 19:07) 

yamatonosuke

ラーメンは残念でしたが家に帰ってラッキーなことが待ってましたね(^^♪
コレ一緒に両方とも食べたい~
by yamatonosuke (2019-02-01 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。