SSブログ

日本昔話風。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

今日もPC不調の影響により、短めで...

かなり前からサバブームでしたが、
わたくしは、ようやく少しブームに
乗りかかっています。

ゴッドマザーがサバが苦手なので
主に平日のランチで。。

先日はセブンイレブンでこれを買いました。
IMG_0061.JPG

なかなかね、トロッとして
臭みもなく美味しかったです。

(温めず、そのままで)

でもカロリーは300台ということで
ちょっと高めかなという印象。

やっぱ美味しくするには
高カロリーになっちゃうんですよね~、きっと。。

...と思ったら、いくつかストック用に買ってある
鯖缶を見たら、やっぱ300㎉台...

あれっ、そのくらいが相場なのか。

まあ、わたくしの場合、食べても週1ペースが
せいぜいなので、あまり気にすることはないと
思いますが、低カロリーじゃなく、栄養価が高い
ってことで食べたらいいのでしょうね。



では本日のにゃんずの話題を....


出窓のナベで気持ち良さそうに寝ていたニケさん。
IMG_2991.JPG


身体や頭をくるんと丸めて寝ていて
お顔が見えないことが多いのですが、
この日はこうやってお顔を見せてくれていました。
IMG_2997.JPG


お顔をよく見ると...
IMG_2996.JPG

なんかマンガ日本昔に出てくる
おじいさんみたいじゃないですか?

浦島太郎とか...

そういえば横浜にも浦島伝説のゆかりの地が
あるんですよね~。
これだけ長いあいだ住んでいながら
まだ行ったことない...

暖かくなってきたら行ってみようかな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 18

ゆきち

サバ缶詰、大人気ですよね!
以前から非常食に買っておいて、消費期限が近付いたら補充する感じでしたが、最近は売り切れていることもあります(^▽^;)
日向ぼっこでくつろく猫さんって、おじいちゃんに見えますよね(*^▽^*)
by ゆきち (2019-02-04 21:07) 

ちぃ

青いお魚は高カロリーをカバーして余りある健康効果をもたらしてくれそうですよ^^
サバ缶、品薄でどこでも入荷待ちですね。
そして3月1日以降に値上げの発表が!
これからの2〜3週間、さらに入手困難な状況になりそうです (-_-メ)
ニケさん、さすが大御所様の息子さんだと思いましたよー。
ご立派なホケホケ感!
by ちぃ (2019-02-04 21:12) 

kiki

セブンイレブンのサバの味噌煮は、随分前に食べたことがあります。
個人的には缶詰よりこちらの方が好みです。
サバの味噌煮缶詰は初めてでしたが、これは数回食べてました(笑)
ニケさん、あごひげがある様です(笑)

by kiki (2019-02-04 21:15) 

middrinn

今日のルパン再放送は、第110話「激写 これが不二子だ」で、
未来を写すカメラの回でしたけど、ソレで撮ったみたい^_^;
by middrinn (2019-02-04 21:23) 

みぃにゃん

まるで悟りを開いた仙人のようなお顔ですね~
by みぃにゃん (2019-02-04 22:08) 

ゆうみ

このサバカンと納豆を交ぜて釜揚げうどんと絡めて食べると
美味しいんだよ。
山形県民が良く食べます。
秘密のケンミショーにもでたんだよ
by ゆうみ (2019-02-04 22:16) 

きぃ

サバの味噌煮!
美味しいですよねぇ~
って私しか食べないので
作るのが面倒でたまに買います(#^.^#)

出窓のニケさん!!
浦島太郎??おじいさん??
笑ってしまいました(;^_^A
by きぃ (2019-02-04 22:31) 

Boss365

こんばんは。
ニケさん!!素晴らしいお爺さん顔?(笑)癒されますね!!
暖かさの余り、脱力した感じかな?
嫌な事があった時に、出会いたい『ニケさんのお顔』です(笑)
ツボにハマっちゃった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-04 22:32) 

アルマ

ホントに今どこに行っても鯖缶は売り切れが多くて、高いのしか残っていないです(^_^;)

by アルマ (2019-02-04 23:43) 

yamatonosuke

サバの味噌煮ってたまに食べたくなりますね(^^♪
大盛りご飯と豚汁でお願いします。
by yamatonosuke (2019-02-05 01:07) 

ニコニコファイト

ニケさん表情癒されます^^
by ニコニコファイト (2019-02-05 07:15) 

マユマユ

浦島小学校に亀の子滑り台と言う、
大きな亀の滑り台があります。。
って、今もあるのかな??

ニケちゃん、気持ち良さそうなお顔(^○^)
by マユマユ (2019-02-05 08:37) 

marimo

サバ缶は確かにカロリー表示的にはお高めですが、
サバに含まれるDHAやEPAは脂肪を燃焼してくれるみたいなので
ライザップなどでも推奨しているみたいですよ。主に水煮缶を。
近所のスーパーどこへ行っても水煮缶だけ売り切れ状態です。
昨日は暖かかったので、お顔を出してお昼寝だったのかな?
by marimo (2019-02-05 09:20) 

koh925

鯖缶がにんきだとか
鯖の味噌煮、塩焼き、シメサバ、何でも好きです(^^
by koh925 (2019-02-05 10:33) 

未来

京都には鯖街道があるくらいですから、
日本人の鯖好きは遺伝子に組み込まれているのでしょうね。
カロリーは高いですが、
何と言ってもやっぱり美味いですね。
by 未来 (2019-02-05 11:05) 

猫毬

マンガ日本昔ってきくと、
市原さんの顔が目に浮かびます;;
おじいちゃん顔で癒され^^@w
by 猫毬 (2019-02-05 11:39) 

ミィ

サバ缶、家では常に買い置きがしてあり
困った時によく登場させていたんだけど
ブームになって売り切れ値上げに泣かされてます。
今朝もまた値上げのニュースが( ノД`)
by ミィ (2019-02-05 14:52) 

英ちゃん

そう言えば、ニュースで鯖缶値上げって言ってたな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。