SSブログ

ミーヤ、ニケ! [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

今年の桜は本当に長く楽しめますね~

今週はお昼休みのお散歩で花吹雪を楽しみましたが、
火曜日と木曜日はほぼ空に雲がない、快晴でした。
IMG_1137.JPG


こんな日に桜の木の下で空を見上げると、
桜の花びらが太陽の光でキラキラと輝きながら
宙を舞っている様子を見ることができます。
IMG_1140.JPG

その光景が本当にキレイで
ぼぉ~っと見とれてしまいます。

火曜日はそんなことで以前から気になっていた
キッチンカーでエスニック系のお弁当を買いました。

日によっていたりいなかったりしていたので
先週、キッチンカーに近寄って、
来る日はいつですか?って聞いたんです。

そしたら基本は火曜日と金曜日だと...

じゃあってことで火曜日に買いにいったわけです。

何種類かメニューがありましたが、
この日は大人気だったらしく、
残っているのが2種類のみ。

わたくしは特に希望もなかったので
その2種類でも全然OK。

ハーフ&ハーフができるってことだったので
それでお願いしました。
IMG_1131.JPG

グリーンカレーと、あと名前忘れちゃいましたが
鶏肉料理...

ライス大盛にしてもらいましたが、
大盛でもお値段は同じ、650円でした。

これはコスパ、いいです。

グリーンカレーは見た目辛そうですが、
食べてみると全然辛くない、マイルドでした。

個人的にはもうちっと辛くてもいいかなと思いましたが
これはこれで美味しかったです。

無印のグリーンカレーっぽかったです。
(でもあれはとっても辛いですよね...)

こちらの鶏肉料理も見た目、スパイシーですが、
全然辛くない...
IMG_1133.JPG

こういうの、今まで食べたことなかったから
新鮮でした。

桜の木の下で座って食べていたら、
花びらがお弁当の縁に舞い降りました。
IMG_1134.JPG

なんかこういうの、いいですよね。

すごく嬉しくなっちゃった。。


こちらのお弁当、
食べたあとも全然胸焼けしなかったので、
自分の体質には合っているようです。

安いし美味しいし、定期的に頂こうと思ってます。

この前は売り切れだったけど、タコライスが食べたいです。



では本日のにゃんずの話題を....

最近は、わんこさんにも大人気のちゅ~る。
nike1.JPG

もちろん我が家でも引き続き、大人気です。

投稿ビデオをみると、にゃんこさんがちゅ~るを
直接、舐めているところを多数見ますが、
我が家は人間の指にちゅ~るを付けてから....
nike2.JPG


その指をなめさせております。
nike3.JPG

これはゴッドマザーもわたくしも同じ。

私がやってもにゃんずはわたくしの指を舐めます。

大御所もかなり微妙ながら舐めてくれます。。

...で、ゴッドマザーがニケさんにちゅ~るをあげるとき...
nike4.JPG

なんか知らないけど、ニケさんが芸をします。


こんな芸を...
nike5.JPG

ミーヤ、ニケ。

ちゅ~るをおねだりするとき、
二足立ちをするんです。

なんなんでしょうね。

わたくしがあげるときはしません。

ゴッドマザーからもらうとき、限定です。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(90)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 18

middrinn

桜の花びらも食したのかしら(^_^;)
桜の生命力を摂取する桜狩り(⌒~⌒)
第三者で実験してほしいですね(^^)
by middrinn (2019-04-19 21:08) 

ゆきち

グリーンカレーが食べたくてタイ料理のお店によく行きます^^
辛さの調整もしてくれるのが有難いです。
そんなに辛くない?と思っていても、じんわり鼻の頭に汗をかきますね♪
青空の下、桜を見ながらのランチは優雅な時間です(#^^#)
ミーヤ、ニケさん、安定の立ち姿ですね!
うちのは何故かちゅーるを食べません・・食いしん坊なのに・・。
by ゆきち (2019-04-19 21:08) 

kiki

青空に桜、綺麗ですね。
桜だけは街中でもフワッとした存在を、
知らせてくれます。
エスニック料理って、たまに食べたくなります。
ニケさん、可愛い(笑)
ホント、可愛いポーズ。
ゴットマザーさん、ニケさんにちゅ〜るを大盛りでお願いします(笑)
by kiki (2019-04-19 21:25) 

みぃにゃん

チュールのCM応募されてみられてはいかがですか?
4にゃんまとめて一気に食べてる姿とか・・。
ニケにゃんは芸までしてまでも欲しいのかな?でもゴッドマザーさん限定なんですね。
by みぃにゃん (2019-04-19 21:35) 

ゆうみ

このお弁当美味しそうです。
江戸駅近くのあいたみつを記念館が入ってるビルにも
こんな感じのお弁当やさん来てました。
ありがたいよね
by ゆうみ (2019-04-19 21:47) 

Boss365

こんにちは。
桜の木の下でカレー弁当良いですね。
暑い時期でも夏バテ防止に効果的です。
「人間の指にちゅ~る」舌のザラザラ感じますね。楽しそう!!
ニケさん、チュールで進化しましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-19 22:03) 

yamatonosuke

本格的なエスニック弁当美味しそうです(^^♪
これからの季節にピッタリですね。
by yamatonosuke (2019-04-20 01:37) 

末尾ルコ(アルベール)

グリーンカレーはたまにレトルト(笑)のものを食べます。
レトルトカレー、割と好きなのです。あ、カップ麺も(笑)。
でもこの前『チャルメラ』にはニラをたっぷり入れました。高知のニラ生産高、とても高いのです。

母へのお気遣い、いつも有難うございます。昨日もプリンは完食でした。病院食も以前よりは食べております。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-20 02:51) 

きぃ

キッチンカー!手ごろで美味しいお店が
見つかった良かったですねぇ~(#^.^#)

どっしりと構えた二足立♪
これは可愛過ぎますね!!
by きぃ (2019-04-20 07:05) 

ちぃ

グリーンカレーに鶏肉料理、お野菜もたっぷりな感じで美味しそうです!
無印のグリーンカレー大好きなんです^^
それに似ている感じとはクオリティが高そうです。
ニケさんプレーリードッグかミーアキャットみたいです(*>艸<)
舐めているお顔も海獣的でたまらんです0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-04-20 07:33) 

ミィ

カレー美味しそう♪
桜舞い散る中でのお弁当いいですね^^

by ミィ (2019-04-20 09:26) 

すーさん

一見辛そうな料理、確かタイ料理で
名前が〜思い出せない^^;。
でも、行きつけのお店でいつもオーダーするくらい
私も好きです。美味しいですよね♡。
ニケさんのちゅ〜る芸、不思議ですね。
美味しすぎて居ても立っても居られない〜のかニャ。
かわいい^^。
by すーさん (2019-04-20 09:41) 

でんさん

お弁当美味しそうですね!
ニケさん、どこで覚えたんでしょう(笑)
by でんさん (2019-04-20 11:05) 

marimo

グリーンカレー大好物です♪
このお値段でカレー弁当が頂けるなんて!お得ですね♪
会社の界隈にも昼時になるとワゴン車でお弁当を売りに来ます。
人気のお店はすぐにSoldoutになるので争奪戦です(笑
ランチが充実すると勤労意欲にもつながりますね(^^ 
by marimo (2019-04-20 11:57) 

英ちゃん

私は、キッチンカーの弁当は買った事ないっす(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-04-20 13:30) 

koh925

疲れがたまって朝からぐったり、何もする気が無かったですが
ようやく皆さんのブログを見始めました
本当に、疲れが中々とれなくなりました、年のせいにしたくはないですが
by koh925 (2019-04-20 14:19) 

アルマ

ニケにゃんの目がもらう前から座ってる・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-20 23:36) 

あとりえSAKANA

弟家族が猫カフェに昨日行ったそうです。
おやつ(ちゅーる)を1本200円?で購入して
にゃんずにあげることが出来るそうです。
ちゅーるはにゃんずに余程人気があるのですね。

by あとりえSAKANA (2019-04-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。