SSブログ

ひさびさのからみ [圭太とアル]

みなさま、こんばんわ〜。

日曜日に走ってきたはまぐりマラソン。

走った後のお楽しみの一つがこちら。
3862ABE6-F4B2-47D8-BD1C-0D12E6FE0050.jpeg

上総一ノ宮駅近くにある角八本店さんで
みかん大福を買いました。

去年、たまたまこちらのお店に入って
買ってみたらすごく美味しくて、
今年、リピしました。
70CC3ABE-F56C-4393-8BF0-E6090DF71E65.jpeg

中にみかんがど〜んと入ってるんですが、
その爽やかな酸味が大福の甘みと美しく
ランデブーしております。

みかんはそんなに好きじゃないけど、
こうやって食べるのならいくらでも
いけそうなくらい。。

店内はそこそこ混んでいますが、
並ぶほどではありません。
行列になってもおかしくないほど
美味しいと思うので、そういう意味では
超穴場ではないでしょうか。

特に千葉県在住の方々がなぜ行かないのか、、
もったいなさすぎると思います。

それほどまでに美味しいと
私は申し上げまするぞ^_^


では本日のにゃんずの話題を。。

お掃除するために布団のマットレスを
片付けていたら、ここぞとばかり、
その上に乗っかる輩がおります。
06E0D30F-B195-47F1-BF65-F90359ADC735.png

しかも2にゃん。

こうやって人間の邪魔をしている時の
にゃんこって、すご〜く気持ち良さげ
なんですよねー。
4F2B43F6-6F56-4B37-9D9E-F80851FC23ED.jpeg


だからむやみに排除出来ない。。
CB21DC2B-7406-487B-8AAD-191DAA95F6BD.jpeg

ゴッドマザーには決して出来ない秘技としては、、

にゃんずと添い寝することです。

私がそうすれば、にゃんずはウザがって
じきに移動していくのでありました。

ははは。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 22

middrinn

みかんはフツーに食べても美味しいから、みかん大福もきっと美味しいはず(^o^)丿
圭太様とアル様、かまって欲しかったのかしら(^_^;) それとも、これから、何か
楽しい遊びが始まると思って飛び乗った、とか(^_^;) 恐怖の添い寝((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2019-05-14 21:11) 

りょ〜さん☆

みかん大福ですか(@@;)
イチゴ大福は年に1個くらい食べますがσ(^_^;みかん大福は見たことがありません…って「まるごと」入ってるんですか!?機会があれば一度食べてみたいですね♪
某はスーパーの和菓子コーナーで選ぶとなると…大福よりもついつい草餅の方を選んでしまいますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-05-14 21:19) 

Boss365

こんにちは。
みかん大福?初めて知りました!!
食べてみたいです。通販もありますね。
圭太君とアルちゃん?良い向きで寛いでます。
添い寝!!ニッキーさんの決め技?猫騙しですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-14 21:28) 

ちぃ

いちご大福&フルーツ大福、美味しですよね!
割と近所で美味しいものが手に入ることを知って以来ハマっております^^
が、みかん大福は食べたことがないです。
一つでお腹いっぱい、相当な満足感が得られそうです(≧▽≦)
ゴッドマザー様に出来ない秘技・・・・
わはははははは!ニッキーさんがんばれっ0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-05-14 21:28) 

kiki

いちご大福は食べたことがありますが、
(ニッキーさん推薦なのでww)
みかん大福は見つけたらゲットします。
マットレス上のニャンちゃん達、
満足そうですね(笑)
by kiki (2019-05-14 21:31) 

みぃにゃん

邪魔されたらニッキーさんかわ添い寝したら効果大なんですね。ちょっと悲しいですケドね(笑)
by みぃにゃん (2019-05-14 21:54) 

raomelon

フルーツ大福も種類が増えましたね^^
みかん大福、爽やかで美味しそう( *´艸`)
邪魔をしているにゃんず、タッグを組んでいる?
どいてもらうのは、ニッキーさんの添い寝なのですね(笑)
by raomelon (2019-05-14 22:11) 

きぃ

みかん大福♪食べてみたいです!

こんなにくつろがれたら
退かせないですね(;^_^A
by きぃ (2019-05-14 22:12) 

みずき

ほぉ~ら、できるものなら片付けてみなさい。
ってことでしょうかね^^;
ちなみにワンコは人が何かしてると参加しようと
するので、うっかり踏みそうで怖いです。
by みずき (2019-05-14 23:13) 

50oyaji

ミカン大福ネーミングだけで生唾が(^^)
添い寝効果的な排除法ですね!?(^^)
by 50oyaji (2019-05-15 00:05) 

英ちゃん

ぁぁ、みかんがまるごと入ってる大福だね。
これは私も食べてみたいです。
千葉県は、みかんの産地じゃないから人気がないのかも?
by 英ちゃん (2019-05-15 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

今年の冬はみかんを多く食べました。実はずっとまったく食べてなかったのですが、他の多くのフルーツと違い、切らずに食べられるので楽だと気づきました。食べ応えはあまりないですけれど。

昨日の母は、リハビリは好調だったのですが、夜半にまたベッドから出たい未遂を。でも理解できる部分もとても多いので、とても複雑です。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-15 02:07) 

ニコニコファイト

2ニャンガッチリキープですね。
by ニコニコファイト (2019-05-15 06:59) 

みうさぎ

おはようさんですっ

なるほど~どいて欲しい時は
ニッキーさまが添い寝をすると
イッキに散るのですねっ
それは~良い方法ですが~些か~淋しいなぁ
2階に連れて来たら~どいつもこいつも
ドン!ドン!てぇ体をぶつけて
くっつけて離れさせん・・・邪魔ですっ(笑)
1階にいると横を過ぎて知らん顔するクセに
1対1が大好きなようですっ
(*'▽')

by みうさぎ (2019-05-15 08:35) 

未来

マラソンのような激しいスポーツの後では、
甘いものが良いのでしょうね。
それにしても、みかん大福って珍しいですね。
餅系が好きなので食べてみたいです。
by 未来 (2019-05-15 08:56) 

makkun

いちご大福は食べたことがありますが
「みかん大福」てせすか~
昨日のテレビ番組で放映してましたが
皮付きのままの大福もあるようですね~o(*^▽^*)o~♪
今朝のお姫様は午前2時にウンチ散歩でしたので
お父ちゃんは無理をせざるを得ませんでした(笑)
by makkun (2019-05-15 10:03) 

gen

みかんの大福ですか、切ったところを見たかった。
by gen (2019-05-15 16:21) 

ミィ

みかん大福、リピするほど美味しいとは気になるな~(*‘∀‘)
by ミィ (2019-05-15 17:32) 

palpal

フルーツの入った大福 以前は「ふん、邪道!」なんて思ってましたがおいしいのは本当に美味しいですよね~この春すごくおいしいイチゴ大福をいただいてフルーツ大福に目覚めました(#^.^#)
by palpal (2019-05-15 20:29) 

yamatonosuke

みかんが丸1個入っているんですね(^^♪
これは1つでも食べごたえありそうだ。
by yamatonosuke (2019-05-16 01:16) 

marimo

圭太さんとアルちゃんのT字ショットですね(笑
こんな形で寝ていてお互いに寛いでいますね♪
みかん大福・・・そんなに美味しいのですね。
私はまだ頂いたことありませぬ。
by marimo (2019-05-16 20:13) 

アルマ

ちょっと油断するとすぐに魔の手が・・・(^_^;)

by アルマ (2019-05-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
萌えパーツ負けないお! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。