SSブログ

復活の一歩。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ〜。

連休中に動きが極端に遅くなった自分のPC...

その後、再起動を繰り返しましたが、
やはりウインドウズアップデイトの更新に
苦戦している様子...

しかしちょっと重い更新プログラムが走るごとに
こんな調子じゃダメですね。

もう新しいの、買っちゃおうかなって思いつつ、
最終手段である初期化に踏み切りました。

はい、工場出荷時に戻すってやつです。

やってみたら...

はい、戻りました。

たしかに買ったとき並の速さになりました。

ウインドウズは10にあげていましたが、
また8に戻りまして、すごく使いにくい...

契約しているウイルス対策ソフトを最初に
セットアップして、あとは現在のところ、
いろんな設定をやり直しているところです。

使いやすくなるにはかなり時間がかかりそうですが、
まあ少しずつやっていきたいと思います。

ん~、まったくバックアップとってなかったので
写真とか音楽とかは記憶媒体から移し直しです。

当たり前のことですが、
やっぱ外付けハードディスクでも買って
バックアップはしないといけませんねぇ...

にゃんず写真...

少し古いもの見てたら、
これいいよなぁ~っていうのが出てきたから
今日はそれをご紹介いたします。
IMG_7298.JPG


ノエルさんがゴロンとしているところですが、
なんか恰好が人間的だなぁ...と。
IMG_7300.JPG


そうそう、ノエルさんですが、
昨日、病院から帰ってきて、
寝室の本棚の上を経て、
和室の箪笥の上に行き、
そこで夜を過ごしました。
IMG_7301.JPG


薬が効いたようですごくおとなしかったのですが、
今朝になって箪笥から降りてきて椅子の上に移り
動作も普段とあまり変わりなくなりました。
IMG_7302.JPG


おトイレのほうもちゃんと出来て
残尿感もなさそう...

まだ完調ではなさそうですが、
かなり良くなっている感じ....

みなさま、多数のお見舞いコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。

感謝、感謝でございます。

この調子で回復して欲しいと思います。


わたくしのPCもね。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 20

middrinn

ノエル様の御快復とPCの御回復、御同慶の至りです(〃'∇'〃)
無我の境地のような瞳といい、ポーズといい、ヨガかな^_^;
by middrinn (2019-05-19 20:32) 

Boss365

こんにちは。
アップデートすると色々支障が出ますね。
ウインドウズ10には新規の10用のPCが必要な感じです。
3年ぐらいでペースで新しいPC購入が小生の理想形です。
ノエルさん!!足長ですね。回復傾向良かったです。
ノエルさんをお大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-19 20:59) 

ゆきち

ノエルさん、良くなってきているようで何よりです!
我が家でもお猫様の調子が悪いと下僕も落ち着かなくて何もできなくなります^^;

by ゆきち (2019-05-19 21:15) 

きぃ

ノエルさん!復活の兆し!!
本当に良かったです(#^.^#)
一日、一日と良くなってきて
いつも通りになってくれますね♪
by きぃ (2019-05-19 21:43) 

raomelon

ノエルさん、お薬が効いて良かった^^
ちょっとずつおしっこの量が増えて来たのですね
この調子でスッキリ完治しますように!
PCさんも復活の兆し、頑張ってください(*´ω`)
by raomelon (2019-05-19 21:44) 

kiki

去年?PCの初期化をしました。
トラックパッドは回復しませんが、
寿命は伸びた様な気がします。
それでも9年目は危ないです。
ノエルさん、早めの処置でおおごとにならなくて良かったですね。
by kiki (2019-05-19 21:49) 

みぃにゃん

初期化されたんですか?アップデートも良し悪しですね。私も最近PC重たいです・・・。
ノエルさんトイレもできるようになってよかったですね!一安心ですね。女のにゃんこは膀胱炎なりやすいみたいですね。
by みぃにゃん (2019-05-19 21:51) 

ちぃ

ノエルさん回復の兆し・・・
よかった、よかったー!!!!!!
ホッとしています。
陽だまりでころんとくつろいでいらっしゃる様子を見ると
お加減はかなり良さそうです^^
このまま完治になりますように。
PCは設定やデータ移行など手間があるようですが・・・
こちらも早く今まで通りの使い勝手に戻りますように^^
by ちぃ (2019-05-19 21:53) 

Ja-Kou66

思い切って初期化!してよかったですね。
そしてヒト化ノエルちゃん^^;
症状落ち着いてきたようで、よかったです。
彼ら、不調を訴えてくれないばかりか
極限まで我慢しちゃうイキモノなので、心配ですよね。
PCも、セットアップが大変でしょうが、どちらも
モトサヤにおさまりますよう(u_u*
by Ja-Kou66 (2019-05-19 23:15) 

みずき

降りてきたってことは調子が良くなったんでしょうね。
うちのワンコも、自分からはすごくくっついてくるのに
調子が悪い時は触られるのを嫌がるので^^;
by みずき (2019-05-19 23:28) 

ミィ

ノエルさん順調に回復してるようでよかったです^^
by ミィ (2019-05-19 23:32) 

50oyaji

パソコンが動きが悪いのはストレスですよね!!(;´∀`)
家は、嫁がメインパソコンで韓流三昧!!
おかげで私がサブパソコン(@_@。
ま~ないよりはましですけど(^^)
ノエルさん・PCともに回復を祈ります(^^)/


by 50oyaji (2019-05-20 00:57) 

yamatonosuke

パソコン戻ってきて元気になって良かった(^^♪
入れ直し大変かもしれませんが頑張ってください~
by yamatonosuke (2019-05-20 01:22) 

末尾ルコ(アルベール)

初期化ですか!メカ(笑)に弱いわたしにとっては、遠い夢のようなやり方です。新しいPCもほしいですが、今現在は30円でも惜しいという貧乏状態なので(笑)。

ノエルさん、少しずつよくなってきているのですね。猫ちゃんが元気になってくると、心にも日がさしてくるような気分になりますね。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-20 01:25) 

lequiche

ご心配ですよね。
回復されているようでなによりです。
どうぞお大事に。
by lequiche (2019-05-20 02:13) 

ニコニコファイト

ノエルさん、人間のようです^^
残尿感がないのはいいにゃあ^^

by ニコニコファイト (2019-05-20 06:40) 

gen

初期化すると元に戻すのが面倒くさいよね。
ソフトにIDとパスワード入れなくちゃならないし。
by gen (2019-05-20 06:52) 

makkun

ニッキーさん
折角のGWにPCの不調はお気の毒としか言いようがありません・・
復調にホットしましたが面倒でしたね~。
W10のソフトは利用せずに持ってますので
何か起こったらお貸ししますよ~(笑)

by makkun (2019-05-20 13:03) 

palpal

ノエルさん回復よかったです。早く元気になってね(#^.^#)
PCも早く快調になりますように!(^^)!
by palpal (2019-05-20 20:18) 

アルマ

私の場合、外付けのハードディスクにある程度予備的に取っていたのにそのハードディスクが逝ってしまうということに・・・(^_^;)

by アルマ (2019-05-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
そんな頃。ピントはここ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。