SSブログ

くっついていたい。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

先週は久々にトラディショナルな
札幌ラーメンを食べてきました。

札幌ラーメンと言ったら、やっぱ味噌でしょう。
IMG_2269.JPG

そしてチャーハンとの相性もバツグン!
IMG_2271.JPG

今は札幌でもいろんなラーメンが出ているようですが、
わたくしがもし札幌に久々に行く機会があれば
食べるラーメンは絶対に昔ながらの札幌ラーメン....

北24条の茂ラーメンと、18条のラーメン大将は
絶対に行きたい!
(ラーメンじゃないけど時館のカレーも食べたい...
 カレーといえば、みよしのも外せない...
 ああ、学食にも行きたいし...)

できれば夜にすすき野のラーメン横丁にも行きたいな。

大学生の頃と同じように、
どこのお店に入るかなんて決めないで、
空いているお店に入る...っていうパターンで。

広島のお好み焼き村も同じような感じで
入っていたなぁ。

もし2泊3日で札幌に行ったなら、
おそらく昔食べた懐かしいお店に行きまくって、
食べまくっていることでしょう。

だから北海道マラソン走りに札幌に行くことは
できないんです。。

マラソン走っている時間がもったいないから...

札幌もサブ3達成したら行きたいなぁ~って
ずっと思ってましたが、なんかお金もったいなくて
ちょっと躊躇しております。

なんかきっかけが欲しいかな。

とりあえず...

来シーズンは少なくてもスノボには
1回、行っておきたい!
(あっ、これはおそらく越後湯沢...)

マラソンの大会出場の予定がない
2月がチャンスだ。



では本日のにゃんずの話題を。。

モフ毛の持ち主だけに普通のにゃんこよりも暑がりなのか、
猫一倍、床で寝ていることが多い大御所。
IMG_4081.JPG


しかもこうやって何かをくっつけて
寝ていることが多い...
IMG_4084.JPG


何かにくっつけていると
安心するのかな。
IMG_4085.JPG


なんとなくわかる気はするけどね。。
IMG_4086.JPG

でもくっつけたい対象に
パパは入ってないんだよね?

それが残念無念。。


だからこっちからいつも行って
モフっております。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 19

middrinn

コーンをたっぷり入れて下さ~い(^o^)丿 スープも完飲で(^^)
たっぷり床にくっついてると思いますけど、不足なのかな(^_^;)
by middrinn (2019-06-18 21:17) 

kiki

大御所、パパにもくっつき虫をお願いします(笑)

by kiki (2019-06-18 21:21) 

きぃ

ラーメンだと味噌が一番好きです♪
本場札幌で食べてみたいです(*≧з≦)

圭太君が転がる季節になって
きましたね♪
by きぃ (2019-06-18 21:24) 

ちぃ

24条の茂ラーメン、私は行った事は無いのですが母が茂さんの知り合いでw
茂親父さんは引退されて息子さんが後を継ぐかどうか・・・
というお話になっていたのが12〜3年前。
今はどうなっているのか不明です。
18条のラーメン大将は知りませんが時館は時々行ってました。
確かとんでもない大盛りカレーがあったような・・・
ニッキーさんならあの大盛りカレー、完食でしょうか(*>艸<)
床でくつろぐ大御所様、ちょっと目つきは厳しいようにお見受けしますが
もふもふボールにもふもふと寄り添うお姿は幸せそうです^^
by ちぃ (2019-06-18 21:42) 

みぃにゃん

このほげほげ感がたまりませんね。これが大御所の魅力ですね!
by みぃにゃん (2019-06-18 22:06) 

Boss365

こんにちは。
最近は札幌ラーメンの他に函館・旭川ラーメンあり、
味噌だけではない感じしますが、王道は味噌ラーメンですね。
大御所さん、行き倒れ?床で気持ち良さそうです。
ピンクの物体?何だろう?気になります。
パパさんに「文を付ける」感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-18 22:11) 

みずき

寒い地域では、濃厚な味噌ラーメンが
美味しいですよね^^
ラーメン屋さんのチャーハンって
なんであんなに美味しいんでしょう?
by みずき (2019-06-18 22:26) 

raomelon

札幌で食べる味噌ラーメンは美味しいでしょうね^^
圭太くん、伸びてますね~
確かに何かにくっついていると安心感があるかも
ニッキーさんじゃないのがザンネン(;^_^A
by raomelon (2019-06-18 23:09) 

yamatonosuke

バイクツーリングからススキノで吞んで最後の味噌ラーメンは最高でした(^^♪
あそこラーメン横丁だったのかな~
by yamatonosuke (2019-06-19 00:54) 

英ちゃん

札幌ラーメンと言ったら、やっぱ味噌だね。
最近食べてないから食べたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-19 01:46) 

ゆうみ

圭太君 お父さんもふっついて欲しいんだって
by ゆうみ (2019-06-19 06:59) 

ニコニコファイト

おでこマッサージかにゃあ?
by ニコニコファイト (2019-06-19 07:17) 

ma2ma2

ラーメンにチャーハンは最近お供に出来ないです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-19 11:59) 

ちょろっとぶぅ

北海道行っても、ラーメンぢゃない、ぶぅたん。
海鮮に走っちゃいますぅ~~
でも、最近は、スイーツチェックばっかりで・・・
ご飯難民になる可能性”大” (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-19 12:22) 

末尾ルコ(アルベール)

この味噌ラーメン、濃厚で滋養たっぷりのようにお見受けいたします。ラーメン屋さんもずいぶん行っておりません。

DOCOMOだけじゃないのでしょうが、ルール、ルールの説明ばかりで、うんざりしてしまいます。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-19 13:43) 

みうさぎ

チャーハン~好き~好き
味噌は温まる~
くっつけたい対象外ですかぁ
下ではお互いを意識して
無防備姿は見られたくないらしく
2階のうさこ部屋にくると
ゴン!ゴン!3ニャンはそれぞれ単品の時
引っ付いて
来ます~押されてまくりですっ
下では御呼びで無いとむっつりしてるのに・・・
ニッキーさま~お互い磁石を装着したら
惹かれあうかもですっ
(*^^)v
そういうことでは ないわねっ笑
by みうさぎ (2019-06-19 17:57) 

palpal

大御所!寝姿が貫録です(≧▽≦)
by palpal (2019-06-19 20:16) 

アルマ

25歳くらいまではラーメンといえば味噌ラーメンばかり食べていました(^^♪

by アルマ (2019-06-19 20:19) 

makkun

ラーメン+半チャーハンを思い出しますね~(*∩ω∩*)
味噌ラーメンは何処のお店で食べても
ハズレが少ないので嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

by makkun (2019-06-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
使っているの見ると....バッチ来い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。