SSブログ

夕焼け見たさに行ったけど。。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんわ~

この前の土曜日のサーフィン...

やっている時間ですが今まではなるべく朝早く行って
午後の適当な時間まで...って感じでやっていましたが、
もしかすると夕方くらいのほうが空いているんじゃな
いかと思ったのと、夕暮れ時、夕焼けを見ながらサー
フィンをするのもいいかなと思って、朝はゆっくりして
11時過ぎ頃にショップに到着しました。

ボードとウエットスーツを借りて着替えてビーチに行っ
たのが11時半前くらい。

予想通りの混雑ぶり。
バブルの頃の混雑したゲレンデ並みですね。
いや、すごいわ。。

先週の火曜日もそこそこ混んでいましたが、
やっている人の質が全く違いました。

土曜日はですね、わたくしが言うのもなんですが、
初心者ばっかり...

わたくしから見てもまだ始めたばかりでしょうって
思える人たちが多かったです。

平日は上手い人が結構、多かったんですけどね。
上手い人はこういう状況を予想していて、
土日は避けているのかも知れません。

(上手い人はサラリーマンじゃない人が多そうなので
 休みは平日っていう人が多いのかも)

サーフィンのほうですが、
コンディションはイマイチ良くなかったものの、
時折来た良さげな波に乗ると、結構、いい感じで
最後まで乗れることが多くて気持ち良かったです。

でもなんといっても土曜日に進歩したなと感じたのは
転び方が上手になったこと。

最初の頃とか2回前に行った波が荒れている時なんかは
擦り傷、打撲で身体のあちこちを負傷しましたが、
土曜日はほぼ無傷。痛いのは筋肉痛のみ。
転ぶことは相変わらず多いのですが、
キレイに転べるというか...
ばった~んって派手に転ばないようになり、
すぐに受け身をとったあと体勢を立て直すことが出来たり...

スノボのやり始めもそうでした。
最初は涙が出るくらい痛い転び方ばかりでしたが
いつの頃からか、転んでも痛くないようになりました。

転び方が上手くなってきたってことは
だいぶ慣れてきたかなぁ。

さてこの日は夕焼けを期待したのですが、
わたくし、スタンスが「レギュラースタンス」なので
進行方向、向かって右側を向いているんです。
右側...すなわち東側....
...ってことで夕日を背にしているんですね。
だからあまり夕焼けは見ることが出来ませんでした。
しかも夕方になっても空かない...
空いて来たら日没ぎりぎりまでやっちゃおうかなと
思っていましたが空かないので逆にショップのシャ
ワールームが混雑する前にってことで少し早めに
17時頃に撤収しました。

サーフィンやっているときにはほとんど見ることが
出来なかった夕日...

着替えた後に再びビーチに行ったら
すでに日没を過ぎていて、景色としては今一つでした。
IMG_3777.JPG

でもサーフィンやっているときはスマホ持てないから、
夕日を拝むならもうちっと早くあがらないとダメですね。
IMG_3778.JPG

夕暮れの海岸ってちょっと寂しげですが、
なんだかふと昔の記憶がよみがえるようで
センチメンタルな気分に...

そういうのもいいんじゃないかと思います。


たぶん...平日なら午後~夕方は空くのだろうなぁ。
土日はどんな時間帯でも混む感じ。
覚えておこうっと。

***

前回記事でオクトーバーフェストの話題をしましたが、
白人の方々もビールが好きな方が多いみたいで、
USチャートの上位にランクインしている、
こんな曲(ジャンルはカントリーです)もあります。

Luke Combs - Beer Never Broke My Heart


ビールはオレを裏切らない....

今までの人生でいろんなことに裏切られてきたけど、
ビールだけはオレを裏切らないっていう内容の歌詞です。

わたくしの場合...

「ビール」を「スイーツ」に置き換えると
なるほど~って思います(笑)


そうかというと、
アル中の家族をテーマにした曲もありまして、
このビデオクリップ、奥さんがアル中で
しまいには赤ちゃんまで酒を飲んでしまうっていう
なかなか考えさせられる内容になっております。

事なかれ主義がすっかり浸透している現在の邦楽では
考えられない内容のような気がします。

アメリカでもアル中って大きな社会問題なのかな。

The Lumineers - Gloria (Part 3 Of 10)


中毒って、
なんか一つのことをやり過ぎちゃうっていうか、
歯止めが効かなくなるっていうか、
そういうイメージがあります。
天才となんとかは紙一重...っていうのと似てるのかな。

わたくしは楽天的で飽きっぽくて
色んなものに興味を惹かれるので
中毒にはなりにくいかな。

あっ、一般の方から見れば月に300㎞も走っているのは
立派なランニング中毒じゃないか?って思うかも知れま
せんが、中毒っていうのはこんなものじゃないです。
もっと極端です。

1か月のあいだ、ほとんど走らない日がないって
いう人はザラにいます。

サーフィンも行くと5~6時間やりますが、
たぶん中毒っていう位置づけほどではない...

わたくしは中毒っていうよりも
「出来ない」っていうのが嫌だから
ある程度、出来るようになるまで頑張るって感じ。
その「ある程度」っていうのが時として普通の人から
すると、そんなにやるの?って映るのかも知れません。

でもたしかにそういう、超シリアスな人と近い位置に
いるので、そういう人のことは割と良く分かるというか、
割と良く見えるというか....

中毒寄りの凡人っていう位置づけかなぁ。

そういう人って繊細で心配性で、
失敗をしたくない完璧主義で、
心配をなくす手段、自分が安心する方法として、
なんでもすんごくやりこんじゃうってことに
なるのかな?

そういう人って浮き沈みも割と大きく、
いい方向に出ている場合は
ものすごくいい結果が出るのですが、
歯車が狂ったとき...たとえば故障しちゃうと
キツイようです。
どうやったらまた復活できるか...
走れないときをどう過ごすか...そこですね。



では本日のにゃんずの話題を。。

今週も真夏日予想の日がありますねぇ...

まったくいつになったら....

にゃんずも相変わらずこんな感じ。
IMG_4356.JPG


お腹を床にべったりとくっつけています。
IMG_4359.JPG


そして身体を伸ばしてモフ毛に出来るだけ空気を入れて
涼しくしようとしているようです。
IMG_4360.JPG


大御所がなかなか、ぎんしゃり屋さんの箱に入らないのは
身体がデカくて入らない...のではなく、
暑いからだと分析しております。
IMG_4361.JPG

身体がデカいと暑がり...

これは人間でもにゃんこでも同じなのかな。

ああ、わたくしはそんなに身体がデカくないのですが、
それでも暑がりです。

...っていうか、いつも身体が熱を持っているようです。
基礎体温も高め。
無駄にカロリーを消費しているのかなぁ。
食糧危機になったらヤバそうです。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(98)  コメント(22) 

nice! 98

コメント 22

アルマ

まだたまに暑いですからね~
ニャンコ達にはまだ厳しい季節なのかな(^_^;)

by アルマ (2019-10-08 21:20) 

みぃにゃん

画像でみる限り明らかに箱の方が小さく見えますが。実際はどうなんでしょう?
by みぃにゃん (2019-10-08 21:22) 

ゆきち

ニッキーさんのRUNは中毒の域ではないのですか~!
中毒ってどんな人の事なんだろう??^^;
ものすごくのめり込んでパッと飽きる、集中力はあるけれど持久力は皆無。
なので長く続いているブログは奇跡な感じです(#^^#)
少し涼しくなったと思ったら台風接近でまた蒸し蒸し。
最強とか猛烈とか嫌ですね。それて欲しいと願うしかありません。


by ゆきち (2019-10-08 21:28) 

middrinn

海なら水平線に沈む夕日も素敵なんじゃ(〃'∇'〃)
スイーツじゃなく走り込みと仰ってほしい(^_^;)
サブ3も通過点かな(〃'∇'〃) おデブさんは暑がり
ですし、熱っぽいのは食べ過ぎる所為かも(+_+)
by middrinn (2019-10-08 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

夕暮れ、いい感じでやすね。
センチメンタルな気分に、、、解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-08 22:27) 

末尾ルコ(アルベール)

初心者が多いジャンルは今後も伸びていきますよね。
やはりサーフィンは人気なのですね。わたしはそもそも海へ行くこと自体稀なので(笑)。
 
それにしても本当に毎年最悪天気が更新されている印象です。高知でも一週間天気を見ると、まだ30度の日があるんです。困ったものですね。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-08 22:33) 

Boss365

こんにちは。
日増しに上達している感じ?転び方?受け身も良い感じみたいですね。
平日組・上手い人達になるのも近い感じです。
「センチメンタルな気分に…」聞きたくなります。
小猫も食後はよく床に寝ています。多分食べて体が熱くなっていると想像?
大御所さん、床で寝ているとモフリたくなる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-08 23:02) 

みずき

この夏、逗子海岸に行きました。
サーフボードが置ける仕様の家や
マンションが多くて、さすがって
思いましたよ。こういうところに
住んでる人が平日は多いのかもですね^^
by みずき (2019-10-08 23:04) 

英ちゃん

サーフィンは、今大ブームなんだ?
まぁ、道具だけ揃えればタダで出来るからかな?
でも、海まで行くのが大変だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-08 23:33) 

raomelon

夕日を背にサーフィン、カッコいい!!
転び方も大事ですよね
痛くない=上達している証拠です♪
日中はまだエアコンが要りますね
にゃんずも伸びて暑そうです(^▽^;)
by raomelon (2019-10-08 23:40) 

yamatonosuke

やっぱり海岸から眺める夕焼けって素敵ですね(^^♪
センチメンタルになりに行きたい~
by yamatonosuke (2019-10-09 01:18) 

ニコニコファイト

お腹をベッタリ気持ちいいね。ニコもやってみようかな^^
by ニコニコファイト (2019-10-09 06:44) 

きぃ

まだ体を丸めるほど涼しくはないですね(;^_^A

それにしても基礎代謝が高め!!
羨ましいです!!
私は低くて低くて
太りやすい体質です!
by きぃ (2019-10-09 08:30) 

tsun

典型的なアル中の友人がいました。
仕事のストレスから会社の中でも飲むようになり・・・。
監獄のような施設に半年間だったか、2回も入りましたがダメでしたね。
結局死ぬまで止められませんでした。
中毒って、そんな感じですね。
by tsun (2019-10-09 10:09) 

sally

中毒って寝ても覚めてもその事で頭一杯な状態か。
私もランニングは中毒では無いですが猫中毒ですw
ニッキーさん、何でも適当に器用にこなせるタイプでしょ。
by sally (2019-10-09 10:35) 

marimo

今朝は寒いくらいだったのにやはり日中はまだ暑いです。
でもカラッとしているのでだいぶましになりました。
上には上がいるということでしょうか・・・
ランニングの練習もサーフィンも。11月17日に開催される
神戸マラソンのペースセッターさんが練習を開始したと新聞に
載っていました。そういう人がマラソン大会に存在することを
初めて知りました。
圭太君のむこにあるお米屋さんの箱が小さく見えますww
by marimo (2019-10-09 15:04) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
サーフィンの上達ぶりを現す言葉にほっこり~
柔道も受け身が上達すれば「大したもの!」と言われるらしいので
「転び方が上手くなった」との事なので素晴らしいです(^_-)-☆
水平線に沈みゆく夕陽が撮れなくて残念でしたね~
30分位前からスタンバイが必要なのかな~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-10-09 15:29) 

palpal

ニッキーさんの基礎体温が高めなのは筋肉が多いからでしょうね。体温が高いという事は基礎代謝も高いのでしょうね~いいなぁ(*´ω`*)
by palpal (2019-10-09 20:37) 

ちぃ

波に乗りながら夕日を楽しめるようになったらカンペキですねー^^
転び方が上手くなった・・・おお!そのセリフは上級者のセリフ!!
たまにはセンチメンタルな気分に浸るのも素敵です♪
by ちぃ (2019-10-09 21:01) 

未来

海岸から眺める夕陽も素敵ですね。
夕陽は、たとえどんな所で暮らしても付いて回るものなんですね。
夕陽ばかりを追って、
日本中を旅したいものです。

by 未来 (2019-10-10 07:56) 

ちょろっとぶぅ

台風が来る来ると騒いでるのに・・・
昨日は、めっちゃ綺麗な空でした。
でも、、、間違いなくやってくるんだよね(>∞<)

関東直撃かもしれないので、気をつけてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-10 12:13) 

あとりえSAKANA

確かに【スイーツは私を裏切らない】ですね(笑)
サーフィンの上達も自分で感じるというのは手応えを
感じて嬉しい事ですね(^^)

by あとりえSAKANA (2019-10-10 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オクトーバー。ベース基地。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。