SSブログ

ハロウィン限定版 [アル]


みなさま、こんばんわ~

昨日はしまだ大井川マラソンを走ってきました。
そんなに遅くなく帰宅できましたが、
昨日は疲れててPC触る気力なし。

今日、帰宅してからブログ書いていたので
遅くなってしまいました。。


さて、昨日のしまだ大井川マラソン...
天気予報通り、やっぱり暑かった~。

走ったあと、Tシャツ、短パン、裸足に
サンダル履きでなんの問題もないって、
フルマラソンを走る気候じゃないです。。

結果は3時間26分なにがし...という
自己ワースト記録でありました。

前半はそれなりに抑えて走ることができ、
1時間30分**秒っていうところでしたが、
ハーフ過ぎて24㎞あたりから早くも脚攣り....

その後、ゴールまで断続的に攣っておりまして、
身体も脚もまだ元気なんだけどなぁ....って思いながら
攣りの恐怖と闘いながら走っていました。

30㎞手前くらいからは、
これ、もしかしたらサブ3.5も危ないんじゃないか?

サブ3.5を逃したらシャレにならないなぁ...って思い、
なんとかそこだけは防衛しようと必死でした。

まあね、今回は明らかに練習不足。

だから結果に対して悔しくはないです。

頑張ってなかったから....

半面、これから気合入れて練習しないと
いけないという思いは強く持ちました。

11~12月は大会を入れてないので
修行のつもりで練習に専念したいと思います。


***

ツイッターで見たのですが、
エストニアでは車でスピード違反すると、
「タイムアウト」という45~60分の足止めの
罰則があるそうです。
(詳細は省略しますが...)

急いでスピードをあげてきた罰に
逆に足止めして、スピード守ったほうが
逆に早いじゃんっていうことにするんでしょうね。

それに時間はお金じゃ買えませんからね。
罰則金だとお金持ちの方は
それほどダメージないかも知れませんが、
時間はみんな平等ですからね。

すごくいい制度だなぁ~って思っちゃいました。


ちなみにエストニアって国名は聞いたことあっても
どこにあるかは知りませんでした。

北欧なんですね。。

地理はどちらかというと得意科目で
共通一次受験の時も地理Aを選択しましたが、
私が受験していた頃はまだソ連の一部だったようです。
(もうひとつは倫社。
 理系の典型的な点数稼ぎ科目。
 最終的には文転しちゃいましたけど...)

そう、旧ソ連だった国が
ほとんど把握できてない気がします。

昔は日本史、世界史って範囲が広くて
覚えることがたくさんで点数とりにくいって
いうのが定説でしたが、
今は国が増えちゃったから地理の受験も大変なのかなぁ。

大きい本屋さんで世界地図帳を買って
時間ある時に眺めてみるっていうのも
楽しそうです。

(歴史はだいぶ前に世界史の分厚い本を買って
 何か興味を惹かれたことがあると、関連する
 部分を読んでいます)

***

商売の世界では早くも9月から
ハロウィンビジネス展開中でしたが、
10月も中旬になり、自分のなかでは
やっと早過ぎ感がなくなってきました。

なのでゴッドマザーが
クリスピークリームドーナツで
恒例のハロウィンドーナツ、買ってきて
くれました。
IMG_3784.JPG

まず見た目が魅了されました。

クリスピークリームドーナツの
期間限定品...いろいろありますが、
ハロウィンが一番、見た目が気に入っております。

黒ネコ「マロン」。
IMG_3785.JPG

マロン味?

それよりはチョコの味が濃かったです。
でもこういうアメリカンなドーナツ好きです。


パンプキン カスタード ジャック。
IMG_3786.JPG

いかにもハロウィン♪

パンプキン味?

ん~、よく分かりませんでした。。

でも甘くて美味しい。


アップル キャラメル モンスター。
IMG_3787.JPG

アップル? キャラメル??

ん~、分かりませんでした。

でも甘くて美味しいw

そう、クリスピークリームドーナツは
甘さを楽しむドーナツなんじゃないかと。

もっと繊細な味を求めるなら
ミスドのほうがよいかも知れませんね。

ミスドもハロウィンもの、やっているみたいなので
食べ比べて(&見た目も比べて..)みるのも面白そう
ですね~。



では本日のにゃんずの話題を。。

前回の記事でぎんしゃり屋さんの箱に入った
アルちゃんをご紹介しましたが、
先日の夜、こんな格好していたのを見て
急いでiPhoneで写真を撮りました。

じゃ~ん....
IMG_3950.JPG

ヘソ天に近い格好ですね~。

箱に入ったものの、
ちょっと暑くなっちゃったのかな...
IMG_3953.JPG

ん~、このゆるさ...

父親譲りですな。。


そして少し経ったらクルっと寝返りうって...
IMG_3958.JPG

寝返りうったまんまの格好で止まっちゃった。。

拘りがあんまりないみたい...

結果、またもや脱力ポーズ....
IMG_3959.JPG

このポーズ、このオーラ...


やっぱ父親譲りだ。。
IMG_3118.JPG

アルちゃんも大御所のあとを
追っているなぁ~って思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(98)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 25

Boss365

こんにちは。
大井川マラソン、お疲れ様でした。
残念な結果(凄い数字です。)みたいですが・・・
「修行のつもりで練習」のハートをゲットです。
クリスピークリームドーナツ、確かに甘いですね。今年もミスドを購入予定!!
アルちゃん、段ボールでヘソ天?平和です。
大御所さんのDNAを受け継いでますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-28 22:23) 

ゆうみ

疲れはとれましたか?
クリスピークリームドーナツ 仙台では求めることができないの・
食べた気分で眺めさせていただきます。
by ゆうみ (2019-10-28 22:33) 

みずき

パン屋さんとかでもハロウィン仕様の
物が出てますよね。いろんなところで
あるので、誘惑に負けないように頑張ってます^^;
by みずき (2019-10-28 23:19) 

みぃにゃん

マラソンお疲れ様でした。やはり結果はご本人が納得されるものなんですね。また次回までに練習してリベンジしてくださいね!ミスドのハロウィンドーナツはかわいさは負けてますね~味はクリスピー・クリームドーナツ食べたことないのでわからないですが。
by みぃにゃん (2019-10-28 23:22) 

英ちゃん

マラソンお疲れ様でした。
タイムアウトっていいかもね?
ラグビーでもイエローカードで10分間退場処分になるのを見て面白いルールだなと思いました(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-10-28 23:56) 

yamatonosuke

日曜日はポカポカ陽気だったので記録はノーカウントで(^^♪
ハロウィンドーナツの黒ネコマロン食べてみたいです~
by yamatonosuke (2019-10-29 00:50) 

middrinn

また脚を攣ってしまいましたか(´ヘ`;) 防止策が見つかるといいですね(-ω-、)
「タイムアウト」、ナルホド合理的ですね( ̄◇ ̄;) 足止めの間、その車に警官も
ずっとはり付いてるのかしら(@_@;) 地理学は気象学、海洋学、地質学、人口学、
民族学、経済学などを分化したので「諸科学の母親」と呼ばれていますし、面白い
ですよね(^^) 黒ネコ「マロン」が可愛いです(^^) プールで泳ぐ鯨みたい(^_^;)
by middrinn (2019-10-29 05:25) 

ニコニコファイト

本当だ!これは脱力感ピッタリ一致しますね^^
by ニコニコファイト (2019-10-29 06:38) 

raomelon

この時期にしては、暑過ぎましたねw
しまだ大井川マラソンお疲れさまでした<(_ _)>
疲れた時には、甘い物が一番
ハロウィンドーナツ、可愛い&美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-10-29 08:57) 

marimo

大井川マラソンお疲れさまでした。
3時間台で走れたらそれだけですごい記録かと思いますが・・(^^
クリスピークリームドーナツ、数年前に買ったときは紫とか黒とか
ぎょっとするようなクリームの色でしたが、今年のはおとなしめですねw インスタ映えするドーナツとしては◎でしょうかw
アルちゃんのダイナマイトボデー親近感わく~~ byタルト
by marimo (2019-10-29 09:09) 

ma2ma2

この時期限定のクリスピードーナッツですね!
ハロウィン仕様ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-29 10:07) 

きぃ

マラソン!お疲れ様でした♪
日曜は暖かくなりましたよね!
走るのはちょいと・・・

ハロウィン限定ドーナツ!
私も食べましたがどれも美味しかったです(^_^)v
by きぃ (2019-10-29 11:55) 

ゆきち

大井川マラソン、お疲れさまでした。
脚が攣りに悩まされてしまったようですね。
それでこの記録は素晴らしいと思うのはやはり素人なのでしょうか^^;
「タイムアウト」はナイスアイデア!
場合によっては罰金よりキツイかもしれません!!
アルさんのおくつろぎポーズがステキ♪
しっかり大御所さまから受け継がれていますね(#^^#)
by ゆきち (2019-10-29 12:24) 

mayu

黒猫マロン たっぷりチョコ 食べられそうですね。
見た目も可愛い(●´ω`●)

by mayu (2019-10-29 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、箱に収まってのヘソ天、かわゆいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-29 13:57) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
大井川マラソン、お疲れ様でした~
マラソンは暑く感じたら気合が入らないでしょ~
少しヒンヤリする中を走らないと記録の更新は難しいですよね~。
ハロウィン限定スィーツに目が点になってますが
私の身体には脳みそが「OK」を出してくれません(笑)

by makkun (2019-10-29 15:10) 

ちぃ

大井川マラソンお疲れさまでしたm(_ _)m
結果を受けて練習ではなく修行宣言ですね!
十分徳を積まれているかと思いますがさらなる高みを・・・
思う方向に解脱?大悟??されますように^^
アルさん、確かに大御所様譲りのホケホケ感ですねー0(≧▽≦)0
でもアルさんなりのピリリと効いたスパイスも感じます(^_-)☆
by ちぃ (2019-10-29 15:51) 

末尾ルコ(アルベール)

猫ちゃんのこのポーズ・・・猫ちゃんワールドに新たな旋風を巻き起こしそうな予感すらしてきました(笑)。SF感さえ漂う可愛らしさですね!

わたしは旧ソ連の一部や東欧圏に前々から興味が強く、知っていても役に立たないことまで(笑)知ってます。政治的な興味よりもマイナーな国に興味を惹かれてました。それと旧ソ連、東欧圏って、テニスの一流プレイヤーがどんどん出てきておりまして、身体能力すこぶる高いです。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-29 23:21) 

さる1号

黒猫マロンのドーナツがいいな
ドーナツ、ここ数年食べていないなぁ・・・
by さる1号 (2019-10-30 06:11) 

ちょろっとぶぅ

黒ネコ「マロン」見つけてオネダリしたけど・・・
甘いよぉ〜って、スルーされちゃった(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-10-30 07:04) 

palpal

この楽しいドーナツ食べたらマラソンの疲れも飛びそうですね!
ぎんしゃり屋さんの箱相変わらずの人気ですね(*´ω`*)
by palpal (2019-10-30 09:39) 

アルマ

やはり練習は大切なんですね・・・(^_^;)

タイムアウト、確かにその場で足止めされる方が痛いかも・・・


by アルマ (2019-10-30 14:05) 

sana

マラソン、お疲れさまでした。
ハロウィンにゃんこドーナツ、この時期の楽しみですね^^
アルちゃん、可愛い~!
大御所の風格追ってますね^^
by sana (2019-10-30 15:54) 

koh925

28日~29日は、地元老人クラブの1泊旅行で木曽路に行きましたが
疲れてくたくたで、今朝は8時半まで寝ていました
1日目は晴れ、2日目は雨、晴れ男も頼りなくなりました
by koh925 (2019-10-30 18:05) 

sally

DEAN&DELUCA ハロウィンクッキーも完成度高いので必見。
by sally (2019-10-31 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。