SSブログ

久々の江の水♪ [圭太]



みなさま、こんばんわ~

録画した今週のMTVのUKチャートを観ていたら
いきなり10位にWham!のラストクリスマスが
入っていました。

いまだにベスト10入りするって凄いですよね~。

でも大学生のときにリアルに流行った曲が
いまだにこうやってヒットチャートに入ってくるものだから、
いつまで経っても、あんまし歳とった感覚がないんだよなぁ...

***

この前の日曜日は安くチケットが手に入ったので
江の島水族館に行ってきました。

江の水は我が家から電車で気軽に行ける水族館ってことで
水族館好きな我が家でありますが、江の水が一番、行って
るかな。

やっぱり一番のお目当てはショー・イベント関係。

江の水のイルカショーは前にも当ブログで書いた通り、
イルカさんたちが主役ではないので、ちょっとそれが
個人的には残念なのですが、それでもイルカさんたちの
元気な姿を見るだけでも癒されました。

ショーが始まる前には、ハナゴンドウさんがゆったりと
泳いでいました。
IMG_3670.JPG


ショーが始まると、持ってきたカメラ...
この日は遠くのものを大きく撮りたかったので
5D MarkⅡではなく、
EOS KISS X4に300㎜の望遠を装着して
イルカさんたちを狙います。

しかし普通のショーと違ってどのタイミングで
ジャンプするのか分かりにくくて苦戦しました。

それでも観ているうちに、
段々と予測できるようになり、
シャッタースピード、1/1000設定で撮りました。

水しぶきがリアルさを演出出来て良かったかな。
IMG_3675.JPG


もちろん連写してます。
IMG_3679.JPG

X4の連写性能なんて
今のデジイチとは比べ物にならないですが、
でもまあ、何枚か撮ればいい絵もありました。

水から出てくる時が撮れたのは良かったなぁ。
IMG_3684.JPG


今度はこのあたりから出てくるんじゃ...って
見当をつけると何回か一度の割合で当たりました。

やっぱ高速シャッターで撮ると、しぶきがいいですね~。
IMG_3689.JPG


イルカさんの華麗なジャンプ。
IMG_3691.JPG


ラストはツインでジャンプしてくれました。
IMG_3707.JPG


なんでこんなにタイミング合っているんだろう...
IMG_3708.JPG

ブルーインパルスもビックリ?!

朝いちのショーを観たので、
そんなにまで混雑しておらず、
最初から最後まで楽しめて良かったです。


※しか~し...ひとつショックだったことが...
 今月、横浜市民は入館料が半額だそうです。
 なんだよ、知っていれば今回のチケットは
 9月とか10月に使って11月は市民半額扱いで
 もう一回行っても良かったんだけど..
 でもそんなに行きたいなら年パス買っても
 いいんですけどね。。



では本日のにゃんずの話題を。。

お天気は最近、
暖かさと寒さのせめぎ合いを
している感じがしますね。

妙に暖かい日があったかと思えば、
真冬並みの寒さの時も...

ただ、基本的には
寒くなったなぁ~と実感しており、
それは走ったあと、
そこそこ汗をかいているにも関わらず、
湯船に浸かると、身体の芯が温まる感じがして
すんごく気持ちいいからであります。

にゃんずも同じなのかな。

人間 ゴッドマザーがお風呂に入るっていうと
一緒に入ることが多いです。

でも...

先日は大御所が私とも一緒に入ってくれました。
IMG_4229.JPG

珍しいこともあるものです。

その上、おてて、もみもみまで...
IMG_4230.JPG


これ、私は大御所の「ハンドパワー」と
呼んでおります。
IMG_4231.JPG


大御所のパワーを~~!!
IMG_4232.JPG


ちょっと疲れたかな...
IMG_4233.JPG


再び... パワーおおおを~~!!
IMG_4236.JPG


ぐおおおお~~
IMG_4237.JPG


がくっ...

今日はもうおしまい...
IMG_4241.JPG

はい、大御所はお疲れです。

じきにお風呂場から出て、
ナベでお休みするとのことです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(98)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 25

みぃにゃん

ラストクリスマスはいまだに人気ですね。機敏なイルカさんと対照的ですね。(笑)
by みぃにゃん (2019-11-27 21:20) 

ゆうみ

このイルカショー見たことあります。
楽しかった。
水しぶきがすごいね。
by ゆうみ (2019-11-27 21:26) 

middrinn

ナルホド! それでXmasはいつまでも子供気分でプレゼントを待っているとか(^_^;)
水しぶきが美しく撮れてますね(〃'∇'〃) イルカさんも空中に浮いているみたいです(^^)
イルカさん、猛特訓を井村雅代コーチから・・ヘ(__ヘ)☆\(^^; 圭太様、何してるの(゚o゚;)
by middrinn (2019-11-27 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

大御所のハンドパワー、しかと受けやした。
明日は思いっきり元気になれそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-27 22:06) 

Boss365

こんにちは。
ラストのツインでジャンプ、2頭重なった姿は面白いですね。
シンクロしています。江ノ島水族館に10年以上行ってないかな。
大御所さんもハンドパワー持っているのですね(笑)
それにしても可愛い!!何だろう?
ニッキーさんにパワーを入浴(入力)かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-27 22:28) 

raomelon

イルカさんのジャンプ、カッコいい~~~
リアルな水しぶき!
躍動感が伝わって来ます!!
圭太くんと一緒にお風呂、至福のひと時ですね( *´艸`)
寒くなったら、増えるかも?ですねー^^
by raomelon (2019-11-27 22:57) 

みずき

江の水、久しく行ってないです。
今のもすごいなって思いますが
昔の水族館味溢れる建物と展示も好きでした^^
by みずき (2019-11-27 23:07) 

Ja-Kou66

もうクリスマスですねぇ・・・
12月の実感が例年以上にない気がします^^;
イルカさんたちの躍動感がありますね!
えっ、横浜市民が・・・なんてのがあったのですか。
知らなかった・・・
圭太くんのハンドパワー、こちらもご利益授かりました(u_u*
by Ja-Kou66 (2019-11-28 00:11) 

yamatonosuke

江の島水族館は江の水っていうのですね(^^♪
イルカさんの華麗なジャンプは水しぶきが躍動感あっていいお写真です。
ツインでジャンプとってもかわいい~
by yamatonosuke (2019-11-28 00:47) 

末尾ルコ(アルベール)

そろそろ高知も本格的に寒くなりそうな予報が出てきています。
戦々恐々です、寒さと電気代に(笑)。
わたし水族館だけでなく、本なんかでも深海の不気味な生物を見るのが好きで、海の中って本当に不思議な生物で満ちてますよね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-28 00:59) 

ニコニコファイト

イルカさんのジャンプ迫力満点ですね^^

by ニコニコファイト (2019-11-28 07:01) 

liang

水族館いいですよねえ。
ぽわーと癒やされます。
そしてお風呂♡なんとも羨ましい画像。
幸せなひとときですね(^.^)
by liang (2019-11-28 07:15) 

英ちゃん

江の島付近にはたまに行くけど水族館には行った事がないな。
イルカのジャンプ凄いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-28 07:18) 

きぃ

大迫力のイルカさん♪
水しぶきもいいですねぇ~(#^.^#)

圭太君とお風呂!!
これは長風呂になりそうです♪
by きぃ (2019-11-28 08:52) 

marimo

江ノ島水族館、昔一度行ったかなぁ?その後は工事していてしばらく
休館してましたよね?
イルカのジャンプ、確かにタイミングを計るのが難しいなと・・・
アドベンチャーワールドのイルカショーで痛感しました(;^_^A
水しぶきがバッチリ撮れていてカッコいいですねw
圭太さんのハンドパワーいただきました(^^
by marimo (2019-11-28 09:44) 

ゆきち

ワム!懐かしい~♪
ジョージ・マイケルはいい声でしたね。
最も洋楽に夢中だった頃、大阪でライブ行きました(#^^#)
大御所さまのハンドパワー、私もいただきです♪

by ゆきち (2019-11-28 12:17) 

ちょろっとぶぅ

水しぶきが素敵ですね!!
躍動感のあるパチリ、撮ってみたいです(^∞^;

>ゆほびカフェ
近くに行くことがあったら、寄ってみてください。
おススメですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-11-28 12:31) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
江の島水族館に行かれたんですか~
小学校の修学旅行で行ったのが最後ですので
とぉ~っても懐かしい~(*∩ω∩*)
水族館は飽きないで楽しめるので
数年前に隅田水族館へ行きましたが
水族館から出るのが辛かったです(笑)
大御所様も「寒い時はお風呂場」と知ってますね~
賢さが漲ってます(^_-)-☆
by makkun (2019-11-28 13:34) 

caveruna

イルカの写真、水しぶきがめっちゃ綺麗に撮れてますね!
江ノ島水族館、行ってみたいなぁ。
by caveruna (2019-11-28 13:52) 

ちぃ

市民の入館料が半額になる月がある水族館!
それは羨ましいです。水族館の入館料って結構高くて(⌒-⌒;
海遊館なんてもう何年も行って無いです。
イルカさんの水しぶきのお写真、どれもキラキラしてて素晴らしいですね!
イルカさんのシンクロ具合も素晴らしい・・・・・
もしかしたら彼らにはモチベーション、というものがあるのでは?
なんて思うほどの美しさです。
大御所様のお手手がぁ〜0(≧▽≦)0
そのパワーを余すところなく吸収するために
思いっきりにぎにぎしたいです!!
by ちぃ (2019-11-28 15:08) 

ミィ

江の島水族館、行ったことないです。
水しぶき、すごく綺麗に撮れてますね(*'▽')
by ミィ (2019-11-28 16:31) 

みうさぎ

しぶき 良い感じ
躍動感が~てぇ称えておきます
何か下さい (笑)
手が伸び~る 伸びる
可愛いですよん

by みうさぎ (2019-11-28 17:16) 

アルマ

大御所、この姿を見たらもうたまらないですね(^^♪

by アルマ (2019-11-29 00:11) 

ちょろっとぶぅ

>イエローサブマリン
すっかりとんぢゃってました(>∞<)
お休みしちゃってたんぢゃないかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-11-29 12:22) 

koh925

4年前に、孫を連れて行ったことがありますが
その孫は6年生、年を取るわけですね
by koh925 (2019-11-29 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。