SSブログ

最近の出来事。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~

家のPCがどうにもこうにも調子が悪いので
職場のPCを,,,

なんか文字入力がものすごくトロくって
どうしようもないんです。。

少し放っておいたら直るかなぁ。

年明けの初売りで安いノートPCあったら
買っちゃおうかな。

とりあえず年末年始は職場のPCで凌ぐ予定です。

***

どうやら先週が
忘年会のピークだったようですね。

ツイッターでつながっているラン友さんの中には
平日5日間すべて忘年会だったっていう方もいら
っしゃって、すごいなぁ~って感心しちゃいました。

自分はお酒飲む・飲まないに関わらず、
毎日イベント(宴)に参加するのはメンタル的に厳しいかなぁ。

それこそ一人暮らししていた大学生の頃から
なんもしないで一人になるメンタル的な休息日は
入れていました。

先週の金曜日の朝、駅のベンチで見たもの....
IMG_4762.JPG

飲み過ぎ??

お酒は適量ならむしろ身体によいって
言われる場合もあるけど適量を守って
いる人って一体どれだけいるのやら....

中毒性が強いから飲み過ぎるし
「もうお酒は控える」って言った人で
本当に控えた人はほとんど知りません。。

まあ、「死なない程度に....」っていう
くらいしかかける言葉はないなぁ。。

逆に私もランニングにおいては、
練習で吐きそうになるくらい
追い込むこともありますから、
「死なない程度に...」って言われそうです(笑)


そんなランニングでありますが、
先週の金曜日に帰宅ランをしていたら、
多摩センター駅付近でこれを発見!
IMG_4782.JPG

何度となく帰宅ランでここを通っていたのに
今まで全然気づきませんでした。

そう、この辺りでは「ランド」と言えば、
猫でしょうね~。

私は行ったことないですが、
海外から来る人も増えているそうですね。

ニッキー地方もランドといえば、にゃんこです。

ランドの名前は....

ほけほけランド....でしょうか。。
IMG_4241.JPG

***


職場最寄り駅から職場まで行く途中にある畑...
IMG_4763.JPG

ネギが立ってきましたね~。


以前にもご紹介したことがありますが、
結構、キレイに色づいております。
IMG_4765.JPG


ブルーベリーの木ですね。
IMG_4766.JPG

近くからよりも、ちょっと離れて眺めたほうが
赤が目立ってキレイに見えます。

今年は暖冬だから
例年よりも長く楽しめております。



では本日のにゃんずの話題を。。

お米の入っていた箱を気に入っているのは
アルちゃんなのですが、
この日は珍しくニケさんが入っていました。
IMG_4789.JPG

我が家はぎんしゃり屋さんという
北海道のお米屋さんにネットで
注文をいれることが多いのですが、
時々、会津のお米も注文することがあります。

美味しいけどちょっと高いのでセールになる時を
狙って買っております。
IMG_4791.JPG

そのがんこ米に入っているニケさん。。

ニケさん自身はそんなにがんこじゃないよね。
IMG_4792.JPG

どっちかというとこだわりなく
ほけ~ってしていて、
危険察知力がすごく低いです。

年1回のシャンプーも嫌いなんだけど、
ほかのにゃんずが次々にシャンプー
されているのを見ても、
逃げないんだもの....
IMG_4794.JPG

ニケを捕獲するのはすごく簡単です。

※逆にノエルさんが一番手強い....

 ねぇ、ノエルさん。
IMG_4789.JPG

ワクチン注射も本当に大変でした。

そのお話はまた今度。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(87)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 21

ゆきち

おっしゃる通り「一杯だけ飲んで帰ろう」とお店に入って、一杯で終わった試しはありません!
なので飲まない日は一滴も飲みません^^;
ニケさん、みっちりハマってタビー柄がとても綺麗です♪
猫さんの数だけ性格がある、こてつはノエルさん寄りだと思います。いつも通りに振舞っているつもりでも、病院行きは察知されてしまいものすごく手強いです( ;∀;)

by ゆきち (2019-12-27 21:23) 

zombiekong

危機察知能力の低い猫さん好きです~。何かを何かに関連付けて考えられないんでしょうね。実際に自分が捕まらないと分からないのが可愛いです。
by zombiekong (2019-12-27 21:34) 

middrinn

Win7の関係でPC買換商戦が始まり安く買えますかね(^_^;)
しじみ、そんなに効果があるのかなぁ(@_@;) 酒の席の方が
オフレコ情報とかを得られやすいということはありますけど、
自分も飲んでるので、翌朝メモることになるのが難点(^_^;)
ニケ様、危険察知できないからチョッカイ出すのかしら^_^;
by middrinn (2019-12-27 21:35) 

nikki

パソコン中のデータをバックアップして
リカバリーしてはどうでしょう。
リカバリーでパソコンは購入初期状態になります。
windows7だったらwindows10へ買い替え時かも。

多摩だからネコの街ね。
by nikki (2019-12-27 21:37) 

kiki

ノエルさん、手強いとは(笑)
イヤなものはイヤなのですね(笑)
by kiki (2019-12-27 22:13) 

Boss365

こんにちは。
「平日5日間すべて忘年会」は凄い!!
それで日常の仕事がこなせるだけの体力欲しいです。
「死なない程度に」飲む機会は最近ないかな。
お酒の強さも個人差あり判断が難しく・・・
飲んで他人に迷惑かけない事が重要ですね。
ネコの街?サンリオかな。海外からは意外ですが、女の子には人気ありそうです。
ニケさん、四角いスペースに無駄なく寝てますね(笑)
「危険察知力」小生猫は高めな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 22:15) 

みぃにゃん

PC文字入力しても行事が遅いんですかね?
それはかなりイライラいでしますね。お風呂のフタあったかいのでしょうね。気持ちよさそうです。
by みぃにゃん (2019-12-27 23:05) 

みずき

この看板、多摩サイ周辺を
うろついてる時に見たこと
ある気がします・・・
by みずき (2019-12-28 00:07) 

yamatonosuke

そういえば来年はねずみ年!?
もしかしたらネズミーランドでは壮大なイベントとかあるのかな。
まぁ私には関係のないことですが(笑)
by yamatonosuke (2019-12-28 01:10) 

英ちゃん

女房とPCは新しい方が良い?(゚□゚)
最近は、PCはあまり売れてないみたいだから探せば安く買えますよ。
by 英ちゃん (2019-12-28 01:17) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしのPC、現在LaVieとlenovoの2台なのですが、主に安いlenovoを使っています。文字入力なんか最初からノロいです(笑)。あ、でもこれはわたしの印象なので、使う人によって違うかもしれませんし、lenovoの中でも特に安いのを買ったので、こうなのかもしれません。ただ、思ったよりはもってくれてます(笑)。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-28 01:18) 

marimo

「死なない程度に....」何やら物騒な響きw
でもお酒もそうですが、もしかしてRUNも中毒背があるのでしょうか?
アルコールは、ちょっとだけと思っても昨日みたいに仕事納めだの
クリスマスだのお正月と大義名分を用意して飲み過ぎることを許してしまうことは多々あります(;^_^A
アパマンショップの看板、ネズミよりも猫の街(^^
ピューロランドを示しているんでしょうか?
by marimo (2019-12-28 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

箱にぎゅうぎゅう詰めになってやすね。
このぎゅうぎゅう感がいいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-28 13:35) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
駅のベンチで見たものは
この時期なにらではの必需品ですね~
最近の私は月に1回夕食時に飲めば良い程度の飲み方なので
胃袋の調子は快調そのものです(笑)
CoCoタンの気持ちが分かって
これからの生活の励みになりましたです(^^♪
by makkun (2019-12-28 15:09) 

ちぃ

飲んべえですが「お酒は控えよう」って思ったことはありません!
そのかわり週2日連続の休肝日は死守してます^^
人様に迷惑かけずに楽しく飲む!が嫌われない酒飲みでしょうか・・・
ほけほけランド本店・・・( ´艸`)
2号店はハワイなんですよね!楽しみにしてますよー(^_-)☆
手強いノエルさん、想像がつきません。
ノエルさんはシャンプーされている時もクールビューティのままってイメージが(≧▽≦)
by ちぃ (2019-12-28 15:22) 

ロコときどきキナコ

(=^・・^=)仕草♪可愛いね(^O^)
わぁ~宅配便でこのまま送って欲しい(^_^)

by ロコときどきキナコ (2019-12-28 17:32) 

Take-Zee

こんにちは!
 拙い武爺のブログにご訪問ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いいたします。
 佳いお年をお迎えくださいね ("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-12-28 17:34) 

マユマユ

ワクチン、、大変ですよね(T_T)
うちのメルハナは脱糞しちゃいます…
車に乗せるとメルはゲーもしちゃうし…
そこまでしてワクチンやった方がいいのかなぁ~って、最近思いはじめちゃって。。
家猫だしなぁーーー
by マユマユ (2019-12-28 21:52) 

お名前(必須)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。毎日の雪に買い物が大変です!後2日〜頑張ります。お世話になりました!来る年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。お元気で〜
by お名前(必須) (2019-12-29 10:00) 

wildboar

控えなくても、受け付けなくなっていますよ、体が。
年をとるということは、こういうことなんだと実感しています。
by wildboar (2019-12-29 20:41) 

アルマ

シジミ70個分の・・・って、缶があったんですね(^_^;)

by アルマ (2019-12-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。