SSブログ

PCの入れ替え。 [圭太]


みなさま、こんばんは~

Windows7のサポートが終了しますが、
我が家にも1台ある関係で、
そして私のPCの調子が悪いってことで
年明けに新しいPCを買いました。

お店で売っているのは軒並みオフィスが入っているやつだから
DELLの直販ダイレクトで買いました。
IMG_5029.JPG

昔はノートPCもなるべく画面がでかい方が
いいって思っていましたが、今は小さくて
薄くて軽い方がいいって思っていますので
SSDタイプにしました。
IMG_5031123.png

それに伴い、今までマックをゴッドマザーが使ってましたが、
このWindows機をゴッドマザー用に、
マックを私が使うことにしました。

マック…オシャレですが、
Windows機と全然違うから難しい。。

慣れるまでしばらくかかりそうなので
今まで使っていたPCと併用になりそうです。

でもこの機会にマックも使えるようになっておけば
将来、再就職とか何かに約立つかも知れないので、
一通り、覚えたいと思います。

歳とっても、色んな場面で新しいこと、
覚えることは多いと思います。

今はファイルを閉じる際に
無意識に右側のバッテンを探してしまいますが、
なんとか慣れてやる!


では本日のにゃんずの話題を。。

冬の日中…ポカポカした陽気の中、
惰眠をむさぼるのは本当に幸せなんですよね〜。
IMG_5103.JPG


人間然り、にゃんず然り、大御所然り…
IMG_5104.JPG

今日は惰眠をむさぼる大御所のパーツを
望遠レンズでパパラッチしてみました。

まずは前足。
IMG_5105.JPG

リアル・ぬいぐるみが今、ここに。。

後ろ足も然り。。
IMG_5107.JPG

色といい、リアルなにゃんこっぽくないと思うなぁ。


お顔のアップ。
IMG_5108.JPG


顔…でかいです。
IMG_5109.JPG


そういえば、この前、大御所ったら、
ナベで寝ていたのですが、
いきなり立ち上がって寝相を変えようとして、
クルクル回り始めました。

そしてちょうど一周して
またナベに収まって寝始めましたが、
おいおい、それじゃあ、元の体勢から変わってないじゃんって
ゴッドマザーと共に突っ込み入れちゃいました。

でも一周回ったことに意味があるのかな。

ほけほけ信教の教祖様ですからね。
もしかして深い意味があるのかも知れません。

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 24

ゆきち

予定のない休日に惰眠をむさぼる、至福の時ですね^^
大御所さま、ぬくぬく陽の光に溶けてそのまま流れ出しそうです♪
いきなり立ち上がって一周まわる、ウチでもよく見かけます!
回ってはみたものの元の場所が落ち着く、といいうことかもしれません^^;
by ゆきち (2020-01-15 21:15) 

middrinn

Win7ですが、共用なので、買換えの話は言い出さないつもり(^_^;)
マジでぬいぐるみに見えますねぇ( ̄◇ ̄;) 本物の猫なのか疑われても
おかしくないレヴェル(^_^;) 寝相を変えてみたけどやっぱり元の方が
いいやと瞬時に判断したので連続する動作のように見えたとか(^_^;)
by middrinn (2020-01-15 21:39) 

mio

初代柴犬が寝床でクルクル回る子でした。
何回も回って、座ったかと思ったら気に
入らなくてまた回って、最終的には最初
と同じ位置で寝る(笑)猫様もやるとは
知りませんでした。無駄な動きだけど
かわいいですよね。
by mio (2020-01-15 22:02) 

ロコときどきキナコ

気持ちよさそう>^_^<
by ロコときどきキナコ (2020-01-15 22:34) 

みずき

あっ、昨日でサポート終了でしたよね。
実はまだ7のままでして、起動の時に
メッセージが出ました・・・
今週中には替えなければです^^;
by みずき (2020-01-15 22:39) 

Boss365

こんにちは。
Windows7のサポート終了で「‎MacBookが売れている記事」を見ましたが、
Winサポート終了の機会に新規購入多いみたいですね。
Macの方が全然簡単かな?以前に比べたら大変類似している感じです。
大御所然り、癒し系の「ぬいぐるみ」みたいですね。気持ち良さそうね寝顔です。
意外にニャンズ、床擦れ?しないように・・・
寝返りして姿勢を頻繁に変えますね。一周は理解不能かな(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-15 22:39) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは現在、LaVieとlenovo(すごく安いヤツ 笑)を使っていますが、基本的に操作方法は同じですけど、lenovoはキーの位置が違ってまして、それだけでずいぶん打ちミスとかあります。いまだにlenovoが使えてるっていうのが(いろいろな意味で)不思議なくらいなのですが(笑)。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-15 23:26) 

あとりえSAKANA

大御所様の丸っこいフォルムは愛おしいですね。
夏目友人帳のニャンコ先生を彷彿させます☆
あ、そうそう。サイゼリアのメレンゲ菓子、
メランザーネの販売が始まりました☆
今期はぜひ、召し上がってみて下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2020-01-16 00:14) 

zombiecat

大御所様ぬいぐるみ堪能いたしました。
一周回って元通りは猫あるあるですね。ちょっと動きたいだけなのかな。
by zombiecat (2020-01-16 00:14) 

ニコニコファイト

大御所クルクル回るのはルーティンかな^^
by ニコニコファイト (2020-01-16 07:09) 

沈丁花

ニッキーさん有難うございます本当に心から心配しておりました!
人ごとではない!喜びです!コメント心から嬉しく思いました
(感謝申します)有難うございます。
by 沈丁花 (2020-01-16 07:45) 

marimo

Windows7のサポート終了でMacに乗り換える方も多いのでしょうか。
Windowsほど数年おきにOSがガラッと大幅に変わることもない?
私もMacの操作には不慣れで、カスタマーサポートの仕事の時は悩ましかったです(;^_^A
圭太さんの毛色は縫いぐるみっぽいですよね(^^ 猫手のふわふわは
萌え萌えポイントが高いですね。
by marimo (2020-01-16 09:32) 

きぃ

圭太君!パーツだけでも可愛さ満載♪
なんで寝ているだけでも
こんなに可愛いのでしょう♪
by きぃ (2020-01-16 10:10) 

caveruna

うちは、旦那がMacなので、
たまに触ると、使いづらいなーと…
慣れでしょうけど^_^
自分のノートPCは、ダウングレードして、Windows7で使っていたので、
昨年末Windows10にアップグレードしたら、めちゃくちゃ使いやすくなって、
なんで最初からこれにしなかったんだろう!ってくらいストレス無くなりました。
起動も早いし、今までイライラしていた
入力のもたつきが、全て解消しました。
by caveruna (2020-01-16 10:50) 

ちょろっとぶぅ

Mac、まだまだ使いこなせてないです(^∞^;
会社でWindows使ってるから、迷うぅ~
by ちょろっとぶぅ (2020-01-16 12:37) 

ちぃ

私はWINからMacに変えて12年くらいでしょうか。
すっかりMacの指になっているのでたまーに立ち上げるWIN PCには
戸惑うことばかりです(⌒-⌒;
10にしたらますます使い勝手がわからなくて・・・
ニッキーさんのようにどちらも対応できるように日頃から慣れておかなければと思っております。
意味不明の寝返り・・・一周回っては我が家でもよくあります!
「にゃん生が360℃変わって新しい未来が開けましたか?」と
念のため尋ねるようにしています(*>艸<)
by ちぃ (2020-01-16 15:23) 

Take-Zee

こんにちは!
新しいパソコンに慣れるまで汗かきますね・・

by Take-Zee (2020-01-16 15:34) 

sana

うちは初代だけMacでした。
最初はとまどいましたが~昔より互いに歩み寄ってるとかで移行はそんなに難しくなかったような。
大御所さま、ふくぶくしいわ~^^
うっとりしちゃいます。
ご利益ありそう^^
起き上がって回って元通り~ほのぼの^^
by sana (2020-01-16 15:59) 

みぃにゃん

大御所の顔ご利益ありそうな位神々しいですね!Mac私も使ったことありません。バッテンできないのですか~
by みぃにゃん (2020-01-16 21:31) 

yamatonosuke

えっ!マックには右側のバッテンがないのですか!!
それは画面を消すのにも苦労しそうです(^-^;
私も週末にマック買おうかな~、ポテトも付けよう~(笑)
by yamatonosuke (2020-01-17 00:54) 

みうさぎ

クルと回ってにゃんこの目ーモフモフアゴ下に置いてスリスリしたいくらい
です。Macてそんな違うのですか?頭体操には打ってつけですよん。悪戦苦闘応援してますねっ
ガンバ!
by みうさぎ (2020-01-17 08:37) 

じゅらまろ

大御所さん、貫禄あるなあ〜
もうすぐ人間の言葉が喋れるようになるのでは?
by じゅらまろ (2020-01-17 15:19) 

ぼんぼちぼちぼち

そうなんでやすよね。Win7のサービス終了なんでやすよね。
あっしんとこは、タイミングがいいというか何というか、パソコンがオシャカになってタブレットをすでに買ってたので
パソコンはやめて、タブレットとスタホだけで生活してゆこうと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-17 20:28) 

アルマ

新PC、良いですね(^^♪
MacもWindowsも使いこなせておくと良いんでしょうが・・・
Mac使ったことないです(^_^;)

by アルマ (2020-01-19 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。