SSブログ

勝田全国マラソン結果とたい焼きとおくつろぎ猫。 [圭太]



みなさま、こんばんは〜

当ブログで何回かご紹介している、
たい焼きの「銀のあん」さん。

わたくしのみならずゴッドマザーもお気に入りで
いつの間にかスタンプカードがいっぱいになった
みたい。

先日はいっぱいになったスタンプカードで
たい焼きをゲットしてきました。
IMG_5133.JPG

期間限定のクロワッサンたい焼き、
ホワイトショコラと、定番のクリームです。

ホワイトチョコが大好きなわたくしですが、
このたい焼きを食べてもホワイトチョコだって
気づきませんでした。。

普通のチョコだと思ったよ。

マズくはないけどクリームのほうが
好みかな。

....っていうかクロワッサンたい焼きでも
ノーマルなたい焼きでも
こちらのたい焼きはクリームが一番好きかも。

さてスタンプカードって全部貯まると
たい焼き3匹がゲットできるんですが、
ゴッドマザーは食べられないからって
2匹でいいって言ったみたいです。

そうするとスタンプカードにこんなことを
書いて返してくれたようです。
IMG_5134.JPG

3匹交換って1匹ずつでもいいんですね。

これは嬉しいサービスじゃないでしょうか。

銀のあんさんは時々、スタンプ2倍デーを
やるんですがその日はかなり行列が出来ます。

それはやっぱりスタンプカードがいっぱいに
なったときのサービスが魅力的だからかなと
思いました。

自分は並ぶのが面倒だなぁ~ってむしろ敬遠
していましたが、並んでもいいかなと思った
りして。。

この程度でお客さんが増えるならお店としての
戦略はナイスなんじゃないでしょうか。

やっぱり「お得感」って大事ですよね~。

***

先日、ご紹介したニャイキの箱。

ニケさんに続いて大御所もⅠnしていました。
IMG_4950 のコピー.jpg

お米の箱よりもニャイキの箱♪

お行儀よく入っているご様子。
IMG_4951 のコピー.jpg


ジャストサイズですな。
IMG_4952 のコピー.jpg


あご乗せもいい感じじゃないですか。
IMG_4953 のコピー.jpg

お米の箱に比べるとニャイキは深めです。

バリエーションとして
「今日は深めの気分♪」みたいな選択をするのかな~。

ちょっとね、場所をとってしまうのですが、
選べる2種類をしばらくは続けていく所存であります。

***

昨日、勝田全国マラソン、走ってきました。

朝起きたら普通に雨が降っていたので
ビビったのですが、どうやら茨城県の方までは
雨雲がかかってない様子。

常磐線乗って車窓を見ていたら
土浦あたりから地面が乾いていました。

逆に曇りで気温が7℃だったかな、
風も強くなく、とにかく絶好のコンディション。

そんな中での出走でしたが、
結果はこちら。
IMG_5148.JPG

いや〜、やっちゃいました。

これはダメですね。

グロスタイムで20秒及ばず、

ネットタイムに至ってはわずか5秒及ばず。

3時間も走ってわずか5秒に泣きました。

去年は36㎞過ぎで脚が攣りましたが、
今年は37㎞過ぎ。。

それでも今年は粘ったんですけどね。

その後も2回くらい攣っては、
脚をたたいたり伸ばしたりして
リカバリーに努めましたが
ちょっと届きませんでした。

まあ、練習不足なのでしょう。

でも...

厚底は本当に良かった。

10㎞くらいまではスピードに乗れず、
周りに付いていくので精一杯。。
なんか紐の締め方が変なのかなぁ..とか思ったりして、
走っていて全然楽しくなかったのですが、
10㎞過ぎてからだんだんと走りにフィットし始めまして、
ハーフ過ぎても、
30㎞付近に達しても失速する気がなくって
びっくり。
少なくても自分にはバッチリ合いました。

しかし31㎞過ぎて攣りの兆候を感じたので
意図的にペースを4分20秒前後まで落としました。
そう、足攣りの兆候さえなければ4分10秒くらいで
走れたんですが、ちともったいないなぁと思いつつ、
ギリギリでもサブ3は押さえておきたいという作戦で。。

33〜36㎞くらいまではアップダウンの連続で
それこそ脚の負担が大きかったのですが、
なるべく上下動をしないような走り方にして
なんとか耐えました。

しかし、37㎞過ぎでついに。。

今までは攣るっていうと、太ももでお決まりだったのですが
今回はふくらはぎ。

やっぱ厚底で走ると
いつもと違うところに負担がかかるようです。

あとは腰から尻にかけてと、腹筋がすごく疲れました。

このあたりを筋トレで鍛えた方がいいかなぁ。

次の静岡マラソンまで1か月ちょっとあるので
今度はPB(プライベートベスト)狙っていきたいと
思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(104)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 28

ゆきち

スタンプカード、あと少しで・・になったら、やっぱりいちゃいますね^^
まとめて3匹ではないところがまた心憎い♪
マラソンお疲れ様でした!
十分に素晴らしい記録ですがあと5秒・・^^;
厚底さんとの相性も確認されたようですし次回はすっきり良い結果となりますように!
by ゆきち (2020-01-27 21:22) 

Boss365

こんにちは。
「銀のあん」さん、スタンプカードの柔軟な対応に親近感が湧きます。
お客様目線でナイスですね。
ニャイキの箱、大御所さん同色系?(笑)でジャストフィットです。
顎乗せの頬お肉がいい感じです(笑)。
勝田全国マラソン、お疲れ様でした。
ネットタイム5秒及ばずは、惜しいですが・・・
シューズに対応した筋力をつければ、凄いタイムを叩き出す予感!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-27 21:31) 

kiki

「銀のあん」さん、良心的ですね。
近くでは見かけませんが。
我がたい焼きクラブとしては
メモの価値ありです(笑)

大御所の顎がボヨ〜ンとなってるところが可愛いです。
勝田全国マラソン、5秒惜しかったです。
by kiki (2020-01-27 21:32) 

middrinn

良心的な対応ですねぇ( ̄◇ ̄;) 人気店なわけですね(⌒~⌒)
今日は食べ過ぎてお腹が・・・ニャイキにしよ!とか(^_^;)
お疲れ様でしたm(__)m 流石に勿体無かったですねぇ(-ω-、)
10km過ぎまでフィットしなかったのは厚底での練習が不足?
攣る所も違ってくるとは厚底は色々と影響するんですね(゚ロ゚;)
by middrinn (2020-01-27 21:32) 

きぃ

久しぶりにたい焼きが食べたくなりました(#^.^#)

圭太君のアゴ乗せ!
ムニュっとした感じがたまりません♪
by きぃ (2020-01-27 21:37) 

アルマ

銀のあん、行ってみたいと思いつつ混んでいたりしていまだ行けていません・・・(^_^;)
その間に天然たい焼きのお店にはまってしまったりしていました(^^ゞ

by アルマ (2020-01-27 22:16) 

みずき

改札出てすぐのとこのですね。
残り1匹というのが、とっても
パワーワードです^^
by みずき (2020-01-27 23:08) 

末尾ルコ(アルベール)

クリームのたい焼き、いいですね。わたしは餡子は、嫌いではないけれど、しょっちゅう食べたい方ではないのです。クリームならしょっちゅうでも全然OK(笑)。
そして「お得感」、極めて重要です。わたしの毎日の大きな目的の一つは、「お得感」を探し求めるあてどない旅とも言えます(笑)。
                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-27 23:20) 

みぃにゃん

マラソンお疲れ様でした。もう少し靴とのお付き合いしていればもっと成果出るのではないでしょうか?銀のあんの黒いたい焼き初めて知りました。食べてみたいです。
by みぃにゃん (2020-01-27 23:29) 

英ちゃん

たい焼きは、基本的には私は餡子しか食べません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-28 00:20) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。お天気が持ってよかったですね。^^
近くの銀のあんのお店(テナント)無くなっちゃったんですよね。
今は違うお店が入っているんですが あの羽の部分が美味しくて!
楽しみだったんですが…。^^
4画像目の圭太くん ちょい悪っぽくてかわいいです。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-01-28 01:42) 

りょ〜さん☆

クロワッサン鯛焼き美味しいですよね☆最寄りのイオンに入っていたですが数年前に撤退(×_×)スタンプカードも中途半端なまま残ってます…
ちょっと離れたところに行けばあるんですが,そこは通り過ぎるばっかりで中々足が向きません(^◇^;)たまには昔ながらのしっとり生地の鯛焼きも食べたくなりますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-01-28 03:29) 

トレンダー櫻井

フルマラソンを3時間!?めちゃめちゃ速いじゃないですか!!!
by トレンダー櫻井 (2020-01-28 03:38) 

ニコニコファイト

大御所の頬が落ちそう^^フワフワで気持ちいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-01-28 07:18) 

raomelon

勝田全国マラソン、完走おめでとうございます^^
十分に素晴らしいタイムですが、
サブスリーまで5秒は悔しいですね!
厚底シューズとの相性はバッチリ☆
静岡マラソンに向け、頑張ってください^^
応援しています!(^^)!
by raomelon (2020-01-28 09:52) 

mio

わたしはあんこが苦手なのでたい焼きはクリーム派です。
このお店は近所で見かけたことがないので知らなかった
ですが、たい焼きの単位が「匹」なのがなんかかわいい
ですね。
by mio (2020-01-28 10:36) 

ちぃ

すっぽり包まれたいときはニャイキの箱、かな^^
大御所様のハミほっぺ、みっしりと詰まった感じがたまりません0(≧▽≦)0
勝田マラソン惜しかったですねー!
厚底シューズとの相性が抜群で何よりです。
足にかかる負担がいつもの場所とは違うという靴のくせ?
も掴まれたご様子なので
時間はきっと良い結果に結びつくと思います!!
by ちぃ (2020-01-28 15:17) 

wildboar

あご乗せ、気持ちよさそうですね。

厚底に慣れると、よくなりそうですねえ。
by wildboar (2020-01-28 15:55) 

足立sunny

たまに食べますのが北千住:鳴門鯛焼き本舗で、銀のあんで一番近いのは上野駅エキュートです。かなり変わった鯛焼きみたいですね。
足が。。。3時間切ならずで。。。寒すぎましたでしょうか。
by 足立sunny (2020-01-28 16:20) 

ロコときどきキナコ

おいしそう。。>゜))彡今度~上野店で購入します(*'▽')
by ロコときどきキナコ (2020-01-28 21:10) 

yamatonosuke

銀のあんのクロワッサンたい焼き美味しいですよね(^^♪
残1匹に線足して残11匹にしたらダメですよ(笑)
もう3時間切りは時間の問題でしょう。
by yamatonosuke (2020-01-29 00:49) 

marimo

クロワッサンたい焼き、まだ食べたことがありません。
「銀のあん」はこちらでは西宮ガーデンズ内にあるみたいです♪
今度行ってゲットしてみよう(^^
スタンプカードがいっぱいになるとサービスがあるって素敵ですよね。作ったきりなかなかたまらず期限切れになるのも多々ありますけど(;^_^A 
ニャイキの箱、したたり落ちそうな圭太さんのほっぺ萌えw
勝田マラソン、話題のシューズの感触を確かめるためには有効な大会だったのではないでしょうか。次回はもっと記録が伸びそうですね。
by marimo (2020-01-29 10:08) 

よーちゃん

わおー!たった5秒とはー!
これはちょっと悔しいかも。。。(^_^;)
でも厚底のデビュー戦ですし、
履きこなすコツも分かったでしょうから
今後、慣れてくればPB更新でそうな予感です。
by よーちゃん (2020-01-29 10:10) 

ちょろっとぶぅ

お客様目線のサービスですね。
美味しいプラスで、ならんぢゃいたくなるんでしょうね。
by ちょろっとぶぅ (2020-01-29 14:25) 

liang

大御所のほっぺを障りたいですっ!
ところで勝田お疲れさまでした。
それにしても、、惜しいっっ!!!!
ニャイキ、じゃなくてナイキのシューズ、館山でも多かったです。
でも私の周りでは最後のほう、足を引きずって歩いてる人の
ほとんどがナイキ…。
4時間ランナーぐらいだとツラいのかなと思いました。
ニッキーさんは合ってそう(足ができてそう)だから
静岡でPB大きく更新しちゃうのでは?!
by liang (2020-01-29 17:31) 

koh925

27日は、静岡浅間神社から日本平の夢テラスへ
寒い日で、風が強く気温は4度ほど、風邪気味が
本当の風邪になってしまいましたが、今日は暑かったですね
体がついてゆけません
by koh925 (2020-01-29 18:19) 

makkun

ニッキーさん!
お疲れ様でした~(*∩ω∩*)
3時間走ってネットタイムに5秒の不足とは
泣くに泣けませんね~
本当に悔しいと思います。
by makkun (2020-01-30 15:19) 

caveruna

クロワッサンたい焼き?!
めちゃくちゃ食べてみたいです(笑)
先週からむしょうにクロワッサンが食べたくて…
by caveruna (2020-01-31 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。