SSブログ

ニャか良し写真を。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんは~。

東京マラソンの一般ランナー参加中止が発表されて以来、
日本全国、規模に関係なくマラソン大会が軒並み中止に
なっております。

マラソン大会のみならず非営利系のイベント中心に
軒並み中止ですね。

これだけイベントが中止されるっていうのは
3.11以来でしょうか。

このドミノ倒し的な勢いはしばらく止められない
でしょうから、何か新しいネタ(きっかけ)が出て
こないと....

大本命だった静岡マラソンが中止になってしまい、
滑り止めの位置づけでエントリーしていた
佐倉朝日健康マラソンも危ない状況ですが、
別に今シーズンで引退するわけじゃなく、
目標レースが今年の秋まで延びただけっていう意識で
淡々とやっていきたいと思います。

年齢を重ねると、こういう時の気持ちの切り替えは
上手くなるかも知れません。

みなさま、同じだと思いますが、
特にお仕事においては理不尽って思えるような経験を
何度もしているし。。


走ること...

大会出るのは今の自分の実力を確認したいから。
自分を速くするための手段のひとつ。

目的は出来るだけ速く走ること。

ダイエットや健康目的でこれからも走りますが、
どうせ走るなら速く走りたい。

川沿いのコースを走っていて
(滅多にいないけど)自分よりも速く走る人に出会うと
負けたくないって思うし、
自分より速く走るチャリにも出来るだけ離されたくない...
時速15㎞くらいのママチャリなら十分に勝負できるはず。

結局、子供の頃から意識はずっと同じです(笑)

***

この前の火曜日は休暇をとって都心に行ってきました。

メインイベントは別途ご紹介するとして、
メインイベントの終了後、銀座の松屋さんに行きました。

目的はパスケース。

今使っているのがだいぶ古くなってきまして、
ゴッドマザー妹から「買い換えよ!」という指令が出まして
デパートに見に行ったという訳であります。

まず銀座三越に行ったのですが、
今一つ、気に入るのがないので
お次は松屋で。。

でも残念ながら松屋にもこれって
思えるようなのがありませんでした。

しかしながらこの紳士用アクセサリーフロアで
全く買う気がなかったものを買ってしまいました。。
IMG_5402.JPG


これ、何だと思いますか?
IMG_5403.JPG


ブラブラとフロアを歩いていると、
傘のコーナーがありまして....

最初、目についたのは普通の長い傘。

なかなか渋いなぁ~って思って陳列棚を見たら、
折り畳み傘が....

その中でもひときわ目立ったのがありまして...

いったんは売り場を離れたのですが、
やっぱり気になるってことでもう一回戻って
傘を開いて見せてもらったらすごく気に入ったので
買っちゃいました。。

この色、紳士用としては珍しい色でしょ。
IMG_5404.JPG

こういう色、好きなんですよね~。

サイズは55㎝、60㎝、70㎝の3種類ありましたが、
一番使いやすいと思われる60㎝にしました。

大きめだけど軽量なのでかばんの中に入れても
気になりません。

骨は8本で頑丈な作り。
IMG_5407.JPG

単色だと思ったら、
淡いチェック柄でした。
IMG_5408.JPG


わたくし、傘はもっぱら折り畳み傘を使っています。

電車で長い傘を持つのが嫌だから。。

室内に入るときは傘を畳んで
折りたたみ傘用の収納ケースに
傘を入れて両手が空くようにしています。

実は折り畳み傘って長年使っていたやつが
もう雨漏りをし始めまして、
いい加減、買わなきゃって思っていたところ、
なかなか気に入ったのがなかったので
先日、カード会社のポイント交換プログラムで
軽量の紺色70㎝の折り畳み傘を貰ったばかりでした。

やっと新しい傘をゲットしたと思ったら
本気で惚れた傘に出会ってしまって...

まあ、そういうもんですよね。

モノとも一期一会です。

しかし傘買ったとたん天気予報で傘マークがない。。

早く使ってみたいなぁ。

***

松屋さんの地下の食料品売り場で
その日の夕食を買いました。
IMG_5409.JPG

お昼にガッツリ食べたので夕食は軽めに。。

浅野屋さんのパンって美味しい。好みです。

ゴッドマザーは厚切りの食パン。
IMG_5410.JPG

2枚入りだったのでその日の夕食と
翌日の朝食で食べたようです。

わたくしは試食させてもらって美味しかったので、
こちらにしました。
IMG_5411.JPG

焼くと甘みが増すと
店員のお姉さんが言ってましたので
実際、やってみましたが、
たしかにそうでした。
IMG_5412.JPG

表面がカリッとしたので食感も良いです。

パンブームでありますが、
わたくしは特に高級食パンとかには興味はないです。

でもなんだろう、美味しいなぁ~って思えるパンに
巡り合えたときは幸せを感じますね。

浅野屋さんのパンもそういうパンだと思います。



では本日のにゃんずの話題を。。

今回も以前撮った写真から....

普段は小競り合いばかりしている、
大御所とニケさん。
IMG_7160.JPG

この時は珍しく仲良し....

....って、同性●?って感じにすら見えますが...
IMG_7163.JPG

でもね、こういうのって長くは続かないのですよ。

ほどなく....
IMG_7165.JPG

手が伸びて....

そしてこうなる....
IMG_7167.JPG

だからボーイズって油断できないんですよ。

2にゃんが一緒にいるときは常に警戒態勢です。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 21

tomo-zou

お久しぶりです。
大御所とニケさんのニャか良し姿がほっこりします♪♪
素敵な折りたたみ傘ですねオシャレさんです^^
by tomo-zou (2020-02-22 20:35) 

Boss365

こんにちは。
マラソン大会中止は残念ですが・・・
大会関係者等がウイルス対策などを考える良い機会と思います。
「理不尽って思えるような経験・」ありますね。
踏ん張って?立場を逆転させるしかないです。
「浅野屋さんのパン」高そうですが、食べてみたい。メモりました。
大御所とニケさん、喧嘩するほど仲が良い感じかな?
怪我がなければ、ストレス解消で良いかな(笑)!?(=^・ェ・^=)
PS.「ニャーニャーニャー」猫バカ認定ですね。
by Boss365 (2020-02-22 21:42) 

kiki

綺麗な色の傘ですね。
雨の日が楽しくなりそうです(笑)
今日は久しぶりの雨、
乾燥した日が続いていたので、
気持ちが良いです。
大御所とニケさん、
親子で仲よさそうです(笑)
始まるとは思いませんでした(笑)
by kiki (2020-02-22 21:50) 

middrinn

川沿いのコースで選手みたいな人と遭遇された話を前に書かれてましたけど、
その後は見掛けないのかしら(@_@;) この傘、上品な色で素敵ですね(^^)
この状態が続くのかと思ったら、手が出たから、笑っちゃいましたよ(^_^;)
ニケ様ったら(^_^;) 一体何がきっかけになるのか、マジ知りたいです^_^;
by middrinn (2020-02-22 22:04) 

きぃ

ものすごく仲良し!!
癒されるわぁ~と思ったら
手が伸びて(;^_^A

寄り添って見つめ合って・・・
長く続かないのが残念ですね!
by きぃ (2020-02-22 22:11) 

raomelon

赤い傘素敵ですね(*'▽')
男性がさすとお洒落な感じ
憂鬱な雨の日も楽しく元気に過ごせそうです♪
by raomelon (2020-02-22 23:55) 

みずき

マラソン大会は中止が多いですね。
それだけ人数が、というか密度が
濃くなるからでしょうか。

by みずき (2020-02-22 23:59) 

英ちゃん

数千人規模のイベントが中止されるのは止む終えないと思います。
もし、そのイベントで感染者が出てしまったら責任取れないだろうからね(゚□゚)
札幌の雪まつりに行ってた人も結構感染してるね。

by 英ちゃん (2020-02-23 00:06) 

nikki

3.11以来の中止ラッシュですね。
まだ地震はコトがおきたあとだけど、
今度のはこれからどうなるのかわからない進行形だからなおさら。
どうなることやら。


by nikki (2020-02-23 00:33) 

みうさぎ

傘!お気に入りが良いよん。折り畳み新調だね。目立つキュートカラー雨が待ち遠しいーね今朝はこっちは雨だわ
パン!ニンマリです。レーズン?私好きー
おおっー仲良しか?と思えばお耳カミカミ!ちょっかい出したいのよねっ
微笑ましい(^^)d
私は何にもしてないのにくるみに足噛まれてます!

by みうさぎ (2020-02-23 06:31) 

wildboar

仕事してなくても理不尽なことばかり目につきます。
子供の頃から意識はずっと同じです(笑)
by wildboar (2020-02-23 11:01) 

Take-Zee

こんにちは!
ニャか良し写真、とっても癒されますね!

by Take-Zee (2020-02-23 13:00) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
「何でも自粛」は3.11で懲りてるのですが
この度のコロナウィルスでは
考え辛い事実が起ってるので本当に困り物・・・・
我が街には中国人が多く住んでいるので
私も28日に予定していた飲み会を中止しました。

昨日の「ニャンニャンの日」は
ニャンコさん達は美味しいウマウマを食べれたのかな~(^^♪

我が家のCoCo姫様の「我が仔記念日」への
祝コメントありがとうございました~(^_-)-☆
まだまだ元気で楽しく我が儘をしながら
毎日を過ごしてくれる事を願ってますので
可愛がって戴けると幸いです( ^)o(^ )

by makkun (2020-02-23 13:32) 

みぃにゃん

素敵な色の傘ですね!傘は派手な色がいいですね!せっかく仲良いショットなのにふっかけるのはどちらからですか?
by みぃにゃん (2020-02-23 22:14) 

mio

傘って地味にすごく大事ですよね。お気に入りの傘を見つけると
雨の日の憂鬱さが軽減されます。若い頃に西銀座デパートで
20000円ぐらいの傘を衝動買いしたことがあります。色褪せる
まで愛用しました。
by mio (2020-02-23 22:34) 

yamatonosuke

素敵な折りたたみ傘ですね(^^♪
私は傘は忘れる確率高いのでもっぱらビニール傘です・・・
はやく雨ふれ(笑)
by yamatonosuke (2020-02-24 00:58) 

ニコニコファイト

3.11以来自粛ムード・・。はやくコロナ消えてくれ!と祈ってます。
by ニコニコファイト (2020-02-24 07:20) 

ちょろっとぶぅ

気に入る傘がなかなか見つからず・・・
ビニール傘使っちゃってます。
大きいからぁ〜(^∞^;

焼き食パンが、袋に入って売ってるんだ(@∞@
初めて、見たかもぉ〜
by ちょろっとぶぅ (2020-02-24 07:51) 

marimo

今、まさにお昼の情報番組で全国の中止になったマラソン大会を
初回しているところでした。
ずいぶんたくさん中止になっていますねw
残念ですが、今この時期が感染拡大を封じる大事な時期なのだそうです。高級食パンブームですねw 先日私もいつ行列の食パン専門店のパン、たまたま美容院の帰りに通り道なのでふと見ると行列が数人だったので買ってみました。確かにおいしい♪ 
でもそこは高級でもなく1斤330円とお財布にやさしいお値段でした。
by marimo (2020-02-24 13:12) 

千晶

同性●? ではなくて、親子愛でしょ!

いい色の傘がありましたね。
男性はスーツだと全身無彩色に近い感じだから、傘がワンポイントになっていいと思います!それに夜の雨の道で、黒い傘をさしたスーツの人って車から認識しにくいのです。この傘ならそうした危険も回避できそう!


by 千晶 (2020-02-24 17:27) 

アルマ

この色の傘、いいですね!
なかなか男性用では見かけないですからね、赤系統は・・・
by アルマ (2020-02-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Yes,We Nyan!ローマは1日してならず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。