SSブログ

季節は固定。 [圭太]


みなさま、こんばんは~。

学校が急遽、休校になってしまい、
牛乳などの乳製品が大量に余って
しまうっていう話を聞いて、
いつもにも増して牛乳を飲んで、
毎朝食べているヨーグルトも
5割増しくらいで食べ始めました。

乳製品にはいつもお世話になっておりますから
少しでも貢献できればと思います。

スーパーでヨーグルトを買う時、
ちょうど特売をやっていたブルガリアヨーグルトを
手にとったとき、
「ん?これって日本製なの?」って一瞬、
思ってしまいました。。

いや、ブルガリアから空輸することはないですから...

***

献血をする際、
献血前にお昼ご飯を食べるのですが、
いつも決まって広島お好み焼きなんです、我が家は。。

今回、久々に献血に行くって決めたとき、
そういえば広島お好み焼きも久々だねぇ~って
話をして、食べるのを楽しみにしていました。

広島お好み焼きは、
「そば」か「うどん」を選びますよね。

我が家は2人とも「そば」一択です。

ちなみにソースは「お好みソース」一択。

辛めのカープソースは遠慮させて頂いております。

そんなこんなで久々の広島お好み焼き。
IMG_5495.JPG

わたくしは肉玉イカ天のそばダブル。

ゴッドマザーのそばシングルと比べると
こんだけの違いがあります。
IMG_5496.JPG

それでも美味しいから、自分のそばダブルを食べた上、
ゴッドマザーから四分の一くらい食べてってことで
追加されたのですが難なく完食しました。

このくらいなら食べちゃうなぁ。

もうちっと家から近いところに
お気に入りの広島お好み焼き屋さんが
あればいいのですが、
まあこの距離感が逆に飽きなくていいのかなぁ~。


では本日のにゃんずの話題を。。

前の記事でニケさんとノエルさんが
椅子を占領していた時....

大御所はどこにいたかというと....
IMG_5465.JPG


はい、ソファーの上でおくつろぎ中でした。
IMG_5466.JPG


しかもヘソ天で。。
IMG_5467.JPG


にゃんこは急な温度変化が苦手...って
どっかに書いてあったけど、
我が家は常春設定にしております。
IMG_5468.JPG

もちろん、こちらのお方の性格に
合わせてのことであります。

最近は外気温が高めのため、
ファンヒーターの灯油の減りが遅くて助かってます。

ホントの真冬だと1回の給油で、
家にいる時間が多い土日を挟むと、
4日くらいでなくなっちゃいますからね。

今は1週間は持ってるなぁ。

なんせ灯油を買うのが億劫ですね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 24

middrinn

子供の頃、つまり、給食では苦手でしたけど、今なら牛乳も飲めます(^^)v
ヘソ天の姿勢だとリラックスできるのかな(@_@;) チト無防備な感じ(^_^;)
by middrinn (2020-03-05 21:07) 

zombiekong

大御所様の格好はお腹をもふもふしてくれと言ってるように見えるんですけど⋯。手を出すと怒られちゃうのかな。
by zombiekong (2020-03-05 21:20) 

ゆきち

牛乳大好き、いくらでも飲むのでバンバン売って欲しいです^^
広島焼にうどん?!辛めのカープソース??
まだお目にかかったことがありません。
大阪はお好み焼き、中華そば入りはモダン焼き。
広島焼そのものが少ないかもしれません。
常春のニッキー家。ニャンズは幸せですね(*^-^*)

by ゆきち (2020-03-05 21:40) 

みぃにゃん

ブルガリアヨーグルトって明治で作ってるのでは?なんだかコロナのせいで日本経済どうなるのでしょうかね・・・。この先色々不安ですね。
by みぃにゃん (2020-03-05 22:09) 

よーちゃん

ブルガリアヨーグルト、確かにブルガリア製ではないですよね。
明治やから明らかに国産なのに、そんな名前つけてOKなんかな?
by よーちゃん (2020-03-05 22:15) 

kiki

『肉玉イカ天のそばダブル』
なんという大きさ!(笑)
私に換算すると1年分はありそうです(笑)
ニッキーさんが男子だと
改めて思いました m(_ _)m
って、ここ数年お好み焼きを
食べていません。
大阪に来て10年過ぎましたが、両手で数えるほどしか食べてないような。
粉文化について行ってません(笑)
大御所のヘソ天は久しぶりのような。
幸せを感じます。


by kiki (2020-03-05 22:34) 

Boss365

こんにちは。
広島お好み焼きで、うどんは食べた記憶ないです。そば一辺倒です。
「肉玉イカ天のそばダブル」はデカイですね(笑)
かつ、「ゴッドマザーから四分の一・・・」の食欲が羨ましい。
大御所さん、今日は一段とまん丸と立派な感じですね。
見ているだけで癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-05 22:59) 

みずき

同じく、ひとまず牛乳とチーズを多めに
買ってきました。時間があったら煮詰めて
蘇を作りたいと考えてます^^;
by みずき (2020-03-05 23:13) 

末尾ルコ(アルベール)

うどんの広島焼は食べたことないです。うどんはどんなふうに食べても美味しいですよね。そもそもわたし、広島焼はスーパーで売ってるのしか食べたことなく(笑)、普通はそばで焼いています。だから「本物」と比べることができないんです(笑)。
『007』最新作の公開が11月に延期になりました。これはショックです・・・。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-05 23:55) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
広島のお好み焼きに「うどん」バージョンがあるとは知りませんでした。広島のお好み焼きは大好きです。もう長く食べていないので食べたくなりました。初めてになるので「うどん」バージョンも食べてみたいです。
by SORI (2020-03-06 05:22) 

ぽちの輔

以前はスタンドまで灯油を買いに行ってましたが
最近は移動販売で買ってます。
車で売り歩いてるのにスタンドより安いのは不思議^^
by ぽちの輔 (2020-03-06 07:05) 

ニコニコファイト

大御所見てるとコロナウィルスのこと一瞬忘れます。ニャンパワーで、コロナ撲滅にゃあ!
by ニコニコファイト (2020-03-06 07:17) 

みうさぎ

おおつ恒例なんですねっソースたっぷり普通のお好み焼き屋さんしかありませぬーマヨネーズ以外はホームと変わらないので二人で食べに行くなど今は有りませぬ。だって食べ終わったら直ぐお帰りモード入店して20分で出て来る!外食の時間の楽しみ方相方知らないので吉野家じゃああるまいし
家庭の味でお好み焼きは済ませてるー(笑)
灯油減り遅いですね
暖冬の影響は有難いです(^^)d

by みうさぎ (2020-03-06 07:21) 

きぃ

広島焼きは麺が選べるのですか??
知りませんでした!
うどんバージョンも気になります(#^.^#)

圭太君!癒されますねぇ~♪
by きぃ (2020-03-06 08:34) 

Take-Zee

こんにちは!
コロナウイルス騒動で献血が足らないそうです。
ご協力ご苦労様です!!

by Take-Zee (2020-03-06 09:07) 

raomelon

広島お好み焼きの「うどん」は知りませんでしたw
焼きそば麺で作るものだと思っていました^^;
ソースはオタフクお好みソースが美味しいですね( *´艸`)
圭太くんのヘソ天にほっこり~
包み込んでくれるような温かさがありますね^^
by raomelon (2020-03-06 09:39) 

caveruna

あ~そろそろ粉物かなぁ・・・
私も広島のお好み焼きはソバです!
うどんもあるのですか?
旦那に内緒にしておこうっと。
by caveruna (2020-03-06 15:09) 

sana

乳製品、余ってるんですか~多めに買おうかしら。
ブルガリアヨーグルトは、それ以前のものとは製法が違ってて、ブルガリアの菌を使ってるんだと思いますよ^^
うどん入りお好み焼き?食べたことがないです。どんな味なのかなあ…
大御所さま、ソファでさすがのくつろぎ姿~椅子じゃ狭い?
常春のおうちなのですね~^^

by sana (2020-03-06 15:46) 

ちぃ

乳製品のだぶつき?
それは北海道の酪農家さんのためにも貢献しなければ!!
ヨーグルト、我が家はヨーグルトメーカーで作っているので
せっせと牛乳を買って量産したいと思います。
免疫力を上げるためにもヨーグルトの積極的摂取は良いことですものね^^
大御所様、お背中も広かったですがおにゃかも広ーい(≧▽≦)
極楽極楽、と言わんばかりの寝顔からニッキー家の常春感がむんむん伝わってきますw
灯油を買いに行く・・・買いに行ったことないですが大変そうだなぁって見てました。
灯油はトラックが来て
家の前にあるでっかいタンクに入れてくれるものだと思っているのでなおさらです(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-03-06 16:08) 

yamatonosuke

広島のお好み焼きにはうどんもあるのですか!
それは未知の領域なのであまり広島風は食べませんが食べてみたいかも(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-07 01:09) 

英ちゃん

私は、牛乳はそのままでは飲みません(゚□゚)
お腹の調子が悪くなるのでねw
しかし、牛乳が余ってるのなら料理とかに使おうかな?
でも牛乳を使う料理は大体決まってるしな(゚□゚)
中々難しいかも?
by 英ちゃん (2020-03-07 01:33) 

のらん

ウィルス騒動で、献血不足って言ってますね〜
ニッキーさん、すばらしい☆
それにしても・・・大御所のヘソ天ったら(爆)
もう、このお姿には、万歳三唱しかにゃい\(^O^)/
by のらん (2020-03-07 08:16) 

wildboar

あれっ、昨日、「広島勤務時代もうどんの広島焼は食べたことがありません」とコメントしたつもりが、入ってなかったようです。それとも他の人のブログに入れたのかなぁ。
ボケです(>_<)
by wildboar (2020-03-07 09:04) 

アルマ

ウチの方でも給食用に仕入れた野菜などをお安く売っていたりと、結構ひずみが出てきていますね・・・

by アルマ (2020-03-09 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。