SSブログ

偶然のひととき。 [圭太]



みなさま、こんばんは~。

ブログを書きつつ、
以前、MTVから録画していた
80年代のヒット曲集を流していたら、
この曲が流れてきて、すんごく懐かしく
思いました。

「Thompson Twins - Hold Me Now」
https://youtu.be/H9694K85Xc8

ビッグヒットじゃないけど、
何回聴いても飽きない名曲だと思います。

わたくしの洋楽カセットテープでは
たしか1984年に入れていました。
(36年前とか...)

***

前記事の続き....

東京駅の京葉線から
ほかの在来線へ向かう連絡通路を歩いていると、
こんな看板をみつけました。
IMG_5537.JPG

千葉の笠森観音さま。

今年も去年も高滝湖マラソンに出場したあと、
参拝させていただきましたが今年は参拝者が
すごく多くビックリしました。

もしかしてこの広告効果でしょうか。

いやいや、黒猫様の効果でしょうね~。
IMG_5076.JPG



さて、連絡通路を歩いて新幹線の改札口が
見えてきたところ辺りが京葉ストリート。

ここの中に入っているお店のひとつがわたくしの目的地、
先日、ご紹介した、シレトコドーナッツです。

そうそう、電車のなかで、おっちゃんが持っていた、
ビニール袋はこちらです。
IMG_5543.JPG

ねっ、ちょっと目をひくでしょ。

ホント、色んな種類があって迷ったのですが、
お客さんが誰もいなかったので店員さんが丁寧に
説明してくれました。

どれもいいなぁ~って思ったのですが、
結構、いいお値段するので、
あれもこれも買うのはと思い、
ひとつに絞って...

やっぱ猫ブロガーの端くれなので
にゃんこのセットにしました。
ハッピー・にゃんこセットです。
IMG_5544.JPG


箱を開けるとまた個装の箱が...
IMG_5545.JPG

マトリョーシカか...

個装箱の底にシレトコドーナッツの
解説が印刷してありました。
IMG_5546.JPG

シレトコドーナッツは油で揚げてなくて
蒸し焼きだそうです。
だからでしょうか、日持ちが良いみたいです。

お土産に適してますよね~。

そしていよいよ現物にご対面~。
IMG_5547.JPG

袋から出して...
IMG_5548.JPG

いや~、インパクトありますね~。

可愛い。。

そしてお味のほうもグッドでしたよ。

ドーナツというよりも蒸しパンに近いと思いました。
油じゃないからペロッと食べられちゃいます。

こちらはホワイトチョコバージョン。
IMG_5554.JPG


食べてると、破片がぽろぽろ落ちるので
要注意なのですが、美味しいから食べるのに
夢中になってしまいます。
IMG_5555.JPG

これだけ凝っているから
このお値段でやむなしなのかなぁ。
(3個セットで1500円台でした)

もうちっと安かったら、
もっとたくさん買っちゃうのですが、
今度は個装じゃない、単品売りのドーナツを
買ってみようかなぁ~。


では本日のにゃんずの話題を。。

大御所がわたくしの近くにいることは
めったにないのですが、
たま~に、わたくしがいる場所と
大御所がくつろぎたい場所が一致する場合があります。

この写真もそんな一致があった時。
IMG_5558.JPG

ちゅ~るを食べて満足している大御所。

そのまましばらく台所でほけほけしようと
いうお気持ちだったみたい。

わたくしはというと、ちゅ~るをふるまったし、
これから人間たちのおくつろぎタイム=コーヒー
タイムのために、コーヒーを淹れるところって
ことだったのです。
IMG_5559.JPG


偶然の一致に感謝しつつ、
合間、合間で大御所を撫でてみる。
IMG_5563.JPG


頭も撫でてみる。
IMG_5562.JPG

この日はわたくしがこうやって撫でてると
「ゴロゴロ」を連発しておりました。

こういうひとときを過ごすと、
自分はにゃんずとすごく仲良し
なんじゃないかって思うのですが、
寝ようっていうときに布団に連れていくと、
手を離したとたん速攻で逃げられて
「ああ、やっぱいつもと同じだ」って、
夢から覚めました。。

10代の頃、すごく美人の女の子と
遠足なんかで偶然、隣の席になったり、
下校時に偶然、なんかの流れで一緒に帰ったり、
ほんのひととき、色々な話をして、夢のような
時間を過ごす...
でも次の日はまたいつもの日常が...みたいな感じかも。

そう、男からみると、
にゃんずって女性と同じような存在なんですよね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(97)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 27

みぃにゃん

これはめちゃくちゃ目立ちますね!かなり映えますね!大御所気持ち良さそうにしてますね。他のにゃんずはどうですか?
by みぃにゃん (2020-03-09 21:19) 

ミィ

シレトコドーナッツかわいすぎですね♡
揚げてない分、罪悪感も少なく食べられそう^^
by ミィ (2020-03-09 21:25) 

Boss365

こんにちは。
Thompson Twins、憶えています。MTV全盛期の楽曲は良いですね。
「にゃんこのセット」パッケージも魅力的です。
3個セットで1500円台は、悩ましい?価格です。
一度は購入しますが、後は贈答・プレゼント用に購入する感じです。
コーヒータイムにニャンズの「「ゴロゴロ」」癒し・リラックス効果抜群ですね。
「でも次の日はまたいつ・・・」何となく理解(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-09 21:41) 

アルマ

この袋は確かに可愛い(^^♪
でもドーナツは可愛すぎて食べるのを躊躇しそうです(^_^;)

by アルマ (2020-03-09 22:00) 

mio

Thompson Twins大好きでしたーーーー(*´ω`)
来日した時にライヴにも行きました。今はもう無い
新宿厚生年金会館の3列目で、ステージから投げら
れたピンクのバラをゲット。ドライフラワーにして
長い間大事に飾っていました。(猛烈に年がバレま
すねww)
by mio (2020-03-09 22:39) 

みずき

蒸し焼きドーナツ、もちもちしてそうですね^^
可愛い~って言いながらバクっていきます!
by みずき (2020-03-09 23:09) 

zombiekong

猫が一緒に寝てくれないのは寝相の悪い人に多いんだけど、ニッキーさんは大丈夫ですかー?
by zombiekong (2020-03-09 23:20) 

Ja-Kou66

80’s(洋楽)は、ただBGMとして流しているだけでも心地よいです^^
マトリョーシカ・・・
結果、ホントウの中身はマメツブだったり!?
揚げていない、そして焼きでもないドーナツなのですね。
揚げていないなら食べてみたい・・・
がしかし、3個で1500円超えとな!!高っっ!
だったらお酒買った方がいいな・・・´д` ;

思うようにならないのがねこさまですね。それがいいのかも?^^
by Ja-Kou66 (2020-03-09 23:48) 

末尾ルコ(アルベール)

このような箱って、やっぱり愉しくていいですね。食べる愉しみ以前に見る愉しみがあって、食べた後も見る愉しみは残ります。
そして店頭に並んでいたものが自分の家の中にあるというのもまた特別な感覚を呼び覚ましてくれます。
「素敵なもの」って、精神を悦ばせてくれますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-09 23:48) 

英ちゃん

ハッピー・にゃんこセット
可愛くて食べられないニャ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-10 00:27) 

ロコときどきキナコ

わぁ~♪わぁ~(=^・^=)~☆彡=^_^=~( *´艸`)♡
by ロコときどきキナコ (2020-03-10 01:11) 

きぃ

めちゃくちゃ可愛いドーナツ♪
食べるのがもったいないですねぇ~!!


by きぃ (2020-03-10 08:33) 

marimo

きゃ~~なんてかわいいドーナツなんでしょう♪
お値段は可愛くないけどwwww(;^_^A
丁寧に作られているからこれくらいのプライスになるのでしょうね。
圭太さんのベストショット♪
色合いがとってもふんわりしていて私もナデナデしてみたいです。
夢から覚める・・・そういうものなんですかねぇ?
相方君も朝出かける間際にいろいろちょっかい出してますわ。
by marimo (2020-03-10 08:47) 

middrinn

聴いたことあります(^o^)丿 もはや懐メロですね(^_^;)
笠森観音、京都の清水寺や山形の立石寺みたいですね(^^)
モチ黒猫様効果もあるでしょう(^_^;) このドーナツですが、
ニッキー様が先日御紹介の写真の方が、このビニール袋より
可愛く見えます(^^) 圭太様、カメラ目線、可愛い(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-03-10 09:54) 

ゆきち

トンプソン・ツインズ、懐かしい~♪
Doctor!Doctor! などもよく聴いていました(#^^#)
'80洋楽バンザイです。
シレトコドーナツ、ほっんと可愛い!!
1個500円となると自宅用というよりは手土産かもしれませんが、いただいたら間違いなくテンション上がります^^
by ゆきち (2020-03-10 09:57) 

よーちゃん

シレトコドーナツ、凄い~~~!
めちゃ手が込んでますね。確かにコストもかかりそう。
まさしくインスタ映えを狙った感じやわ~(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-10 10:20) 

wildboar

一個500円、悩みます。
by wildboar (2020-03-10 11:17) 

ちぃ

笠森観音、うまく広告を打つと人が集まる、の見本の様な?
それとも可愛い黒猫さんがSNS映えすると評判になったからなのでしょうか(≧▽≦)
ニケさんの(かな?)背景登場の効果もあり!?
シレトコドーナツ、かわいいです!
確かにお高めのお値段。
これはホワイトデーのお返しに大変喜ばれそう、と思いました。
一個500円ほど・・・私は自分では買わないですw
by ちぃ (2020-03-10 11:40) 

Take-Zee

黒い猫は”猫招き猫”でしょうか?
by Take-Zee (2020-03-10 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

一つのドーナツに猫ちゃんのお顔が2つでやすね。
仰るとおり、インパクト大でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-10 14:16) 

koh925

昔、若いころに食べた、ふわっとした柔らかいドーナツが
時々食べたくなります、ミスタードーナツで見ても砂糖などを
付け加工したものばかり、砂糖はいりません(笑)
by koh925 (2020-03-10 19:44) 

yamatonosuke

笠森観音はこれからの桜の季節に良さそうですね(^^♪
そしてこのビニール袋を持ち歩く勇気がない・・・
by yamatonosuke (2020-03-11 01:03) 

ニコニコファイト

にゃんは気まぐれですね!
by ニコニコファイト (2020-03-11 07:25) 

raomelon

袋も箱もドーナツも可愛い(´ω`*)
ドーナツの穴から顔をのぞかせるにゃんこちゃん
可愛過ぎます~♪
揚げていないのでヘルシーなのも良いですね^^
by raomelon (2020-03-11 11:10) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ可愛いですね。
お値段聞いて、オネダリしずらくなったけど・・・
ぶたさんバージョンがあれば、迷わず買いますぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-03-11 12:24) 

足立sunny

寝てる時重いけど上に乗ってて欲しいですよね。
シレトコドーナッツ、この猫は買わずに帰れませんね。
by 足立sunny (2020-03-11 18:29) 

kiki

シレトコドーナツ、
箱を開けるとまた個装の箱がって、
お高いに決まってます(笑)
ホワイトチョコレート、
可愛くてオイシソウデス。
大御所との素敵なひととき良かったですね。
私も女性の端くれ(笑)気ままで、
自分が猫のようだと思うことあります。

by kiki (2020-03-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SIRETOCO&BOSATSUにゃんずは格差社会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。