SSブログ

在宅の悩みがちょっと分かった気がした。 [圭太]

みなさま、こんばんは~。

最近、お買い物に行ったり、
ランチや帰宅する途中でよく見るのが、
マックのテイクアウトの袋を持っている人たち。

ホント、びっくりするほど多くの人たちが
マックのテイクアウトを利用しているように
見えます。

在宅でゲームしながら、もしくは映画観ながら
マックを食べる...

ん~、最高の贅沢じゃないですか!

(ポテトがちょっとしなしなに
 なっちゃうのが気になるけど...)

いいなぁ~。

もしわたくしがお家マックするなら、
ビックマックのセット、
ドリンクはコーラのⅬサイズ、
ポテトもⅬサイズにサイズアップ、
そしてフィレオフィッシュも単体で
追加したいと思います!

ああ~、そんな生活、憧れる。。

(でもそのリカバリーするには相当の距離、
 走らないといけなさそう。。)

マックのほかにも松屋とかケンタとか、
そういったファストフードのテイクアウトや、
あと、ホカ弁屋さんも大人気に見えます。

みんな、1日中、家にいて、時間たっぷり
あるんだから、お料理したらいいんじゃないかって、
わたくしも思っていた時期がありました。

でも毎日やっていると手料理の味に飽きるんですね。
わたくしもこの土日、昼と夜の4食を続けて
作ってみて分かりました。

似た事例としては、お正月のあとって感じかな。

ファストフードのような味がはっきりした
簡易的なものが食べたくなるんですね。

コンビニ弁当は最近、ヘルシーとか安全とかが
キーワードになっているから逆に手作りと大差が
なくなってこういう時はイマイチなのかも。。

逆に在宅でキャベツランチなんて絶対に無理!

なかなか興味深い現象だなぁ~って思いました。

***

なんだかツイッターを見ていると、
「オンライン飲み会」が流行っているようで....

オンライン飲み会用のソフトというかアプリというか、
そういうツールまで出てきているようですね。

酒を飲まないわたくしには理解し難い流行だなって
最初は思いましたが...

お酒が飲みたいだけなら家で普通に飲めばいいんじゃ
ないかって思うけど、ふと気が付きましたよ。

そうか、在宅の人ってほかの人と喋らないから
そういう外とのつながりを求めているのかって。。

わたくしは今も普通に通勤しているので
なんも感じませんでしたが、
家にずっといて家族とだけ話していたのなら
そういう気持ちにもなるかなと。。

(ん~、でも私はきっとそういう気持ちには
 ならないな。普段とあんまり変わりないから。。)

ただ、普通にお話しようっていうのは、
ちょっとキモイのでお酒を理由に...ってことなのかな。

普段から定期的に飲みに行っていた人なら
余計にそう思うのでしょうね~。

これも在宅のストレス発散の手段....

在宅のみなさまのおかげで電車が空いていて
私たちが助かっているわけですから、
在宅のみなさま、引き続き、頑張ってくださいませ。

***

でもそれなら、お客が来ない~とか
補償してくれ~って言っている、
お酒と客をおだてることで
ビジネスをしているお店だったら、
それこそオンラインで商売やったらいいのに。

オンラインバーとか
オンラインキャバクラとか。。

在宅のストレスを発散させましょう!とか、
在宅の悩みを話してくださいね~とか....

料金は、10分の接続で1500円、
60分だと9000円だけど、
90分ならちょっと割り引いて12500円とか、
120分なら16000円とか。

このほかに指名料も必要です。

(もしかして、それじゃあ安い?
 そういうお店に(自腹で)行ったことないので
 相場が分からん。。
 スーパー銭湯のエステ系の料金の50%増しくらいで
 見積もりました。)

もちろんお金は前払い。
(paypayとか?)

時間になったら「延長しますか?」
って確認するの。

みんな寂しいから、
どんどん延長してくれるんじゃないでしょうか。

ああそうか、お酒はね、お客さんがそのお店に
注文して、お店がお客さんのお家に配達するの。
そうすればお酒代にも利益を乗せられるでしょ。
お店が配達したお酒以外はオンライン飲み会で
飲むのは禁止。もし足りなくなったら、その分
はその場で注文してもらって別途お届け。
追加注文相当分はお家にあるお酒を飲んでいい
ことになります。
なんならおつまみもセットでね。

オンラインキャバクラなら、
サービスショットってことで
キャバ嬢のボディーのお客さんの好きな部分を
好きなアングルでってことで、
ワンショット1000円ですよ~とか。
カメラをリモートでお客さんがコントロール出来
れば盛り上がるかも。

そしてね、キャバ嬢と1回1000円で
オンラインゲームやってお客さんが勝てば
サービスショット1回分とか。
なんなら1回10000円でお客さんが勝てば
疑似●●●とか。(でも負ければ何もなし...)

そうやってハラハラ・ドキドキのゲーム性を出せば、
もうずいぶんと長いあいだ、
刺激が少ない毎日を送っている自宅待機している人って、
じゃんじゃんお金を落としてくれるんじゃないでしょうか。
もちろん、しっかり前払いで払ってもらいましょう!

でも悪質なお店はサービスショットの時だけ
女装した人に入れ替わる...とかあるから、
お客の立場の方々は気を付けましょうね~。

....って、こういう妄想は尽きることないなぁ。

ははは。



では本日のにゃんずの話題を。。


ぎんしゃり屋さんの箱のなかに大御所が....
IMG_5185.JPG

ん~、なんかしっくりこないなぁ。

やっぱり大御所はこちらですよ。
IMG_5186.JPG

はい、土なべですね。

とっても気持ち良さげ。
IMG_5189.JPG


脚を投げ出しているところなんて、
アンモナイトって感じもします。
IMG_5187.JPG


いや、ニャンモナイトか。
IMG_5191.JPG

久々にキレイに丸くなっている姿を見て、
思わず、「ニャンモナイトだ!」って
思ってしまいました。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(101)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 29

ゆきち

ニッキーさんの妄想暴走に大爆笑(≧▽≦)
自宅待機をここまで楽しんでしまったらもう働けなくなりそうで怖いです^^;
相方はテレワークなので出社時間や休憩時間も決まっていて、定期的にテレビ会議もあるようでずっと部屋に籠ってます。
時々こてつも参加してるようですが^^
こてつと暮らすようになってからほぼ飲み会に行かなくなったこともあり、今の家から出ない生活は自分でも驚くぐらい苦にならず(#^^#)
ジャンクな味は袋菓子で補ってます♪
by ゆきち (2020-04-14 21:14) 

きぃ

毎日3食作っているので
たまには外食したくなります!
って今は外食も・・・テイクアウトが
人気になっていますね(#^.^#)

圭太君のニャンモナイト!見事です♪
by きぃ (2020-04-14 21:48) 

mio

オンライン飲み会やってる友達がけっこういます。わたしは
酒飲みだけど家でひとりで飲むのが好きなので問題なしです
がwでもいろんな業種の方が仕事が出来ない今、オンライン
〇〇はアリだと思います。推しに貢献するためだったらオン
ラインで有料のイベントがあったら貢ぐなー。
by mio (2020-04-14 22:18) 

Boss365

こんにちは。
「オンラインバー・オンラインキャバクラ」の発想、面白いですね。
成立するかは難しいですが・・・
新しいバーチャル化のトレンドはあるような気がします。
ニッキーさんの妄想ビジネスを正式な企画書にしたいですね。
アダルトなゲームとしては成立しそうです(爆)
大御所さん、足だしニャンモナイト、気持ち良さそうな寝姿でモフりたくなります。
ニャンモナイト、もう少しお手手を引っ込めたらパーフェクトです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 22:28) 

50oyaji

しばらくは飲み歩けないですね~(>_<)
て、言ううかもともと家酒ですけど(/・ω・)/
by 50oyaji (2020-04-14 22:45) 

みずき

確かに、たまには味付けのはっきりした
ジャンクなものが食べたくなりますね。
ただ下手に手を出すと胃薬を飲むことに
なるので自制してます^^;
by みずき (2020-04-14 22:49) 

アルマ

マックのポテトはフライパンで炒るとカリカリになって美味しいですよ(^^♪

by アルマ (2020-04-14 23:14) 

ゆうみ

主婦はオンライン飲み会できないみたい。
あっ!昼下がりがあるか。納得 (´ー`*)ウンウン
by ゆうみ (2020-04-14 23:44) 

英ちゃん

テイクアウトはマックに限らず流行ってるみたいだね。
普通の飲食店もテイクアウトを始めてるお店もあるよね。
何か聞く所によると東京都はテイクアウトをするお店に補助金を出すらしいよ。
だからみんなやり出したのかもね?
by 英ちゃん (2020-04-15 00:09) 

末尾ルコ(アルベール)

めくるめく素敵なご想像力!まるでSF小説を読んでいるような感覚を持たせていただきました。特によもやのオンラインキャバクラのお話・・・ニッキー様の大人の余裕なユーモアセンスを存分に愉しませていただきました(笑)。
オンライン飲み会については、こういうのがブーム化するとおかしな方向へ行く可能性がありますが、今はネットでも会話したいという方々の気持ちはよく分かります。
奥様のコメント、いつも嬉しく拝読しております。レア・セドゥはフランス映画でとても挑戦的な役を演じているのですが、その美貌が炸裂しているのが『ゴーストプロトコル』や『007』だと思います。『ゴーストプロトコル』の「女殺し屋サビーヌ・モロー」役が本当に大好きで、特に映画館で観ると、人間離れした美貌に感じたものです。               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-15 01:29) 

ニコニコファイト

確かにテレワークは人と話すことがないですね^^
ニコも時々物足りないと思うことありますよ。

by ニコニコファイト (2020-04-15 07:25) 

marimo

先日テレビを見ていたら、キャバクラのお姉さんがオンラインでお仕事していましたよw♪
指名料とドリンク代は無料なので30分画面越しにお話しして〇〇円
みたいな感じでした。
銀座のクラブのママさんも似たようなことをスタートすると言ってました。
圭太さんのモフの色合いはとても癒されますね(^^
by marimo (2020-04-15 07:56) 

middrinn

毎日献立を考えている方には有難いお言葉(〃'∇'〃)
オンラインだとカメラに映ってないところで、スマホ
いじるキャパ嬢とかいそう(^_^;) 圭太様、密(゚ロ゚;)
by middrinn (2020-04-15 08:46) 

wildboar

酒を飲む私でも、「オンライン飲み会」は考えられません。
古いのかなぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2020-04-15 10:38) 

makkun

ニッキーさん
こんちわ~(*∩ω∩*)
料理が好きじゃ無い我が奥方様なので
とに角、3食はワンバタ~ン・・・・
外のモノを食べたくなると「俺はカップ麺で良いから」・・
コンビニの弁当を食べたくて仕方がありませんので
マック&コーラなんて夢のような食べ物です(笑)
by makkun (2020-04-15 11:37) 

みうさぎ

ニャンモナイト 良い形だよん
癒されるわん
妄想 妄想確かに受け取りました
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-04-15 14:01) 

千晶

ニッキーさん、オンラインキャバクラはナイスアイディア!
というか、ニッキーさんならオンライン猫カフェが出来るのでは?
ダイナマイトバディの4ニャンがお待ちしていま〜す。
「ノエルさんに、お客様A様からチュール入りました〜」って、お客様には思い切り好きなアングルから、ノエルさんがチュールを食べる姿を見ていただく…なんてね。
by 千晶 (2020-04-15 14:36) 

liang

私のランニングコース上のマックは
ドライブスルーがすごい行列(軽い渋滞)になってたりします。
ニャンもナイト、我が家にも欲しいなー。
在宅歴20年ですが、同業者は猫様のしもべ率が高いです。
by liang (2020-04-15 15:45) 

Take-Zee

こんにちは!
アハハッ("^ω^)
上手いニャ、ニャンモナイトには吹き出して
しまいました!

by Take-Zee (2020-04-15 16:05) 

ちぃ

毎日毎食作るとなるとどこかで手を抜かないとやってられませんwww
テイクアウトのお店やお弁当屋さんが賑わうのもわかります〜。
が、並んで買うのがちょっと・・・と思ってしまう昨今(⌒-⌒; 
近所の仕出し屋さんやレストランがテイクアウトを始めているので
そちらの方は並ばなくても利用できそうかなって色々調べてまーす。
大御所様、足出しからの〜ニャンモナイト!完璧です(^_-)☆
by ちぃ (2020-04-15 16:28) 

ミィ

オンラインキャバクラ実際あるようです。
とくダネでやってたんだけど
小倉さんが、オンラインで何が楽しいんだ?!
ってコメントしてましたw
by ミィ (2020-04-15 17:59) 

raomelon

毎日やっていると手料理の味に飽きる
そうなんです!そこに気づいてくれる殿方
素敵です~♡
主人と晩酌はしますが
オンライン飲み会してくれる人はいません^^;
孫とビデオ通話する時も、自分の顔が映るのが…ちょっと
圭太くんは土なべが似合いますね、可愛い~(=^・^=)
by raomelon (2020-04-15 22:34) 

sana

夜のレストランは昼のテイクアウト中心へ、そしてキャバクラもオンライン!?
そういう流れですね~。
どこかで少しはもうやってるかも?
大御所様、気持ちよさそう^^o^
by sana (2020-04-16 00:26) 

yamatonosuke

まさに今ファストフードの濃い味が食べたい(^^♪
「オンライン飲み会」は人様に見せる部屋じゃないので無理・・・
レストランの個室を貸し切って参加しようかな(支離滅裂)
by yamatonosuke (2020-04-16 01:12) 

U3

ニッキーさん,おはようございます。
スタバはみな休業でした。
あちこち休業なので開いているところに人が集中して感染リスクが増大しています。
スーパーや薬局は今や最も感染リスクが高いかも!
by U3 (2020-04-16 08:23) 

旅爺さん

我家は老人2人なのでマックとかハイカラなものは知らないんです。
昨日行った病院や薬局にスーパーなども受付や会計窓口は
ビニールを吊してコロナ対策をしてますね。

by 旅爺さん (2020-04-16 09:04) 

koh925

私は、戦前、戦中、戦後の貧しい時代に、生まれ、育ったので
コメと塩が有ればしばらく生きられると、家内と話をしていますが
今は贅沢な時代ですから、若い人は我慢できないでしょうね
by koh925 (2020-04-16 15:44) 

ミケシマ

フフフ… オンライン○○○の妄想に笑っちゃいました!!
すごい考えてくれてるじゃないですか( ̄m ̄〃)!
わたしはちょっとオンライン飲み会してみたいです。
友達としたいけど、知らない人とも楽しそう…
ファストフード、ファミレスの味はもう受け付けなくなりましたー( ノД`)
たまにスーパーの総菜買っても、脂っこい&しょっぱいで胸やけがするんです…
トシなのかなぁ!?
熱があって食欲がないときなどはお粥やうどんなんかよりハッキリした味のものが食べたくなります。ピザとかアイスとか しょっぱくて辛くて「ハッとする料理」!
(美味しんぼ 栗田ゆう子…いや海原雄山か? の言葉)
by ミケシマ (2020-04-16 16:42) 

あとりえSAKANA

毎日家でご飯を食べると家の味に
飽きるので、外の味を欲するの
ですって。ゼータクだわ。
マクドナルド、今「プッチンプリン」
のシェイクありますよ。期間限定だ
そうなので、プリン好きとしては
行ってみたい気が満々です。

by あとりえSAKANA (2020-04-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。